一味が持ってそうな職業関係なしの趣味や特技

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:35

    考察でも妄想でも何でも可
    サンジはそろばん検定
    ウソップはけん玉検定の級持ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:50

    サンジにタイマー入らずの時間感覚

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:53

    ナミさんは数独すきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:10

    職業関係なしって言うにはちょっとあれだけどナミは星や天体に詳しそう
    船の位置とか調べる的な意味で

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:22

    ナミさん暗算すごそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:06

    ナミとサンジは計算速そう
    ウソップは物理強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:52

    ルフィも数字は出ないけど感覚的な測量はできそう
    あっちの船まで何ゴムゴム伸ばせば届く的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:05

    ロビンは本なら結構なんでも読みそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:50

    フランキー利きコーラ出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:19

    ロビンには大量の手を使った激ムズあやとり
    やって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:20

    >>9

    「アウッ!解ったぜ!これはペプシだな!こっちがコカでこれがサンジのクラフトコーラだ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:17

    ロビン知恵の輪得意そう
    なんか外せちゃう系がゾロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:51

    実は火薬調合が得意なチョッパー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:05

    他所スレのネタ入ってて悪いけど、ルフィ音楽好きだし案外楽器をちょっとだけ演奏できるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:34

    ルフィ:演歌(田中のおばちゃん抜きにしても歌上手い幼馴染いたしワンチャン)
    ゾロ:持ったものの重さが数字で当てられる
    ナミ:星座占い
    ウソップ:器用過ぎて何得意でも意外性なくね?
    サンジ:算盤
    チョッパー:家事掃除
    ロビン:あやとり
    フランキー:ギャンブル
    ブルック:目利き

    ジンベエはまだちょっと分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:50

    ウソップはマジで何を特技って言っても違和感ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:41

    ルフィはマハバーラタやラーマヤーナなんかのインド神話系列を読み込んでると思う
    おそらくロビンに解説してもらってるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:36

    ウソップはルービックキューブを1分以内で揃えるとかも出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:40

    サンジは子供の頃から本読んでるエピソード多いし普段から人並みに読書の習慣ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:04

    ゾロは芸人コンビのツッコミやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:47

    ロビンちゃんはキモカワ路線の変なぬいぐるみ集めてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:46

    ゾロがBLUEかなんかでナミさんと同じくらい器用って書いてた気がするし案外可愛いことできそう。
    それはそうと煩悩鳳の件で暗算できる子なのは分かってるし、シモツキ村時代に算盤(暗算)とか書道(扉絵)とかの経験があったり。なんか文系寄りの文理系みたいな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:54

    ジンベエ囲碁得意そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:15

    ブルック利き紅茶とかできそうだし色々と淹れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:26

    ロビンは扉絵で編み物してたから手芸は得意だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:24

    ウソップ→絵を描く(扉絵でもやってるし海賊旗も彼作)
    ウソップ→アクセサリー作り(細々としたデザインもしそう)
    ウソップ→楽器演奏(オカリナとかハーモニカできそう)
    ウソップ→パズル・ボドゲ系(頭脳戦するし駆け引き好きだからやりそう)
    なんでもできそうだな!読書や筋トレとかはしなさそうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:01

    >>23

    将棋も嗜んでそう

    ゾロと対戦してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:29

    >>26

    カヤが読書家だしどんな本読んでるんだろって興味本位で読み始めてハマるウソップは居ると思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:58

    ゾロ書道上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:52

    >>29

    バルトロメオへのサインの『刀』はそんなに上手くなかっったような……でも扉絵で書道っぽいことやってたし多少は嗜んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:58

    >>29

    どうかな…

    これは中の人が書いたやつだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:58

    >>31

    これ中の人が書いたやつだったの?

  • 33二次元好きの匿名22/10/02(日) 20:18:29

    >>12

    ゾロさんそれ壊してない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:54

    >>32

    ルフィゾロウソップロビンフランキーは中の人に描いてもらったやつだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:59

    確かにロビンはあやとりとかお手玉とかひとり遊び上手そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:57

    >>31

    声優陣5人のキャラに対する理解度高いな

    特に「お れ」「にころびん(にわとり付き)」好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:19

    >>34

    知らなかった

    由里子さんのニワトリ画ロビンすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:52

    フランキー ベーゴマうまそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:43

    子供の遊びに詳しそうなのはウソップかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています