教えてくれ モブの解説ってのは本当に必要なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:39:21

    ただ作品のテンポを悪くするだけなんじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:39:59

    すいません 分からないやつのために必要なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:34

    「海賊王のクルーは涙など流さないのだ…」のシーンでおでんが泣いてる意味が分からないみたいなスレを前に見て世界の広さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:50

    説明無かったら分かりにくいってクレームがアホほど来たらしいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:48

    理解力の無いやつらに配慮するのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:01

    ナレーション=サンがいればいいっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:01

    昔のワンピースは説明なくても絵で分かりやすかったと思うのん
    もちろんめちゃくちゃ今のワンピも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:41

    モブの解説で悪くなるのはテンポではなく視認性だと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:57

    ワンピのはもうちょっと減らして欲しいですね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:01

    彼岸島リスペクトだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:01

    しゃあけど最近は悪魔の実の力が自由すぎて飲み込むのに時間がかかるわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:37

    雰囲気を楽しめ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:00

    それは灘神影流の秘伝も戦闘中のやり取りもダメージ量も完璧に把握してる実況のことを言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:36

    ウム…自分もそういうところあるけど最近は説明されることとか伏線回収のようなナニカをされるのが人気な傾向があるんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:05

    >>13

    ふぅん実況ってやつは割と知識豊富だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:25

    キー坊が知らない技も知ってるんだ
    謎が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:54

    尾田先生はずっとガキ向けのつもりで描いてるらしいからあれは配慮なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:45

    >>17

    ◇なぜ最近になって新しい配慮を…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:15

    事細かに状況説明せな分からんバカに合わせるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:41

    ほしいかほしくないかで言ったら要らないけど商品として考えたときあった方がいいかどうかで言うとあった方が良いと言わざるを得ないんだよね
    哀しいけど仕方がないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:10

    あくまでも商業漫画であることの悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:12

    >>18

    思ったよりバカだって気がついたんだろブへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:13

    斬鉄獅子歌歌みたいな演出がまた見たいんだよね 負担もかかるし書き込み減らして欲しいのぉ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:53

    モブの解説があっても理解できない読者がいるから解説があってやっとわかる読者もいるんだ
    でも吹き出しで解説してページが文字だらけになるのはマンガの意味がなくなるよね パパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:54

    でも、刃牙のモブの解説(インタビュー)は無くなったら魅力半減だよね
    民明書房に並ぶ解説界の大発明だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:21

    新世界に入ってから民衆が愚かになってるし人間が信用できなくなったんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:37

    >>25

    怒らないでくださいね

    花山・スペック戦ぐらいでしか必要性感じないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:12

    マジでドン引きするくらい理解力のない読者はいるんだよね
    オーバー・リアクション・モブことオリモブは必要悪ってやつなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:34

    >>27

    待てよ、オリバ戦やピクル戦のインタビューも結構面白いんだぜ!

    武蔵に斬り殺されたのにインタビュー受けてたおじさんは絶対に通すな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:47

    正直こういうモブ解説は読み流してるんだよね イマイチわかんなかった時だけ見ればいいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:09

    >>29

    親子喧嘩で出てくるガイ・ジンのモブはあーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:30

    絵と最小限のセリフだけで理解できる読者はモブの解説は読まなくていいんだ
    読解力がヤバい人間向けなんだ
    作者の考えた設定をただセリフでひたすら喋るだけのマンガは荼毘に伏していいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:01

    >>25

    キモ過ぎて要らないとおもわれるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:42

    インペルダウン編を見返したら画面がスッキリしていて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:11

    ワンピースのモブ解説不要ッ 絵で魅せればいい
    えっゾロが親友と言ってるのがサンジだと勘違いしている

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:50

    ウム…ワンピはあらゆる層から人気になりすぎたんだなァ
    猿漫画みたいにマニア向けならあえて説明を切ることも可能だろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:59

    しゃあけど無料配信で読み直したらキャプテン・クロ戦からモブ解説があったわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:46

    それより驚いたときにえ〜〜〜〜〜〜!?!?って驚くのを一番やめてほしいのは俺なんだよね
    重大な世界の秘密だったとしてもあんまりすごく見えないでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:59

    ワンピースはじめ作品を愚弄する割には絵の描写だけじゃ読み解けない層がいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:54

    >>35

    これでずっとレスバしてるのに驚きましたよ

    終いには描き方が悪いとか言い出すしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:29

    世の中には本気で読解力ないまま育つやつすごく多いからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:56

    怒らないでくださいね。億越えで売れてる漫画なんて行間どころか絵で描かれても理解できない層の数も相当なものになるに決まってるじゃないですか。配慮を超えた配慮と考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:04

    >>29

    オリバの時のインタビュー・ラッシュは腹筋がバーストしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています