水星の魔女 戦闘作画スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:20

    立ててみた

    1話だからかもしれないが思ったよりも良くて満足

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:04

    比較するのはいけないけどハサウェイとかサンボル並なのでは…?ってなった
    普段使いは3Dモデル使って省エネするみたいで安心

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:33

    ミオリネのヘタクソさとスレッタ横恋慕の慣れてる感がわかりやすいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:10

    多少はディランザはビール弾いてたっぽい?耐ビームコーティングか装甲部材なんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:32

    エアリアルのビームの反動ヤバすぎてビビった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:42

    いっぱいカッコ良かった♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:27

    ライフルにスラスターっぽいのがあるなーとは思ってたけど、ああ使うとは

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:21

    エアリアルってバルバトス並みに線が多いと思うんすけどこんなに動かして大丈夫なのか?って心配になるレベルでめっちゃ動いてて好き!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:19

    学園ものなら戦闘を温存して作画エネルギーを溜めるのもたやすいからな
    これを維持してくれないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:42

    >>5

    あれでまだビット接続してないからな

    接続してたらあれ以上だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:57

    >>4

    前の決闘では明確にシールドは弾いてて胴体でもファンネルのを若干弾いてたっぽいから技術としてはseedの機体へのラミネート装甲とかそんな感じで気休め程度なのかファンネルのビームが強いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:42

    あのビームのはじき方
    鉄血のMAのビーム弾き思い出したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:53

    グエル君わざわざ持ち替えたのになんでビームすぐ当てないんや?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:25

    >>13

    怒り心頭で操縦桿がブレたんやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:14

    この作画なら1クール分割なのも頷ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:22

    >>13

    相手の力量解らんのに迂闊なとこに打ち込んでトロフィー傷付いたら嫌やからやない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:32

    ビット使ってるとき腕がだらんと垂れてのが格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:04

    あの槍収納できねぇの?とは思った
    まぁ銃も捨ててたからイラついてただけか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:32

    そっかなんで棒立ちなのに牽制撃ってるのかと思ったけど下手に当てらんねえんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:51

    上手い具合に3DCGと手描き作画混ぜてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:42

    いいよねこれ


  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:12

    >>18

    背中にマウント出来るかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:15

    >>19

    いやまぁ多少なら傷行っても逆らった罰だの云々抜かすかもしれんけど中身変わったってことはシートに座ってないから体の固定できないわけで

    それで射撃直撃して転倒ないしコックピット部落下しようものなら中身は大惨事でトロフィー壊しちゃったじゃ流石に親父に殺されるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:24

    シールドからビット展開するシーン、エアリアル本人はほぼ止め絵2枚だけなのよね
    上手い事作画カロリーを節約してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:25

    最初の救出シーンはCGだったからCGと併用してうまくやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:08

    プロローグの時のファンネル攻撃を受けた後瞬時に抜刀して接近戦に持ち込もうとしたモブ大好き。その場における最適解だよねあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:49

    やられ役だったが重装甲ホバーMSの戦闘はやっぱりいいわ

オススメ

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