ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part214

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:22

    「同期がG1を勝ってこのグローリーヴェイズ、感服しました!私も年末頑張りますね!」

    「まず凱旋門賞に出る俺を応援しろよ」

    「フォレ賞に出る俺もな」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part213|あにまん掲示板「因子継承が1回…因子継承が2回…」「はっ…もしかしてレンタルでマニーを取られるのは…」「それ以上いけない」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1067799/part…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:46

    親子お二方ご来店で〜す

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:36

    祝勝会か、それとも凱旋門賞観戦か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:42

    214冠!
    ジャンダルムが214人!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:43

    『スプリンターズステークス勝ったぞ!!凱旋門賞頑張れよな!!』

    「マジで?」
    「マジらしいプボ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:55

    サラッと戦績見たけどジャンダルムはキャリア初期は中距離走っててその後マイル→スプリントと路線変えてるから同期も後輩も知り合いがめっちゃ多いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:36

    ????「さて…やるか、レモンサワー…!!」ドン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:32

    ☕「ここがカフェだってこと忘れないでヨ。……3時の時点で手遅れだけどサ(げんなり)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:40

    名前からして📞のナイナイ仲間になりそうなジャンダルムさん(アルプス山脈の名峰『アイガー』の絶壁の名前から)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:16

    名勝負列伝1位2020JCおめでとう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:06

    >>9

    最高馬体重514やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:33

    移籍した先の新人トレーナーに初重賞と初G1をあげるジャンダルムさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:03

    >>5

    ノースヒルズの人達全員フランスにいるから口取り式参加できてないのよね...。プボくん頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:53

    ジャンダルムさんも拘束具系の方じゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:46

    >>11

    長身貧乳って事で

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:41

    ビリーヴ「信念を貫き通し続ければ勝てるんです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:24

    こうなるとメイケイエールやナムラクレアの戴冠にナランフレグの連覇に加えて…ジャンダルムによる親子G1完全制覇が見たいと言う気持ちに駆られる!
    スプリントG1五つぐらい増えねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:38

    個人的に来年の高松宮記念が楽しみになるレースだった
    ピクシーも順調なら復帰するし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:29

    復旧早かったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:03

    ジャンダルムとマリアズハートの鞍上の人の同期ならではのこういうワンシーンいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:50

    ついに決戦の地ロンシャンに日本代表の4人が集結だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:46

    やっぱりタイホって姉がレーンちゃんなのもあるけどかわいいね
    メインストーリーの凱旋門賞編前編ではすごくフランス満喫してたから後編の走りが楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:11

    >>22

    うわぁコラ神!

    かわいいね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:12

    もうコラ元がわからないぐらい上手え…
    デザイン元はかんたんタイホか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:46

    後ろにズブそうな子がいますね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:01

    一番人気の呪いと粗品の呪いを同時に受けて2着で耐えたプボくんの状態異常耐性よ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:17

    メイケイエールはなんで1番人気連敗記録と着順を揃えてくるん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:51
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:21

    >>28

    描いたな!最高のプレゼントだよありがとう!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:41

    >>28

    何食うてんねん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:52

    >>28

    ウワーッ!応援イラスト!

    みんな頑張れー!


    カイバ袋で吹いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:14

    >>28

    このステフ好み~

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:19

    >>28

    あれ!?プボちゃんの勝負服変わってる!?

  • 342822/10/02(日) 21:50:09

    勝負服はデザインし直してます
    タイホちゃんのも変わりました

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:38

    >>34

    なるほど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:57

    凱旋門の芝 全部食べる(フジテレビ S-park内 22:00より)

    これは神絵

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:28

    >>28

    クソダs…個性的なデザインの法被とかカイバ袋は勝負服の一部なのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:26

    >>28

    創造主すき いつも待ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:42

    被ってんの帽子じゃなくて飼い葉袋なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:50

    🎾芝食べて芝短くしてるだけなんです!(モグモグ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:41

    本日の配信スケジュールの振り返りだよ

    グリーンチャンネル

    22:00〜 無料放送

    https://sp.gch.jp/


    ラジオNIKKEI

    22:30〜


    地上波 フジテレビ

    22:00〜 S -PARK内


    フォレ賞は中継なし

    フランスギャロで見れるよう

    France Galopwww.jra.go.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:04

    発走は
    凱旋門賞 23:05 予定
    フォレ賞 25:00 予定

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:25

    >>28

    フランスであの法被は受け入れられるんだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:15

    バルザ朗やっぱり一流ですな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:02

    凱旋門真っ只中ですが。タイホ君とソダシちゃんのヒーロー列伝が追加されてるのでぜひ

    JRAポスター ヒーロー列伝コレクションjra.jp
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:04

    >>46

    ESTで綺麗に並んだな、ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:55

    >>46

    タイホ君のかっこいいな。こういうのでいいんだよ感が良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:52

    ソダシちゃん、舌ぺろしてて芝

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:14

    うおおぎりぎりSSが間に合ったぜ!
    凱旋門とはほぼ関係ないけど投下するね……♤

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:55

    来ーい

  • 52まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:36:01

    拝啓 曽祖母様

     春寒次第に緩み、一雨ごとに春の息吹が立ち込めてまいりました。曽祖母様におかれましては、ますますご壮健のことと存じます。
     さて、先日お知らせした編入試験についてですが、多くの方からの助力に恵まれ、大事なく通過することができました。この結果に慢心することなく、一族の名を背負って立つウマ娘としての自覚を新たにする所存です。まだまだ至らぬ身ではありますが、どうか応援をよろしくお願いいたします。
     天候不順の時節柄、ご自愛専一にてご精励くださいますようお願い申し上げます。

    敬具

    # # #

  • 53まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:36:18

    「……はあ」
     明らかに短い上に、内容もスカスカの文章。手紙とは到底呼べないそれをぐしゃぐしゃに丸めかけて、すんでのところで思いとどまる。
     どうせ何度書き直したところで、内容など誤差の範囲でしか変わらないのだ。上っ面をどれほど工夫したところで、伝えるべきことがなければ立派な手紙になどなるはずがない。
     「好きなことを思うがままに書きなさい」なんて、よくもまあそんなことを言えたものだと思う。どのみち送る前に内容はチェックされて、この家にふさわしい、品格ある文章に矯正されるのだ。影も形もないものに変えられるくらいなら、最初から当たり障りのないことを書いておいた方がよほど面倒は少なくて済む。
    「元気かな、ひいおじいちゃん」
     溜息と一緒にペンを置き、手紙の相手に思いを馳せる。最後に直接会ったのはいつだろう、と考えを巡らせても、最後の記憶はいまいち判然としない。
     年始にあった一族のパーティーでは、たしか体調不良を理由に出てこなかったのだったか。世界中を飛び回っている母も、未だに現役バリバリで働いている祖母も珍しく出席していただけに、一族勢揃いの機会を逃した、と誰かが残念がっていた気がする。
     曽祖母も、祖母も、母も、ウマ娘として一流の成績を残してきた。その後に手に入れた名声や数々の事業も、元を正せば現役時代に成功を収めたがゆえだ。だから、ウマ娘として生を享けた私に期待がかかるのは、当然といえば当然の話なのだ。この家にウマ娘として生まれたからには、それに見合うだけの成績を挙げなければならない。
     明日から編入するスクールは、そんな「偉大なウマ娘」になるための第一歩だ。トレセン学園入学前から前途有望なウマ娘たちが集められ、将来のために一足早いトレーニングを経験する、いわゆる「出世コース」の入口。試験を突破しただけで才能アリとされるのだから、その影響力は並大抵のものではないと言っていい。

  • 54まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:36:30

     ほとんど連絡が取れない祖母や母も、編入試験合格の報を聞いたときは、いの一番に連絡を入れてきた。誕生日と新年の挨拶以外でここまで返事が早かったのはいつぶりだったかと、驚きを通り越して笑った覚えがある。彼女たちの反応を見る限り、第一歩としては合格のお墨付きをいただけたのかもしれない。
     一族の名に恥じないように。ふさわしい活躍ができるように。そう言い聞かされ続け、それに見合うひとつ目の成果をあげた。言ってしまえばそれだけの話で、そこに喜びや達成感は微塵もない。
     次の会合のときには、きっと色々な人が挨拶に来るのだろう。名家の次代、それもスクールに編入したとなれば、いよいよもってその名声は約束されている。今のうちからコネを作っておこうと思うのは、ごくごく自然な行動だ。
     ──バカバカしい。名家だとか、一族だとか、そんなものクソ喰らえだ。
     曽祖母とふたり、誰も来ない縁側でゆっくりお茶を飲む。華やかなパーティーを経験すればするほどに、たったそれだけの時間への憧れが強くなる。あの静かな空間で、彼女に話を聞いてもらいたいと、何度考えたかわからない。
    「……寝る準備、しないと。明日は大変なんだから」
     言い聞かせるように手紙に封をし、足のつかない椅子から立ち上がる。初日だからと手加減してもらえるほど、スクールは優しい環境じゃない。寝不足で初日は調子が上がりませんでした、なんて言い訳をすれば、悪い噂が瞬く間に広まってしまうだろう。
     眠い頭で支度を整え、誰もいない部屋の明かりを落とす。おやすみなさい、の声に対する返事は、当然ながら聞こえてこなかった。

  • 55まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:36:55

    「──はい、お疲れ様。今日のところはこれで終わりにしましょうか」
    「っ……! いえ、まだ……!」
    「いいえ、ダメです。今のコンディションで走っても、いい結果は得られないわよ。ガマンするのも大事なトレーニングです、ね?」
    「……はい」
     喉元まで迫り上がってきた言葉をぐっと堪え、クールダウンのために踵を返す。どこに書き込もうかしら、とスペース不足に嘆くコーチの声を聞く限りでも、余分なセットを繰り返し過ぎたことは明白だ。
     時間ギリギリまで粘っていたせいで、周囲の同期は既に引き上げてしまっている。広いトラックを独り占めできるのは多少愉快ではあるけれど、それで今の気分が晴れるわけではない。
     もう1セットしてもろくな結果が得られないことくらいは、いかな私でも分かっているつもりだ。にも関わらずこんなことを繰り返しているのは、唐突に走ることの魅力に目覚めたから……では、もちろんない。
     スクールに入って、世代のトップクラスと競うことになっても、簡単に負けない程度の実力はあるつもりだった。事実としてこの一ヶ月、編入生であることを言い訳にしなくても良い程度には、順調に成績を積み上げてきた。
     だというのに、たった一人だけ。逆立ちしても勝てないような成績を出し続けるウマ娘が、よりにもよって同期に存在していたのだからたまらない。
     どれだけ必死に走っても追い抜かれて、瞬きのうちに遥か彼方まで突き放される。涼しい顔でそんなことをやってのける彼女の瞳に、自分の姿は一片たりとも映っていない。その事実にあまりに納得がいかないものだから、躍起になってタイムを塗り替えてやろうとしているのだ。
     本日の挑戦、18回。結果、0勝18敗。分かりきっていることとはいえ、こうして数字にされるとなかなかに応えるものがある。無論それで折れてやるほど、殊勝な心を持っているわけでもないけれど。
     走るのが大好きで、走るために生まれてきたウマ娘。仮に彼女がそんな存在であれば、ここまで目の敵にすることもなかったんだろう。コテンパンにのされることだって、仕方のないことだと諦められたはずだ。
     でも。あの目は、どう考えたって違う。
     走りたいだとか、走ることが楽しいだとか。そういうものがまるでないのに、ただひたすらに彼女は速い。それがあんまりにも腹立たしくて、許すことができないから、私は──

  • 56まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:37:12

    「ねえ、大丈夫? ぶつかるよ、前」
    「……は? うぇっ──」
     ごちん、という鈍い音。遅れてやってくる鈍い衝撃、それから鼻先に広がるじんわりとした痛み。隣で小さく聞こえてくる声は、息を呑んでいるのか呆れているのか判然としない。
     どうやら無意識のうちに、トラックを抜けて更衣室まで戻ってきていたらしい。その状態でここまで歩いてこれたのは幸運以外の何者でもないけれど、それで柱に激突していたら収支はマイナス寄りだ。
     というか。収支がどうこうと言うのであれば、この展開になった時点で下に振り切っている。
    「うわあ、痛そう……鼻血とか出てない? 絆創膏あるけど」
    「っ……要らない、怪我とかしてないし。それよりアンタ、帰ったんじゃなかったの」
     純粋な気遣いのコメントが気に入らず、つっけんどんな返答をしてしまう。我ながら呆れた対応だとは思うけれど、相手が相手だけに仕方がない。
     だって。目の前にいるのは、他でもないあのウマ娘なのだ。
     何度も何度も私を置き去りにして、そのくせそれに一切頓着する様子もない。この覇気のない、とても同期とは思えないちびっ子が、スクールの全員をぶっちぎる成績を挙げていると言われて、一体誰が信じるだろう。
     スクールのトップといえば、もっとギラギラしていて然るべきだ。間違ってもこんな、可愛らしく小首を傾げているだけの小娘が──いや歳は同じなんだけど──圧倒的強者であっていいはずがない。
    「うん、帰ろうと思ったんだけど……メッセとか色々届いてるの見てたら、こんな時間になっちゃってて。もうみんな帰っちゃってるよね、あはは」
    「……別に、家に帰ってからでよくない、それ。そこまで優先するものでもないでしょ」
    「うーん、それはそうなんだけど。ほら、この間の模擬レースあったでしょ? ほら、ライブの練習も併せて、生配信やってたあれ。あれでファンになった、って言ってくれた人がいっぱいいて、お手紙とかもたくさんくれて。こんなに色んな人が応援してくれるんだなあ、って思いながら見てたら、走ってよかったなあ、って思って……こういうのなんて言うんだっけ、おかわり無料みたいなやつ」
    「……感無量?」
     そうそうそれそれ、とほくほく顔で手を打つ彼女には、やはり”らしさ”と言えるものは微塵もなく。気の抜けたそのあり様に、ひとつの疑念が湧き上がってくる。

  • 57まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:37:29

     いいや。疑念と呼ぶには、それはあまりにも確かすぎるもので。
    「ねえ、聞きたいんだけど。アンタ、なんのために走ってるの」
    「え、どうしたの急に。……心理テストみたいなやつ?」
    「違う、いいから答えて。あるでしょ、走る理由が。こんな場所まで来ておいて、無いとは言わせない」
     冗談でない気配を感じ取ったのか、彼女はおとがいに手を当てて考え始める。むーむーと悩むその姿、それそのものが既に彼女の異常性の象徴だ。
    「理由、って呼べるほどのものでもないんだけど……わたしが走ると、みんなが喜んでくれるから。ここに入ることになったときも、何かの記録を作ったり抜いたりしたときも──周りにいるみんなが、自分のことみたいに喜んでくれた。最高の気分だって、君を応援してよかったって言ってくれた」
    「……それが、アンタの?」
    「うん。みんなが喜んでくれるのが、わたしはとっても嬉しくって。もっと速く走れば、みんなはもっと喜んでくれるでしょ? だったら、わたしはそれをやらなくちゃ」
     ありがちな理由だけどね、と。恥ずかしそうに頭を掻く彼女は、さも当然の様にそんなことを口にする。自分がごくごく平凡な理由で走っているのだと、心の底からそう思っている表情で。
    「……っ」
     そんなはずがない。それが平凡であるわけがない。誰かのために走る、なんて、やっぱりこいつは私と同類だ。
     走るために生まれて、勝つために強くなる。それがウマ娘の本質だ。分けてもここにいるウマ娘にとって、それは絶対のルールに等しい。
     走ることに命を捧げていなければ、このスクールの土を踏むことすら叶わない。そんな選ばれた存在の中に、自分や彼女のような不純物が混ざり込んでいるなんて、あんまりにも手酷い裏切りだろう。
     走ることはただの手段で、目的は誰かに認めてもらうことで。他のウマ娘からすれば、そのあり方は侮辱にしか映らないに違いない。そんなヤツがあんなデタラメなタイムを叩き出すなんて、間違っているに決まっている。

  • 58まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:37:46

    なのに、彼女はそれを楽しいと言う。誰かに認めてもらうために走ることを、私が流されるままにやっていることを、心の底からの喜びであると信じきっている。
    「なに、それ」
     その理想は絵空事だ。真に「みんな」のために走るのであれば、彼女には一度の敗北も許されない。
     一度でも負けた瞬間に、彼女の走る理由は崩れ落ちる。喜んでくれる「みんな」がいなくなれば、彼女は走ることすらもできなくなる。そんな脆弱な理由で走り続けるなんて、根本的に履き違えているとしか言いようがない。
    「あはは──なにそれ、ほんとに……!」
     その、在り方が。致命的に間違っていて、どうしようもなくズレた絵空事が。
     ──けれど、どういうわけか。どうしようもなく、綺麗なものに見えた。
    「……むう、そんなにおかしいかなあ。ちょっと不安になってきちゃった」
    「ううん、気にしないで。私はいいと思うから、それ。私と、それから──ひいおじいちゃんも、あなたのファンになってくれるよ、たぶん」
    「ひいおじいさん……? それって、あなたの、だよね」
    「もちろん! まぁ、ほんとはウマ娘だから、ひいおばあちゃん、なんだけど……でも、あんまりにもカッコいいから、私が勝手におじいちゃんって呼んでるんだ」
     鼻高々にそう自慢すれば、彼女は目を輝かせてこちらを見てくる。曽祖母の偉大さを知ってもらえるのは、私としてもとっても気分がいい。身内贔屓をするつもりはないけれど、曽祖母だけはまた別な話だ。
     ……ああ、でも。そんなことをするまえに、済ませなければいけないことがあった。
    「んっ、ん……それで、その。そういえば、なんだけど」
     居住まいを正し、慣れない咳払いをひとつ。吸い込まれそうな瞳に気勢を削がれかけて、すんでのところで持ち直す。
     一族としての威厳だとか礼節だとか、耳にタコができるくらいに仕込まれたけれど。そんなものとは関係のないところで、礼儀を正しておかないといけない気がしたのだ。
    「名前、まだきちんと聞いていなかったなって。あなたの名前、教えてくれる?」
     だって。この子は、私の友達になるひとなんだから。
    「私? うん、私の名前はね──」

  • 59まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:37:59

    # # #

    ひいおじいちゃんへ

    おひさしぶりです。いえ、あんまりひさしぶりでもないけれど、がまんできなかったので、今お手紙を書いています。
    思っていたとおり、スクールは大変なところでした。練習はきついし、みんな速いし、気を抜いたらすぐに追いていかれそうです。わたしががんばっているのと同じくらい、もしかしたらそれ以上にみんながんばっているから、追いつけないんじゃないかって思うときもあります。
    でも、なんと! わたし、スクールでお友だちができました!
    その子はすっごく走るのが速くて、わたしはぜんぜん追いつけません。ひいおじいちゃんと走っても、もしかしたら勝てるんじゃないかって思うくらいです。先生たちもみんな、その子くらい速い子は見たことがないって言っています。
    その子は、応援してくれるみんなが大好きなんだそうです。みんなのためにがんばって、みんなのために走るんだそうです。わたしはその子のことを、とってもかっこいいと思います。
    その子ととった写真を、この手紙にいっしょに入れておきます。ひいおじいちゃんに見せるって言ったら、とっても喜んで写真に入ってくれました。
    次に会うときには、わたしのかっこいい友だちを、ひいおじいちゃんに紹介したいです。

    あなたのひ孫より

  • 60まえがき/エトワール22/10/02(日) 22:39:48

    以上! スレ占拠してすまねえ……でも凱旋門の前に書いておきたかったんだ……
    ちなみに凱旋門の正式名称はエトワール凱旋門って言うんだってさ! 洒落てるね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:33

    凱旋門雨降り始めてしもうたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:52

    うーん、馬場は日本勢には不利そうだが果たして

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:18

    フジテレビで中継始まったけどタイホ君の紹介映像に当然のように例のシルヴァーなアイツが映りこんでて草ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:58

    じきにサーバーがヤバいことになるから避難所のほうも開いておこうな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:32

    📞「のおおおお!!!なぜ雨!雨降るの!!雨はみんなの不幸せのもと!!!!!!」
    ☕️「オマエ何人?」
    ♨️「内も外も荒れれば関係ないよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:47

    いよいよ明日が凱旋門賞本番ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:49

    >>64

    避難所どこにあるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:24

    今すぐテレビつけな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:33

    >>67

    wiki開いて目の前にあるURLを踏むだけ

    ね?簡単でしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:49

    >>67

    >>1のウィキトップにリンクありよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:04

    >>67

    まずは1のリンクからwikiを開くんだ

    そうしたらトップページのリンクから行ける

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:28

    >>70

    >>71

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:47

    雨が降っていてすごい雨です!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:48

    フジテレビの中継、激怒さん出てるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:17

    すげー雨や……;;
    日本勢みんな頑張れ!!👊

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:53
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:57

    アフゴおじさん、同期も応援したげて

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:16

    プボくんがプボプボしてて和む

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:35

    みんなで集団で歩いていくのかわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:09

    この雨、キセキの脚がほしい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:37

    タイホ君がすっ飛んでってらしくて罰金があり得るかも、みたいなこと話してて草 気合入ってるのかな…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:05

    日本総大将、現役最強とフジテレビで紹介されるタイホくん……
    いかんマカヒキさんが頭痛に苦しみ始めた!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:06

    日本馬に勝ってほしい;;
    みんな頑張れ!!;;

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:07

    ディープボンドあいしてる
    ステイフーリッシュあいしてる
    ドウデュースあいしてる
    タイトルホルダーあいしてる

    今日をありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:15

    罰金なんぼ取られるんやろ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:44

    でしたさんの勝利数相変わらず狂ってんな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:19

    グリチャの実況は📞の三冠達成を見届けた小塚歩アナか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:26

    降ってるなあ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:55

    ドキドキしてきた……
    日本勢頑張れ!!そして無事帰ってきてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:05

    スタートした!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:37

    タイトルホルダー好スタート!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:57

    プボくんいいスタートなんだけど相変わらず脚の回転速度がプボプボしていて笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:08

    タイホ先頭!
    プポも今回は先団やね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:33

    すげー泥跳ねてるしすげー降ってるな
    お腹痛い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:40

    ブルームがちょっかいかけてるなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:31

    アルピニスタ強かった…!!
    日本勢もお疲れ様やで、無事帰ってきてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:44

    凱旋門の壁は高い

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:53

    やっぱり馬場が重すぎるわなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:29

    タイホは直線、ステフはフォルスストレートあたりが限界だったわね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:46

    みんなお疲れ様でした!よく頑張った!
    あの馬場は重すぎるよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:24

    掲示板内に入って来るだけでも凄かったんやなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:29

    無事に帰って来てね、そしてゆっくり休んでおくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:34

    ありがとう……
    ありがとう……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:54

    ドウデュースとかの挙動はダート適正Gでダート走らせた時のそれだったな… 草食いながらゆっくり帰っておいでよ お疲れ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:26

    まあ簡単に超えられる壁ならとうの昔に勝ってもう誰も挑んでないんだろうし、だからこそ夢であり悲願なんだが
    それでもやっぱり世界の壁って分厚いなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:56

    優勝したアルピニスタ、直前まで持ったままはこの舞台ではレベルが違った

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:07

    凱旋門賞とは何なのか(哲学)
    まじでクソ馬場の中毎年やって何なんですかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:19

    馬券ですが、ヴァデニ入れてなくてすっ飛びました

    あとは全員ちゃんと帰国してくれ、ちゃんとだ、フランスに取り残されて日本で勝てなくなるなんてのはごめんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:40

    やっぱりこの舞台でケツから追い上げてくるひいじいちゃんと😷おかしくない……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:50

    呪いだねぇ…古くはスピードシンボリからの呪いだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:02

    勝てねえビッグタイトルを勝ちたいという憧れを止めれられねえんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:04

    「コントレイルの産駒で凱旋門賞を取りに行こうと思います」って引退式の時に言ってたの覚えてるからな矢作先生
    いつか仇を取ってくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:33

    トルカーも乱暴なまでの速度で上がってきたのはカッコよかった……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:16

    悔しいから今日はウイポで凱旋門取ってから寝る

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:31

    大外から凄い脚でやってくるタッソに泣きそうになった
    スプリンターズSでもそうだったけど外側からやってくる栗毛馬がカッコ良すぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:01

    ドンナパイセン級の御方は欧州にいらっしゃったようだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:12

    リプレイ見ると、馬場めくれて土煙りが本当に凄い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:52

    凱旋門賞を含めて世界に勝てる馬を作るという原動力でここまで日本競馬が発展してきたと個人的には思ってる
    日本の馬産家や馬主がもう凱旋門賞はいいやってなればそれはそれでいいと思うし、凱旋門賞とりたい!となれば挑戦し続けても良いと思ってるし応援し続ける

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:07

    しっかり掲示板確保するグランドグローリーさん

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:00

    もう凱旋門賞挑戦すんなや!!元はアメリカの馬の血でここまでしてんだからBCがええやろ!!

    とは思いつつ、当日になると凱旋門賞に夢を見てしまう、悪い性です

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:12

    JC参加組は終始タイトルホルダーを睨み続けたブルームに掲示板入りしたグランドグローリーとやっぱりホームは強い

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:51

    トルカータータッソを日本でも見たい……でも日本の馬場には絶対合わない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:23

    >>122

    いや普通に良馬場でも強いよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:14

    タイホが苦しくなってるのを横目に持ったまま上がっていくアルピニスタに世界の壁の高さを感じた

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:42

    稍重でいいからこのメンツで見たかった;;

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:20

    ここまでくるとプボが可愛そうになってくる……日本でGI狙えるのがあるのになぁってなるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:49

    ユタカ、ユーガ、ルメール三者とも「馬の調子は抜群だったけど本来の実力が出せてない」だからなあ
    良馬場ならともかく今現在の不良重馬場が当たり前の状態じゃあホームの馬には…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:27

    馬場はもうどうしようもない
    ルメールさん、進めないとまで言ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:00

    もうこのレベルのメンバーに加えてその年で強いダート馬も2頭ほど連れて行ったらどんな馬場になってもワンチャンあるじゃなかろうか
    ないな
    来年に期待や頑張れ日本!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:21

    「四輪駆動、力と速さを兼ね備えた馬」かぁ…
    📞から出てくれると嬉しいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:30

    「パワー負けです、日本馬全部ね」
    矢作先生厳しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:42

    >>126

    いや、秋天は短いだろうしプボが狙えるG1は今ないのでは

    有馬は凱旋門賞出ても問題なく狙えることが去年わかってるし、ぶっちゃけJCも行こうと思えば行けるでしょうって気がする


    ……こうやって見ると、やっぱり日本は狙えるG1が少ないね。さすがに国が連合組んでる欧州と阿保みたいに広いアメリカオーストラリアが反則なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:43

    もはやあの雨は……流石に競馬の神がヨーロッパ馬を贔屓したとしか言いようがないと思うの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:08

    プボ17着に12馬身離されてるやんけ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:36

    >>129

    父コントレイル母父フランケルに期待したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:57

    毎年クソ馬場ならもうそれはクソ馬場前提の調整しなきゃだめなんだよね…

    うぉぉぉ凱旋門賞ウマ娘ノットゥルノ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:10

    11着 タイトルホルダー
    14着 ステイフーリッシュ
    18着 ディープボンド
    19着 ドウデゥース

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:11

    >>134

    その後ろに更に6馬身空いておどう君だからね……ここまでくるともう走ってない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:20

    >>134

    悲しい;;

    おドウもプボから6馬身離れてるし……;;

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:58

    凱旋門馬サルサディオーネ姉貴……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:06

    >>138

    去年のプボみたいにもう身体を労って下げたと思いたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:24

    実力の壁ってより適性の壁って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:44

    もうね無事に帰ってきてくれればそれでいいって思うのよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:01

    >>132

    ブボでなくても凱旋門行って、その他もろもろやってジャバンカップはちょっときつい気がする。有馬は行けても……ってなるし。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:03

    逆に言えば、去年と同じく後に影響はなさそうだね、プボ君とドウデゥース君は
    去年と違って前哨戦出てないし、JC⇒有馬の英雄ルートいけないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:14

    >>135

    >>130のつもりが129になっちった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:20

    ミシュリフ13着悲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:33

    ????「さて…やるか残念レモンサワー…!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:08

    予報はあったけど直前になっての雨は悲しいもんがある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:42

    雨については矢作先生は雨降るのはわかってるし前提条件って言ってたし、解説の人もエルコンドルパサーの時もオルフェーヴルの時も今日より馬場は重かったって言ってる。雨降ったのを言い訳にしてはいけないのかなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:24

    レース終わったあとに晴れ間が見えたの草

    ふざけんなぁぁぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:26

    実力不足だった
    それだけの話だっただけ

    そう考えるのが一番良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:56

    ドウデュース道中でかなり放されてたから心配なんだけど心身ともに大丈夫かね…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:04

    これ逆にナカヤマフェスタ2着のときの反応が気になるな
    実況してたら脳みそ弾け飛んでた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:22

    レースを見る前の私「日本勢頑張ってほしい、それはそれとして5歳馬も応援したいな」

    アルピニスタちゃん5歳だったし、去年の優勝馬のトルカータータッソがあそこから3着にきたの、色んな意味で感情がめちゃくちゃになった。
    走ってくれたおうまさんたちみんなお疲れ様でした!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:31

    >>153

    追うの辞めたボンドの更に後ろだから多分追ってない……と思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:58

    >>153

    身はでしたさんが気を使ってくれただろう

    心はおどう次第

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:08

    友道先生も「ユタカ君も追ってなかったし息も上がってなかった」って言ってたね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:24

    プボは最後もう追わなくなったけど、ドウは鞭1発くらいでもうやめてたっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:58

    >>153

    ドウデュースは最後に一頭かわしたらしいから馬のやる気はあったと思う ただついていけなかったし、ユタカも追わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:01

    ところで父系ダンジグ、母系サドラーズウェルズっていう
    血統的に凱旋門賞でありそうな実力派日本馬がいるんですよ
    シュネルマイスターっていうんですけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:49

    プボのこの着差は流石に追うのやめたかな
    去年同じ判断して有馬2着だったし、今は悔しいけど結果的にいい判断だったって最後に言えるならそれで全然いいかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:05

    >>161

    でもよぉシャンクス、距離が!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:50

    >>163

    安いもんだ…武史の腕くらい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:06

    >>164

    腕の問題じゃないでしょお馬鹿!というか下手に凱旋門賞勝ったら産駒傾向が怖い(日本向きじゃない馬が沢山出てくる可能性)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:12

    オペラ賞、プレイスドゥカルーゼルでバルザ郎がまた勝ってる 
    プボくんを気にかけてくれてたのと同一人物なんだよなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:41

    一時からはエントシャイデンパイセンのフォレ賞

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:47

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:16

    📞「あああああ…ボンドが沈んでいく…」



    📞「はぁ…」

    ☕「会長はお疲れ様会の輪に入らないの?」

    📞「流石にそんな気分じゃない」

    ☕「…やっぱり幼馴染が負けるのはつらいよね」

    📞「わかってんの、わかってんのよ高い壁なのは!でもなんかやってくれるかなって夢見ちゃうの!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:54

    プイ「プイ〜…」
    ズナ「ズナ〜…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:03

    バルザ郎、今日低人気からのGⅠ2勝は流石すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:40

    >>171

    【定期】youはどうして追い切りに?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:55

    ☕(そろそろ南部杯の準備してもいいかな…?時すでに遅し感もあるけど…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:03

    ズナはソングの遠征中止もあってしなしなになってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:28

    マカヒキ「…おつかれさん」
    ワグ「後輩の健闘に乾杯」
    🥂

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:26

    >>174

    ソングはBC断念、エールはやる気を失って日本馬がロンシャンに散ったのを見たソングトレの心情を答えよ(400文字以上、3点)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:39

    雨が!って言いたくなるけど馬場重くなるっていうのはわかってるだろうし、雨のせいにしちゃいかんのよな...

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:52

    >>176

    ライナーってこんな心境だったんだな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:57

    四輪駆動の力と速さを両立した馬、父📞と母父😷で出ると思うんですよ(錯乱)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:04

    矢作せんせ、📞くん産駒でいつか勝ちたいって仰ってたけどやるんかな~…
    ロンシャン芝に対応できるパワーを持つ繁殖牝馬………

    コントレイル×アルピニスタ……ってあり!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:12

    >>180

    まずアルピニスタは日本に来ないかな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:36

    走る直前に雨降って走り終わった後に雨やんでんの草
    天候操ってる人いるでしょって思うぐらいのタイミングの良さよw

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:12

    現実的な線でいうとハイクレアクロス組めて父が凱旋門賞馬のクロノさんがいいと思う(クロコン気ぶりおじさん)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:33

    >>181

    ですよね……😢そもそも来るんか?という疑問がある……

    でも、夢を見ることは許されたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:16

    >>173

    実は今週は火曜に白山大賞典、水曜に東京盃、木曜にレディスプレリュードと3日連続でダートグレード競走がある超ダートウィークなんだよね

    そうなるとダート路線のウマ娘達が連日連夜レース後の打ち上げしにカフェに来店するわけで…果たしてファラちゃんはこの修羅場を乗り越えて無事10日に開催される南部杯に参加する事が出来るのだろうか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:46

    ついこないだまでは雨降らんでヤベェ!で本番まで土砂降りでヤベェ!なのはちょっと…
    やっぱふらんすの芝全部食うした方が良いのでは(錯乱)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:48

    少し話が変わるんだけどこのスレ的に多分嬉しい話少ししてもいい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:46

    >>184

    JC行き実現すれば可能性はあったかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:26

    >>187

    いいけど次スレのほうが多分いい

    そろそろ200行くから

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:26

    >>188

    スタディオブマン!

    フランスダービーを勝ったプイ産駒やね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:32

    初年度スタディオブマン予定!?プイ産駒やないの!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:45

    プイイイイイイイイ
    次スレを立てるプイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:36
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:57

    プイ半端ねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:03

    >>200なら幻覚強化

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:49

    そういやここってウイポプレイヤーどのくらいいるの?
    ウイポ内でのこのスレのレギュラー陣の使い勝手とか聞きたい初心者馬主です

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:59

    >>188

    おおー情報ありがとうございます!

    プイ産駒との予定があったかもしれない、と考えるとますますコントレイル×アルピニスタみたくなっちゃうな~

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:11

    200ならヒーロー列伝鑑賞会

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:50

    📞くんとアルピニスタちゃんが出会う世界線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています