【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part76

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:55

    76巻といえば、ウソップの見聞色の覚醒とウタとシュガーの決着がよかったですねー(幻覚)


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part75|あにまん掲示板さてシュガー気絶したのでルフィの過去回想に入りますねーいやなんでここでルフィの回想?原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/Patr1https://bb…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで書いてくれた、ウタを玩具化した本当の理由です。

    この一瞬がすべてを別れるとは...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:50

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:48

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:59

    >>1

    今の俺の表情

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:10

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:26

    たて
    おつ

  • 71だべ22/10/02(日) 16:03:20

    可愛い絵をありがとうございます


    ちょうどウタとシュガーが決着つけるシーンでまさかの真実!に合うシチュエーションがこれだったので採用しました


    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:26

    ホビウタは概念自由だしウタを人形にした理由も諸説ありだけどやっぱみんな>>1みたいのが好き?

  • 9422/10/02(日) 16:05:23

    できれば、他の誰かに改良してもらえないかなって、スレ画
    リメイクしてほしい...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:54

    エレジアに行ってるルートだったらこれが一番好き


    エレジアに行ってないルートだったら、能力のテストで玩具に変えた。それ以下でもそれ以上でも内のが好き

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:01

    乙もんげ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:01

    >>8

    個人的には一番好きだし納得だしおつらい


    他のだと抗争中にシュガーが船に忍び込んだら鉢合わせしたのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:33

    俺は不当な読者。
    映画を見に行ってウタがトットムジカを歌う場面で「シュガー!早く来てくれー!」と心の中で叫んでしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:06

    >>13

    わかる

    誰か助けてくれってなる場面だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:52

    今日、Adoさんの「リベリオン」って曲(カラダ探しの挿入歌)を聞いたんだけど……もしホビウタがado Voice手に入れたらこの曲似合いそう…
    ルフィの近くにいたからこそ「ぶっ潰せ全てを」とか「底抜けのフリーダム」とか言う歌詞を思いつける気がする…
    ホビウタ版逆光みを感じてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:32

    前スレ見返してたらアニメが出来ててびっくりした

    すごいなこの概念

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:36

    >>8

    おれは本当に誰の意思も介入もなしで、束の間の出会いで仲良くなって最後に去ろうとするウタにちゃんと別れの言葉を言おうとして咄嗟に手で掴んでしまって能力発動してしまったのがお好きにござる!


    誰も悪くないけど、もうあの頃には二度と戻れない雰囲気が好きという性癖にござる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:47

    そういえば、ワノ国編の話になるけどフーズ・フーがゴムゴムの実を取られたのって13年前やん

    で、そのときのウタって8歳やと思うけどもしかしてそのときにほんの一瞬だけ目が会ったとかそういうのはないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:22

    >>18

    戦闘中ウタは船番だったと思うから面識はないと思う。

    ただそれはそれとしてフーズ・フーからしたら自分が転落する原因を作った野郎の子供だしで因縁つけられてはいそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:38

    >>8

    前のスレでも書いたけど赤髪とファミリーとの抗争中にドフィの魔の手から逃がす為におもちゃにしたというのを考えたことある

    もちろんこれも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:00

    おれはウタの歌を聞いたら眠っちゃったという報告を聞いたドフラミンゴが
    「じゃあそいつがいるとお前の能力が十全に使えねェってわけだな」
    って言い出して「できるな、シュガー?」って命令したルートを想像してる

    翌日葛藤するシュガーが「若様に、ご命令を、うけたの」つったら
    「へー、シュガーの『おとうさん』、どんな命令を?」ってウタは言うんだよ
    同じ『海賊に拾われた娘』なのに、ゴミ溜めみたいなところ(仮)から拾われて
    家族という名の手駒であることを薄々察せざるを得ない自分や姉と
    宝箱から拾われて家族として大事に大事に育てられたウタとの差に思い至って
    かっとなってウタの手を掴んだシュガーはいます

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:04

    >>19

    問題は原作通り魚人差別言動とかしたところに親への恨みを子供で晴らそうとするという情けなさが天元突破する所よね…いやまぁ原作からして情けなくはあるんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:41

    >>22

    奇妙な因果だが、魚人島で語られた「恨むのは当然だが、何も知らない次世代に引き継がせるのはダメ」というところにも繋がってくるね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:20

    >>21

    そのパターンだとドフィはホビホビの効果を理解して行かせた、あるいは食べさせたわけだから悪辣さに磨きがかかるな。

    永遠に子供のままという事実とおもちゃにしてしまえば忘れられるから罪悪感も一瞬だって言われたら当時10歳のシュガーじゃもう選択肢もないに等しいし、ウタもそんなシュガーを前にして心配して歌って元気付けようとしたんだろうな。


    あなたが赤髪海賊団じゃなければ、ウタウタの能力者じゃなければ、私の友達じゃなければ私はこんな苦しい思いもあんな悪魔の実を食べさせられることもなかったって心境でもあったんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:00

    何気にジンベエが原作よりブチギレそう
    魚人差別だけでなくなにも知らない少女を赤髪の娘っていう理由だけで危害を加えようとしてるから

    ...あれジンベエぱぱ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:46

    ジンベエはパパだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:37:29

    アニワンスタッフ「フフフフフ・・・」

    アニワンスタッフ「フハハハハハハ・・・!」

    アニワンスタッフ「ハーッハッハッハッハッハ!!!」



    アニワンスタッフ「今まで描いてきたウタ虐シーンが見直せねェ!!!」

    監督「三巻くらい回想続くって!」

    アニワンスタッフ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」

    監督「ウタちゃん面白いところにしかいないから頑張ろうね!!!」

    アニワンスタッフ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! ! !」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:45

    二次創作はともかく公式やったら何やってんだお前ェ!!!案件なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:54

    >>21

    それでホビホビ解けてシュガー記憶取り戻す→「ち、ちが…!?」で精神へし折れる展開はオダ聖ならやる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:43:43

    アニオリでそういう描写を多くしたかもしれん


    ほら尺稼ぎにちょうどいいし


    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:57

    航海の為にナミウタジンベエが頭突き合わせて計画練ってたら良いなって……アドリブめちゃくちゃ多そうだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:47:08

    >>27

    一番あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛って言いたいのは名塚さんだよ!

    回想中ウタの台詞はほとんど振り切れた喜怒哀楽の感情になりそうだし、台本見るだけでまいっちゃいそうだわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:47:39

    アニオリで猫か何かにネズミと誤認され持って行けれる回はあり得る

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:34

    >>32

    ワンピース初(人間として)声優仕事が鬱々としたセリフばっかなの辛いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:44

    仮にマッチアップ組むとしたらジンベエVSフーズ・フーよりウタVSフーズ・フーの方が因縁の強度というか説得力が上なんだよな。
    どっちもフーズ・フーの一方的な八つ当たりなのは変わらないけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:45

    フーズフー相手に単独行けるか?って思ったけど前スレか前々スレに出てた紙絵とか一応戦える技術あるわこの子

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:53

    でもフーちゃんはジンベエだったから割と余裕あるように見えただけで両翼尾翼以外だと手に余りそうなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:00

    メアリーズ バオフォン vs 通信士 ウタ
    の対戦カードも推したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:45

    2年後ルッチがレオとサイを迎撃してた(チャルロスとしらほしのシーン)のをみるに、
    古代種食ってて、新世界の最前線にいたサイファーポールを両翼orジンベエ以外でどうにかできるか、ってのは、
    まあ確かにキツイわな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:46

    さすがに飛び六胞かつ元CP9が無策でウタウタにかかるとは思えないし、下手したらDR編から1か月あるかないかぐらいだからまだタイマンはハードルが高すぎる。通信士でジンベエ援護中に無線越しで話すぐらいか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:48

    >>37

    そこでトットムジカですよ。

    向こうの一味ウタと違って大看板のジャックはちょっと荷が重いけど、飛び六砲のフーズ・フーだったらギリギリ何とかできそうというか因縁も一応あるしでベストバウトになりそう感ないかな?

    親分には同じ魚人繋がりでジャックと戦ってもらう手もあるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:07

    まあ最悪トットムジカ発動すればいけるが...

    どうなんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:14

    個人的にはウタ単独でVSフーは厳しいが
    かといってフー相手にムジカは「ここじゃない」感がすごいので
    もうちょいこう別の活躍を期待したい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:30

    シャンクスへの恨みを考えたらウタのこと知ったら島で待ってないで自分からワノ国に出向いて探してきそうだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:46

    復帰したか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:02

    ウタVSフーは無理そうだけどトットムジカ使うと色々ヤバすぎるので、ウタにはムジカ人形くんとタッグを組んでもらおう
    2年前のウソップとかナミみたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:30

    念のためキャプチャでも全スレ保存しとくか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:13

    >>47

    なにそれすごそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:32

    マムすら吹っ飛ばすけど全く制御が効かない諸刃すぎる剣としてWCIで描写しとけば「使うのかい!使わないのかい!どっちなんだい!!」で読者は楽しめる

    それかもうペロス兄と一緒にスムージーちゃんにも乗り込んでもらって無理やり相手増やすかだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:07

    むりやり相手を増やすならバオフォンと鬼ごっこ対決かな...

    もしくは、途中までフーズ・フーとやって覚悟を決めてトットムジカを歌おうとしたところにジンベエ親分が助けるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:09

    ビッグマム側としてはウタは未だに確保したいだろうからね

    フー戦が長引いたりしてナミたちと合流しちゃったらギャグになっちゃうかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:56
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:43

    >>52

    うわああああ神絵師だあああああ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:31

    >>52

    ああああ!!!!????

    まさかのリメイクきたあああ!!???

    にこめ!!神絵師様の降臨じゃ!!!

  • 55422/10/02(日) 20:12:51

    >>52


    ありがとう!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:00

    >>52

    !!!!!!!???



    🍢🍢🍢


    🔥🔥🔥 点火!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:33

    >>52

    一人の少女が虐殺の運命から解放されたシーン…

    素晴らしい神絵!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:46

    コワ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:55

    >>52

    シュガーに冷や汗が……。

    このときの後悔を思い出した瞬間こそが、無節操に能力を使わないための第一歩になるんだろうな。

    12年もかかっちまったが……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:34

    >>57

    物は言いようだけど、実際そうなのがマジでさあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:01

    ウソップ、ナミとの協力前提でページワンをビッグマムの横槍無しで倒すのがいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:07

    12年後、オモチャの人形は大人姿の少女になり。
    大人になっていると思い込んでいた囚われの女性は、子供の頃の衝動を思い出して少女の弱さが剥き出しになってしまう。
    ドフラミンゴの意のままに能力を使わされていた、自分こそが精神的な"人形"だったと、自覚するんだ‥‥。

    ウタシュガは美しい……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:24:31

    「カクテルバーと合気道による人形輪舞」
    特に深く考えてはいないが沸いてきた文字列

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:13

    完全権限じゃなくてコントロール可能な範囲まで出力を落としたデチューン状態のトットムジカだったらウタVSフーズ・フーは成立するかもしれない。やっぱウタにも花持たせたいよ。



    >>52

    お前は語り継がれる…🍢

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:30

    本編時空で急にムジカ挟むのなんとなく違和感あったので、スリラーバーク〜シャボンディ間にエレジア編を挟んで
    ・ブルックを利用して復活した弱体版「魔"人"トットムジカ」との対決(二年前一味が多少手こずる程度)
    ・ウタ人形の回想、かつて友達だった少女の存在とムジカとの因縁匂わせ
    とかしてDRのシュガー登場が伏線回収&二年前の敵が大幅パワーアップして戦力になる胸熱展開が見たい

    あとこの時空のシュガーはウタの元の持ち主?とか考察されててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:49

    >>51>>61


    戦闘中に『見聞色の範囲を狭くし、相手に集中させる』ことを覚えフーズ・フーの攻撃を回避し城内を壊しながら立ち回るウタ。

    その結果ナミたちと合流するがそれはページワンとビッグマムとの遭遇も意味していた。

    絶望的な戦力差。フーズ・フーの牙がウタに迫るが……

    「カタクリの嫁になにしやがる!」

    ビッグマムの鉄拳がフーズ・フーを一撃でKO。

    混乱した状況を立て直すべくページワンは一時撤退。ウタ・ナミ・ウソップはこれを好機としページワンを追撃する


    といった感じか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:09

    そうだ、vsふーの厶ジカくんは青ウタ(=格闘戦モード)状態にすりゃいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:17

    >>65

    どっかのスレで語られてるスリラーバーク編でウタウタとホビホビとカゲカゲの3つの効果が喧嘩しまくった結果ウタの影からトットムジカ的な何かが出てきてゾンビ化した結果ウタの後方父親面したりする概念あるし、今までの冒険で溜まりに溜まった負の概念がトットムジカを人形の状態で顕現する概念もあるからそこまで急に挟んで来たって感じはしないんよね


    ムジカくん自体が本来起こり得ないバグみたいな存在だし。


    ただ、魔人トットムジカっていう概念は面白いな。

    ウタがある程度制御できるようになったらスタンドみたいな感じで呼べるようにするか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:35

    前スレの最後の方で出た
    「たくさんの音楽」を旅の中で見てきたウタとムジカは、自らの過去や自身の存在そのものを見直してきてそう。
    何個か前のスレで見た『神曲』概念の天国編にたどり着いたらスタンドムジカ概念まで行っても良さそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:25

    後方父親面するムジカくんは紳士的な口調してるイメージだった(ただし行動は割とふざけてる)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:20

    >>66

    自分で言い出しておいてなんだけどこの状況に陥ったら

    ←ページワン←ウタたち←ビッグマム

    の構図になってしまってページワンが攻撃したらビッグマムがホーミーズ飛ばして妨害し、ウタは見聞色でナミとウソップにビッグマムの巻き添えにならない動きを指示しつつナミとウソップがページワンを一方的に攻撃できるという状況が完成してしまうことに気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:33

    >>70


    個人的には狂ったような口調やけど行動が父親面してるイメージがあるな


    シャンクスに捨てられたから潜在意識でそういう父性を求めていてトットムジカゾンビが出てきたときに父親面行動が出てると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:28

    ムジカ「食べ過giダぞウタ…」

    ウタ「いいじゃん別に!サンジくんのご飯美味しいんだから!しょうがないでしょ?」

    ムジカ「体格ノ変化は其の儘パフォーマンスに影響スる。個人的2大問題ナンだ!!」

    こんな感じですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:16

    父親のようなマネージャーなムジカさんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:21

    魔「おい、力が弱っているのは分かるがしっかり噛め。喉に詰まりかねんし、消化にも悪い」
    魔「眠れんのは仕方ないにしても本等で時間を潰すな。余計に目が冴える」
    魔「おい一人で行動なんて大丈夫なのか、念の為ゴムの坊主も一緒にいた方が」

    ウタ「うるっっっっさい!!!!!!!過保護か!!!!!!!!」

    魔「お前がまた歌えなくなったら色々絶望的なんだよ!!!!!!」
    ウタ「ごめん!!!!!!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:00

    パパムジカ...?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:29

    ここだとゴードン代わりかな……良いのやら悪いのやら……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:53

    ピッコロさんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:59

    世界会議でレベッカに会ったゴードンさんが
    レベッカからウタのことを聞いて、
    「そんなに素晴らしい歌い手がいるのか!いつか聴いてみたいものだ」
    っていう会話があるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:36

    ムジカ楽譜形態の頃ゴードンと関わり持ってそうなんだよな。封印された楽譜とその地の管理者として

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:36

    ムジカくん→ウタの12年分の負の感情により顕現した魔王の一欠片、ウタに強く影響され言わば兄弟姉妹的な存在。ウタの味方。
    魔王トットムジカ→ウタの歌えないから封印されたままの時期に、ムジカくんに通して12年間ウタを見てきて本編より落ち着く。なんやかんやウタの味方ではある

    こんなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:49

    この世界線だとムジカは闇獏良みたいな楽譜自体がないから過度な干渉はできないけど話しかけることぐらいの存在で、ホビウタも自分が作り出した別人格みたいに認識してて楽譜を手に入れてから「あぁ、あなたもあなただったんだね。」ってなりそう。ムジカも忘れられたくない感情の塊だったから本当の意味で忘れられた存在のホビウタを所々で助言してくれそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:41

    寧ろトット厶ジカと>>1>>52の件でずっと気にかけてたりして…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:57

    >>76

    パッパムジカ……!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:46

    >>62

    ウタシュガ前提だと成長できなくなると同等かそれ以上の「おもちゃにした当人さえも例外なくおもちゃにした人物の事を忘れてしまう」というホビホビのデメリットを強調する事になるのか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:16

    >>83

    楽譜もその時一緒にあったら、一番ダイレクト負の感情が伝わるからな


    シャンクス達に忘れられたと事実と自分はもうウタを歌えない絶望に


    いや9歳の子供が経験していいものじゃねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:50

    >>84

    …バッハムジカ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:31

    >>87

    本物ゴードン混ざってんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:47

    声まで奪われてるのがイレギュラー過ぎるのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:16

    >>88

    エアプゴードン並みに筋肉ゴリゴリマッチョなトットムジカ!?


    あれ意外に違和感ないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:29

    >>85

    「当たれば一撃必殺」「オモチャは子供の為すがまま」というまさに子供じみた能力だが、

    子供じみた能力であるが故に、子供のままでなければ使えない。こうまでメリットデメリットが極端な実もそうそうないだろう。ドクドクの自家中毒ですら、生易しい。

    強力な力を引き換えに、代償の取り立てをキッチリ要求するところは、まさしく"悪魔"というべきか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:04

    >>91

    もしかして原作でホビホビがあまりデメリットがなくチートって思ったのは、シュガーにそういう大切な人を人形にしてしまった過去がないだけであって、実はなかなかにデメリットもえぐいやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:28

    UTAとREDを並び替えると
    UTAEDR=歌えDR(ドレスローザ)になるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:02

    REDのREをひっくり返しただけだけどもなるほど???

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:16

    FilmUTAの同時上映でトンタッタ達が歌って踊るよ!キュロスとレベッカもヴィオラもたぶん一緒に踊ってるよ!
    て感じの映画『歌えDR』

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:31

    想像したら絵面が可愛いすぎて死んだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:28

    >>95

    ミュージカルドレスローザじゃん

    良き哉

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:48

    >>92

    ホビホビの能力者はその性質上、「庇護される」ことが生存の絶対条件になる。

    子供という存在は「親」に左右される。真っ当な親ならいざ知らず、ロクでもないのが親だったらどうなるかは、ファミリーなんて言葉でシュガーを縛ってたドフラミンゴをみれば一目瞭然。

    かといって、「こいつはダメな親だから」といってダメ親にホビホビを使えば、「ダメだから」という理由すら忘れる。次の親を探す、反省点が残らない。

    前に出てたように、「ウタの境遇に嫉妬して癇癪をおこす」なんてことがあっても、「ついやってしまった」ということすら覚えてない。なので、成長できない。

    全部を丸ごと受け容れる気がある聖人級の人間が親になった場合でも、色んな意味で強くなければ結局カゴの鳥になるのは、ゴードンさんがREDで証明しちまった。


    「一撃必殺」であるがゆえ、完成形。完成形であるがゆえに、ありとあらゆる面で「成長できない」。



    ……完璧な世界を創り出せる、ウタウタの能力者の価値観が変質してしまうように。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:44

    >>98

    やはり成長には「殴り合い」が必要なのか……

    精神的にしても肉体的にしても

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:56

    ホビウタ時空でトットムジカは

    1回目:シュガーのファインプレーで失敗
    2回目:ビッグマムにぶつけるために使用。疲れて眠る
    3回目:カイドウ戦で半制御可能に

    トットムジカと対話して、打ち解けた時に覚醒してウタウタの能力が一段階アップする

    みたいな展開がほしいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:13

    ドレスローザのステージギミックじみた性能してるってよく言われるホビホビの実だけど
    「身体の成長が止まる=肉体が永遠に子供のまま」ってのもそうだし「おもちゃにしたら能力者すら忘れ去る=精神的成長の機会が奪われる」ってのもある意味「ホビホビの実の能力者は成長しない(永遠に子供のまま)」っていうデメリットになるのか

    ドフラミンゴはその特性でドレスローザを鳥かごの国・おもちゃ箱にしたけど、こう考えるとホビホビもガッツリデメリットあるんだな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:57

    つまりバットを獲物にしたバルトシュガーちゃんはこれから成長する兆しがあるのか……!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:58

    >>102

    友達との喧嘩を経て敗北を知り、子供からヤンキーに進化した。

    つまり立派に成長しているといえよう。

    役職(※複数)がある船員にもなってるしね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:03

    >>102

    庇護される子供から面倒を見る保護者になったからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:53:36

    >>105

    別スレ概念を足したいならそういうスレを建ててくれ


    ホビウタはある程度のことなら自由に許すが別スレ概念持ち出されると流石にこちらも困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:45

    ずっと気になってたんだけども…
    ボタンに✖️印の傷が出来て目に痕が残る概念見てるとさ…やっぱりボタン→目に該当するって事でいいのかな?
    ウタが目のボタン取れてる時って見えなくなってるの?それとも外したボタンの視界が見えてるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:08

    >>106

    ごめんなさい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:35

    >>107

    見えなくなるに一票

    本体にくっついてこそ「おもちゃの一部」として数えてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:34

    >>107

    オモチャのときはなにかしら縫い付ければ見える(オモチャなので"修理"は有効)、

    人間に戻るときはダメージ全無視で完治に戻る、と考えてる。個人的には。


    カゲカゲの「影が戻れば、無事な影が肉体を修正する」理論の逆で、

    肉体が全然傷ついてないんだから、オモチャの要素が全く無い肉体が戻れば欠損も反映されない。

    元から片足だったキュロスは例外として。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:13

    糸が神経みたいな考え方でいいかもね。
    それで繋がってる間は見えてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:34

    >>21

    成程ゴミ箱(シュガー)宝箱(ウタ)おもちゃ箱(ドレスローザ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:07

    つまり糸がほつれてきたら目が見えにくくなるってことか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:47

    疲れで目が霞むのを「ほつれてきた」って言うウタちゃん!?!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:20

    やっぱりエグいわ9歳の子供を12年間おもちゃにされるとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:08:55

    なんか変なこと言ったかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:54

    >>117

    🍢


    なんでもないよ…疲れてるならちゃんとおやすみ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:37

    >>117

    ブラックジョーク言った後よくこの顔になってそう。

    だからタチ悪いよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:00

    >>117

    つ 温まったアイマスク

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:19

    >>117

    📜おでんたべる?🍢

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:54

    >>117

    かわいい!

    けどゆっくりお休み…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:30

    ふと思ったことなんだけど

    原作DRの後日談ではサボはルフィの寝顔を見てから帰ったからロクに話しできなかったけど、ホビウタ世界ではウタのリハビリの様子を見届けるまたは、ウタが行かないでぇってしがみついてお願いされて残ってるのかなーって思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:59:28

    寝てそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:01

    二人の寝顔見て帰りそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:13:31

    「えーーっ!?サボ来てたの!?」

    「オウ、お前らが寝てる間に帰っちまったがな」

    「そんなぁ〜!まだちゃんと喋れてないのに〜!起こしてよ〜!」

    「いやだって……なァ?」

    「ごめんなさいね、あんまり気持ちよさそうに寝てたから」

    「それにお前を起こそうもんならぶん殴ってきそうなぐらいルフィが厳重にガードしてたからな、寝ながら」

    「う〜……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:20:20

    >>126

    ウタがルフィを叩き起こして3人…いや、4人でまた盃を交わすかなと思ってたけど、これもアリだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:19

    >>126

    人形時代の名残が残ってるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:01

    トットムジカの存在はセンゴクやガープも知る事ができる存在
    つまりドフラミンゴが知っててもおかしくはないので、シュガーが知っていてもおかしくはないのだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:17

    それをシュガーがまとめて玩具(ぬいぐるみとオルゴール)にする事でまさかの世界からトットムジカまで忘れられてるルートだとしたらエレジアの地下の封印の壁画どうなるんだろうね
    ゴードン「何これ知らん…こわ……」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:53

    >>130

    流石に伝承としては残ってるから覚えてなくてもへーこんなことがあったのかくらいはあるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:52

    >>130

    伝承とムジカは外付けだから残る

    ウタウタとの関係云々も残る

    ただし現任能力者は存在忘れられ中なので世の中探してもウタウタの実が見つからない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:08

    >>132

    逆に見つからないのはよくあることだろうし

    能力者出てない分よしとされそう

    問題はトットムジカとセットと世界配信だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:35

    >>133

    尚、ルート次第ではウタが人間に戻った後にトットムジカの楽譜も付いてる可能性はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:20

    トットムジカはウタウタの実の能力者を待ち続けている……まるで魔王の目覚めとともに現れる某任天堂の勇者みたいだな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:32

    ウタウタの能力者が生み出したし、多分封印もウタウタの能力者の声帯認証的なアレだったんだろうし……それであの防衛装置だし……先代能力者がエグいのか、その周りがエグかったのか…
    ただ言えるのは、誰の声も聞こえない(ウタの能力も届かないレベルの)暗い地下は辛いと思う。ただでさえ負の感情の集まりに発狂案件だった思う。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:02

    理由はどうであれ自分の好きな音楽を聞けない環境に閉じ込めて、しかも自分の歌を認知されることなく(おそらく)何百年も一人(もしかしたら複数人)で過ごしてるとしたら、原作の一回目の復活で即ビーム撃った理由が分かってしまう...

    そりゃあ八つ当たりしたくもなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:45

    >>137

    ホビムジカ「その激情に任せた一回の愚行の結果、唯一救われる可能性と理解者を摘み取ってしまっては意味がないわ阿保」

    (FILM REDでの自らのやらかしを見ながら)。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:57

    >>138

    もしかしてREDってウタもトットムジカも子供だったから起きてしまった悲劇なのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:06

    善意の次善策が重なりすぎた結果がREDだとするなら、大昔のトットムジカ封印も次善策だったのかもしれん。
    そりゃ最善は魔王と対話するなり次代のウタウタ能力者に継承されるなりがいいだろうが、
    「時間切れまで一切攻撃無効、召喚者のスペック依存は持続時間のみ。子供でも一国滅亡は余裕」なんてモノ、封印するに決まってるもの。

    プルトンだって、「復活のカギを燃やす」「国を挙げての封印措置」はされてるし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:54

    赤ウタが12年間の年月で得た奇跡の歌唱力と配信映像電伝虫を使った拡散力を持っているのなら、ホビウタは12年間の旅路の間で培った人生経験と見聞色の覇気による聞く力に優れている。
    いわばこの2人って「発信側」と「受信側」に各々分かれているわけで、FILM UTAで拾った(向こうの世界では赤ウタが拾った)映像電伝虫を介して赤ウタの放送を受信したのはこれが関係していたのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:50

    だからホビウタ時空では
    ・現ウタウタの能力者を止められる現ホビホビの能力者の子と友達になっておく

    事と

    ・友達や仲間を決して見捨てない幼馴染の男の子と12年間共にいて、途中から旅に出たり他の仲間を作る

    事と

    ・現オペオペの能力者と同盟関係を作り、因縁のあるドレスローザに行って因縁に蹴りをつける

    というバグ技みたいな要素を回収する必要があったという事なんれすね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:56

    >>141

    相変わらずエグいくらい綺麗に繋がっちゃうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:40:23

    >>141

    なんでそんな上手いこと対比できるんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:25

    キノコ食べてて話にならない赤ウタ:聞かざる
    人形になり口がきけないホビウタ:言わざる
    背を向けるシャンクス:見ざる

    っていう構図浮かんじゃったじゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:23

    >>145

    何故息をする様に対比構図がどんどん生えてくるのか……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:09

    改めて振り返るとREDって選択肢による分岐ありの複数エンディングのあるシナリオゲームで、トゥルーエンドフラグ回収しきれない状態でエンディング到達してノーマル(ビター)エンドで終わった感がある。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:09

    実際ビターな終わり方って公式で言ってたしね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:22

    まぁあの終わり方だからこそのウタの魅力だとは思うし、REDの評価だったとは思うんだ。
    実際いつものワンピみたいになんか助かりましたってなってたら嬉しい反面ここまでの人気はなかっただろうし。
    ただそれはそれとして赤ウタにもちゃんとした救いというか、生きて幸せになってもらいたいからホビウタぶち込むね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:57

    流れと違うんだけどさ

    聴いてて2000年代のワンピのキャラソンでウタだけ名塚さんがこれのカバー歌ってたとしか思えなくなったんだ

    時の流れに身をまかせ


  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:41

    喪失を経験し・海賊王になる決意を新たにする、というのは、第一話でもあり2年前エースと幼少期サボのリファインでもあるからね。

    加えて、ONEPIECEの「受け継がれる意志が身内・血縁者に受け継がれるとは限らない」というのも、しっかり描いてる。
    シャンクスの「泣いたっていい、乗り越えろ」の意志はルフィが継ぎ、「おれは弱い」と口にすることができた。
    だが娘であるウタは「逃げたい」と思い、「私は最強」と強がるしかなかった。

    因果なことに、ホビウタのほうは「逃げられない」「そもそも強弱の土俵にすらいない」境遇だった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:47

    >>147

    他スレ概念やけど、よく言われてるルフィ達がライブ始まる前に着いてウタと会って話し合えば...のやつもこの時点ではこの子、ファン達のために新時代を作る使命とシャンクスに会いたい願望があるから多分止められないって言われてるから、一回この子の新時代を否定される必要があるって言われてるから真面目にライブ開始が勝負になってたりするのほんまに人の心...


    ライブ開始してからの海賊やめなよ問答も多分海賊辞めるって言わない限り何答えても拘束するかもしれないし、マジで原作の方丁寧に丁寧に詰ませにいってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:13

    シュガーの成長についての話が何回かあったけど、被保護者から保護者への変化というとバルトクラブへの入団は正解ルートだったりするのかも。
    ホビホビの被害者がいない+航海に必要な役職の人員がいないファンボーイ共という意味で必然的に姉御肌へと成長せざるを得なかったと。
    「自然に逆らうといけねぇって田舎のばあちゃんが言ってたっべ」「陸へ帰れド素人共!!」······正解なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:13

    >>52

    改めて見るとシュガーの冷や汗だったり、楽譜でウタ人形が透けてたりと本当に細部まで...すごいな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:33

    >>153

    本人的には絶対「乗る船間違えた…」って思ってるよ絶対。ただロメオ達の馬鹿に付き合わされる内になんだかんだ愛着が出来て「私が降りたらコイツら絶対どこかで死ぬしそうなると目覚めが悪い」とか言ってCVがCVだけにツンデレ見せるようになる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:00

    ログポースとグランドラインの気候その他諸々に翻弄されるシュガーちゃん二十二歳……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:58

    モネちゃんが生き残っててほしい理由に「シュガーちゃんの負担を減らす」があるのここぐらいよ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:00

    よくよく考えたら航海士(兼操舵手?)としての初仕事が新世界の馬鹿みたいな海なの割りと可哀想で笑っちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:48

    >>156

    多分その他諸々のほうが負担でかいよこの子



    >>153

    そういやガンビアのやつ試合前にボコされたのか奇跡的に玩具になってない可能性あるのか

    なんでそういうところにも運がいいんだよアイツら

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:28

    ホビウタが赤ウタの事が気に入らない理由の一つとして、客観的に見て一生かかっても償い切れない重い罪を犯した人間が、みっともなく生にしがみつきながらも自分なりの覚悟と責任感を持って前を向いて生きている事例(シュガー)を知ってるからってのはあると思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:26

    >>160

    なんでそこでホビウタの地雷が増えるんですか?(現場猫)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:24

    「ねえバルトロメオ、お願いがあるんだけど」

    「なんだべシュガー。」

    「パンクハザードに行きたいの・・・お姉ちゃんに会いに行く」

    「会いに行くったって・・・」

    「永久指針はある。せめて・・・ちゃんと弔ってあげたい。」

    「・・・そりゃ仕方ないべ。さあ野郎共!パンクハザードに進路変更だべ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:30

    初めて同世代で同性の友達だったからさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:57

    12年前にたった一度、事故で犯した罪に思い悩む女

    10年間『自分の意思』で数えきれない罪を犯し続けた女


    なんでこんなに対比関係になるんです?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:49

    ホビウタ「何が罪よ!!たった一度、それもほとんど事故みたいなもんじゃない!!それで集団自殺なんて馬鹿げてる!!私が知ってる親友は、そんなもんじゃないくらい罪を犯した!自分の意思でね!!それでも彼女は懸命に生きようとしてる!!あなたがやってる事は侮辱よ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:33

    >>160

    ホビウタがかなり傲慢な物言いになるが、

    「シュガーとは色々あった上で友達になったのに、全部を受け容れて父親までやってるゴードンさんが許してるのに、なんでアンタ(赤ウタ)はまだ逃げようとしてるんだ」と思うのはありそうね……。


    「船長がいなくなればもう戦う理由がない」「船長がケジメつければそれでOK」な海賊式の生き方をしてきて、

    W7のロケットマン搭乗で(あれだけやらかした)フランキー一家でも、恥を晒して詫び入れたのならそれで良しとカチコミの協力を受けれたルフィだとか、そういう経験があってこそのホビウタというか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:59

    「こちとらとうの昔に賞金首、大罪人にして大悪党の“麦わらの一味"よ!」とか啖呵切ってそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:13

    そういやなりたかった海賊になってるんだよなあ
    生まれ育ったからそのまま居たかった赤髪海賊団じゃないけど
    ちゃんと海賊を知った上で選んだ道だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:36

    >>167

    兄貴分のフランキーの真似してるみたいで可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:17

    >>165


    赤ウタ「罪は罪でしょ?!ふざけたこと言わないで!!ゴードンは何も言わなかった!!言ってくれなかった!!何も!!誰も私を裁いてくれなかった!!悪いことをやってる、海賊を続けられたあなたに、私の気持ちなんてわからない!!」


    ホビ地雷1→必要以上に掘り起こさない、ルフィ式のような優しさを理解してない

    ホビ地雷2→何も言わず寄り添ってくれることが、どれほど器がデカいか理解できてない

    ホビ地雷3→ねェ"私"、歌姫できてたんだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:24

    >>170

    ホビウタはホビウタで赤ウタの地雷てんこ盛りなのが笑う(笑えない)

    エレジアで一人ぼっちだった赤ウタにルフィとなんだかんだで12年間一緒で一緒に冒険してきましたとか地雷過ぎるよ。√分岐次第でシャンクスとも和解してるとすると絶対に殴り合いになるわ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:41

    >>168

    赤髪海賊団の頃は音楽家って枠もらってたけどあくまで船番をしてた、娘だから、って感じで一員じゃなくて皆のお姫様みたいな特別枠だからやっと皆と一緒な海賊になれたんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:23

    ホビウタと赤ウタが互いに互いの地雷を踏み合う地獄.....

    ホビウタ「罪を抱えてそれでも必死に前を向いて生きようとしてる人もいる!!自分がやったことが罪だと思うなら逃げるな!!あなたはゴードンさんから歌を教えてもらえた!!世界の歌姫になれるまでになった!思い切り歌うことができた!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:01

    そういやモネシュガーがドンキホーテファミリーに加入した時期って、未来ある子供がドフラミンゴの影響で悪党の道に引きずり込まれないように暴力を振るって子供嫌いを装ってでも追い出そうとしていたロシナンテがいなくなった後なんだよな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:22

    >>171

    国を亡ぼすことなく、12年間望んでやまなかった仲間たちとの冒険の日々を過ごし、そして父親とも仲良しです

    自分の可能性として目の前に現れたら、赤ウタにとっちゃ嫉妬と憎悪で絶対に受け入れたくない存在だろうよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:35

    デッドエンドの冒険でゾロの刀借りてアナグマ脅しつけたナミ思い出すなぁ…w

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:23

    >>175

    なんなら赤ウタにはいない同性の友達もいるというな(その友達に12年間めちゃくちゃにされたが)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:51

    >>174

    いたら確実に逃げるだろうからな

    あれ死ぬレベルだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:11

    シュガーが友達と言ったらRED一味めっちゃ驚くと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:42

    片や初めての異性の友達は互いに同じ海賊の男に憧れ、共に新時代の夢を誓いあった親友にして世界中から忘れられた自分を見つけて仲間として海に連れ出してくれた船長の男の子。
    片や初めての同性の友達は同じ海賊に拾われた境遇であるにも関わらず対照的な存在であり、自分の人としての12年を奪って地獄へ落した仇敵であると共に、国を亡ぼす罪に手を染める事を防いでくれた恩人の女の子。

    ベクトルは違うけどどっちも関係がクソ重い………

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:33

    これこそが大海賊時代!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:37

    シュガーがウタとシャンクスを再会させようとダメ親ムーブやろうとするシャンクスをロメ男と一緒にケツ蹴っ飛ばすの、自分が2人を引き離してしまった負い目もあるからだと思う。

    逆にそういうのが一切ない上に能力で記憶消されたわけでもないのに12年間放置した赤シャンクスに対しては、割と真面目に殺す気で武装色付きのケツバット叩き込むと思うぞ(四皇なんだし自分程度の武装色では死なんやろの精神)。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:24

    >>182

    まあ原作は原作で自分が娘を利用して国滅ぼして、置いていったのに今更どの面下げて会えばいいのか分からんのはあると思う


    ライブのやつは割と緊急事態やったから来ただけで

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:05

     ちょっと流れぶった切って質問させてほしいんだけど、みんなの中でホビウタの『ウタカタララバイ』ってどんなイメージ?
     
     例えば、

    ①原作と歌詞も効果も同じで、ウタワールドに引きずり込んで操る

    ②心境や状況の変化により歌詞は違うけど、効果は同じ

    ③歌詞も効果も違う(デバフ系とか?)

    ④歌詞も効果も同じで、トットムジカが歌う(ウタワールド内、見た目はMVの青ウタ、みたいなのをどっかで見た気がする)

    ⑤そもそも歌わない(歌えない?)

     みたいな。ちょっと参考にさせてほしい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:03

    >>184

    個人的にホビウタに関してはドフラミンゴの寄生糸の悪行の数々知ってる以上は、敵であっても眠らせて肉体を操るって事は(少なくとも積極的には)やって欲しくはないなと思う。

    デバフ系というか、ウタワールドに完全に引きずり込むわけではないけどその分体力消費少な目で広範囲の敵に幻覚見せる技ってイメージ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:21

    こうなってくるとFilmUTAにシュガーも参戦して欲しくなるな・・・。
    シュガーとホビウタが肩を並べて共闘する展開は激熱だし、REDの麦わらの一味が驚く姿も見てみたい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:42

    ホビウタ:12年間世界でも有数の音楽教師のレッスンを受けて世界の歌姫にまでなった上に、異性の旧友に真っ先に気づいてもらえたのに、10年間自分の意志で手を汚してた人が懸命に償おうと生きてるのに、1何をやってるの?
    赤ウタ:虐殺の罪から救ってくれる親友がいて、12年間ずっと仲間や友達がそばにいて、忘れられても同じ名前を付けてもらえた上に、魔王すら手懐けたアンタに私の気持ちがわかるの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:50

    ウタカタララバイはきのこキメてガンギマリ状態って映像も込みで映画見ながら思ってたからこの曲だけはやらないというか存在しなさそうって思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:56

    >>184

    歌詞は同じだけど効果が大分変わってる派


    1.具体的な効果はムジカ君を青ウタに変える


    2.青ウタとダンスをして敵を倒していく


    こんなイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:17

    ウーン…
    概念固定は辛いのら

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:27

    >>190

    何いってんだここは基本的な概念以外は固定しないぞ


    多数派の意見が多いだけで自分の中で決めた概念があるならそれを突き進め。ついでにその概念を聞かせてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:18

    >>184

    普段は乱闘に突っ込まないウタちゃんが覚悟を決めてカンフー映画ばりに合気で捌く際に自己バフとして使ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:13

    でもFILM UTAにシュガー出したところで赤ウタとホビシュガーの関係としては完全に他人だし、何より特例であるホビウタはともかくどうやって向こうに送るかって問題もあるし出さなくても問題はないと思う。
    ホビウタが話の中でシュガーの事を語る程度で。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:39

    いやネガティブな方の個人的意見だからとても言えん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:33

    建てるのら

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:47

    >>193

    確かに。どっかのスレで語られた赤ウタが「私とあんたは何が違うっていうの!!」で叫ぶところでホビウタがシュガーのことを思い出しながら「憎くて嫌いだけどいるんだ親友が」みたいなことを言う概念はお好きでござる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:00
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:33

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:11

    もう77か

    なんかんやで一日1スレ消費してるのやばいな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:32

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています