原神スレ 114スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:05
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:48
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:14
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:04
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:01

    や、やることが多くてスレ覗けない……森林書の砂漠ばーじょんだと……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:13

    立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:17

    ナヒーダの素材キノコン読みで精一杯集めてる
    違ったら笑ってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:33

    セノの伝説任務良かった…
    お疲れ様でしたとしか言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:22

    解放素材がどれか分からないし168個を全て新キャラ発表のたびに追加している(カルパラタ蓮めんどい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:36

    スメールの森や砂漠は開放されたばかりなら探索も兼ねるから必要ないけど
    今回のモンドみたいな探索しきったエリアで移動しまくると早柚やモナが欲しくなるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:05

    ニィロウはパティサラかなーと思うけど、ナヒーダはなんだろうな・・・あんま読めない・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:56

    モンドのイベントやってたら普通に取り残した宝箱が出てきた
    ありがたいやら探索率100%じゃないじゃんやら複雑な心境

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:30

    ナヒーダはパティサラかマハーなんちゃら茸辺りだろうと思ってとりあえず集めてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:29

    ドリーと同じヤツで

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:25

    公式で壁紙として配布が助かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:23

    同じモンドでも知り合いじゃない人同士はまだまだいるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:49

    今回のイベントは肉親がテーマなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:01:38

    王樹の加護がすごく便利で快適

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:38

    クレーはほとんどがお兄ちゃんお姉ちゃんで
    一部が⚪⚪ちゃん

    でも、レザーに対してはドドコと同じく呼び捨て

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:36

    アランナラしらみ潰しで探して終わったと思ったら数体取りこぼしたみたいで心折れそう
    アランナラコンパスくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:24

    >>26

    gamewith.jp

    これ見ながら頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:20

    砂漠エリアはまだ続いているのに
    ”また後で来よう!”

    つまり、エリアは更なるバージョンでまだまだ広がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:25

    >>28

    森林書のクリップボードで「画像内のエリアに行くことはまだできないようだ」って出るから確実にまだあるよ

    スメール広くね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:51

    露骨に挙動不審になってるガイア先輩マジで草
    君もっと本心隠し通すキャラじゃないんですか?全然義兄とメイド長に勝ててないやん(初心者並感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:52
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:58

    ここの人か分からないけど刻晴ちゃん推しの人ありがとうね
    無茶振りしてごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:09

    3.2までに砂漠の探索終わらないわこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:17

    未だに層岩巨淵の魔神任務を彷徨うぼく…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:50

    >>34

    そこを頑張れば次はスメールだぞ!!

    あともう少し!!こっちで待ってるからな!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:48

    >>34

    もう少しだぞ!

    後もう少しで緑豊かなジャングルと砂漠が待ってるからな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:56

    砂漠の幻影を見たアチーブを手に入れたけどいつ幻影を見たのか分かってない
    一体いつ見たんだ…
    というかどれが幻影だったんだ
    地図見ないと現在地がさっぱりなばかりに幻影かどうかすら分からない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:42

    サソリ倒したら獣肉が出てきて草
    まず獣じゃないしそもそもどこの肉なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:52

    >>39

    自分も最初サソリ倒した時に笑ってしまったわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:17

    サポーターかと思ったらアタッカーだし
    星3武器で完成するし、キャンディスも使いやすい系の星4キャラ(鉱石破壊が偉い)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:51

    HOYOVERSE君値段変更発表まだぁ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:37

    平蔵といい、煙緋といい
    星4でアタッカーやれるってのはいいよね

    ついでの天井で完凸できるし、星5に匹敵するほどの火力だった出せる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:31

    初心者なんで仕様理解してないだけかもしれないんだけど、HoYoLABの「秘められし文明」のトピックをつけて投稿ミッションが達成扱いにならないのはなぜ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:33

    >>29

    遺跡とかほとんど攻略したはずなのに総合探索度60行かねぇ…いや探索度低いところもあるからそこ上げれば届きそうではあるけどそれはそれとして広すぎ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:42

    >>45

    次のバージョンでエリア拡張されるからでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:53

    >>45

    一応、60%ならいく

    エリア拡大はするだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:30

    キャンディスって雲菫ポジかと思いきや、あの通常攻撃バフに回数制限ねーのかよ
    ヤベーな、それ聞いたら完凸しなきゃ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:53

    やっぱ命ノ星座の凸効果オフ機能欲しいな
    ベネット完凸のある意味デメリットの他に、検証として凸してるときとしてないときの使い勝手の差を改めて確認できないのが地味に面倒(エウルアは2凸の意味があるのかないのかってね)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:38:06

    >>49

    ベネットは「別に完凸しても損することは少ない!!!」って主張する人いるけど、今は後悔しなくても、これから先後悔するかもしれないからマジで凸のONOFFは欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:05

    新しい値段…新しい値段発表ドコ…ここ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:27

    モーションとか手を抜けるところはとことん抜く

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:30

    そりゃ抜くやろとしか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:36

    たしか実装された頃はロサリアも槍を蹴るモーションじゃなかったっけ?
    いつからか蹴らなくなったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:07

    「クレーは母親探しでガイアは父親捜しになる」ってくだり好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:38:04

    なんか適当にガチャ引いたら来たんですけど…いいんすかコレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:41

    >>56

    七神だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:00

    >>56

    モンドで全ての素材が集められて

    遠距離攻撃できて

    上の探索が楽になって

    敵を集めて攻撃しやすくしてくれる


    初心者さんかな?

    探索楽になるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:13

    >>56

    かつては非所持に対して無エンティって言葉が生まれる程の探索人権

    今も螺旋で余裕で活躍できる実力もあるし圧倒的に当たり ただし無凸で十分だから後のニィロウやナヒーダに向けて貯石した方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:37

    >>37

    砂漠の秘境の火元素ギミックで開くとこ?

    右の元素柱の方にに歪んだ壁画があるからそれだと思ってた

    元素視覚で白に見えるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:01

    >>59

    マジか、ナヒーダ引くまで原石貯めまくんないと…ウェンティの育成もあるし忙しくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:53

    ウェンティって万葉出てから本当に過小評価されることが多くなったよな
    今でもすんげぇ強いのに.....

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:49

    砂漠の遺跡巨人の中に草神の瞳がいっぱい
    最期の一つが全然見つからなくて諦めたら巨人の外に瞳があった

    地上で光って、地下の洞窟にあるとか絶対取れない位置で光るのやめて欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:21

    砂漠の虫ってクエスト終わらせないと取れないのが多い
    よく初日で集め切れたなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:52

    デイリーで要求してくるから真面目に探さないとクリアすら出来ないありえる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:08

    崩壊の方は曲がりなりにも価格変更するってお知らせ来たけど原神くん…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:38

    鍾離・万葉・ウェンティ・ディルックの探索に全振りしたパーティ組んでる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:56

    >>63

    スキルボタン一つで集敵とバフできる侍が頭おかしすぎるんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:50

    >>66

    デイリーで特産物求めてくるのきつい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:10

    >>67

    出たぞ。ホロラボだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:04
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:45

    キャンディスちゃんの元素爆発を3秒伸ばすためだけに100連余分に回しちゃった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:01

    価格改訂後を出さないのは流石に論外of論外やぞホヨバ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:30

    調整対象国が多いから一律値上げになるかもしれないのはわかるし覚悟もしてる。Appleの発表のせいなんだから、これで値上げしてHOYOVERSEを責めるやつなんて元からアンチな連中くらいなんだ。

    問題は発表の仕方と内容だけなんや。なんでアンチを増やすようなやり方してしまうんですか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:56

    >>71

    (君さっきからずっと間違えてるけどホヨラボやで)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:09

    値上げするって発表して2週間程でそれを実施しまーすとかして来るApple君が一番アレだし、国が多いわ元より値段がズレてるPSがあるわ本国連休だわ2倍ボーナス復活したばっかだったりでまぁ大変だとは思うよ 全体的に上がるかどうかぐらいは教えて欲しいけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:16

    今日の夜とかにくるんじゃね?
    流石にTwitterで何一つ言わずに値上げとかはないやろ…ないよな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:41

    廃病院のカルテに患者で実験しまくってた奴いたけどやっぱあれ博士か…?あと伏せ字の下が気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:29

    >>79

    あの実験されてた人、脱走できた唯一の人だよね

    無事だといいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:35

    >>79

    多分あの廃病院、漫画版でコレイが前いた施設とイコールだろうから博士だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:02

    廃病院だけ怖さの方向がバイオハザードなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:46

    今のうちに課金しといたほうがいいよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:32

    別に値上げは覚悟してたけどなんで愚策中の愚策を…
    対応も限りなく遅い中でコソッと説明、肝心の説明も曖昧
    流石に擁護出来ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:16

    >>63

    万葉がいるならウェンティよりも鍾離雷電夜蘭らへんを優先したほうがいいというのはすごいわかるけど、万葉を持ってないのにウェンティ弱いとか言ってくる輩は腹立つよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:08

    >>83

    おそらく無料石が増えて一石辺りの値段は変わらないとは思う

    祝福はオマケ石が増えると予想はしてるけど紀行に関しては恐らく単純値上げかな?

    そうならないって保証はないので買っとくのがいいかな〜って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:12

    1番人が見るであろうTwitterとゲーム内のお知らせで知らせないでHoyoLABでやるのがひどいわ。このまま知らせなかったらマジで最悪だとおもう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:56

    3rdと学園の方は普通にゲーム内にもTwitterにも出てるっぽいんだよな…どうした原神運営…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:07

    >>83

    初回二倍がまだ残ってるなら課金した方がいいんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:27

    まあ明日からいきなり値上げします!とかじゃなければ良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:56

    >>90

    Appleが問答無用にやるから割とその確率高そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:22

    >>91

    た し か に

    値上げ日がわかったら直前に2倍分だけ買おうと思ってたけど、明日0時を持って価格変更!とかやりそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:47

    昨日魔神任務を終わらせたんだけど、アレ(賢者)が神の恩恵に縋り続けた者の末路かよ…そりゃ岩王帝君も民が歪む前に投身自○したくなりますわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:54

    多めに見積もって4万ほどプレイストアに入れた
    明日の夕方くらいに続報無かったら今の2倍石買うつもり

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:14

    >>95

    自分もそうするわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:32

    >>96

    プレイストアならローソンでキャンペーンやってるから購入口はそっちがオススメ

    まあゲーム内アイテムが微々たる程度だけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:18

    スカーレットキングが砂漠にヤベー知識持ち込んだのって、本人的には善意でやった事なんだろうか?マハールカデヴァータが何とかしてくれた時に特に抵抗する事なく大人しく眠りに着いたぐらいには聞き分けが良かったし、砂漠の神と草神は仲が悪い訳じゃないんよな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:32

    でしょうね。ていうか今のところ登場してる魔神は大体、自分が庇護する民の為に動いてるよ(民がどう受け取るかはともかく
    今回の魔神任務はスカキンと草神の確執は誤解ってことと、草神は代替わりなんかしてなくて、今も別人同然になりながらもスメールを一生懸命守ってる(砂漠の民すらも)という事実が明らかになったのが重要だからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:33

    スカーレットキング「人間に知識あげるわ」

    スカーレットキング「やべぇ…これ人間に悪影響やんけ…助けてマハールッカデヴァータ!」
    マハールッカデヴァータ「いいよ」

    スカーレットキング「どうしようもないから死ぬわ…」
    マハールッカデヴァータ「私の力全部注いで抑えるわ」

    そしたらマハールッカデヴァータ幼い姿になった
    だと思ってるけど違うのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:17

    >>99

    璃月に居た譲歩しまくりだった塩の魔神も、自分が弱い魔神だから民のためにできるのがそれぐらいしか無かったからだもんな…世知辛いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:55

    そこら辺を語ったと思われるのがアフマルの物語なんよな

    さまよえるジンニーが語る、知られざる古代の神王の物語。真偽のほどは定かでない。

    砂漠の住民によると、大地はかつて「アフマル」と呼ばれる君王が統治していた。彼は武士、庭師、知者の王であると同時に、砂漠の吹きすさぶ風や月の光で銀をまぶされた砂丘、夜の夢や鳥の鳴き声に姿を隠す千一種のジンニーを操っている。

    アフマルは、空の失われた跡継ぎだと言われている。そのため、大地四方の王でありながら、三大部族の無数の民に信仰されていた。とりとめのないジンニーに崇拝されながら、天穹を見上げるたび、空にある数多の楽園と千年前の無慈悲な仕打ちを思い出すのだ。そして高貴な頭を垂れて、無力なため息をもらす。
    この時、たとえ夜鶯の鳴き声が響き、薔薇の香りが漂おうとも、王の悲しみを晴らすことはできない。

    砂漠の民は知っている、懐古せし戯言は災厄の時代が到来する前兆と預言であることを。しかし、知恵を持つ者が安寧を満喫する時代であり、勇敢で丈夫な少年と少女が「狂暴な獅子」と「薔薇」のように恋する時代。災厄が近づくことを予知できる者はいなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:32

    >>102

    今の人々が、古代の人やジンニーを責めることなど到底できない。たとえ知恵の頂点であるヘルマヌビスでさえ、予測することはできなかっただろう――かつて龍と戦うことのできた勇士の一族が、千年後に狡猾な悪に堕ち、冒涜された栄光と骨が金色に輝く砂丘の中、永遠に埋もれることになるのを。知者の一族が今やすべての典籍を失い、砂丘を流浪する歌い手となり、ジンニーにしか理解できない歌で我らの不条理な帝王を悼むことになるのを、いかに予見できたと言うのか?

    賢者の言う通り、すべての災いの根源はいつも一つの考えから生まれる――君王の隠せない憂鬱と狂想からだ。


    そして、アフマルの周りにいる三名の仮臣(無数の呪いが降りかからんことを!)が、王に策を献上した。


    「我々の陛下、世界の主、大地四方の王、凡人とジンニーの支配者よ――」

    羊の王、首相の中の首相はこのように媚を売った…

    「誠に僭越ながら、陛下もご存知のはずです。昔の夢に溺れ、哀想に酔いしれるのは長期的な解決策ではありません。大地の上の権力と知恵は限りなく広く、天国を越える数多の宮殿を築き、民に悩みのない未来を切り開くのは簡単なことです。」


    「却下。」アフマルは眉間にしわを寄せながら答えた。羊の王は黙った。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:00

    >>103

    「我々の陛下、空の跡継ぎ、魔神の征服者、賢者たちの頭領よ――」

    鷺の王、書記の中の書記はこのように諌めた…

    「数千年前、知恵と歴史は天罰によって散った。より良い未来のために、君王は過去を掌握すべきである。現在のオアシス王土には『今日』の知恵が秘められているが、『過去』を取り戻そうとするならば、早く行動しなければならない。」


    「却下。」アフマルが杖で地面を叩く。鷺の王は黙った。


    「我々の陛下、砂丘とオアシスの主、生者と亡者の案内人、諸元素の使い手よ――」

    ワニの王、統帥の中の統帥はこのように進言した…

    「失われた命を呼び起こし、失われた機会と夢を取り戻すには、これが最後の好機である。権力が高ければ高いほど、虚しさが増える。知恵が多ければ多いほど、悲しさが増える。妄想の虚しさに比べれば、底なしの後悔を補えるのは、復活した不老不死の命だけだ。」


    アフマルが沈黙した。


    「よかろう。」


    独断の王は三人の佞臣の戯れ言を信じた。そして、百年また百年の時間が経ち、アフマルは自分の国のために巨大な迷宮を作った。暗黒の禁断の知識と凡人の体の制限を超える不思議な薬剤を求めて、迷宮の奥深くに自らを閉じ込めた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:26

    >>104

    その後の出来事は、触れるべきでない知識であり、理性的な歴史によって永遠に忘れ去られた。


    砂漠の民の伝説では、一夜にして知恵と権威の王国が報復の荒波に埋没したという。

    話によると、アフマールはついに骨と血から自らの知恵を抽出し、それを果てしなく続く、奥深くへ向かう曲がりくねった回廊、階段、表門、雕梁に注ぎ込んだ。

    話によると、アフマルの肉体は王座の上で腐り、巨大な虫に食われた。その魂は、王都の何百万もの悲鳴を上げる魂と一体となり、永遠に吹きすさぶ末日に迷い込み、蛇のような暗い回廊を駆け抜け、底なしの深淵へと向かっていった…


    こうして、幾千万の人の知恵が一つの知恵に凝集し、孤独な知恵はやがて狂気となった。

    こうして、アフマルが自らの手で築き上げた王都は、自らの手で破壊されたのである。


    話では、その夜が訪れた時、砂漠は激しく揺れ、アフマルの宮殿にある数多くの宝石の壁が崩れたという。千一本の柱は強風の中で震え、その上に立つ雄牛と鷲獅子は、生気のない砂丘をかつて見下していたものの、今では不服ながらも平伏し、金色に輝く懐に抱かれている。その夜、無数の住民が、賢者も患者も、英雄も臆病者も、吹き上げられた砂嵐の中に姿を消した。

    生き残った人たちは、永遠の沈黙に陥った。禁断の知識の恩恵を受けた罪、その罰として彼らは盲人や唖者となってしまった。

    賢者たちは言う、知識を自分のものにしようとする行為は蒙昧な愚行であり、その罰は愚かさそのものであると。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:02

    メインでティナリストーリーで進めなくなったぞ! って言われてビビったら少し進めたら普通にメインが動かせた

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:11

    禁断の知識を自分の民にうっかり教えてしまったのがスカーレットキングで、抱えたまま死んでいったのがオロバシ、って感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:27

    国を滅ぼす知識って一体なんなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:22

    天理案件なのかガチ異世界の怪物の知識でも知っちゃったのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:03

    環境に悪いとか、人体に悪影響があるとかじゃねーかな
    現実にもあるじゃん?便利だったり強力だったりするけど、そういう副作用あるものが

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:45

    もしかしてその知識使った結果ヤバい公害的なのが起きて魔鱗病が発生したとかだったり

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:59

    稲妻の任務を読み返してるところなんだけど、長次のお母さんって、祟り病を治すために「スメールの病院に行く」って言ってたんだけど…
    まさか、ねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:01

    ミーム汚染的な知識自体がやばい系なのか天理とかが罰を与えてくる系なのか
    後者なら出来るかは知らんけど天理の目のつかない所で継承する分には問題なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:17

    カーンルイアは罰を受けて永遠の苦しみの中にいるんだったか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:56

    天理の沸点が正直全然分からんのがなぁ…知っちゃいけない秘密知ったら消されるとかやってる事マフィアやんけ。まぁ、スカーレットキングは天理案件なのかはまだ分からんけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:29

    どうにかキャンディスさんの水攻撃変化を活かせないか試行錯誤中です…多分キャンディスさんの爆発で旦那が蒸発させたり、七七ちゃんのスキルと合わせて凍結させるのが1番無難っぽい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:08

    旅人(と発狂した連中)が見た世界樹に刻まれているマハールッカデヴァータの記憶も未だに良く解ってないよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:42:04

    このイベントやってて思ったけどモンドやたらと家庭環境に問題抱えたネームド多いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:46:31

    >>113

    日月前事を旅人が回収したけど特に天理からのリアクションはないしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:59

    >>112

    ヒエッ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:06

    >>118

    明確な組織が騎士団だけで、自由な気質もあって問題点が旧貴族くらいしかないからね

    それ以外でフックを作ろうとするとどうしても家庭の問題しか残らない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:14

    >>112

    なんなら長次もそれを追ってスメールに向かったはずなんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:08

    >>112

    魔神の残留思念に目をつけられた上に妖狐疑惑のある母親…あかんフラグしかねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:16

    毎週都市評判レベルを上げる
    こうやってるときは国が解放したときしか味わえない何かを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:21

    Appleの他アプリからも続々と値上げのお知らせが
    この感じだと、原神も石の数量調整は無しでシンプルに3割値上げになりそうだね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:55

    新しい価格?改定後に画面で見なよ!にする気かな
    今のうちに買っとくしかないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:28

    >>126

    それやられたら流石に笑う自信ある

    反響スゴそう(小並感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:38

    微妙
    胡桃用?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:34

    >>128

    フータオならスコア41.6だから十分合格ライン

    火魔女だから茨の道だとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:38:01

    2.8ぶりに復帰するんだけどエウルアが強くなるキャラとか武器、聖遺物って出た?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:27

    >>130

    今は熟知・反応の奨励期間だから物理特化・爆発特化のエウルアはあまり盛り上がっていない

    前回ピックアップのドリーがチャージ補助+回復+雷付与の3拍子で雷電持ってなかったら好相性だったくらい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:40

    復刻待ちしてるキャラがいるからどうせこの先課金するならと思って値上げ前に予算分先に入れてきたけどすごいドキドキするな…
    石が見た事ない数になってる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:27:58

    >>130

    狼で十分強いし・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:22

    狼の末路は攻撃アップが劇的だからアタッカーなら基本誰でも合うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:22

    ナヒーダ完凸予定なんだけど値上げ怖いから今課金したい気持ちとナヒーダガチャのセルランの1部になりたい気持ち
    心が2つある〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:02

    >>131

    >>133

    メインで使ってるから強くなってたら嬉しいなと思ったけど、物理はそうそう強化入らんか

    エウルアとスメール楽しんでくるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:41

    原神のスレあったんだな…その他ゲームカテでちょくちょく建つぐらいしかないのかと思ってた…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:23

    原神でイナズマイレブンが翻訳すると出てくるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:41

    砂漠の遺跡で延々迷子になってる
    石板どこやねん!!
    マップに映ってるのに全然辿り着けないんじゃが

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:22

    >>139

    砂漠もそうだけど、地図上にはあるのに見つからない→地下でしたー!が多すぎる

    あれ色変えるとかできないのかね(毎回アンケートに書いてる)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:38

    >>135

    武器ガチャにも課金すればナヒーダの一部になれる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:56

    稲妻のイベントだけじゃわからないのが多すぎるムービー

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:14

    うーん…
    この時間まで新価格についてのお知らせを出さないってことは、やっぱり当日サイレント値上げする気だろうな
    これは荒れそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:59

    たたら砂にあるボロボロの紙読んだり鍛造武器や聖遺物のストーリーを見ればいいんだっけか…
    できなくはないけど大変なんですけどぉ!?

    全部を繋げて考察した人凄いわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:31

    >>144

    聖遺物の華館夢醒形骸記がまんま散兵のストーリーだよな

    ストーリー見る限り影ちゃんもそれなりに散兵を憐れんではいたみたいだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:58

    柿原さんの声は好きだけどもうちょっとさっぱり喋って欲しかった(個人の感想)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:30

    >>143

    過去にも同じ手段でサイレント値上げしたことあるらしいからなぁ…

    15000円は辛い上にサイレントは流石に顧客舐め過ぎててかなりもにょる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:08

    1.1から待ち望んでたファンが地味に多いからなスカラマシュ…
    スカラマシュの全部情報をまとめてるサイト作ってる人とかいたわ
    黒髪美人ショタの容姿で悪ガキcv柿原はズルい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:47

    オマケ石で調整しない値上げになりそうだなこりゃ
    Google playストアの割引クーポンもサイレントで消してるし、調整するなら事前に声明しない理由もないし、楽観視するよりまとめて買っとくのが吉だろうね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:57

    リプ欄も地獄になってるし今からでも動いてくれんかねぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:25

    ホヨラボのお知らせも分かりにくくちょっと書いてるだけだからマジで舐めてるムーブだよこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:12

    >>142

    たたら砂の連中は国崩に騙されてたんだと思ってたんだけど

    思ったより友好的どころか信頼しあっててびっくりした

    三度の裏切りに数えるほど重めの感情向けてたんだなっていう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:18

    >>151

    HoyoLabo のお知らせ文も最後の1行が「新価格はその目で確かめたまえ」にしかとれないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:27

    というかゲーム内告知ないのが意味分からん…なんで…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:33

    なんでこうたまに擁護不可のクソ運営ムーブしてしまうんですか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:47

    >>148

    そうかそういやアイツ1.1からいるんか

    決着ついてない敵の中じゃ最古参じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:33

    3rdと学園ではゲーム内にもTwitterにも告知出てるから尚更意味がわからない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:19

    コロナ延期がなかったらこれがナヒーダガチャにぶつかってたと思うと怖すぎて震える

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:02

    当日サイレント値上げするとして何時くらいに値上げされるんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:36

    熟眠ノ庭に捨てたから華館があそこにあったのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:36

    Appleの変更が反映された時点で値上げじゃないんか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:29

    >>158

    その場合のAppleの動きまで同じになるとは限らんのでは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:18

    Googleや公式HPにも反映されるだろうからこっちはAppleと完全同時は厳しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:06

    石単価さえ変わらないならどうせ天井まで買うからどうでもいいわ。流石に値上げだけなんて酷いことしないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:39

    >>163

    そっちはHoYoverse側の作業だよね


    いつ変更作業をするかがHoYoverse次第ということになると

    告知できない理由がなくなってしまうけれど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:57

    他アプリはどこも5日(水)に価格変更となってる時間は不明だけど
    国内アプリの場合は一律値上げではなく逆に値下げするところもあるから、アプリ提供元の判断でどうにもできるようだけど…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:19

    >>164

    状況的に告知なしでその酷いことになる可能性が高いからあちこちで文句が出ている

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:29

    あーそうか全てのプラットフォームで変更する宣言してるからAppleと上手くいってなくて告知できないみたいな性善説も否定されちゃうのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:50

    >>164

    ほとんどのソシャゲはそう対応してるかなんなら値下げしちゃってるところもあるけど、逆に馬鹿みたいに上がってるところもあるからな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:08

    >>71

    この文章だと調整入るのアイテムの価格だけで石の量は変わらなさそうだから値上げだけなんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:45

    8080石が15800円はエグ過ぎるよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:21

    >>169

    それで批判多くて値上げ再検討することになったやつもあるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:44

    こういう時にこそリーカーさん仕事してくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:16

    幻塔みたいにiPhoneだけ値上げしてくりゃいいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:46

    >>174

    って書いたけど原神は初期プラットフォーム以外で課金できないから無理だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:06

    >>173

    もう出てます…

    リークだから信憑性ないけど、本当だったらかなりキツイ価格になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:21

    >>176

    原神リークというよりAppleのtier表そのままだけどね

    610円→800円は確実らしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:10

    >>152

    ここにいると56されるから逃げろよって送り出されたにも関わらずたたら砂助けるために救援求めに八重の元にいってるからね

    結局意味なくたたら砂壊滅+恩人死亡って結果になったけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:11

    tier表通りなら1.3倍ってことよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:56

    psとApple、PC間で共有できないだけであってスマホPCとかならプラットフォーム違っても共有自体はできるはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:31

    たたら砂壊滅を恨んでるのにファデュイに入っちゃうあたりが救われねえ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:55

    >>180

    ごめんちょい見辛いから訂正

    PS機種と他が共有出来ないって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:23

    >>180

    何故か紀行だけは元プラットフォームじゃないと課金できないのよね

    他は公式HP通せばできるのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:33

    >>183

    あれそうだっけ?

    紀行は毎回スマホでやってるから分かんなかったわ……

    ごめんそれも大事だわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:01

    タイアー表通りなら紀行は1,480円→1,900円か…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:55

    その値段だと初心者はとりあえず買えとは言えなくなったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:46

    祝福はどうなるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:53

    値上げの話は別に良いけど>>190踏んだらちゃんと建ててね。最近建てないでそのままにしてる人いるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:15

    >>181

    たたら砂壊滅を恨んでるってより

    「自分を裏切りものとして殺そうとした」=「裏切り」っぽい気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:21

    レベル上げて今のレート通り石貰える換算かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:11

    下手するとツムツム ポケマスと同じレベルの改訂になるわけか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:56

    課金はディシアが来てからと思ってたんだが思ってたより値上げ幅えぐいことになりそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:20

    真珠の歌2,480円が3,200円なんて誰が買うんだコレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:16
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:50

    立て乙!ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:01

    >>186

    恩恵は確かだがお試し程度で出せる額ではないかな……


    インディーズ1本と思えば初回くらいは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:30

    >>194

    スレ立て乙です!ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:09

    うめ
    うぉおおお!!スカラマシュたくさん語りたいのになんでこんなタイミングなんだよチクショー!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:05

    明日はどうなるのやら

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています