【クロスオーバー?】井上敏樹がラブライブ!の脚本を書いた時にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:57

    風紀委員か生徒会長が仲間になる前に主人公を誤認逮捕する回がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:31

    料理バトルを経て仲間になる子がいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:42

    ライバル校のリーダーと知らずに仲良くなる主人公
    記憶喪失になる登場人物

    ここら辺は丸そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:30

    マジレスすると
    序盤はやたら衝突したり、考え方が違いすぎて意見が合わなかったりする
    中盤から自分たちなりのチームワークや仲間意識を考え始める
    終盤ではなんだかんだでみんなめちゃくちゃ仲良しに

    これだけ見ると、従来のラブライブシリーズに近いが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:38

    作戦会議とかではいつもご飯を食べる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:18

    ギャラクシーエンジェルネタが出てこない
    これがジェネレーションギャップか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:39

    いくら井上でもラブライブで人は死なないと思うんですがね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:43

    村上幸平さんが友情出演する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:35

    以外とギャグメインでやるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:55

    >>8

    "人は死なない"


    プライド砕けて廃人落ちとかだろ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:51

    >>7

    俺もそっちを想像した

    不祥事起こしてラブライブ出場停止食らう最終回

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:58

    公野先生の考えを「俺が知るか」と一蹴するか、あるいは尊重するか
    どっちにしろギャグマシマシの内容になりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:15

    >>9

    女児アニメのジュエルペットにも出たからラブライブもイケルイケル

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:27

    オニナッツがマジで洒落にならないことやらかすところまで見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:24

    やけに飲食描写が多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:02

    ちゃんと事情を説明しないで「いいから黙って言うこと聞け!」って言って一悶着ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:20

    自分なりの強烈な正義や美学を持ちユニット内の一人への(レズ)恋情こじらせて主人公を敵視して陰湿な嫌がらせをして人間関係の和を乱しもするけどなんやかんやでメンバーの中で主人公を一番認めるクソデカ感情抱いてていざって時にはなぜか抜群のチームワークで頼りになるチーム内ライバル的なサブ主人公キャラがいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:34

    後半雑になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:40:18

    今思うと、歩夢ってちょっと敏樹感あるキャラだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:58

    >>20

    侑ちゃんを独占にするためにせつなに陰湿な嫌がらせとかする割にいざってときにはせつなと抜群のチームワークしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:06

    >>10

    俺様系JKが主人公のラブライブか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています