なんで創作のヤクザってゴルフ好きなんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:46

    色んな作品で裸の男にゴルフクラブ叩きつけてる気がするんスよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:35

    なんでって…なんでや

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:40

    ゴルフがおっさんの嗜みな時代だし好きとかじゃなくてそういうものってことなんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:16

    そもそも年代で別れてるのかヤクザ漫画がそうなのかちょっとわからないのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:55

    現実でもおっさんで好きなやつが多いからだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:18

    現実のヤクザはゴルフ会員権を買えないらしいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:08

    ヤクザっていう人とのツテが全てみたいな事やってる以上人付き合いにゴルフもやるんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:18

    ふぅんヤクザの親分くらいはおっさんだからゴルフクラブ持ってるし、
    借金するような情けないおっさんもゴルフクラブ持ってること多いから用意しやすい的な感じということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:08

    少なくともスレ画みたいなシーンウシジマくんでも見たし土竜の唄でも見た気がするんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:35

    ゴルフでヤクザが出没するのはあるあるだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:33

    そもそも地上げ屋とゴルフ自体割りと繋がりあるからじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:51

    ゴルフは道具に金かけて経済力アピールできるし基本的に広いコースを歩きまわるんで運動不足解消できるし
    金かけてギャンブルも出来るし他者に聞かれる心配殆ど無しに密談が出来るしでいいことずくめっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:00

    怒らないでくださいね
    ヤクザが登場する作品って昭和舞台が多いじゃないですか
    当時のオヤジ達の趣味なんてそんなに多数ないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:41

    なんでって…鈍器として使いやすいからやんって書き込もうと思って開いたら思ってたよりも地に足の付いた話出てきてて笑ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:28

    龍が如くはゴルフのイメージ薄いんだよね
    あるヤクザのせいでバッティングセンターの方がイメージしやすいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:11

    今のアウトローを描こうとすると半グレになるんスかね ヤクザゴルフが前時代的なら
    半グレの遊び・趣味とは一体…!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:18

    >>16

    そもそも半グレがなんか遊んでる感じのイメージないんスよね

    出てくるときもだいたい悪巧みしてる若者とかキレてる若者みたいな扱いなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:09

    多趣味極めてそうな今の時代になにか一つのやつを趣味として出すのは多分無理です

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:14

    >>13

    GTA4のDLCでもやってたんだあ

    2008年のどこが昭和なんだあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:01

    他に鈍器になる野球や剣道より金持ちの娯楽って認識が強いからじゃないっスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:10

    おそらく如何にも痛そうな見た目とそれを躊躇なく振り下ろせる野蛮さの描写に便利だからだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:32

    暴対法のせいでヤクザはゴルフ場に出入りできなくなったけど 昭和の頃はヤクザとゴルフ界がズブズブの関係だったり ヤクザ経営のゴルフ場やリゾート地があったりとゴルフが反社なイメージがあったっス
    バブル期の地上げでゴルフ場を作るときはヤクザが地上げやって大儲けしてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:50

    >>20

    剣道はともかくバット持ってるヤクザとかシンプルにダサいんだよね

    暴走族とかヤンキーと大差ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:53

    カントリークラブでなくともただの打ちっぱなしでも結構な土地を使うんだよね
    土地を簡単に手に入れる方法…
    仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:48

    総合不良や金玉不良を見るに今の半グレは格闘技をやってるんじゃないんスか?
    あっ今格闘技への偏見だろって思ったでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:11

    おそらく地元の議員との癒着とその接待のゴルフとゴルフ場のための地上げで話作れるからそれと連動してゴルフの出番が増えるのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:48

    >>25

    実際のところどうなんスかね

    You Tubeだろで済ませるやつも多いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:38

    >>16

    エイ・ペックスとかのオンゲーやってるんじゃないっスか?忌憚のない偏見って奴っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:50

    半グレはなんか悪いことはするけどとにかく金!のイメージなのん
    比較的新しいからなのかそこまで深掘りされてない気がするのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:32

    ふぅん犯罪して稼いだ金でガチャを回すということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:11

    >>25

    実際ウシジマくんとかの半グレは格闘技できる幹部が一人は居るイメージなのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:34

    抜き身の刀持ってたら銃刀法違反だけどゴルフクラブは問題ないからじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:54:10

    それこそ今日本で一番有名なのはトー横じゃないスかね
    ちょっと前までは関東連合だったけどあれは住吉会とかに吸収されたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:19
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:43

    >>34

    あっちょっと上で話してた半グレの話なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:04

    >>34

    おそらく半グレ云々の話だと思われるが…

    実際半グレと暴走族って別なんスかねこいつら

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:00

    トー横調べたけどこれ半グレっていうより家出してる集団に見えるんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:20

    >>36

    半グレは暴力団(ヤクザ)やってない犯罪集団の総称なんで暴走族は半グレの定義の中に含まれてるスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:41

    >>37

    へっ何がトー横や ただの夜遊びが好きなガキッのくせに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:18

    見えているようで見えていないということだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:36

    >>38

    あざーす(ガシッ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:02:14

    >>37

    トー横自体は家出少年少女集団だけどそれを取りまとめてる悪い大人の存在があるのん

    そいつらがトー横キッズ動かして窃盗暴行売春色々やらせてるから問題なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:28

    今の半グレのシノギって金融犯罪・オレオレ詐欺・飲食店経営とかなんスかね?
    パパ活斡旋という名の売春もあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:44

    ストリート・チルドレン味を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:15

    >>43

    自動車盗難とか転売とかもあるんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:49

    >>45

    バラして海外に売り飛ばすアレってどこの誰がやってるんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:07:06

    >>46

    おいガキ、今ガイ・ジンって言ったか窃盗団っスね

    ガイ・ジンが持ってる郊外のヤードに運び込んでそこでバラバラにして売ってるっス

    これは差別ではない事実だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:07:44

    な、なんやこのスレは(ギュンギュン)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:16

    最近はどうかはしらないけど補助金詐欺とか生活保護搾取とかもやってるイメージあるのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:01:53

    >>23

    それはワシのことをいうとんのかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:54

    >>23

    やっぱりヤクザはドスだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:45

    そら根本のところで思考が昔と変わってないからやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:29

    派生で素っ裸にしてから縛って口か頭の上にボール置くやつも多い気がするのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:07

    また創作のはなしかよこりねぇな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています