センゴク曇らせスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:19

    現役時代の胃痛増し増しストレスマッハ案件でも
    隠居後のぐちゃぐちゃ世界情勢&新展開予想でも
    海軍入る前や新兵時代の悲しい過去捏造でも

    とにかくセンゴクさんが曇る話を語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:48

    目の前でガープが死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:10

    コラさんの墓が荒らされる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:26

    本編だけで曇りまくってた事が十分予想出来るし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:13

    ゴッドバレーの戦闘でガープに置いていかれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:21

    ナギナギが悪逆非道な海賊に食われローの死体とガープの死体が目の前に並んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:37

    同期!!好き勝手やる!!
    部下!!好き勝手やる!!
    上司!!好き勝手やる!!
    敵!!好き勝手やる!!

    可哀想…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:36

    >>7

    なんならこの人覇王色なのに… とことん合わない立場になっちゃったのになまじスペックが高いせいで辞められない悪循環

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:44

    自分の要請で海軍に協力してくれた(医療関係)が騙し討ちされる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:46

    かつて世界で一番不自由だった男

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:49

    ナギナギの実が黒ひげ海賊団の手に渡る
    お手軽でローとセットで曇らせられるね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:48

    >>5

    これは心にクるだろうな…


    ガープ「お前じゃここからは無理だから逃げろ」


    慮ったガープの言葉が傷つける

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:59

    >>8

    むしろ覇王色持ちで上に立つ素質があったからこそ何とかやれた可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:42

    乱戦の中決して油断していないにも関わらずナギナギ能力者に気づけなかったことで討ち取られる
    その能力者が極悪非道タイプならなおよし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:58

    ドフラミンゴ脱獄
    ナギナギの実は黒ひげの手に渡る
    ローが不老手術を使って死ぬ
    ガープが目の前で殺される
    コラさんの墓が荒らされてゾンビとして復活

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:44

    ドレークに何かあったらやばそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:26

    センゴクさんは負けてない‼︎
    戦い抜いた‼︎守り抜いた‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:52

    せっかく元帥辞めてこんな仏の笑顔をできるようになったんだぞ
    この笑顔を曇らせるような展開が今後あるわけが…あるわけが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:43

    義理の息子がころされる
    ころしたやつがニヤけ面しても手を出せない
    親友の孫二人が海賊になる
    親友の孫の兄貴の方をひたすら痛めつけて尊厳を奪ってころした
    親友の孫の弟の方をついでに殺すことを命じた
    いつもガハハとのんきな親友が鬼の形相で自分を食い止めとけ言う
    いろんなもん呑み込んて仕事終えたら、どさくさ紛れて変態サイコキラー集団のインペルダウンレベル6が大量に脱獄してた
    脱獄の件はもみ消せ言われた

    大変だろう?元帥

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:24

    大事な息子の遺体を見た時の顔です
    どうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:28

    2年前は怒り顔やしかめっ面しかない男だ
    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:56

    ロシナンテが生きてたけど天竜人の奴隷にされてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:00

    割と真面目にナギナギの実がどクズに渡ればお手軽に曇りそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:13

    長く戦って共に正義を掲げていたはずの戦友が「お前らはダメだ」と見切りをつけ世界を滅ぼそうとした。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:09

    唯一の癒しヤギちゃんが黒幕

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:35

    >>20

    可哀想

    息子の仇は目の前で「商売上手くいってるぜ〜」ってニヤニヤしてくるのに何もすることが出来ないまま過ごすんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:09

    >>19

    >>18

    あの、もしかして楽隠居決め込んだんじゃなくて、極度のストレスが単に精神が限界迎えたということじゃないです?


    狂シローもそんな感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:34

    ここの現実を上手く飲み込めてなくて脳が拒否してるけど最悪の事態なのは理解できてる絶望の顔すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:12

    >>20

    この後、十数年間「息子に裏切られた」「ドフラミンゴに殺された」ことしか分からないまま過ごしたと思うと……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:02

    本編では意味がないから出ないだろうけど、ただこのスレのためだけなんだけど、セラフィムのロシナンテがお出しされて目の前で殺戮のかぎりを尽くす

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:32

    >>29

    ローと話せて良かったなセンゴクさん

    そのローが厄ネタ満載だから心配

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:56

    ガープがエースの処刑で心が折れて廃人になる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:21

    我が子ロシナンテが迫害された子供を助けるために「自分は海兵じゃない」と言った
    言われた子供もそれで安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:18

    なまじトップクラスに賢くて清濁併せ呑めるから、色々と貧乏くじというか損な役回りをさせられてる感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:48

    >>19

    >>28

    >>20

    公式が最大手すぎるから逆に曇らせパターンが思いつかない、ゴメン

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:26

    オペオペの実を食べたローが七武海に加入した時何を思ったのか
    絶対に察していただろうけど
    下手したらローがロシナンテを利用してオペオペの実を奪いロシナンテ殺しに加担した可能性とかも考えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:25

    ロシナンテのよしみで海軍の怪我人病人を診てくれたロー(本当にイヤイヤ。自分のために死んだコラさんの代わりだと思って医療従事)がそのせいで捕まって処刑される

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:18

    かつての幸せ描写を見せられると更に曇らせの輝きが強くなるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:33

    息子の仇と手を組まざるを得ない海軍元帥
    私情は挟まない主義だから笑顔で対応
    に っ こ り …

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:40

    ロシナンテの兄ドフラミンゴも保護しようと試みたが次第に元帥になり、現場で動けず、おつるさんに任せた過去……。
    ほんのりとロシナンテを保護した日に一緒に保護していれば、もしも自分が現場に行けてれば、など考えていて欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:29:19

    お鶴さん陵辱生中継が世界中に出回る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:54

    適当な場所にドドドドドドドドドドドドドドド

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:17

    友人の孫だからと海賊相手に手を緩めないだろうけど、
    実質的な死刑宣告を友人の孫にするのに何も感じないほど非人情にはなれんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:59

    ガープが殺されればそりゃ曇るだろうけど同時にあのガープ葬式スレ思い出すからダメだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:55

    >>3

    後日コラさんのゾンビがスリラーバークで発見される

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:21

    >>44

    ガープは殺されても死ななそうだからな……

    正直センゴクが先に死んでガープが曇る方が想像しやすい


    センゴクが死んで完全にブレーキがなくなったガープが好き勝手やるのを黄泉の国から見るしかないセンゴク…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:23

    >>38

    そうだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:51

    ナギナギの実・オペオペの実・リュウリュウの実モデルアロサウルス等を奪った黒ひげ海賊団に強襲され海軍本部が崩壊。友人知人も多数死亡。
    …とかになったら滅茶苦茶曇りそう、何なら頂上戦争で黒ひげと相対してる分あの時に捕らえられてれば防げたかもしれない…って過ってもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:19

    現役時代のストレスを耐え切った男だ
    このスレの曇らせなんかには屈しないさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:15

    自分へのストレスには耐性ができてるから、センゴクを曇らせるには他人を犠牲にする必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:57
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:55

    ドフラミンゴにロシナンテが死んだときの状況を詳しく教えられながら殺される

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:01

    >>52

    息子が立派になって誇らしかったあの日

    これが曇らせの始まりだとは智将にも分からなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:36

    実はガープが海軍側に着いていたのは自分が人質になっていたため。センゴクのために天竜人に降っていたことを嘲笑われながら天竜人に言われる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:55

    ヒトヒトの実の中の悪魔に乗っ取られてイム様になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:42

    一番クる曇らせ:元帥引退出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:26

    ある日リポップしたオペオペの実を偶然見つける

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:13

    実質息子枠が潜入先で死体になって帰ってきたのに今もう1人の息子枠が潜入先で消息不明だから現在進行形で本誌で曇ってるぞこの人

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:56

    >>57

    赤犬殉職で元帥復帰の3代目火影ルート

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:32
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:42

    アルベルよろしく実験体or実験材料にされてるドフラミンゴ(前髪落ちてる)がロシナンテに見えて吐いてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:28

    >>47

    下のわあああがこのスレだと意味深に見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:18

    >>58

    もう誰もロシナンテの思い出を共有できる人が居なくなっちゃったねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:12

    >>61

    私は元帥失格だ……ってなるのか

    それとも死んだロシナンテに対してか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:50

    >>44

    何度死んでも生き返るガープに曇るセンゴク

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:52

    >>66

    4回目以降慣れるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:19

    セン虐てぇてぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています