ギャグ回の敵は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:44

    はちゃめちゃな強さしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:14

    195位おめ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:10

    スレ画は特にギャグ回は強い和風の敵は強いロボは強いの全部乗せだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:51

    おかしいな…
    故郷を滅ぼした相手との決着回のはずなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:44

    前の回との温度差がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:30

    メカムサシンはギャグ調だけど登場回そのものは超ド級のシリアス回という事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:06

    ショーバイハンジョー‼︎ショーバイハンジョー‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:46

    おかしい。イグニスが因縁の相手と決着を着けるクソ熱い回のはずなのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:12

    ❌話がギャグ
    ⭕こいつの存在がギャグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:16

    イグニス「もう裏切る気はないし足止めの罠仕掛ける意味もないけど一応建前としてバレバレの罠仕掛けとくか...バレバレなら触らんだろ...」
    イグニス「えっなんでメカムサシン起動してんの!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:59

    >>1

    ギャグ回じゃねぇよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:41

    トリガー強さ議論してくと
    「あれ?こいつ闇の3巨人よりは上じゃね?」
    ってなるヤベー奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:50

    この話コイツに持っていかれがちだけどイグニスとヒュドラムの因縁の決着っていうメインイベントあるからな…。メカムサシン、ノイズ過ぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:11

    ギャグ怪獣の出る回がギャグ回とは限らない事実
    恐竜戦車も、けっこうシリアスな回で出たしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:04

    刀持ちのウルトラマンやっぱカッコいいな!って話題もそれメカムサシンの刀だよ。って割り込んでくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:31

    描写的に大体暴走ダーゴンさんと同じぐらいなの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:13

    ラストゲーム自体はトリガーの話の中でも屈指の面白さなんだけど、真面目に語ろうとしてとどうしてもこいつが出てくるからな…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:22

    >>17

    それもまぁ面白いから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:58

    技が無駄に多彩なの本当に笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:15

    デッカーでもメカムサシンⅡ出してド終盤の真面目な話に一人だけ異様なノリで戦うのが恒例になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:49

    コイツなんかもギャグ回ではないしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:21

    >>13

    話がメインヴィラン寄りになって怪獣がおまけ程度の添え物になるってニュージェネによくある批判に対するアンサーじゃないか説は納得した

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:19

    >>22

    トリガーって確かにメインヴィランが話の主軸ではあるんだけどわりと怪獣の掘り下げもしっかりやれてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:41

    ギャグ話に出てくるギャグ宇宙人です、通してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:08

    >>24

    修造!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:59

    >>23

    序盤も序盤だったせいか主にガゾートの扱いが悪目立ちしてるイメージがあるけどサタンデロスやメツオロチの回辺りは怪獣メインでしっかり話回せてたからね…

    トリガーに関しては言うほどヴィランに怪獣が持っていかれてないんじゃないかなと個人的には思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:33

    地球の日本大好き宇宙人が造った超兵器をギャグだなんだと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:17

    ダダも、ある意味でシリアス回のギャグ怪獣(宇宙人)かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:00

    >>7

    こいつに声当てたからヒカリが流用になったの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:45

    >>26

    ガゾートの扱いも今の時代あのエピソードやれるはずないしデッカーで掘り下げあるっぽいしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:23

    おかしい...闇の力で変身する男が故郷の復興か地球で得た今の仲間かで葛藤するシリアスな回だったはず...

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:58:31

    >>10

    ってか、コイツとヒュドラムを戦わせれば良かったのでは・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:33:26

    >>32

    呪術の縛りみたいに誰かが自発的にボタン押すことであれだけの強さになるのかもしれない

    ただヒュドラムも目の前に「絶対に押すな」って書いてあるボタンがあった「こんなものに私が引っかかるとでも?」とか言いながら押す気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:36:21

    考えてもみてほしい、復讐したい相手をこんなトンチキロボで倒してイグニスの気が晴れるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:50:46

    >>28

    前半はまじで怖いんよなこの回

    普通に特殊な扉に力負けするあたりからん?ってなるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:47

    >>21

    トリガーに出て来た色違いはギャグや

    そして多分ヒュドラムより強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:54

    ヒュドラムは真っ向勝負なら闇の三巨人最弱だからな…
    それでもエタニティゼラデスと真っ向から打ち合えるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:59

    >>36

    ただのギャグ回だったのに

    映画の敵のやらかしの理由の一つになったの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:59

    >>37

    トリガーの主要敵だいたい強くて下手したらトリガーダーク(イグニス)が一番弱い可能性あるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:04

    まあ人気もスレ画以下なんですけどねヒュドラムさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:36

    >>40

    ヘイトキャラが視聴者にヘイトがたまらないように調整すると印象に残らないトレギアの反例

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:53

    >>26

    ガゾートのエピソードを今やれる訳ないし、あのエピソード性を除けば唯の人食い怪獣でしかないからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:29

    あの頃でもレナの発言は無茶なのに今の時代「人間の出す電磁波で凶暴化するので共存するには電磁波を出す物を全て捨てるしかない」はイコール共存不可なんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:09

    ガゾートはうたかたの…で変に高尚的なネタにされたせいで本来の設定が扱いにくくなってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:20

    軍縮に向かいつつあった世界に怪獣が現れたから武装化したのに武器捨てれば怪獣なんて現れない発言は今の時代でやったら死ぬほどバッシング受けると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:58

    ギャグという理論をすっ飛ばした世界観だからこそ強いのがゴロゴロいるのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:24

    >>45

    トリガーとデッカーの世界だと言い出したらふざけんな案件だしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:19

    >>45

    >>47

    そもそもティガ世界でも、元々は非武装だったGUTSが、怪獣が暴れ出したから武装するようになったので、

    「みんなが武器を捨てれば怪獣もいなくなる」は、ティガ世界でも十分に暴論だよ


    まあ、精神的な話だったんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:06

    >>34

    勝てそうな方法がトンチキロボしかなかったらトンチキロボに頼るしかなかろう

    トリガーダークの力を手に入れたからいろいろ考える余裕が生まれたのであって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:29:46

    >>49

    このトンチキロボに力負けしてめっちゃ取り乱してイグニスに煽られるヒュドラムも面白い気はする

    これもまたギャグとシリアスのカオス回になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:30

    ヒュドラムもイグニスも本人がギャグ要因に片足突っ込んでるから致し方なし

    ヒュドラムはやればすごいことできる実力があるのに詰めが甘くて毎回無様を晒す
    そう、まるでロケット団やバイキンマンを思わせる面白さがある
    イグニスもバロッサ星人回やダーゴンさんの恋なんかでギャグ要素が多い

    こんな奴らに本気出させる回なんて、そりゃシリアスにしたくてもギャグのカオスは避けられんわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:19

    >>43

    現代の生活で電波は「あると便利な物」じゃなくなって「なくちゃならない物」にまで認識変わったからね、それで愛想尽かしたとか言われても

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:45

    うたかたの…は今見ると一周回ってギャグになってるよな
    制作側の主義主張のためにキャラクターがおかしなことになってるあたりが特に

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:43

    >>50

    トンチキロボに人気でも実力でも負けるヒュドラム・・・・・・

    (全ウルトラマン大人気投票で、メカムサシンは195位、ヒュドラムは圏外、つまり200位以下)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:40

    >>53

    アレを制作側の主義主張と言うのは、チェレーザの暴言を制作側の主義主張というのと同じくらい短絡的だぞ


    そもそも別にレナやマユミの言ってる事が全部正しいという風には描かれてないからな

    うたかた・・・でも、ティガは仲間や人々を守るためにジョバリエを倒してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:17

    モルフェウスRで空前絶後のギャグ回を導いた強い救世主です
    通すキリ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:02
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:01:54

    >>7

    こいつの鯛を持ってたバロッサ星人もウルトラマン二人相手によく粘った

    バロッサの中では強い方だが、これもギャグ補正か

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:01

    トリガーが刀で攻撃してなかったらマキシマナースキャノン防ぎ切られてた可能性高いのマジで何なの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:44

    よく考えたらヒュドラムが闇の三巨人の中では一番ギャグ要素多い気がする
    キレ芸、やられ、一番カルミラにぶたれる等
    そして呼び出したバリガイラーとのやりとりがもう笑える

    むしろトレギアとの差別化を図るならそっちの方向を伸ばせばいいんじゃないか
    無様で笑える悪役として

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:59

    >>37

    ブチ切れモードは多分例外だと思う

    光線技とかとんでもない火力してたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:48

    >>39

    イグニスはウルトラマンとしてはダントツに素人だからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:37

    >>51

    >>60

    笑えるのに全然可愛く見えないのがヒュドラムの面白いところ

    人気はないが悪役としては100点満点だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:02

    >>57

    どこにでも生えてくる存在が不条理なお方!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:14

    ヒュドラムはメツオーガ回で油断して銃撃食らってキレるのほんと草

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:39

    メカムサシンが話題になるとなぜかヒュドラムがついてくる不思議
    むしろメカムサシン・ヒュドラム・イグニスがトリガーの三大ギャグ要員だからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています