稲妻を攻略だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:50

    あの…雷電将軍が引きこもり陰キャなんスけど……いいんすかコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:46

    他の七神も酒カスとヒモとトイレメスブタだからマイペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:49

    永遠を維持するのも大変なんやで ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:41

    >>3

    気に障ったなら謝ります。でも魔神戦争後は政治を人形に任せっきりでしたよね?

  • 5スレ主22/10/02(日) 14:58:55

    >>3

    気に触ったなら謝ります……でも

    "女版碇ゲンドウ"ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:54

    許せなかった!友を殺した奴が普通に仲間入りしてるなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:01

    前二人まで長く生きすぎて統治者から一線引くのを選んだけど
    嫌でも両取りしてやりますよクククした結果他国に好き勝手内政関与されたのはザルなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:52

    おいっ 早く万葉犯してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:54

    >>7

    影ちゃんが空回りしてるのもあるけど稲妻は西風騎士団や七星みたいな人間側の秩序が機能してないから仕方ない仕方ない。お偉いさんの九条家も保身バカと脳筋メスブタしかいないしな。ヌッ

    さらに内ゲバが混乱を広げる、ある意味最悪だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:39

    しゃあっけどいくら国政介入されても永遠の一太刀あればなんとか出来るからマイ・ペンライ
    本当に何とか出来そうなんだよね、強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:14

    >>9

    スメールでも保身バカの賢者たちが神ガン無視で無茶苦茶してるしな。ヌッ


    やっぱり一時荒れるとしても先生や吟遊野郎みたいに人の成長を促すのが長い目で見たらいいよね。パパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:19

    >>10

    しゃあけど内乱だけはどうにもならんわ。どんなに強固な砦でも内側が腐っとったら時間の問題やわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:33

    >>12

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:40

    弱いくせに理想だけは一人前の九条のガキと日和見主義の女狐には好感が持てない…自分にできることをやれ…ディルックの旦那や凝光のように…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:22:28

    >>14

    モンドの裏主人公みたいだった旦那と愛する街の為にほぼ全財産ブッパした覚悟ガンギマリの七星と比べるのは酷だがワシもそう思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:24:01

    影ちゃんは武力だけは立派だよね
    武力だけはね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:30:44

    稲妻編の発端がこの一文だけで説明できるんだよね
    旅人の要約力凄くない?

  • 18スレ主22/10/02(日) 15:33:47

    >>17

    ふざけんなっ国めちゃくちゃやないかっ

    オラーッ、出て来いや影ー!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:34

    おいおい、九条のガキッが上からの権力に雁字搦めで厄介な立場にいたのは色々フォローされてるでしょうが、まあ実力が伴ってないから執行官に返り討ちにされるところは擁護できんけどなブヘヘヘ…ヘヘ…

    こ、こんな不遇な立ち回り納得できない(ファン並感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:47

    ロボに仕事丸投げしたら国滅茶苦茶にされたって割とどうしようも無いっスね
    なにっ酒カスにもブーメランが刺さった

  • 21スレ主22/10/02(日) 15:37:03

    >>19

    その執行官もやたら地位でマウント取ってきたりセリフがその呼び名(魔女)はやめろーっ!だったり完全にいじめられっ子がいじめっ子になる現象なんだよね

    ◇恐らく迫害を受けてた哀しき過去……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:44

    いざ乗り込んだら横で死んでた九条のガキには好感が持てない
    あの…魔神任務中一つも良い所見れなかったんスけど…いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:36

    >>21

    ウェンティにおちょくられ将軍にワンパンされたおばさんに哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:20

    俺らなんか神を軟禁して自分たちだけの神を作る芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:19

    >>24

    恩知らずを超えた恩知らず

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:59

    >>23

    将軍にワンパンされるのは仕方ない本当に仕方ない

    あいつは戦闘能力だけなら最強ですから

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:41

    >>20

    酒カスはそもそも国作りで人間の生存権確保した後はハナから指針がそんなものだからマイペンライ!

    自由もクソもない状態だったら少なくとも手を貸すしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:17

    >>24

    教令院に火を放てっ

    草神救出開始だっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:39

    >>19

    でも俺九条裟羅好きなんだよね

    だってあそこで飛び出して行っちゃうのも今までの抑圧を考えれば妥当でしょう

    おそらく相手が化け物を越えた化け物の執行官でなければ床ペロを晒すこともなかったと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:54

    >>26

    蛇神を叩き斬って他の島にまで斬撃が届くんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:30

    >>29

    執行官も上澄みなんだろうけどあのおばさんって実際どれくらいの強さなのん?序列=氷神への貢献度だろうから強さだけなら上位のタフタリヤが低いのもノイズになっててよくわからないのん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:34

    代替わりしたと言いつつ実際は古参の七神ふたりとほぼ同期でステゴロ最強なのはルールで禁止っスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:04

    >>31

    タフタリヤ君は強さと身内への愛だけはいいよね強さだけ強さと身内への愛は。

    まさか銀行に打撃を与えてリーユエと国交断絶させるとは思いませんでしたよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:17

    >>31

    執行官は実力順だと最近明言されたっス

    だからタルタルは普通に弱いのん

    そもそも師匠に片手でボコられてるしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:52

    >>34

    あざーす!(ガシッ)

    じゃあ色々やらかしたうえにそこまで強くないタフタリヤの立場ってヤバくないすか…個人的な心配ってやつっス。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:04

    >>35

    勿論割とヤバい

    国交断絶のせいで層岩巨淵のファデュイが滅茶苦茶死んだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:35

    引きこもり卒業したせいで数百年後には磨耗で稲妻の統治が不可能になるのが確定したんだ

    正直稲妻領土内の抱えてる物を考えると数百年後の民衆は下手すりゃ滅びるか土地を捨てるかなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:29

    ファデュイのやらかし考えたら普通に国交断絶の上に国民皆殺しにされても仕方ないことしてると思うんスけど、あいつら自分達のやらかし理解せずにイキってる蛆虫が多くないっスか?
    国滅ぼそうとしたとか普通にサーチアンドデストロイされても文句言えないやらかしっスよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:54

    私厳しい修行の末神と繋がることができたんですよ
    はいっ旅人さんにも神の映像をお見せしますね(ニコニコ
    ◇この雷神が作ったお人形さんは……?



    ……
    私は狂ったくるった狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った狂った

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:11

    でも俺2つめの伝説任務好きなんだよね
    最終決戦前の影ちゃんの決め台詞がかっこよくて負けず嫌いな雷電将軍がかわいいでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:17

    私の淑女はいつプレイアブル化するのですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:06

    >>38

    だからラズベリー取ってるだけのおじさんが旅人と甘雨に多勢に無勢されとるやん…


    国交断絶も氷の女皇的には神の心が手に入ったのでマイペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:51

    >>39

    作って放置したお人形が国内外に迷惑掛けまくってるんスけど…いいんスかこれで…

    唐突に自分語りムービーが始まった時は流石にビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:46

    >>35

    まあタルタルが凄いのはジジババ人外ばっかな執行官にあの若さでなってることっスからね

    やらかしは若者の特権よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:19

    >>43

    画像をしっかりコラしている丁寧さには好感が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:31

    >>33

    >>36

    鍾離「公子殿が例の一件でファデュイからの評判が落ちていると聞いて笑ったのは…俺なんだ!!まあ気にせず璃月に来てご飯でも食べようや」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:00

    ヴヘヘヘどうもお久しぶりですドットーレです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:36

    稲妻の脳筋腐敗幕府うあらスメールのアヘアヘ賢者ども見てると、先生はちゃんと任せる部分は任せながらリーユエをしっかり収めてたんやなって。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:18

    >>48

    あのヒモ国民一人一人の人生を全部監修してる説まであるっスからね


    まあという事は凝光さんのペーペー時代の苦労やモラへの執着を全部知った上で天道万象させたことになるんやがな

    ぶ、ぶへへ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:42

    >>49

    富者「こ、こんなの納得できない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:02

    >>14

    平蔵、お兄さま「だから俺たちがいるんだろッ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:15

    >>51

    没落寸前だった神里家を数年で三奉行筆頭に立て直した手腕には好感が持てる

    実際めちゃくちゃ凄い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:37

    今からコップに炎を撃ち込みすッ 覚悟してください

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:15

    >>51

    これから実装される奉行所属キャラは皆、内政腐ってるのに何してたの?と愚弄されるんだ仕方ないんだ

    お兄さまはいいよ、当主ながら人動かしてサポートしてた描写がありましたから

    トーマ、お前が稲妻を救え

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:16

    >>44

    ◇この自称「少女」は…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:26:28

    >>54

         俺が守るよ

    幻の戦法" 盾 付 与 "の最後の使い手として

    綾人様からお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:43

    >>56

    ディ…オナ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:30:16

    >>57

    俺は蛆虫じゃない!!!!!

    結局本編でも彪より蛆虫のほうが活躍したみたいなもんやなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:12:43

    神に頼り切りにならずに頑張ってるモンドには好感が持てる
    なにっ 大体騎士団と旦那頼みでトップのワーホリが深刻
    団長代理と旦那も少しは休んで欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:18:39

    >>59

    ここまで来ると雑用レベルの頼み事までされる代理団長が可哀想なんだよね。酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:23:16

    >>56

    この突破ボーナスは…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:05

    スメールはスメールで前草神があれこれ恵んだ結果教令院のお偉方が乳離れできない子どものようになったと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:02

    怒らないで下さいね
    将軍なんて所詮、酔っ払いを背負い投げして大事を成す男に本気の一太刀を止められる雑魚じゃないっスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:01:43

    >>56

    怒らないでくださいね

    HPと攻撃力とチャージ効率全部要求する上元素爆発はシールド重ねがけする前に被弾すると貫通するし爆発の追撃で元素反応阻害するじゃないですか


    待てよビジュアル声性格揃ったイケメンだしスキル爆発は書いてることは強そうなんだぜ

    待てよそれでも使えば使うほどステータス打ち間違えを疑うんだぜ

    しかし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:47

    トーマはメインにもイベントにもほぼ出番皆無で性能も即型落ちした不遇を超えた不遇のお兄様よりマシっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:24

    待てよお兄様と夜蘭は普通に併用出来るんだぜ
    完凸の話はするな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:38

    モンドは今の騎士団上層部はまともな人が多いけど民が蛆虫を超えた蛆虫が多すぎるんだよね
    酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:28

    璃月だけ上も下もあんまり酷いのがいない辺りは当局への配慮を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:11

    >>68

    今後七星の代表として「総主席」とか国民党とか出せばもっと解像度が高まるんやけどな

    ブヘヘヘ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:56

    >>65

    お兄様は石田の無駄遣いと言われるぐらい出番成分が貧困なんや

    立場的にも国内舞台のストーリーぐらいにしか出番望めそうにないんだよね 悲しくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:30

    神の目を失った三人の話のせいで未だに雷電将軍が好きになりきれないのは…俺なんだ!
    実際めちゃくちゃ可愛いし強いんだけど、納得できない部分が多いんだ、もやもやが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:31

    >>70

    同じ会社の過去作のせいで絶対碌でもないと思われていた綾人に哀しき出番…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:24

    >>4

    エアプが

    500年前は魔神戦争はとっくにおわっとるわい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:41

    >>20

    そもそも国を滅茶苦茶にした元凶は海祇島なんだよね

    あいつら条約一方的に破って侵略してきて負けたら逆恨みして

    その後どんだけ完璧な政治しても失策しようが逆恨みして2000年間、神無塚で紛争起こしてるのねん

    今回も国の情勢に一切関係ない目狩り令を口実にして大戦争起こして、ファデュイを介入させ滅茶苦茶にしたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:57

    >>60

    仮でも団長なら人の使いかたを覚えるべきだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:02

    >>75

    実は正式に騎士団入ったら同じくワーホリ待った無しのノエルに関しては代理団長自らストップ掛けてるんだよね、偉くない?

    自分も働き過ぎな事に気がつくべきだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:34

    ネイサン放置はおかしいだろうがよえーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:29

    >>77

    待てよ クリア後に探してもいなくなってるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:53

    >>74

    しかし海祇の民を恨むのは筋違いだぞ悪いのはオロバシ様に罰を下そうとした天空の島だ なにっ民は侵略戦争にめちゃくちゃ乗り気

    ボケーッ。稲妻国に溶け込めるよう、色々政策敷いてきたやろうがボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティー

    白夜国時代からこいつら血の気と怨み強すぎスね忌憚のない意見てやつっス

    恐らく代々アビサルヴィシャップと縄張り争いしてきた遺伝子がそうさせるのだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:36

    >>74

    許せなかった・・・

    淵下宮から稲妻の領土に勝手に出てきたけど突然の来訪に領地を認めてくれて文化交流してくれて、

    いきなり条約破ってやって稲妻侵略してやって滅茶苦茶してやって

    将軍の大切な笹百合も殺してやったけど代わりにオロバシ様を殺されたが、将軍はオロバシ様奪った負い目から慈悲を与えられて

    傘下に加えて庇護にいれて支援してくれてオロバシ様祀ることも許してくれて自治も認めてくれて

    関税も優遇してくれて神の目もくれて良い政治して冷遇も無かったけど

    オロバシ様殺されたから恨んでやるから抵抗組織結成して2000年間度々ちょっかい出してて

    目狩り令だされたから建前にして大きな戦争おこしてやったら、最終的に目狩りを撤廃してくれて

    緋木村やたたら炉を無茶苦茶にした事もお咎めなしにしてくれる奴の国なんてッ・・・!!!

    だから珊瑚宮様と稲妻の和平交渉を滅茶苦茶にして戦争再開させるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:29

    >>74

    だが海祇島を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは大人しく侵略されなかった幕府の連中だ


    オロバシも派手な自害にこれから庇護してもらう側の重鎮を巻き込んでんじゃねえよ えーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:53
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:50

    >>79>>80

    クズを超えたクズ

    悪行を超えた悪行

    あれだけやらかしたのに温情を与えられた雷神に対して恩知らずを超えた恩知らず

    オロバシ様という父の顔に泥を塗る馬鹿息子共を超えた馬鹿息子共

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:06

    もしかしてアル中ショタって神の中ではメチャクチャ当たりなんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:34

    過去はともかく今は一番まともな気がするっスね
    寝過ごして被害出て淑女生まれたり旧貴族による圧政を許してしまっていたのはちょっと不味い思うっスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:14

    >>84

    アル中も寝ててモンドを救えずトワリンが苦しみ、貴族支配を許しシニョーラを淑女闇落ちおばさんにして最終的にそれが稲妻に被害あたえてるんだよね

    神は目線が人間と違いすぎるからどの神も例外なくやらかしてて異常者っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:31:34

    神を信仰してすらいないスメールの賢者達がぶっちぎりで蛆虫を超えた蛆虫過ぎないっスか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:41

    >>78

    待てよ クリア後の世界任務で“牢屋にぶち込んだ”ってさらっと語られてるんだぜ

    うーっ殺らせろアニキおかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:28

    >>56

    トーマくんは書いてることだけは強いよね、書いてることだけは

    ◇この貧弱な倍率は一体…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:20

    >>89

    なにって、行秋みたいに強くしないようにするために決まっとるやん

    しゃあっけどちゃんと烈開花というそれなりの救済を用意したミホヨには好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:22

    >>90

    ボケーツ俺は神里家でパーティーが組たかったんだよーむしろ相性悪いってどういうことじゃー

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:05

    >>80

    これほんとボケボケチンチンジャワティー蛆虫すぎて、なんで一族郎党皆殺しにされて末代まで呪われるとかされかったの不思議すぎるんだよね

    雷電将軍聖人過ぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:44

    >>87

    待てよ

    話聞く限りわだつみのクソ野郎共も負けていないんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:50

    >>68

    待てよ、璃月の商人は金儲けに囚われすぎるあまり脱税・ラッシュなんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:15

    心海「あーっ現人神とかならずに幕僚なって兵法書しゃぶしゃぶしたかったのー」
    伝説任務で晒される珊瑚宮様の哀しい本音…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:35

    >>82

    しっかりと幕府(というか将軍)との実力差を認識し、「(怒らないでくださいね?勝てる訳ないじゃないですか)」と思っていたサンゴノミヤサマーには好感が持てる

    今からでも遅くないっスから九条の天狗の所に行って良いんじゃないスか?あそこにいたら過労死不可避だと思うのねん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:00

    将軍抜きでも勝てるはずのない戦が成立してしまったのは珊瑚宮様が凄かったせいだからある意味戦犯のメスブタっスね

    ◇幕府はさっさと引き入れて軍事力強化して稲妻の治安を改善すべきでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:11:39

    >>84

    魔神戦争勝ってる時点で全員力も政治も強い連中ではあるんだよね

    他神は政治担当の眞がいなくなったり、前の草神が荼毘に付したことによる信仰の低下と理由があるのに統治者としてセレスティアよりお墨付きを頂いているにもかかわらず国内の問題に後手に回ってる風神はむしろハズレだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています