麻雀で全く勝てないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:57

    勝ち方を教えてくれよ
    もう10連敗中なんだ初心者脱出できないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:35

    きちんとベタオリとかはしてるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:21

    上がることよりロンされないことに意識を向けろ…
    鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:44

    適当にオカルトじゃない麻雀漫画を読め...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:46

    どの麻雀界隈にも言えることやが……安易に鳴くやつは一生勝てない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:15

    >>2

    してないっス おかげで10000点とかよく持ってかれるっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:30

    麻雀は勝つゲームではなく負けないゲームですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:34

    お客さんここはタフカテなんだよ
    困った時はいつでもワシらを友人戦なりなんなり誘ったり質問して頼ってくれや
    ワシらめっちゃヒマやし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:12

    ・白發中以外は鳴かず、とにかくリーチを目指して打つ
    ・他の人からリーチが入ったらベタオリする
    ガチの初心者ならこれ徹底するだけで初心者帯は抜けれると思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:42

    初心者と言ってもどのぐらいのレベルか分からないとアドバイスしようがないっス
    どこまでルール知ってるかきちんと説明しろ…鬼龍のような

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:52

    >>6

    ボケーッ キチンと相手の河も見とけと言うたやろうが

    結構牌が出されてきたらまだ出てない牌(特に東南西北白發中)を警戒しろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:19

    四人のうち上がれるのは一人だけだから自分が上がれるのは1/4なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ
    つまり残りの3/4は敵の上がりを眺めるだけなんだよねひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:20

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:25

    >>5

    >>9

    えっ 鳴いちゃいけないのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:48

    >>9

    待てよ

    その基準なら自風牌も鳴かせるべきだと思うんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:54

    初心者ならまず三麻をオススメするのん
    役も覚えやすいしアガり安いし高めでアガりやすいしハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:56

    最終的な上がり手を決めた上で、誰かが使いそうな不要牌から切っていけば当たり辛いっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:18

    >>10

    正直あがり方もよくわかってないっス

    お相手が東2つであがったときはびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:26

    >>15

    東くらいは鳴いてもいいんじゃないスか?

    南場なら南


    西と北は鳴くな


    よくわかんないからトイトイやホンイツ狙いじゃないなら鳴くな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:46

    ククク……鳴きは
    手牌の数が減るから相手がリーチした時の逃げ道が少なくなる
    どんな役にしようとしているのか相手にバレる
    リーチがかけられなくなる上に食い下がりで点数が減る
    といった弱点が含まれている完全攻撃戦法だぁ

    初心者は面前で行け……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:59

    無役の場合上がれなくなるし役を作る以上狙いが読まれやすくなるし
    配賦も少なくなって打点も少なくなるんで早く終わらせて順位確定狙うのでもない限りおすすめはしないっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:05

    >>14

    鳴くというのはですねぇ

    ちょっと待ってください宮沢さん!まさか「字牌以外で鳴くのは余程良い手が揃ってる時以外はデメリットのが大きい」とかいう当たり前の事を抜かすつもりじゃないでしょうね?

    コホン

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:26
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:45

    >>14

    鳴くという行為は防御力を犠牲に攻撃の速度を上げる行為なんだ

    でも>>12が言っているように麻雀で自分が攻撃できるターンは1/4しかなくて、残りの3/4は防御に回されるんだ

    だから鳴きは決して安易にするべきじゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:12

    >>14

    手を読まれたり切れる選択肢が減るので振りやすくなるとかはあるっす


    でもねぶっちゃけ運に任せて最速アガり目指しながら明らかに他も上がりそうでリスクリターン見会わない時だけ慎重にやるってだけでもそこそこ勝てると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:12

    じゃんたまだと左上にある謎の牌が何なのかもわからないんだ
    1000点でしかあがれないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:54

    まずは麻雀の初心者講座の動画とか見ればいいんじゃないっすかね

    >>1はまず麻雀の勝ち負けから知る必要があると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:48

    なにっドラもわからない
    雀魂のチュートリアルを受けろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:45

    上がり方もわからないレベルならまずの牌の種類だけ覚えてリーチかけてじっくり戦うのがいいと思うっス
    スピードが最重要視される東風戦はやるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:14

    あざーっス マネモブさんたちのおかげで鳴いちゃいけないことが分かったっス
    今からじゃんたまに殴り込んできますよ… ”実戦”でね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:02

    >>28

    5周はしたっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:20

    デジタルでも概算でいいから点数計算できるようにしておけ...鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:36

    とりあえず立直と役牌と断么九を覚えるんだ
    最低限この3つがわかればあがりは取れるようになる
    それと左上にあるのはドラ表示牌というものだ
    たとえば表示牌が1の萬子ならその局におけるドラは2の萬子になるんだ
    なにっ そもそもドラがわからない?
    ドラはいわゆるボーナス牌で和了したときに手に含まれていればそれだけで点数が加算されるお得な牌だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:46

    タフカテで麻雀とかも面白そうやなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:13

    >>33

    ククク勝手ながら補足させて貰いますよォ

    ドラはあくまで点数をブーストするものだからドラを持っているだけでアガることはできないのん

    それと字牌のドラ順は

    東→南→西→北→東

    白→發→中→白

    なのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:16

    ムフフ相手がリーチしてるけどカンするのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:46

    >>36

    安牌が無いならぶっちゃけ場合によってはアリっスね

    まぁそんな苦し紛れに頼らざるを得ない時点でアウトなんやがなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:44

    >>36

    ボケーッと言いたいところだがワシもこれ結構やってるんだよね

    自分が最下位の時にカンして他のやつが当たるのを待つんだ、これはもうベタオリ以上の快感だっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:16

    お見事です>>36

    和了されたときの打点が上昇するリスクと引き換えに放銃率を下げるテクニックですね

    あっ 下家が振り込んでめくったら裏ドラごっそり乗っちゃってる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:08

    ククク…とりあえず2位で終われましたよ
    鳴かないようにしたら相手が自滅していくんだ相対的に順位が上がるんだ
    イエィッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:21

    >>40

    ムフフ……それはよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:12

    戦わずして勝てるならそれに越したことはないんだよねパパ
    4位だ 段位戦では何より4位を取らないことが重要なんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:40

    イエィッ 適当にリーチしたら16000点も入った
    最終的に51000点で勝てたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:59

    麻雀・ファクトリーの門を開けろ!完全なる雀士の誕生だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:49

    ムフフ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:52

    ムフフ…このスレ見て久しぶりに雀魂したのん
    おかげさまでワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:43

    タフカテでは雀魂勢が多いのか教えてくれよ

    俺はスタンプで煽られるのが「つまんねーよ」となったので天鳳に変えたんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:10

    雀魂はメスブタボイスがうるさくてやめたのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:49

    龍が如くでしか麻雀やらなくなったのん
    対人戦は辛いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:15

    雀魂っすね
    スタンプとボイスは切ってやってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:14

    残念だが天鳳派なのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:56

    MJと雀魂両方やってるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています