0-1-1-11

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:49

    今年のJRA・GIレース1人気【0-1-1-11】
    6着 フェブラリーS:レッドルゼル(川田)
    6着 高松宮記念:レシステンシア(横山武)
    9着 大阪杯:エフフォーリア(横山武)
    10着 桜花賞:ナミュール(横山武)
    3着 皐月賞:ドウデュース(武豊)
    2着 天皇賞(春):ディープボンド(和田竜)
    4着 NHKマイルC:セリフォス(福永)
    12着 ヴィクトリアM:レイパパレ(川田)
    12着 オークス:サークルオブライフ(Mデムーロ)
    4着 日本ダービー:ダノンベルーガ(川田)
    8着 安田記念:イルーシヴパンサー(田辺)
    6着 宝塚記念:エフフォーリア(横山武)
    14着 スプリンターズS:メイケイエール(池添)

    競馬の民の脳はボロボロ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:14

    ドウデュースとディープボンドは偉い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:32

    今年の競馬ファン、馬券ド下手説

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:45

    今年やばいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:50

    結構謎1番人気もあったと思うし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:02

    今年の牡馬クラシックが見応えあったわけだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:36

    >>5

    新規が増えたんや!

    ポジティブシンキング!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:46

    競馬って難しいんだなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:55

    ガチガチで決まってた去年からこうも荒れるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:58

    >>5

    タレント人気だけで買ってる感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:01

    一番人気の牝馬の順位ひっでぇな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:17

    レッドルゼルだけは何故1番人気だったのかガチでわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:23

    >>10

    ぶっちゃけそれだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:28

    >>9

    世代戦はあんま荒れんし上位で決まるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:35

    ディープボンドとかいう安定感の塊

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:45

    あとから振り返ってみると一番人気相応の活躍したのドウデュースとボンドだけだな…
    他はそもそも人気不相応の実力しか持ってないか前年の活躍が嘘のような落ちぶれっぷり

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:15

    言うほど脳焼かれるほど結果出してない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:21

    初G1制覇で脳を焼きたい気分なのだろう今年の神は

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:42

    反証としてあげられる川崎記念チュウワウィザード
    なおそれ以外のjpn1

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:44

    これ見ると秋天でまたポタジェ起きてもおかしくないって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:15

    >>16

    カフェファラオが1年間負けっぱなしだったのが悪いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:22

    1番人気でも不安要素は少なからず存在するけど
    うまい感じにそれを覆して勝ちまくったのが去年で
    不安要素が全部嫌なとこで発動してるのが今年って感じする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:25

    秋華賞スターズオンアース
    菊花賞ビクターモアorガイアフォース
    天皇賞シャフリヤール
    エリ女デアタクorジェラルディーナ
    MCSソダシ
    JCシャフリヤール

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:34

    馬券内どころか掲示板にもほぼ来てないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:42

    >>27

    全員飛ぶに賭ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:16

    馬券を買わずに楽しむと凄く面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:23

    >>27

    秋華賞は二冠馬が骨折明け直行

    菊と秋天は混戦

    エリ女はそもそも大荒れレース

    マイルCSも本命候補が気分屋

    信じれるのJCしかいねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:35

    なんか去年までいた安定感のある馬が今全然いないよね
    今年のドバイの活躍見るに、強さなら海外にも劣ってはいないけど、強い馬の安定感がない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:03

    >>18

    あの、ところでこの牝馬クラシックなんですが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:13

    スプリンターズステークス
    1番人気メイケイエールは14着
    2番人気ナムラクレアは5着
    3番人気シュネルマイスターは9着
    4番人気テイエムスパーダは15着

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:14

    >>27

    なんか全員飛びそうな気がしてきた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:34

    競馬民は馬券買うの下手だなーって思って今年は見てます

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:38

    コントレイル、グランアレグリア、クロノジェネシスが居た時代の競馬は馬券的にすごい楽だったのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:49

    >>35

    掲示板すらナムラクレアだけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:49

    >>33

    ディープボンドとタイホかな、

    なんだかんだこいつらは大崩れしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:06

    ディープボンド、去年の阪神大賞典から1-2-1-14-2-1-2-4着だから1回馬券外に飛んだあとは3走連続連対だから法則で行けば次は連対確実だな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:13

    >>35

    グロすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:27

    >>38

    強くて安定感ある馬が軒並み引退したってのはあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:28

    >>40

    タイホに至っては今年全勝だからなー今日で終わるかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:28

    >>38

    2020年のG1は1番人気の勝率がここ20年最高だったはずだしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:34

    春天と今回のスプリンターズステークスで思ったけどG1馬は舐めたらいけないんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:50

    >>40

    長距離だけは運の絡む要素が少ないということやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:35

    >>43

    何か過小評価されてるし変なのが一番人気押し出されてシャフリヤールがスルっと勝ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:37

    なんか武史率高くね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:00

    >>23

    10日の南部杯でアルクトスと盛岡の鬼ベータナが勝つから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:05

    信じられるのは有馬のタイトルホルダーだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:20

    >>48

    要素が少ないというか長丁場だから取り返しが効くというな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:32

    >>52

    ほんとでござるかぁ・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:34

    >>38

    2020年は史上最多タイの1番人気7連勝だったし1番人気買えば儲かる年だった


    スプリンターズS グランアレグリア1人気

    秋華賞 デアリングタクト1人気

    菊花賞 コントレイル1人気

    秋天 アーモンドアイ1人気

    エリ女 ラッキーライラック1人気

    マイルCS グランアレグリア1人気

    JC アーモンドアイ1人気

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:49

    信じられるのはオジュウチョウサンだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:51

    >>35

    なんであれだけ酷評された上に明らかに中距離よりのマイラーなシュネルがスプリントで人気してるんです…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:57

    >>52

    凱旋門帰りじゃなきゃなあ

    あとまた大外芸人発動しないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:02

    競馬おじ「低レベル❗低レベル❗低レベル❗」
    低レベル競馬に金突っ込んで発狂する人生低レベルおじ達

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:45

    >>52

    1位かどうかは知らんけど大崩れはしないだろうという安心感はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:05

    >>55

    すげぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:18

    他はまあ後出しだけどイルーシヴパンサーだけはマジで謎

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:22

    >>52

    まずは凱旋門終わらせてからや

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:25

    >>55

    見ててめちゃくちゃ安心するメンツだ

    今の現役馬でこいつら並に信頼できる馬がいない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:35

    >>55

    2歳戦は仕方ないとして有馬記念もクロノジェネシスだからめっちゃ安定して一番人気が強かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:00

    去年の菊花賞の一番人気よりは不思議な一番人気はまだ無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:49

    >>66

    ちなみにホープフルも阪神JFも1番人気勝利


    1番人気負けたの朝日杯だけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:56

    >>63

    レッドルゼルとダノンベルーガもかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:17

    >>67

    フェブラリーもそうだし川田+レッドの一番人気は買ってはいけない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:55

    シャフリヤールもジャックドールも飛びそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:40

    >>69

    ベルーガは調教めちゃくちゃ良かったし他馬も今一信用出来なかったからまだわかる方

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:30

    >>40

    長距離はそいつらとテーオーロイヤル以外は正直大したメンバーいないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:49

    >>63

    シュネルマイスターがいるのにな

    そこまでドバイターフ惨敗と海外帰りって嫌われるのかって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:48:17

    競馬新規が増えたから言うけど
    割と評論筋も外しまくってない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:48:53

    >>75

    本当にそう

    ただ細江さんみたいに割と当てる人もいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:03

    こんな程度の有象無象の集まりによく賭けられるよな
    これはと確信できるウマが出てくるまで控えるとかそういう発想はできないんですか?
    仕掛けどころが重要なスポーツをいつも観戦しているのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:22

    >>75

    tbrもジャンダルムは紐にすら入れられてなかったからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:26

    >>75

    どこもかしこも見誤ってるからマジでヤバイ

    よほど露骨なレベル差がないと何も見抜けないも同然ってことがわかりつつある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:35

    そりゃ毎度毎度当てれたら競馬評論家は大富豪なんすよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:19

    買う側の問題というよりは単純に群雄割拠な可能性は結構ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:21

    >>78

    タヴァラも今回は反省会やろなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:54:10

    まあ評論なんておみくじレベルでなんか言っときゃ
    第三者の後押しがほしくてたまらない人たちが買うだろってところもあるのかもですがね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:54:57

    まあ結果が荒れれば荒れるほど当たりは美味しくなるのでね! なお当たらない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:57

    見てるだけなら群雄割拠も面白いよ なお馬券

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:03

    スターズオンアースが解呪できなければ今年の1番人気全部飛びそうな気配ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:48

    >>75

    今日の細江さんのパドック一押しはジャンダルムだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:57

    >>14

    競馬おじはジャンダルム買ってたんですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:13

    やっぱオジュウチョウサン最強なんだよなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:32

    競馬は当てにならんという認識が広まって買う人が減ればそれはそれでめでたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:11

    >>87

    最早エスパーでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:25

    >>88

    買ってるわけねーだろばーかばーかあほ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:47

    >>87

    マジでビビったわ

    すげーよ細江さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:49

    細江さんこの前の地方競馬配信は予想当たっているのに買い目でやらかしてたね
    キャプテン渡辺に単勝にしなさいっ言われてその後当ててたw

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:55

    G1一番人気の呪いがまだ継続しているのほんと芝枯れる……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:27

    去年のコマンドラインから数えて14連敗か

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:02:11

    信じられるのはオジュウだけか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:02:55

    呪いというか下手なだけというか
    抜けた馬がいなかったり有力馬が不安視されて〜っての込みでも複勝すら殆どアウトなのは

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:24

    初心者は賭けてもそんな額入れないだろうし…
    今回はどこみても事前予測で当ててる奴見てないから普通に競馬民が下手なだけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:02

    有力馬不安視で回避すんなら分かるがそっから前走大敗してる馬買うかつったら俺は買わない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:31

    >>86

    怪我が不安視されて一番人気にならず三冠レースで一度も一番人気になったことのない三冠牝馬になる可能性もあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:17

    >>101

    スティルインラブかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:51

    よし、秋GIは複勝とワイドを穴馬に賭ける作戦に変えよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:59

    川島が卒業したから最早信じられるのは細江さんのパドック予想のみになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:02

    >>100

    キタサンも宝塚9着だったけど秋天1番人気だったしそんなもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:34

    宝塚でエフフォーリアが一番人気になってる時点で下手くそ増えたと言われても文句言えん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:46

    >>106

    呪いを断つとしたらあそこだったな

    マジでなんでタイホ1番人気じゃないの?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:11

    流石にJCシャフリは問題ないだろw ないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:33

    今までの中距離G1で2着6着5着の逃げられなかったレースは未勝利の馬(宝塚にはパンサラッサがいたから逃げれないのは確定)を軸にする方がこえーわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:49

    >>110

    あれは秋華賞10着で信頼を完璧に失ってたからまぁ分かる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:20:07

    宝塚タイホはパンサ居るし中距離が取ってなくて有馬でエフフォブポに先着されてるし普通じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:06

    >>111

    わかんないよ、マイルなら負けなしだったろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:38

    ソダシやタイホsageてたのってむしろ競馬民だし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:59

    まあ1番人気の最強馬がずーっとG1勝ち続けるのエンタメとしては面白くないからな
    聞いてるかバーイード

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:24

    >>113

    だってあいつマイルどうこうじゃなくてやる気出すか出さないかでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:20

    一回惨敗しただけじゃエフフォーリア買うのもしゃーない
    タイトルホルダーはエフフォーリアに完璧に負けてたんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:57

    タイホも阪神番長って可能性が抜けてないしエフフォの衰退も含めこれってほど確実視できる馬はおりゃんでしょ
    そのタイホも凱旋門無事に完走しても元の調子のまま戻ってこれるかは分からんからねぇ(凱旋門挑戦は来年で良かった気がする)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:19

    >>107

    タイホとF4どっちも買った民だが、

    タイトルホルダーが人気なかったのは、番手に控える逃げをしたことがなくて、パンサラッサの高速逃げでハイペースになり、先行勢の前崩れが想定されていたからだと思う。

    エフフォーリアは前崩れからスルスルっとそのまま抜けて、去年の有馬記念のように勝つことがイメージできたので、大阪杯はノーカン扱いで俺は買った

    ただ前残りする想定なら、タイホだけしか残らないとも思ったので、タイホ軸の馬連を相手にヒシイグアス、デアリングタクトの差し組でガミらないように買った

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:57

    >>108

    パイルドライヴァー、オネスト等の海外馬が来る国際厩舎のおかげであっちへのデバフも軽減されるから普通に日本芝に適合できたやつが飛んでくる可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:57

    正当なタイトルホルダーファンターボも宝塚で勝つのは厳しいと見てたからまぁしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:15

    >>122

    岡田牧雄「パンサラッサが本命」


    タイホファンどころかタイホを一番信じてる人がこれだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:29

    事後孔明と言われるかもしれないけど
    タイホはそもそも去年エフフォとの対決でずっと負けてたわけだから宝塚予想するときに中距離は流石にエフフォってなってもおかしくないんだよね
    正直例の蹄の件もあってあんまり調子よくなさそうだったエフフォが本当に来るとは全く思ってなかったけどデータで考えるなら不安要素大きすぎるタイホよりも大阪杯はともかく去年安定感あったエフフォを選ぶのは割と自然
    まあ我々が思っていた以上にエフフォはレースに出るには不調な体していたんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:54

    タイホはスローの番手が苦手だからむしろパンサがいるお陰でハイペース確定して軸目で買いやすくなった感があった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:59

    >>125

    根拠がない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:13

    >>126

    特に中距離でスローの番手だとおそらくかかるだろうしスタミナ潰されていない中距離の後方勢が強襲して差してくる可能性高いからハイペースで後ろ潰してもらえるのありがたかったろうな

    もちろん本人も強いけど色んな要素が噛み合った結果の勝利だったような気もする

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:09

    今年に限ってはトリガミ恐れずボックス買いが安定だな……予算が嵩むけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:44

    >>118

    いやまさかエフフォの体質の弱さがここに来て響くとは思わなんだ

    1月半分くらい動けなくても回復してるやろって思ったけど実際は回復はしたけど治る前にレース出たからか走り方に変な癖がついて脚の状態がヤバいままとは…

    怪我しないことも体質も才能のひとつなんだと思い知らされましたわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:26

    >>123

    勝つと思ってなかったから宝塚勝ったら凱旋門賞行かせてってお願い二つ返事で了承しちゃったからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:34

    >>122

    本職ステイヤーが宝塚勝つとは思えないし大阪杯あれだったとはいえ去年散々負かされたエフフォも本職中距離馬の有力差し馬も結構いたからさもありなん

    sageに思われるかもしれないけどスタミナ勝負に持っていけたのが良かったと思ってる、もちろん本馬の強さ込みで

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:22

    単に今年は馬券買う側が下手なのか過剰人気するから1番人気が競馬しにくくなって負けてるのかよう分からん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:26

    >>131

    唯一勝つと思ってたのが和生だけだったとかいう事実

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:27

    なんだこのグロい>>1!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:34

    まあウマ娘ブームでにわか競馬ファンになった人たちが
    競馬とはどういうものか学ぶ機会になってよかったんじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:05

    >>133

    タレント人気で勝ってる新規が増えたのはあるかもしれない

    宝塚はまあ応援馬券とかもあるだろうから一概には言えないけど事前の評判がうーんって馬も人気してるのはそうとしか思えないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:39

    >>136

    すいません

    こんな事は競馬ずっと見てても初めてだから参考になってないんです

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:13

    具体的にデータで調べたターボ曰く
    今年はそもそも競馬史上トップクラスに荒れてるので競馬としても普通に異質もん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:54

    >>137

    タレント人気ならソダシ一番人気になってるでしょ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:18

    評論家も普通に外してるし新規ファンが〜とかは無いんじゃないかね逆に新規なら鉄板と言われてるの買うやろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:55

    馬券下手というより普通に圧倒的な馬が居ないからってだけじゃね?
    タイホもレース前は色々不安要素あったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:35
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:02

    前々からちゃんと予想やってる評論家とか団体もガッツリ外しまくってるのよね今年
    単純にそれまでの経歴とか血統とか見た目の馬体とかからは見えない何かがある感じはする
    そう考えると割とコロナの無観客のせいで3〜5歳くらいの馬が歓声に慣れてない説は有力だと思うのよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:11

    >>145

    そのちゃんとした予想とやらが実力差が多少不鮮明になったら

    崩れ去る程度のものだったってことじゃないんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:21

    9冠馬とか牡馬牝馬同年三冠とかで感覚麻痺してただけで今は単純に抜けて強いって奴がいないだけなのかね
    なんかどの路線も誰がG1勝ってもおかしくない状態

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:51

    牝馬の1番人気の成績見てるとレシステンシアの高松宮記念が凄く言い順位に見える不思議

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:26

    >>146

    まあそうっすね

    そんなんだから誰も彼も外しまくってる阿鼻叫喚の騒ぎですわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:53

    ちょっと前まで強かった奴が余裕で掲示板にすら乗らなくなる現状を見ると
    連対を外さなかったコントレイルって結構すごいのでは? と思うよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:54

    安定感あるメンバーが一気にいなくなったらこうなるのは已む無し

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:33

    平均的にレベルが高いのと逃げが多いからじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:01

    2、3歳から5歳までずっと強くて三つ位の競馬場でG1勝ってて着外も殆ど無い怪物達がおかしかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:47

    >>140

    ソダシはタレント人気で買おうにも成績が安定しなかったから…

    エフフォも大阪杯あれだったから宝塚は流石に二番人気になるかと思ったんだけどならなかったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:06

    いろいろあったとはいえエフフォーリアがまったくダメだったのはかなりダメージでかい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:33

    G1レースでここまで掲示板に入りにくい年ってあったんだろうか...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:09

    掲示板内を含めてすら4頭って地獄か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:49

    >>151

    例年だったらそいつらが引退したら次の安定グループが数頭出てくる筈のもんなんやけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:51

    おせえよ
    10ヶ月前にスレ立てて教えといてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:15

    昔の競馬わからないけど単勝と複勝ぐらいしかなかったんでしょ?
    怖すぎない?
    職場の上司オフトラの秋天 ローレルの有馬で15万負けた人いるからやべーなと思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:10

    >>24

    秋天はカラテや

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:05

    >>156

    去年の強さ見てるとやっぱこいつ買っときゃええやろ!になるのは分かる

    クロノグランコントあたりの一昨年強かった馬はなんだかんだ去年も安定してたから、そのノリで今年もやろうとしたら駄目だったって感じかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:21

    >>160

    10月前に言っても絶対信じないぞ 少なくともワイは一笑に付す

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:12

    今年の騎手リーディング上位である川田•武史が1人気比率高くて飛ばしてるってのも買い方に悩む
    今気づいたけど例年1番人気常連のルメールまだ1人気なってないのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:13

    >>156

    まさかあそこまで怪我引きずるほど体質ヤバかったとはなあ

    あれさえなければとは言わないけどなかったらどうなってたのやら…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:47

    ハイレベル混戦だったら上位人気だけで決まりそうだけど、低〜中レベル混戦気味だから荒れちゃう感じがする(牝馬限定戦みたいに)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:41

    >>40

    凱旋門から帰国してでどうなるかだな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:56

    >>61

    お、大阪杯のエフフォーリア…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:07

    某ターボスレ曰く上位人気自体は来てるんじゃなかったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:43

    >>155

    それはない

    国内に引きこもって大事に使ってその成績のコントが

    凱旋門二着二回のオルフェより上はない

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:21

    >>170

    2番人気3番人気の馬が頑張ってるから馬券的な荒れ具合では歴代6位だとか

    ただ1番人気の信用のなさはグレード制導入後でダントツ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:05

    >>171

    まあ持ち味が違うだけでどっちも強いってことだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:58

    走る側から見りゃあ群雄割拠は良環境なんじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:02

    馬券師も穴党は喜んでるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:55

    >>174

    なお賭ける側

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:02

    天栄がやらかしてるのとノーザン以外の外厩も軌道にのってきて今までの前提が通用してないのもある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:21

    タイトルホルダー1番人気...あっ(察し)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:36

    >>177

    2、3年前って何も考えずとりあえずノーザン天栄、しがらき買っときゃ当たるみたいな時期あったけどもう過去の話よね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:21

    もしかしてデータ分析の比重が変わってきている…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:35

    >>5

    競馬ファンが競馬上手だった時なんてないんだよなぁ

    本当に競馬が上手な奴は馬券を買わない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:49

    >>181

    競馬をやってるのかそれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:00

    >>182

    馬主かジョッキーになれって言ってるんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:39

    ディープボンドはとりあえず掲示板にはいてくれるだろうと言う信頼がある
    安定感がすごい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:28

    はい、なんもわからんワイ中山大障害でオジュウ買います...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています