「「「ペラペーラペラペラペーラ(ウマ娘の元ネタと関わりの深いであろう実馬の話)」」」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:30

    我「オゥイエスイエース(なんとなく聞きかじった知識)」

    よくわからない
    拙者はなんとなくでウマカテにいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:57

    出ていけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:00

    そうや
    それでええんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:04

    鈍感力だいじ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:19

    こういうウマ娘から入ってきたやつに嘘教えるの楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:43

    ええんちゃう
    なんとなく面白そうだと思ったらググればいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:54

    オーペラペラーオペラオー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:55

    洋モノAVみたいな相槌をうつな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:59

    >>5

    偏った思想を植え付けるチャンスだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:06

    知っていれば気が付く小ネタもありはするけど、大前提はこのウマ娘カワイイでいいと思いますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:19

    スペシャルウィーク最強!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:18

    確か武豊はスペシャルクリークに赤ちゃん言葉使ってたのはデマなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:24

    俺が好きなんはウマ娘であって現実の競馬は興味ないんや。史実ネタは教えてもらったらはえ〜そんなんか程度や。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:14

    元ネタの馬だけの話ならまだわかるけどその知り合いとか子供や親の話になるともうイエスイエース

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:14

    >>13

    総大将とドッキングしとるやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:21

    >>8

    元ネタサザエさんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:45

    俺も競馬で乱立する奴嫌いだし正直分けてほしいけどデジたん総受けの幻覚で出来たクロフネは好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:16

    史実ネタが関係あるのは理解したが、その上で尚、雨空の下、頭にケーキのせてるのは理解できなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:21

    はえー(このスレタイの見たことないウマ娘誰…?)はたまにある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:32

    興味はあんまないけど毛嫌いするもんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:22

    わかんないわかんない!
    絵文字で会話されたら誰が誰なのかすらわかんないよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:41

    >>20

    せめて名前欄に元馬の名前くらい入れといてくれると助かると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:30

    実馬デジタルが変態って呼ばれてたのは本当?デマ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:34

    📞「ペラペラペーラペラ」
    誰や…なんで電話なんや…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:48:49

    ウオッカの話してるときにたまに出没するお嬢様言葉の奴なに…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:53

    >>17

    この後畑から作物持ってかれるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:13

    新しいことを知るのは楽しいんだ すぐ忘れちゃうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:39

    >>25

    あだ名が鬼婦人だから鬼とかシップだから船とかだったのに流星の形由来にするの罠だよ

    コントレイルなんだから✈とか🌥とかでいいじゃん!

    やめろ逸話から絵文字を決めるんじゃない!誰なんだお前はァ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:11

    そうか
    いつも聞いてくれてありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:13

    私はウマ娘と競馬あんま興味ないマン

    でも、ウマが好きなので

    あにまんという汚泥に飛び込んでるぜ!


    最近のお気に入りは

    自分のことを”ウマ”だと思い込んでるウシ

    ランボルギーニちゃん(雌牛、5)

    【話題】自分をウマだと思っているウシ “乗牛”も可能


  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:11

    >>26

    多分レッドディザイア。

    ウオッカの真ん前の馬房だったんだけど、ウオッカが居なくなってから寂しがるようになって、ウオッカの顔写真を馬房に貼り付けたら落ち着いたエピソードがあるんだ。

    そこから何故かウオッカへ向けてのヤンデレキャラになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:35

    かんたんウマ娘とか現実の馬の写真からすぐ名前が思い浮かべるのすげえよなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:42

    >>33

    かんたんは特徴見分けなきゃだから難しいけど、実馬の画像はレース中のやつなら結構ゼッケンに名前が書いてある事が多いからね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:25

    >>24

    (適正が)変態だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:16

    絵文字は内輪だけで通じればいいんだ(*^O^*)
    むしろ検索避けとして使われている側面もあるから部外者が見て内容が把握できないというのは成功しているんだ(*^O^*)
    だから絵文字スレで実名出しているのを見るとヒヤッとするんだ……(*^O^*)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:14

    >>24

    多分デジタルが変態は当時のネットでの適性とかの評判からだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:08

    たまに馬の写真をサムネにしてるネタスレあるけどさ…
    あれも「〇〇した馬です」ってタイトルつけといて名前欄に名称書いてないのがイラっとするの自分だけ?
    ゼッケン付きならまだ判明するけど、馬の写真だけ出して分かるのが当たり前のように出されるのがな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:32

    >>5

    ダイワスカーレットの子供の名前は


    ダイワスカーレットの2021

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:11

    (この絵文字誰や…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:27

    >>39

    一発でばれる嘘は嘘とは言わない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:05

    競馬民にはこうしてウマ娘民に知識マウントを取ることしかできんのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:51

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています