「駄目だよルフィが海賊王に「なる」のは」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:54

    これ聞いて「なろうとするのは」とか「目指すのは」とかだったら分かるんだけどもう海賊王になるのが当たり前のように「なる」って言ってたから不思議に思ってたけど昨日のインタビューのおかげで腑に落ちたわ
    そりゃ子供の頃からルフィは海賊になったら何かしら成し遂げると思ってたら出る言葉だな
    他にも探せばまだありそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:15

    海賊の恨みつらみを聞いている→ルフィが海賊の代表である海賊王になる→ルフィが世界中から恨まれる
    だからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:37

    >>3

    すまん言葉足らずやった

    ルフィなら海賊王になれるって思ってるってことや

    一個人の意見やけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:20

    あー確かに

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:01

    「無理だよ」とか「なれるわけない」とかそういうことは言わないんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:39

    「いつかきっとこの帽子がもっと似合う男になるんだぞ」も、そういうことなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:17

    >>7

    「もっと」ってことはそういうことだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:32

    確かにあんたが海賊王なんかになれるわけないじゃん、諦めなよみたいな台詞はなかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:16

    ロジャーの処刑をもって始まったこの大海賊時代…ルフィ!あんたの処刑をもって終わりにする!!って発言の時点でロジャー並みの評価してるよねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:10

    いいよね、ルフィは絶対になれるとクルー並みに信頼した一言

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:58

    ウタ「ルフィは海賊王になる男だ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:23

    多分最初にルフィに脳を焼かれた女

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:52

    現時点でウタはルフィの夢を一番古くから応援(というか期待)していた人間って事にならないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:10

    >>14

    夢の果てそのものは知らないのが惜しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:34

    夢の果を知った近しい人は見れずに死んでいく説(仲間は例外)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:39

    >>15

    一番古くから応援してでもその果ては知らないって…

    悲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:59

    自分とは別に新時代をつくる誓いを立てたものとしての確固たる信頼というか「私も諦めないしルフィも諦めない。だからコイツは成し遂げられるって確信してる。」のが結構好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:31

    >>16

    いーや、サボには新時代を笑って迎えてもらうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:27

    >>15

    知ったら結末変わるのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:28

    ただでさえ一味、兄たち、恩人からの信頼が重いのに幼馴染もそうだったかもしれないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:16

    >>9

    子どもの喧嘩のノリなら「あんたみたいなヘナチョコが海賊王になれるわけないでしょ!」とか言いそうなものなのにな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:25

    「俺の大切な帽子だ」
    「私にとっても大切な帽子」

    「立派な海賊になったら返しに来い」
    「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」

    麦わら帽子と共に新時代を託されたルフィさん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:20

    >>23

    こう比較するとやっぱウタッてシャンクスの娘なんだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:28

    >>15

    本編で生存してて、その内容を知りルフィの作った新時代を担う歌姫を目指す


    このプランでいこう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:46

    >>23

    「海賊王に、おれはなる!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:11:56

    ウタにとってルフィが海賊王になるっていうのは「新時代を作る資格を得る」と同じだから認めるわけにはいかないのはある?
    今から新時代を作ろうとしてる自分のライバルになる、張り合えるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:01

    >>26

    「おーい?サニー?サニー!」

    「……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:19:56

    ウタが夢の果てを最後まで知らないままだったことに関しては、製作陣と尾田っちの間でも色々と議論してそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています