学園が全体的に野蛮すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:23

    八割野蛮人しかいねえぞどうすんだコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:01

    そりゃ学園理事が最大企業のCEOで好き勝手やってるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:06

    何かあったらとりあえず決闘でケリつけようぜ!は中世の価値観なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:17

    一部の御曹司+子分だけやと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:18

    なんか校風だけやたら前時代的すぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:47

    生身の人に被害出そうな決闘はいいんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:53

    何つーかホビー物の学園感

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:55

    揉め事があったら何でも決闘で決めるとか価値観がカードゲームアニメのそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:57

    そらぁ学園物でガンダムの話進めんならこうでないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:40

    そら理事長がプロローグでやった事からして野蛮人そのものですし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:47

    裏で暗殺未遂起きてるし学園自体権力争いの場にもされてるっぽいな……
    企業が力持ってりゃそうもなるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:47

    技術革新を武力弾圧する奴らがトップだからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:54

    >>9

    毎週MS戦出そうと思ったら実習の模擬戦か生徒同士の揉め事になるだろうしな

    そう考えるとスマートな設定と言えなくはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:59

    >>8

    くっそ下らない理由で決闘始まりそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:11

    >>8

    とりあえず決闘(デュエル)で決着付けるのは遊戯王過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:52

    遊戯王で見た決闘の流れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:02

    こんだけお前ら何時代の人?ってなると一周回って不快感も湧かないもんなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:05

    アスティカシア高専はデュエルアカデミアだった……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:05

    デュエル開始の宣言をしろ!シャディク!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:19

    >>3

    このまま井上脚本のガンダム漫画が見た目中世からの普通にSF展開にいったら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:23

    なんていうかハイローの鬼邪高校みたいじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:46

    人って時代が進むと返って価値観が大昔に戻るんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:03
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:04

    たぶんこういう連中の投げ込み寺なんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:51

    >>22

    技術がどれだけ進歩しても人類は進化してない事を示す表現だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:18

    >>22

    現実のファッションでも定期的に一昔前のがブームになったりするし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:25

    プロローグではお偉いさんが戦闘を肯定しまくってたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:10

    ニカ姉ちゃんとかいう聖人

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:13

    実際、技術がいくら進んでも、地球圏から遠く離れちゃうと閉じた世界になって文明レベルが逆に下がっちゃうのはSFあるある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:25

    というかあんなに派手にぶっ壊していいんだな…ガンプラアニメじゃあるまいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:54

    まあ理事長自体叩き上げの軍人で「戦争は痛みを伴ってナンボ!」主義のすげえやつだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:00

    あの鶏冠付きのディランザもゼッテー洒落にならん金使われてるだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:03

    >>10

    プロローグから老けすぎじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:11

    >>28

    最終的にアストナージさんみたいになるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:16

    >>30

    御三家企業がスポンサーだし唸るほどカネありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:59

    >>34

    それ最終的に死ぬ奴じゃねえか!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:26

    >>33

    まぁガンドアーム否定に対する答えだろうな

    宇宙放射線等でゴリゴリに老いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:31

    >>22

    やっぱり選別しなきゃダメだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:31

    こんだけぶっとんでる学園なら
    むしろヒイロとかの方がうまくやれそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:06

    決闘そのものはさておき、最初はシミュレーションかと思って見てたから実機を他人を巻き込みかねないところに持ち出した上に実弾を使うという豪快さにはビックリよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:50

    >>39

    向いてるよねいろいろと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:24

    ミオリネのトロフィー扱いやら決闘やらで学園内が中世っぽいのは多分意図的というか、かつての貴族の様に大手企業の幹部が特権を握るようになってることの現れなんだと思う
    そういう親から受け継ぐものが良くも悪くも大きくなってる時代に、最上級の呪いと縛りを受けているスレッタとミオリネを旗印に若者達が世界を切り拓くストーリーなんじゃないかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:12

    花婿云々も実際に同性相手の感覚の忌諱というかそう言うのが薄いのもあるんだろうけど、それ以上に決闘の強制力が強い可能性もあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:50

    決闘の内容をカードゲームにしてもミニ四駆にしてもベイブレードにしてもまあまあ成り立つ
    やっぱ強いっスねホビーアニメ的世界観概念は

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:49

    親の言いなり〜みたいなセリフがこれでもかと出てたしキーワードが「ゆりかご」だし学園モノだしでまぁ“おままごと”だよね
    そういう意味ではホビーアニメみたいな価値観も子供っぽさの表現かなぁって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:08

    いいよな、高度に発達した文明や技術レベルに反して、未成熟さを残した文化や風習が残る世界観

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:15

    >>46

    倫理観は一朝一夕で育てられるものじゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:34

    何でも決闘で決めるヤベー学校とはいえ流石に死人は出せないだろうしコックピットだけは壊せないように機体の強度や兵装の出力を調節するとかの対策はしてるよな…?
    流れ弾がコロニーの壁に当たっても微動だにしてなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:28

    >>8

    おい、決闘しろよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:36

    揉め事を決闘で解決するのは100歩譲っていいとして、学園生活で金をかけて争う場面があるってどういうことなのよそっちの方が問題でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:42

    >>48

    どこで見たか忘れたけど(Twitterが出典?)、ビームが黄色なのは演習用だかららしい。

    仮に演習用でもMSの四肢を破壊する時点でとてもやべーけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:30

    >>51

    あんなの射ったら普通コロニー貫通位はしそうだもんな

    ユニコーンだとえらいことになってた記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:18

    >>29

    この場合問題なのは風習の類だろうから文化レベルが中世にまで逆光してるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:12

    >>45

    もうこんなの少女革命するしかないじゃない!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:42:23

    >>38

    イ様が正しく見えたの初めてだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:18:59

    ガンプラ売りたいんだしこれでヨシ!
    ところで店頭在庫…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:31

    >>22

    なんでか宇宙物って貴族制生えてくるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:25

    >>57

    宇宙みたいな過酷な環境を切り開いていくに当たって、「俺は偉い!だから皆ついてこい!」ってシンプルでパワーのあるリーダーに従った方がやりやすい部分はあるんだろうな

    そのリーダーの責任と権限が特権に変質し、世代交代と同時に世襲されることで貴族主義に変質していく

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:46

    >>58

    なるほどわかりやすい

    最初の最初はフロンティア精神溢れる開拓者たちだった筈なのにな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:40

    決闘するから倫理観がどうこうという話ではないと思うな
    大元がちょっと赤字の出た子会社を簡単に捻り潰すような実力主義を取ってるんだから、学園でもそれについて来られる人材を育てるために実力主義な環境を作るのは理解できるし
    その手段が決闘なのもモビルスーツでアレコレすることを勉強する場であることを考えれば不合理でもないと思う
    決闘するような場所にいるから倫理観がダメと決めつけるのはどうかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:35

    >>37

    スレッタママがエリー説もあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:24

    >>60

    観客のいる方向にモビルスーツ倒して下敷きにしようとするのは控えめに言って蛮族なのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:01

    >>1

    実質TOUGH

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:17

    変な話良質なモビルスーツが使える上澄みの御子息様有利の決闘システムだとは思う
    一応表面上は万人に開かれた決闘だけど結局お家柄パワーが全てなので中~下階級は決闘申し込んだところでワンチャンないし結果取り巻きか隷属という消極的な道にならざるを得ず上流階級が着実に力を蓄えていく感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています