メイケイエール

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:51

    やっぱりお前はメイケイエールだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:51

    1位か着外という成績は維持されたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:17

    14着はさすがに派手すぎなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:43

    沈み方が異様で心配

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:01

    >>3

    ここまでくると故障とかの心配になってくる

    大丈夫だよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:03

    メイケイは沈む時は派手に沈むから、メイケイを応援するならもう三連単一着しか考えられない
    馬券の運命はメイケイと共に

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:05

    初G1がホームの高松宮っていう未来が生まれ得るようになったんだ
    期待していればよい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:15

    このまま永遠のロマン枠になるのかなあ
    ただ謎に失速したのが気になる…故障してないといいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:30

    故障がちょっと頭をよぎったけど大丈夫だよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:37

    もしかして叩き良化型ではないのかね?いやでもそれじゃやってみないとわからないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:39

    故障じゃなければなんでもいいよ
    次がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:52

    この沈み方だとマジで心配だわ。本当に伸びがなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:52

    >>6

    追記


    それにしたって久々の右回りでこんな沈むか?折り合いどうだったの?グリチャスマホ勢で画質悪くて分からんかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:05

    急に沈んだのが不自然でめちゃくちゃ心配

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:12

    今回そこまでかかってなかったのに14着はちょっと怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:20

    なんか変な沈みかただったんだよな……追ってるのに前に行かないなんておかしいことになってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:21

    あれやる気無くしてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:47

    始まる前にエールちゃん汗かいてて大丈夫かな?てエールスレで心配されてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:49

    疲れちゃったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:57

    暴走したわけでもなく謎の沈み
    正直故障の可能性はそれなりに高い
    敗因は色々あるだろうがここまで沈むほど弱い馬が短距離重賞あれだけ勝てるわけないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:01

    >>13

    特にこれと言った感じは

    ただまあ、外をずっと走ってたからかなりバテやすい所ではあったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:01

    前半32秒台なのに中盤上がっていったからかかってバテたように見えなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:06

    All or Nothing の擬馬化

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:22

    道中折り合いついていい位置付けてて勝ったなガハハって思ったんだけど見事に伸びませんでしたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:31

    馬場が最悪のところ通らされてはいた
    にしたってここまで伸びないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:06

    スタート良かったし、ikzeの騎乗フォームみるに暴走してる感じも無かったから最終直線の伸びの悪さがすごく恐く見えたわ。結果は残念だけどいまは馬体が無事なのを祈りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:03

    間隔あかなすぎたんじゃない?前レコードで圧勝して開かなすぎてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:18

    かかってバテただけなら去年の4着がないからなぁ……なんかすげーヨレヨレになって沈んだんだよ。直線正面の映像でもなんか不自然な感じで右に左によれてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:18

    大舞台❌としか言い様がない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:27

    中2週は辛かったんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:32

    結構ショックな負け方だったけどしゃーない切り替えていけの精神で
    道中掛かってるような様子でもないしそろそろ中距離行きません?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:33

    スタートよし中盤よしで勝ちパターンやんって思ったけどいつもの末脚がまったく働かなかったのめっちゃ怖い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:02

    二桁まで沈んだのは直線入ったところでがっちりブロックされて加速できなかったからだから多分故障ではないと思うが、そもそも直線の手応えが悪かったのは心配

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:08

    池添のコメント気になるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:15

    故障かメンタル

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:23

    怪我かやる気かどちらにせよこれ結構良くない負け方だなぁ…次への希望とかが見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:54

    坂で進路無くなったってのと外回したせいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:04

    >>33 マークされると結果出した馬でもこうなるんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:08

    故障じゃなきゃ安心して次って言えるけどなんかやばい沈みかたしたんだよ。沈むにしてもメイケイエールらしくない沈みかた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:09

    これで
    メイケイエールのGI成績は(0-0-0-5)ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:12

    前走セントウルよりキーンランドのほうが良かった説
    そして中京開催がここにきて凶と出ちまったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:12

    言うても0.9s差...
    ということはできるんだろうけどでも14着は心配だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:27

    前が開いた時点で勝ち確なのに全てが無に帰した
    何かがあったと考えるのが自然

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:35

    レコード中2週にしても陣営あんだけ自信満々だったのになぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:42

    故障…いや、まだ決まってないのに言うのは危険か
    ただ、大野さんが言ってたように右回りがかなり久々だから戸惑った面はあるかもわからん。
    最終直線に入った時に大きく膨らんでるしアレ?なんかロスエグない?とは思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:48

    心房細動とか?
    とにかく無事であってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:17

    >>42

    1馬身でも強い勝ち方のスプリントで0.9差は結構キツいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:19

    異様に落ち着いてたし疲れも取れてなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:41

    最終追い切りで勝ち確キャッキャしてた頃はもう戻ってこないんやなって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:47

    故障じゃなくて単純な間隔や状況が悪かったなら14着もネタとして次頑張ろうってできるからそこだけ知って安心したい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:55

    >>38

    最終コーナーでナムラクレアに外から塞がれたんだけど、そもそも本調子ならあんなに簡単に外から塞がせてもらえるような馬じゃないからそこが心配

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:07

    G2から叩くのはもうやらなくてもいいのかもな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:14

    >>45

    メンタル面の問題ならそもそも折り返し手綱の時点で……ってなるからひとまず考慮から外すやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:34

    始まる前にエールちゃん汗かいててみんな心配してたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:36

    カルロヴェローチェ野路菊のときとかもいたけど、馬の大敗を受け止めきれずに怪我とか不調を願うファンなのかよくわからない奴いるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:37

    うーむ…
    道中外回りで直線で前内外囲まれて撃沈してたから
    馬群との相性が本当に悪いんだな…
    掛かってなかったのに直線で自慢の末脚が発揮されてなかったのは、直線入った時点で囲まれてるとやる気が出ないからなのか…? 

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:59

    前目に付けないと厳しいとはいえ序盤から中盤で随分と位置取り上げてたからとりあえずikzeのコメント待ちじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:08

    >>27

    1番あるのはこれなんよね


    過去に2歳の時にはスペックでゴリ押しできたけど今回は最強決定戦だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:17

    ポジティブに考えるなら中2週がキツかったからが有力だから、高松宮記念までに体調整えて欲しいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:30

    >>54

    レース中にさらに気性暴走したんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:40

    出足そんな速くないからスタートで追っつけてちょっと引っかかるのはいつもの事なんだけど4角でもう手応えなかったし前走からの余力が残ってなかったんじゃないかな
    あと右回り久しぶりすぎてコーナー膨れてたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:41

    成績がまあ綺麗に割れて……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:43

    香港キャンセルして阪神カップ走らせて右回りならしたほうがいいかもなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:15

    上がりの時計が遅かったし思ったより馬場が悪くて外きつかったのかなって感じ
    少々出遅れて早めに前に出してたしそこで足使ってバテたんかなって中2週も響いたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:16

    掛からなくかったのって大人になったんじゃなく闘争心減ったか?
    それとも前走普通に強かったし中山右回りがあかんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:22

    ジャンダルムが強かったのは間違いない
    次頑張れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:27

    今までの負け方って掛かって終わるか迫るがトラックバイアスで届かないって感じだからね
    今回は明らかに違うというかやる気が無くなった感じが凄い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:31

    間隔とか右回り、馬群苦手が原因であることを願う
    故障は勿論走る気なくしてないかが怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:40

    ikzeのコメント待ちかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:54

    前詰まってたとかでもなかったのに全然伸びんかったからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:06

    実家の名古屋で大復活してくれることを祈る
    やっぱり少しはイレ込んでて欲しい……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:18

    は、早くコメントをくれ…無事なら無事だったでまた応援出来るから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:30

    >>72

    ずるずる垂れていってたような

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:38

    勝ったときと回りが逆だからやりづらかったかも的な解説ははいってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:53

    負けるにしても14着になるような馬じゃないと思うんだよね…
    やっぱり中2週はキツかったか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:56

    故障か気性やろ
    内有利って言っても沈みすぎだし
    囲まれてやる気無くしたんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:27

    調教で本気出しすぎたパターンか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:34

    この状況でスプリンターズSの回顧しつつ特大の爆弾の凱旋門について語らなければならない池添騎手

    池添騎手以上にこの企画に携わる人間全員の胃がえらい事になりそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:46

    坂苦手なのかなとか考えたけどあそこまでガッツリ沈んだのがこわいコースや右回りが合わなかったとかであって欲しい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:27

    >>81

    だから水物を企画に(ry


    代役で福永呼んでこい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:27

    怪我じゃなければいいが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:33

    今までとは明らかに異質な負けなんだよな。いつもなら暴れ散らかして自爆とかなんだよ。暴れてもないのに4角出たとこで前空いた瞬間に飛び出せないどころかがくりと沈んでいったのはちょっと怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:34

    >>82

    坂苦手なら京王杯SCであんな伸び見せない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:35

    開けられないならG2の叩きもういらないと思う
    やっぱG1って格が違うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:38

    >>78

    いままでは囲まれると掛かって爆走する感じだったしもう陣営や池添のコメント聞いてみないと分かんないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:41

    >>81

    どうして前壁といいそういう計画しちゃうんですか?呪いか?(アルミホイル)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:18
  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:21

    ナムラクレアが進路を塞いでさらに横も塞がれて文字通り八方ふさがりだったな。
    そもそも池添は鞭を入れてなくないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:41

    故障はしていない。疲れが残っていたというコメントだといいなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:55

    今までがあんなにやるわよやるわよガールだったのがここまでスピード出ないとか最早エールに限っては異常レベルの話だからヤキモキするのじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:57

    もしかして気づかない程度に前壁してた?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:04

    叩きは勝つんだし叩き使わない方が良いのではないか?と思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:15

    >>88

    知性上がった分はーもうやめやめってなってしまった可能性…?それともまわりにうまがいる!!さがる!!って変に覚えた可能性??

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:22

    スタート中段後ろが4角終わりでほぼ先頭に立ってるからパトロールビデオちょっと見たい感じある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:33

    4角でもう失速気味だったから坂は関係ない
    レコードから中2週で調教も飛ばしてたし余力無かったがいちばん可能性高い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:54

    やっぱりレコード+中2週はキツかったんかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:20

    やる気だけは満ち溢れてる子だから一気に垂れたのが怖い
    好位置についてたから普段なら勝ち負けになる展開だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:22

    >>98

    これの可能性が高そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:35

    G2は勝てるんだから叩きいらないよね疲れが残るだけだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:48

    セントウル自体がきつめのローテだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:50

    春に結果出して秋に沈むのはソダシに似てるとか思ってしまった
    つまり次の春に結果を出す……!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:52

    >>91

    もしかしたら池添がメイケイエールの不調を感じて抑えたのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:53

    気性なおそうとしてやる気までなくなったパターン?
    胡椒よりはその方がいいかもだけど。。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:10

    >>100

    10Rで1番人気をしっかり勝たせたのに😭

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:10

    もしや前哨戦のダノンスマッシュの後継者なのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:13

    中2週で疲れが抜けてない
    前が壁
    故障
    気性が暴走方向じゃなくてやる気失くす方になった
    好きなのを選べ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:21

    とりあえず陣営のコメント待ちだな
    何も無ければいいが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:26

    というかこの休みの短さは凄い久しぶりなんだよね
    確か前は2歳の時だったはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:39

    >>111

    嫌じゃ嫌じゃ選びとうない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:39

    今日ガイガイしてなかったのにこの結果って事は調教頑張りすぎたのが大きい原因かな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:48

    体重調整で無理したか?
    マジで不安だから無事だけ早く聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:50

    とりあえず無事を確認してもろて…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:59

    ソダシと同じシラユキヒメ一族だし走る気無くしたとかじゃなければ良いけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:11

    そういや今日は妙に大人しくゲート入ってたな…まさか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:11

    まだまだエールが勝つところが見たいんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:32

    まあともあれ次頑張れ
    応援するよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:38

    とにかく夜まで待とう。メイケイエールが無事かどうかわからないとなんも言えん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:54

    >>119 ゲートうるさいほうが好走説あるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:04

    疲れが抜けなかったとして、他のミッキーアイル産駒のレース間隔ってどんな感じだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:28

    注目度は違いあれどG1穫れる器持ってても最後まで獲れん子は獲れんで終わるからなー
    とりあえず無事であればいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:29

    あとは考えられる可能性として
    他の馬に突っ込んじゃいけませんという教育の成果で
    前を塞がれたときにブレーキをかけた とか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:47

    普通に疲れたんじゃないかな
    前走だって折り合いに問題があったわけじゃないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:58

    ゲートイヤイヤした時は元気だからめっちゃ走るっていうだけならいいんだが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:59

    ゲート入りの前に汗かいてるのに落ち着いてたのがねぇ
    疲労説が濃厚に思える

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:16

    パトロール見たけど思ったよりコーナーで膨れてたし走りずらそうだったからその分のロスはでかい
    疲れが抜けてない+コーナーで膨れた分のロスかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:52

    >>129

    エールちゃんスレも

    エールちゃん落ち着いてるねとエールちゃん汗かいてるけど大丈夫かな?で埋まってたもんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:53

    >>98

    今までは休みに余裕あってスタミナ満タンでかっ飛ばしてスタミナ切らして下がって負ける

    今回はスタミナ満タンじゃなくて抑えられたけど足りなくてエンジン吹かせなくて負ける

    これが一番安心できるなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:26

    落ち着いてたんじゃなくて疲れてただけってマジ???

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:56

    右回りも1年ぶりだよね
    素質でゴリ押せるかと思ったがやっぱり疲れか…?
    故障はもちろん嫌だがやる気も冷めたって可能性も考えたくはない…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:56

    疲れているんだったらもう叩きのG2に出ずにぶっつけ本番で出た方が良いな。
    アーモンドアイも同じ事やってるから大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:05

    疲れて落ち着いてたならいい
    単純にやる気ないって方じゃなければいいんやけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:10

    >>123

    親戚の白い子もイヤイヤしてた時に1着取ってたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:14

    次は阪神カップか高松宮記念かね
    とりあえずゾエと武英待ち

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:52

    大目標は高松宮だけどまぁいやな感じがする負け方だわな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:54

    叩きじゃないG2ってなんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:15

    >>123

    グルグル回る回数が多い程調子良かったハクサンムーンかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:44

    >>135

    出るとしてもシルクロード→高松宮ぐらいが分水嶺だろうね

    今まで凄く大事に使われてきた子だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:47

    始まる前よりも終わったあとの方が緊張でゲロ吐きそうになるとは
    どうか故障じゃありませんように

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:03

    >>107

    去年の凱旋門の時のプボくんみたいにか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:35

    >>142 中2週って馬にとってかなりキツイんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:11

    >>140

    普通は余力残しで次に向けてってやるけどこいつ程々に余力残して走るとか無理だしな

    レースはいつも全力で走る子だから疲れちゃうんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:15

    >>144

    池添が止めたから命助かったメイショウベルーガとか居るもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:32

    >>143

    負けることは覚悟してたけど負け方が凄く不安になるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:44

    レコードの反動はあるだろうが去年のSSはセントウル組がワンツーなのもお忘れ無く

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:09

    今回がラストチャンスというわけではないから
    次また元気な姿を見せて欲しい……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:38

    まぁ今回勝ったジャンダルムだってG1取るまでなんぼかかったって話よ
    令和のストレイトガールを期待して寝ます・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:48

    なんとなくここで勝つ気しないな…と思っていたけどこれは心配だよ また建て直せるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:51

    >>147

    池添はそこで止まれるからな。右に左にガンガンぶつかりながら下がるむちゃくちゃな沈みかたも池添がなんとか止めたなら納得だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:16

    ファストフォースも沈んでるし中2週の疲れ+レコードの反動かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:28

    >>150

    来年高松宮記念とスプリンターS獲ればオールOKよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:13

    >>149

    エールが体力温存とか無理な馬だからもっと置かないとダメって話っしょ

    今までかなり期間をおいて走ってきた子だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:20

    そういえばと思って見たらテイエムスパーダもだいぶ落ちたな…まさか15着とは

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:25

    来年からは前哨戦抜きで来るか感覚開けてレースしないときつそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:32

    >>150

    チャンスがあるのかどうかもわからない状態だから今はお祈り状態だわ。せめて無事であってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:04

    >>157

    スタート特に速くなかったのに追っつけて先手とって前半3F32.7とかそらバテるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:05

    怪我さえしてくれなきゃ良いよ。 今はそれだけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:10

    この馬の過剰人気というか過剰熱気が抑えられるなら良いこと
    来年頑張れまだこれから

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:23

    今回勝った馬は7歳馬
    まだまだチャンスはあるって訳よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:26

    今パトロール見たけど左回りだと勘違いした説若干あるな 

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:59

    ここの奴ら、おでを騙したのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:11

    >>161

    ついでに言うとメイケイエールはその中で無理やりかかかってかわからんが中団から先頭に食らいついてるから普通に暴走してる気がしないでもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:18

    年重ねて落ち着いて来た分、右回り苦手っぽさと疲労の反動…なんかな

    年を重ねて今まで若さ無理出来た事が出来なくなるってあるあるだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:22

    >>165

    草。これが真相だといいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:22

    ソダシみたいに間隔開けたローテやってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:32

    怪我してないなら良いよ
    次だ次

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:30

    もしかしてめちゃくちゃマークに弱いんじゃない?
    今まで追われる立場でもなかったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:55

    怪我ないといいな
    着外は想定内にしろあの沈み方は気になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:24

    ムチ入れてたか?現地の民だからわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:34

    >>172

    危ないからマーク出来なかったけど落ち着いてきてマーク出来るようになったのはあるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:51

    >>165

    それなら一番平和だからそうであってくれ……「メイケイエールは右回りだと気付いていないので怪しいと思う」ってネタにさせてくれ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:55

    まあ次の情報待ちだな
    ニ時間くらい掲示板離れた方が時間無駄にせずに済みそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:52

    >>174

    押してはいたように見えるけど鞭は多分打ってなかったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:54

    >>174

    いれてなかったっぽいから池添なんか察してたのかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:21

    次スレ立てろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:22

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:39

    >>174

    入れてないどころか両手で手綱握り込んでた。鞭振れる状態じゃなかったかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:53

    >>184

    スレ主おるやろって建てなかった。建てるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:04

    >>184

    帰ってきてからでいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:58

    去年は4着だったのに…
    レース間隔でやる気無くしちゃうタイプだったか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:09

    >>182

    他の子はそのスケジュールで勝てる

    エールはもしかしたらそうじゃないほうが勝てるのかもしれないって話をしてるんだなあ

    その程度で終わらせない方法があればいいなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:22

    >>182

    その程度って言い方が良くないよ

    その子にあったやり方がありそうだよねって話してるのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:08

    まあ高松宮記念まで全休でもしゃーないレベルではある

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:09

    >>187

    建ててきた

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:54
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:32

    >>182

    エールに限らずレース間隔開けた方がいい馬は普通にいるだろ

    前走から間を空けずに走れる馬もいるしそうじゃない馬もいるってだけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:37

    中2ヶ月くらいならいいのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:06

    >>192

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:11

    高松宮までにはなんとか立て直すだろうし陣営としても高松宮は絶対勝ちたいからな
    次走に期待

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:28

    陣営を信じろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています