【クロスオーバー注意】サーヴァント、毛利元就(戦国BASARA) その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:57

    我は日輪の申し子、毛利元就!


    戦国BASARAシリーズの毛利元就がもしサーヴァントになったら、という妄想を語り合うクロスオーバースレその2です

    捨て駒の皆で楽しく妄想して参りましょう



    前スレ

    【クロスオーバー注意】サーヴァント、毛利元就(戦国BASARA)|あにまん掲示板別スレにて「BASARA毛利のキャラ造形ってfate系の世界観の方がストーリー作り易いんじゃね?」から始まり次々と妄想が広げられていく様子が物凄く面白かったので建ててみた元スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:20

    スレ立て乙!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:18

    【前スレで生まれた妄想(一部)】

    ・異聞帯の王 毛利元就
    3の1人勝ちED(毛利青√)からの分岐
    異国からの脅威に備え、日輪パワーなるもので神性と不死性を獲得した結果、異聞帯へと発展してしまった。
    国を維持する為にあらゆる力を尽くし続け、人の頃の個性がどんどん薄れてしまっている模様。
    クラスはルーラー。


    ・ライダー 毛利元就[夏]
    輪刀は浮き輪に、宝具はわくわく日輪ランドに。
    水面下でまた何かを企んでいる夏仕様の日輪の申し子。
    卑弥呼のフリをしているかもしれない。


    ・キャスター サンデー毛利
    愛に目覚めた毛利元就。冷酷冷徹な詭計智将は一体何処へ行ってしまったのか。
    宝具で水着アビーちゃんばりに素敵な爽やかな笑顔を浮かべるらしい。


    詳しい内容は前スレでご確認を!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:03

    【クラス】ルーラー
    【真名】毛利元就
    【出典】戦国BASARAシリーズ
    【地域】日本
    【身長/体重】??cm・??kg
    【属性】秩序・悪
    【性別】男性

    ステータス全く決まってないんだよね確か

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:49

    ゲームだと足遅いキャラだったから敏捷はDあたりか
    けどCHで水上疾走してるんだよねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:06

    身長は前スレで165cmあたりだと推測されてる
    体重は力でごり押すタイプじゃないし軽めかな…でも輪刀ぶん回してるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:58

    よくあるキャスター系のステータス配分してそう
    筋力低いけど魔力と宝具はとんでもない的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:31

    >>6

    昔輪刀の重さ考察してるイラストをピクシブで見た記憶があるんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:19

    筋力は強いイメージないけど武器を使って戦うし、D〜Cくらいはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:50

    >>9

    サイズだけで見たら所謂巨大武器に分類される物だろうしな輪刀

    やっぱりそれなりの重さはあるだろうけどいや~約50kgかぁ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:23

    筋力:D 耐久:C+ 敏捷:D
    魔力:A 幸運:C  宝具:A

    耐久の+と魔力と宝具のランクの高さについてはルーラー毛利だから日輪由来の加護と神性が影響してるということで…

    日輪の加護といえば刑部の呪いを浄化してたから固有スキルで呪い無効持ってそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:31

    雑なステータス妄想
    ルーラー:筋力D+ 耐久C+ 敏捷E 魔力B+ 幸運C- 宝具A
    ライダー:筋力D+ 耐久C 敏捷E+ 魔力B+ 幸運C+ 宝具A
    キャスター:筋力D 耐久C 敏捷E- 魔力A 幸運B 宝具A+

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:07:07

    クラススキルは三クラス共通で対魔力、陣地作成、日輪の神核(自身にダメージプラス、呪い無効、フィールドが陽射しの時被クリ発生耐性アップ)と想像した
    騎乗スキルはルーラーとライダーだけ持ってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:33

    それぞれアペンド3は攻撃適正なのかクリ発生耐性なのか
    ルーラーとライダーは攻撃だけどサンデーは耐性っぽいかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:04

    >>15

    アペ3がクリ発生耐性なのはバーサーカーだけだから全員攻撃適性だと思う

    ルーラー、ライダーは対ライダー(アニキ?)、キャスターは対ルーラー(自分自身との対立…いいぞ…)と思いついたけど他の捨て駒たちの意見も聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:38

    >>16

    耐性はバーサーカーだけなのか!うわーすまん恥晒した!

    おかしい…それなりにプレイしてるはずなのに何で今まで気付いてなかったんだろう…


    そしてサンデーの対ルーラーで自分自身との対立いいなあ

    毛利に色んな意味で強烈な攻撃が刺さってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:35

    自分自身との戦いは型月の伝統だもんな
    片方ザビザビ歌ってるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:00

    安芸の民たちは毛利の名前に加えて顔も知らない、または忘れてしまったと思う
    二臨(安芸の主スキル開放)のイメージが原作の二代目の第二衣装(口元を隠してる)だからかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:39

    この国は「毛利様」のお陰で安泰だけど、その「毛利様」がどんな人なのかはよく分からない
    って民が口を揃えて言うのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:12:00

    確かに慕われているのに誰も分からないのかあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:28

    異聞帯安芸の現地民はどんな感じなんだろう
    監視社会だから難しいけど、国主がどんな人なのか知りたくて協力してくれる民がいるといいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:42

    >>22

    純粋な好奇心による協力か いいね

    その好奇心が大きな衝撃になって…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:57

    毛利様がどんな方か知らないのです、こんなに尽くしてくださってるのに と言っていた安芸の民が
    戦いを経て消えゆく異聞帯の中で元就様はこういう方だったのだなあ、と理解して話の幕を閉じたら泣いちゃう気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:21

    林原めぐみ「今際の死神」Music Video

    日輪伽藍永世 安芸のCM曲はこれで決まり(つぶらな瞳)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:48

    捨て駒エネミーが大量に出てくる場面は絶対ある

    そしてその兵士達からも話を聞けるんだ


    >>25

    ラ、ラスサビィ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:17

    原作だと捨て駒達は毛利のことを元就様って呼んでるけど、異聞帯だと彼らも毛利様呼びになってしまうのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:56

    「毛利様」という一つの概念…そういう扱いかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:42:12

    「あんたを思い出す奴は一人もいねぇ!」があまりにもぶっ刺さりすぎる異聞帯
    安芸の平穏も毛利家の安泰も果たされたのに元就という名は残らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:18

    前スレでもチラッと言われてるけど話の幕が降りた後に渡される概念礼装が楽しみですね
    楽しみですね(震え声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:49

    鯖になってカルデアに来た以上、絆レベルが上がるんだと思うとなんかこう感慨深い…
    2で慶次からその性格直さないと人との関係は築けないって言われてたのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:47

    絆レベルが1でも5でも態度がアレなのは変わらないんだろうなって
    けど毛利なりに何かしら変化があるかもしれない
    …多分

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:28

    戦闘開始時の台詞は3厳島の我と天に照る日に秘策ありって台詞になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:56

    >>31

    安芸の民か 毛利様か

    それともかつての毛利元就を描くのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:01:34

    >>32

    最近BASARA再燃して自分でプレイする時間ないから実況とか見てるけど

    改めてみるとストーリー内で他の武将から毛利の嫌われぶりが思った以上だったわ

    2だと半兵衛様からけちょんけちょんに言われてるしあの慶次ですら殺意向けるのはやばい

    周りから恐れられたり嫌われてたのに、ぐだと絆を培えるのは夢があって最高にいいと思う

    その絆が対等なものかどうかは置いといて()

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:39

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:37

    この智将バレンタインの時どうなるんすかね
    そもそも受け取ってくれるのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:06

    受け取ってくれないルートは絶対ある(確信)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:12

    夏とザビー教の方のバレンタイン、なんかトンチキなものくれそうで本家の方との差が凄そうで笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:45

    バレンタインのお返し何になるんだ.....サンデーは絶対ザビー教の教本かグッズだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:10

    2の毛利の、捨て駒とはいえいい仕事したらちゃんと報償出してるの好きなんだよね......そりゃ古参の部下からは悪く思われんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:34

    キングプロテアみたいに選択肢の中に罠がある…かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:22

    毛利元就と行く人理修復
    この文字だけで既に面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:19

    >>41

    通常は実用的な物を送ってくれたりして

    具体例はちょっと思い付かないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:32

    そういえば毛利家の家紋が犂星だからオリオン相手に何かボイスあったら面白いなあと思った。
    何いうのかてんでわからないけども。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:16:09

    オリオンの神話知ってても知らなくても引いてるというか呆れてる毛利は想像に難くない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:00

    捨て駒だから塩対応でも嬉しい
    でもガチャで塩対応はおやめください

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:29

    夏だとほんの少しだけ浮かれ仕様だったりしてな
    なおそれでも対応は辛辣な模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:28

    夏って衣装どうなるんだろう
    とりあえず輪刀が浮き輪になってるのは確定してるみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:02

    よわよわ捨て駒なのでありふれた海パンと浴衣しか思いつかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:56

    毛利が海パン履いて浮き輪持ってサングラスでも掛けてたら笑ってしまう自信ある
    日輪の光遮っちゃうからサングラスは掛けてくれないかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:20:16

    卑弥呼のフリしてる再臨があったりして
    いやこれは霊衣の方がそれっぽいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:43

    >>45

    しゃもじくれそう

    厳島神社に関連深いし日本人向けの日用品

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:16:22

    中の方がBASARA祭りとかで結構派手な服着てるからそれっぽい衣装が一瞬ファッ…とよぎってしまって駄目だった
    駄目だ捨て駒の皆さん元気ですか!とか言い出してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:25:36

    元のデザインの特徴が強すぎるせいか何か想像するの難しくないか毛利
    夏でもどっかで兜か大袖のどちらかが復活する再臨挟んで欲しいけどクソ暑い重装備になっちゃうんだよな~

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:25

    もしかして浮き輪も輪刀みたく分解するの…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:05:26

    シナリオでの黒幕ラスボスの記憶引き継ぎのままカルデアに来たとして、マスターがしんどい状況でも
    「我が大願をくじいた其方が、この程度の瓦石に歩みを止めることなど許さぬぞ」
    と鼓舞(?)してくれる元就様が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:54:04

    毛利とマスターの関係って
    毛利的にはあくまで「汎人類史の安芸を取り戻す」目的でマスターという名の駒を奮い立たせてるのであって、情とか信頼とかであれこれしてる訳では無いのが良いよね(幻覚)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:48:05

    偶然生き残ってしまっただけで才能はなく、生き残るために異聞帯を滅ぼさねばならない立場のマスターでも、元就様なら情けをかけずにどこまでも盤上の駒の一つとして見なしてくれるだろう、という確信がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:42:24

    絆レベルが5になろうが絆礼装を渡される域になろうがマスターも盤上の駒の一つ
    その辺は絶対一貫してるわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:26:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:41:47

    貴重な肌露出のある夏霊基の元就様が見てぇ〜!!!
    と思って描いてみました

  • 646222/10/09(日) 03:59:07

    >>63

    第三再臨で雰囲気が変わるていで、卑弥呼?ぽいやつも(色未定)

    下が袴になってて、Exアタックで宙に浮くとかだとふよふよしててカワイイ

    …この布面積はもう夏ではなくないですか? でもいつも厚着だからね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:26:10

    卑弥呼VS卑弥呼(毛利)やってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:35:13

    >>65

    雨女VS晴れ男で草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:38:50

    >>65

    >>66

    ほぼカイオーガVSグラードンじゃん!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:08:01

    このスレ見てたら久しぶりにBASARAやりたくなってきたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:09:07

    >>64

    この卑弥呼様はステゴロやらないな(確信)

    捨て駒はやるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:26

    異聞帯の王の素質があるくらいにはシリアスなキャラだし実際原作でもそうだったのになんでこんなにトンチキが似合うんだろうこの智将

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:03

    >>70

    サンデー毛利のインパクトがデカすぎて

    でもサンデーもシリアス(闇深?)な解釈できるんだよね…真面目な人ほど新興宗教にハマりやすいとか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:17

    サンデーにもシリアスがあるならつまり夏霊基にもシリアスな要素がぶち込まれてる…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:21:03

    マテリアルでサンデー化した原因考察みたいな内容書かれたらしんでしまう....

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:23

    太陽サンサンな夏イベで駆け回る姿描いた後に日輪信仰の根幹にあると思われる史実の面倒見てくれた方のエピソード捩じ込まれたりしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:57:24

    アカンマジで毛利のマテリアル読みたくなってきた
    考察と想像の余地がありすぎて楽しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:14

    毛利の伽藍堂な部分にも容赦なく触れてくるマテリアル
    しんどい(※幻覚)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:36:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:32:05

    とりあえずサンデー毛利は怪文書みたいになってそう
    けど最後の最後に正気に戻ったような、意味深な一言が添えられるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:10

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:05:57

    BASARAバトルヒーローズの蘭丸との絡み見たので子供鯖との絡みもぜひ見たい
    いたずらとかさえしなければいつも通りの普通の対応なんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:04:00

    >>80

    誰に対しても態度変わらんし子供相手でもいつも通りだろうな

    そういや前スレでコンに懐かれる毛利の概念があったね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:29

    ザビーに押しかけられて「愛とは何であろうな…」って言ってたから鯖化してもどっかのタイミングで言って欲しいな
    バレンタインとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:16:49

    >>82

    ネタ枠かと思ったら真剣なバレンタインストーリーとお返しが見れるやつだこれ…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:43

    大河観てて思ったけど、元就様の兜って烏帽子っぽくない?
    せっかくだから道満との絡みも見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:44:06

    そういえば原作でもモブが烏帽子云々言ってたような言ってなかったような…
    あまりにもオクラのイメージが先行しすぎてるけど確かに烏帽子形兜をちょっと長くした感じがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:24:08

    魔女っぽいあの第弐衣装はどちらかといえばサンデー霊基の霊衣とかになる?
    ハロウィンっぽさもあるしまさかのハロウィンイベ出演とかするかしら

    2の第弐衣装と2個目の防具だと顔ほとんど隠れるし異聞帯の王感マシマシでかっこいいと思った(小並感)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:12:25

    異聞帯の王の毛利と安芸担当のクリプターの関係ってまぁ腹の探り合いやりながら同盟組んでるイメージなんだが
    毛利と腹の探り合いが出来るクリプターって普通に厄介すぎるなとふと妄想して思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:50:44

    >>87

    しかもこの毛利、3の青EDを迎えてるキレッキレの毛利だしな

    シンプルに怖い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:41:19

    お楽しみ武器の虹の輪刀とかドーナツを振り回すサンデー霊基の毛利…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:13

    「烈」で二等分されるドーナツ…
    サイズがデカすぎて胴体がほぼ隠れるドーナツ…

    そして何処から体通してるのか分からない3の開店祝い花

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:09:39

    子供鯖に群がられるドーナツ…
    サンデー霊基の武器は再臨ごとに全部お楽しみ武器で固めてほしさある。
    絵面が絶対面白いし戦闘画面が楽しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:58:46

    お前らどんだけ毛利にドーナツぶん回して欲しいんだ草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:29:13

    だってドーナツ毛利面白いんだもん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:02:56

    いいじゃんドーナツ、とんちきの極みで

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:46

    ドーナツって凄いよな
    原作の毛利のモーションってめちゃくちゃ綺麗なのにこれ一つ持つだけで一気に絵面がギャグになるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:51:48

    小十郎のネギといい利のカジキマグロといい食べ物系のお楽しみ武器って何であんな面白いんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:11:16

    そもそも毛利が真顔でドーナツ持ってるだけで面白いのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:41:37

    ここ10レスドーナツ関係の話題ばっかで草生える
    いいよねあの装備した時のすっぽり感

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:27:46

    これが可愛すぎるのが悪い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:08:39

    あとこれらが愉快なのも悪い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:49:59

    3の第弐衣装もサンデー霊基が持っていくのかね
    やっぱりハロウィンか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:13:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:33:42

    このスレの定期的にシリアスとサンデーを行き来してる雰囲気に笑ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:52:30

    >>86

    顔隠してる装備なのは誰も思い出さなくなったからなのか、顔隠してるから誰も思い出せなくなったのかみたいなそういうのもあって欲しいかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:11:58

    国主という名の機構に近づく為に個を削ぎ落とそうとてしまった意識の表れとか…って思ったけど
    最終的に兜も大袖もヒールも脱いで顔どころか普段分かりにくい体型も晒してるから何かしっくり来ないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:13:21

    >>105

    すまん誤字

    削ぎ落とそうとしてしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:26:42

    スキル名そのものが答えかもしれない
    一臨(よく知ってる姿): 詭計智将
    二臨(みんな大好き2の第弐衣装):安芸の主
    三臨(緑が…消えた…):日輪の申し子

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:00:46

    自分本職が捨て駒じゃないのでこのスレ毛利の解像度上げに助かる…
    あと他武将の鯖パロの参考にもなってありがてえ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:20:44

    >>103

    元のゲームからしてそういうとこあるしね…w

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:06

    通常毛利は三臨になると神性全開のバトルモーションに変わると想像してるのだけど、ボイスも同様に変わるのかな
    態度と口調は相変わらずだと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:24:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:26:32

    ボイスというか台詞考えるのは難しいな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:48:44

    カルデアのあまりにトンチキな場面にも顔色ひとつ変えない突っ込んでくれないタイプの毛利元就になるのかなこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:56:20

    顔色一つ変えないし突っ込んでもくれないしなんなら関わる事自体を態度で拒んでくるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:43:00

    なので毛利自体をトンチキ化させる必要があるんですね分かります

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:44:55

    やはりサンデー…サンデーはすべてを解決する…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:04:05

    サンデー霊基がやらかしたの見て頭抱える通常霊基毛利元就…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:35:03

    ザ~ビザ~ビザビ♪と爽やかな笑顔で歌いながら愛という名の何かを振り撒くサンデー毛利
    呆れやら羞恥やらの感情を通り越してなんとしてでもアレを止めねばと刃を構える通常毛利

    「貴様は我が手で葬る以外なし!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:52:03

    ニコニコの某手書き動画の影響でなんとなく機械音痴なイメージあるからシミュレーターいじろうとして妙なことになるもワンチャンあったりして…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:58:53

    「我は何もしておらぬ。しみゅれーたーとやらが勝手に動き出したのだ。」

    >>[機械音痴の定番の言い訳…!]

    >>[それハロウィンにも聞きましたよ]

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:16:34

    >>120

    ハロウィンで既にやらかしてんの草

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:45:56

    強化クエストとかでサンデー霊基と対峙して色々考察されてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:59:19

    >>118

    エミヤがなんとも言えない表情で肩ポンしてくれそう

    未来の姿とかですらねえのがまた複雑なんだがサンデーと毛利問題は

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:00:55

    >>118

    殺意100%で輪刀を構える毛利

    だがサンデーの歌に引っ張られて度々例の扉を開けてしまいそうになるとかならないとか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:22:18

    サンデーの刺激受けてサンデーが生まれる能性あるの怖すぎるだろうこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:40:18

    もはや精神汚染(ザビー教)なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:02

    毛利元就 サンデー毛利 毛利元就(夏)

    サンデー毛利 サンデー毛利(真) サンデー毛利(夏)
    になって出てくるイベント絶対一回はあるだろこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:05:18

    サンデー毛利トリオがズラーッと並ぶ場面想像して噴いた
    しかも1人ドーナツ抱えてる人いるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:40:32
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:57:06

    >>129

    2010年!!!?!?!?!?

    時の流れって残酷だね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:05:35

    >>127

    トンチキイベントでお出しされた一年後くらいにギル祭の超高難易度で再登場しそう


    【超高難易度】三人のタクティシャン、再誕!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:08

    みんなで日輪バフしてくるから相手にしたらだいぶ厄介そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:38:54

    ゲージを割ると「はっ…!我は何を…?」と正気に戻る通常毛利
    なお他のサンデーのザビザビでまた復活する模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:08:18

    他のサンデーとかいうパワーワード

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:37:24

    誰でもいいから助けてやりな…!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:34:43

    このスレの毛利元就 3の青EDに辿り着いた上で異聞帯の王やってる設定なのに負けたらギャグ要員を地で行ってて大草原や
    サンデー毛利が濃すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:02:43

    音楽聞くだけで精神揺らがせるのはもう対毛利特効の宝具か何かなのよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:43:41

    ゆるい気持ちで異聞帯安芸に召喚された鯖考えてみた
    以前スレに出たのは円卓の騎士(ガウェインとガレスが有力候補?)、玉藻(天照と鏡繋がり?)
    深い理由なんてない…単に推しの北斎(ととさまメインの三臨)と道満が安芸で活躍するのが見たい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:07:25

    そんな異聞帯の王毛利に対抗する鯖って誰になるんだろうか
    なんか異聞帯の王と化したことで千里眼めいたもの持ってそうで怖いなこの人

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:32:27

    太陽を落とした女であり海賊…ということでドレイク船長とかどうだろう
    長曾我部アニキと豪快に暴れて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:08

    >>140

    それぞれ黄金の鹿号と富嶽を乗り回して一斉砲撃する姐さんとアニキか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:00:11

    毛利は毛利で強力な水軍用意するだろうし瀬戸内海戦勃発やね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:51:46

    (そんな毛利に対してごめんなさいと言いなさいって言った鶴姫ちゃんも投入したらシリアスが崩れるかな…)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:58:19

    普段はあんな感じやけど鶴姫ちゃんだってシリアスは出来るんやで…!(3を思い出しながら)

    それはそれとしてシリアス全開空気激重であろう異聞帯に鶴ちゃんみたいな明るいキャラがいたら心強そうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:45

    >>144

    3のお市に寄り添う姫御前いいよね…


    話の流れをみるに彼女は瀬戸内海を守る第三勢力的な感じでバシッと現れるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:39

    >>139

    安芸に対して九州をまとめた為朝はありそう

    水上戦でも対抗できるし日輪に対して月輪で対になってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:26:07

    案外アニキはあえてばっさり抜いてしまっても良いんじゃないかなという気もする
    あの二人対の位置にいるから、アニキ味方メインに据えると毛利は毛利で貫いたものがあるよパートが難しくなるんじゃないかとか思うんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:20:43

    >>146

    為朝の宝具って確か秩序特攻……

    日輪と月輪、人間らしさを切り捨てた人と人の感情を知ってる人外(ロボ)…思わぬところでエモさを感じた

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:20:37

    >>147

    アニキ味方メインだと毛利のパートが難しくなりそうって意見には同意

    けどあの毛利を人間らしく激昂させる役目はやっぱりアニキなんじゃないかなぁっていう気持ちもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:15:03

    セリフとか見直しても毛利を激昂させるようなこと言うの大体アニキだったしなぁ
    明智に対して顔をひきつらせたりザビー関係に動揺したりはしてたけども

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:43:47

    でもEXアタックで八破(撃零)するアニキとか
    木騎滅騎暁丸etc.召還するアニキとか
    最終決戦厳島で本来だとルーラーVSライダーで攻撃不利な相性を特殊ギミックで帳消しにするアニキとか見たくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:29:27

    鶴姫ちゃんも4で不思議な力で空曇らせてたし、
    それが戦闘中の毛利のバフ消したりとかのギミックになったりすると胸熱

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:05

    そして毛利側もそれに対抗して晴れさせたり敵にデバフばら蒔いたりしてくるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:09:31

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:51

    アニキ、為朝にめちゃくちゃ興味示しそうで笑う
    異聞帯安芸に関係したBASARA武将鯖全員カルデアに呼びたい
    というかBASARA武将鯖普通に欲しくなる・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:17:50

    てか3のルート前提なのに2とか4とかの記憶の方が強くてそっちに引っ張られてしまう…
    3もやるかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:06:22

    異聞帯の王毛利元就は安芸の民に名前も顔も忘れられているとのことだけど、毛利自身はその事に気付いているのかな
    全部分かってるけど気付かないフリをしているのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:38:32

    >>157

    分かっているからこそアニキにそこを指摘された時に激昂するんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:03:48

    保守〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:13:53

    元就という人間の名前と顔は、あの特徴的な防具を身に付ける必要が無いくらい安芸が平和になった頃にはもう完全に忘れ去られてしまってるんだろうなって
    あっ、三臨で人の頃の個性が消えた衣装になるのはもしかしてそういう意味も…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:00:35

    神性と不死を得て安芸と毛利家に尽くしているうちにふと自分のことを「元就様」と呼ぶ兵がいなくなった事に気付く毛利はいるかもしれない
    それに対して何か思ったり感じたりはしないんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:51:19

    同じ「人の力を持つ敵特攻宝具」持ち鯖として北斎とは気が…合わない可能性が高いなやっぱり!
    フォーリナーというクラスの根元、人類の脅威属性などと毛利からしては厄ネタすぎる
    それでも異聞帯安芸で協力…する……とにかく同じ陣営のふたりが見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:00

    まぁ毛利と気が合う人間の方が少ないから…

    あとどの鯖に対しても利用価値が無くなる等で不利益と判断したら奇襲して切り捨ててくる可能性も無きにしも非ずというね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:36

    >>163

    なんか最終的に敵味方関係なく皆○しルートに入りそうだなそれ


    もしかして:毛利青ルートの再来

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:34

    逆に異聞帯の敵サーヴァントはどんなのがいるんだろう
    思いつかないが 倒した後に情報を引き出そうとしたら鏡で焼き払われる場面とかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:00:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:27:20

    すまん誤字ってた

    それこそ前スレや>>138で挙がったガウェインや玉藻が敵として登場するかもしれない

    あとは命じ手「射」から由来してアーチャークラスの誰かとか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:38:13

    そもそも異聞帯って発展性ないから剪定された世界だってことを知ったら毛利はどういう反応するんだろう
    安芸の安寧だけを考えて非道を突き詰めた結果、己の運営する国が詰んでると判断されたのを良しとするんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:34

    >>168

    その辺幕間とかで回収してくれるのかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:32:08

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:44:55

    まあでも個人的には自らの運営する国が詰んでる世界だと知ってついにブチキレてほしいかな
    空想樹のことも好きにさせてたかどうかはわからないけど担当クリプターから
    「聞かれてもいないことを話す間抜けなんかいません」とかかつて自分が言ったことと同じこと言われてほしさもある
    めちゃくちゃ雰囲気ギスギスするけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:26

    空想樹を脅威としてみるのかな毛利
    おそらく安芸はあの毛利が治めている=安定した異聞帯と考えられるし
    空想樹そのものが結構育ってそう。(異聞帯の安寧=空想樹の安定した成長らしい)
    ということは担当クリプターは毛利とそこそこ上手くやれていることになる…?
    えっ怖いここ絶対攻略ムズイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:05

    上で既にその話題に触れてるレスがあるけど担当クリプターは恐らく3の刑部やアニメ二期の半兵衛みたいな感じでやってるんだろうかね
    うーんヤバい気配しかしない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:29

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:53

    >>173

    群雄割拠の一国主ならまだしも天下統一後の支配者なわけだし上二人よりも上手く立ち回らなきゃならなそう

    そう思うとクリプターも大変だな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:30:43

    >>167

    アーチャー多めだったらランサーいれば余裕でしょwwwとか思ってたら謎の日輪バフで相性打ち消されたりとかありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:11:15

    あのクリプターの中だったら一番上手く立ち回れるのって誰なんだろう
    何の情報も出てないからデイビットさんくらいしか思いつかん
    真には誰からも理解されず、また誰のことも理解しようとしない人物ってダヴィンチちゃん言ってしニュアンスは違えどちょっと近いのかも?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:08

    あとFGOにおける信長が女性なことに真顔で3度見くらいして欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:06:04

    三度見は草

    蘭丸Xとかもうちんぷんかんぷんだろうな


    >>177

    他心通で心を読まれるのは策士として痛手になりすぎるからペペさん相手には分が悪そうな気がしなくもない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:35:18

    当然だけど自分の汁武将と全然違くて困惑するカルデア毛利は絶対いる



    >>179

    ペペさん確かに!双方あまり好きなタイプじゃなさそう。

    しかし毛利にしろジュナオにしろぺぺさんの負担がデカすぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:49:38

    これだけ恐ろしげな異聞帯の王が即ギャグ落ちするのマジで草
    原作BASARAのキャラ付けが強烈すぎるしFGOとも相性いいんだから本当…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:06

    日本が異聞帯になってるって聞いた時のぐだの反応も見てみたい
    でも流石に選択肢は真面目な感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:37:12

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:25

    >>178

    長尾景虎(=上杉謙信)も三度見するだろうなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:16:42

    蘭丸Xに宇宙猫する毛利元就
    〜以前我の船にいたずら書きしてきた餓鬼が宇宙だの意味不明なこと言っている女っぽいのになってXとか言ってる件〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:07:12

    ここまでのギャグ適正っぷりを見てるとやっぱり毛利もBASARAのキャラなんやなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:47:02

    >>185

    今日一笑ったどうしてくれるwwww

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:19:55

    >>185

    あの毛利が宇宙猫顔になるなんて…恐ろしいぞサーヴァントユニバース…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:37:17

    絆礼装の効果は2の固有装備に準拠しないかなあと思ったけどこれFGOのゲームシステム的に
    常時ダメージカット状態みたいなことになっちゃうな…
    固有装備の効果が罠系技使用中スーパーアーマー状態になって被ダメ75%カットはやばすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:01:34

    ルーラークラスも相まってカッチカチになってしまうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:11:47

    3の固有装備はスーパーアーマーは変わらず一部固有技の効果時間延長になってるんだよな
    生かしづらいなこれは

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:58:31

    絆礼装のイラストはなんだろうか。サンデー霊基も夏霊基も。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:55

    通常は日輪かな?厳島神社も捨てがたいか
    夏も日輪だけど真夏の武装(浮き輪)が一緒に写ってると絵面が面白そう
    サンデーは…ザビー様かなぁ…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:30:19

    ザビー教はなんだろう例のあの扉かな…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:48:26

    >>189

    挑発することでBASARAゲージが溜まりやすいキャラだからNP獲得量UPとかでもいいかもね

    専用装具のことは置いといて

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:08:45

    てかあにまんにこれだけBASARAの話できる人がいることにびっくり
    再燃してたからなんか嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:46

    久しぶりに捨て駒になれて楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:04:38

    まさかBASARA毛利の型月適性がこんなに高いとは思わなんだわ
    色々参考になったしすごい楽しいスレでした

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:10:53

    異聞帯の王になったりサンデー再誕したり夏だっりで面白かった
    またBASARAのゲームやりたいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:59:03

    >>200なら捨て駒万歳!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています