シチューってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:33

    マジでライスに付けて食べる物だと思ってた...
    この掲示板でたまにライス有無論争みたいなの起こってたから驚いた...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:19

    丁度さっきシチューライス食った俺にはタイムリーな話だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:49

    ライス無しが本来の食べ方なんだよね?
    夕飯でシチュー食う時必ずライスと一緒だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:35:08

    ライスにかけない派だけどかけてもうまいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:35:52

    どっちも旨いからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:20

    日本のメーカーはご飯に合わせて食べるのも考慮してるから、言う程シチューライスは変じゃないぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:11

    ???

    何言ってんだ?
    シチューも肉じゃがもひじきも麻婆豆腐も米にかけて食べるものだろ?
    なに言ってるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:15

    美味しいよねご飯にかけて食べると
    かけない人って何と一緒に食べてるんだろう
    パンに付けてとかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:54

    ご飯にはかけないけど、おかずにしてご飯食べてるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:09

    ライスにかけてもパンにつけてもそのままでも美味しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:15

    >>9

    とろろに流れ弾行ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:59

    正直きのこの山とかと違って、好きにすれば良くない?パンでも米でもええやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:56

    >>13

    確かにきのこの山にシチューかける奴とは仲良くできないかな……


    米とパンどっちでも良いのは確かだけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:24

    シチューオンライスっていう商品俺は好きだったのに近所のスーパーで取り扱わなくなってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:33

    炊きたての米とトーストとシチューの夕食を取ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:42

    ライス無しだと味が濃すぎて食べられない自分

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:29

    >>16

    トーストとも合うの?

    自分もまたやってみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:00

    基本主食が白米だからシチューはカレーと同じくらいの立ち位置。
    ビーフシチューのときだけパン食になるのでビーフシチューは特別な感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:12

    パンをシチューに付けて食べると美味しい
    ならご飯に掛けても美味しいのでは?って発想になるのはそんなおかしくないと思うし実際美味い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:20

    ビーフシチューもごはんで食べるなぁ
    別にパンでも全然いいんだけどさ
    夕ご飯にパンかぁ…って気持ちにちょっとだけなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:49

    別にご飯にかけてもリゾットとかドリアみたいでうまいと思うけど、それはそれとして食べるときはパンにつけて食べる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:51

    皿の側面に残ったビーフシチューをパンにつけて綺麗に食べ終わるのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:35:39

    食卓に上がれば何でもおかずですよ シチューお好み焼きだろうがラーメンだろうがケンタッキーだろうがね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:36:51

    記憶にある中で、生まれて初めて食べたシチューはご飯と一緒だったから普通にセットとして考えてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:43

    >>3

    もともとの文化圏にはそもそもライスないだろうしどうアレンジしようがこっちの勝手よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています