ミリシタに望むこと・改善案

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:06

    小さな夢から大きな夢まで
    要望出す時の参考にさせて

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:35

    52人ライブ実装

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:26

    楽曲名検索

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:57

    全譜面とは言わんからOM譜面くれ
    あとOM判定オプションくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:39

    曲名検索とか
    あと誕生日ガシャは無償でも買えるように…は贅沢すぎだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:24

    13人や39人ライブでのメンバー設定を通常みたく複数のタブで保存したい
    特に39人ライブ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:01:30

    衣装ショップを有償無償で別にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:51

    和菓子同盟のイベントとか、委員長コンビを組み込んだユニットとかの実装
    後者に至っては不自然なほどに絡みが無いから気になってるんだ。決して、中の人2人による推しトークをライブで見たいからじゃないよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:00

    コミュのアイドル別絞り込み
    今は探しづらすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:18

    3Dグラのパワーアップ
    衣装にもっと立体感とヒラヒラ感を

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:23

    メインコミュ、イベントコミュとか話繋がってる割に時系列分かりにくすぎるから、どっちもごちゃ混ぜで時系列順に見れる機能とか欲しいかな
    あとはプレゼントの中の一部だけ選択して一括で受け取る機能とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:46

    >>10

    39人ライブが動かなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:39

    オートパスがプレゼントボックスに入るのやめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:47

    スペアピアナアピをMVで見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:00

    >>14

    条件付きでいいから見れるといいよね

    月額課金のおまけでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:41

    お得ジュエル売ってほしいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:15

    どのガシャもPU確率0.9%にしてくれませんか
    自分の場合は課金増えるから運営も損はしないと思うのでどうか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:27:11

    >>10

    アナザーシェーダーでするって言って無かったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:52

    >>12

    その可能性はある

    でもさすがに新しいゲームと比べると見劣りするようになってきちゃったからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:00

    グラやゲーム内容に対してやたら重い気がするんだがもう限界なのかねアレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:48

    専用のタップ音がほしい、例えばパシオンのタップ音をカスタネットにするとかしてほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:42

    >>8

    不自然なほどに絡みが無いといえばことみな

    2人が会話をする機会は訪れるのだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:58

    モデルのアップデート
    2年前のしきフレのモデルでも目に見えて出来が良いしあれくらいならやれるんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:15

    過去曲も歌い分けできるようになったら最高だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:58

    アナザーシェーダーって結局いつになるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:42

    ログイン時の通常挨拶スキップさせて…
    スキップボタンとかじゃなくていきなりログボ画面まで飛ばしたい
    記念日とかはあって良いから

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:37

    >>25

    来週の配信で情報出るかね


    あれって人力でチェックとか調整するなら

    凄まじい作業量になるよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:26

    あんまり共感得られないかもしれないがソロ曲のバックダンサーなしモードがほしい
    ソロ曲の時はその子だけ見ていたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:01

    イベント曲を2Dライブで遊ぶ時にイベント絵を設定できるようにしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:04

    >>28

    何となく分かる。ソロステージもいい味出しているから余計に

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:36

    ログイン時のお出迎えはoffできるようにしてほしい
    誕生日とかはokだがローディングがうっとおしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:55

    スキップボタンつけてるならオフにできてもいいわな
    自分は飛ばさない主義だから挨拶のバリエーションが増えると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:22

    >>11

    アイドル→アイドル詳細でコミュタブと、コミュ→アイドルでストーリータブで両方つけてくれると助かるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:30

    近年カードイラストの顔のクオリティが落ちてるように感じる時あるから頑張ってくれ
    もちろんめちゃくちゃいいな!って時もある

    あと周年イラストも超頑張って
    今年はなかなか酷かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:04

    新しい私服

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:25

    >>35

    なんと!今ならガシャから新しい私服が!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:57

    肌とか服の質感については前から送ってたからアナザーシェーダー次第かな ちゃんと要望反映してくれるのが助かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:47

    >>22

    たまに行くアイマスのスレでは「どちらもPラブ勢故にバッティングするとそっち方面にシナリオを引きずられるのでは?」という言いがかりがたくさん見られたなあ。二次創作の逆輸入ってそうそうしないだろうに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:01

    >>38

    二次創作というか誰もが思いそうなことではあるけど

    プロのライター舐めんなよって感じだな

    運営もあえて絡ませず取って置いてる気もするが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:17

    ※同じ画面にいますが2人の会話はありません

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:19

    >>40

    確か美奈子はHANABI団で組むまで紗代子ともまともに会話したこと無かったっけ

    委員長キャラと会話をさせずに意味深な雰囲気を演出する(演出しているだけ)意図があるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:43

    >>41

    琴葉も美奈子も紗代子もお世話キャラなとこあるから

    ユニットに2人以上いてもってところはあるだろうね


    ことみなはペアガシャで来そうな気がする

    今のところ絡み少なめな組み合わせだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:05

    >>42

    アンケートあったら同属性ガチャやって欲しいって書きたいな

    それが無理なら3属性ガチャの復活

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:55

    >>43

    あ、属性のこと考えてなかった

    でもことみなで同属性解禁は熱い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:10

    SHSセレチケは次の周年だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:50

    >>45

    年末年始に闇鍋後半戦やって周年でセレチケだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:58

    MVで汗とか涙の表現にも挑戦してもらいたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:30

    サードヘアスタイル!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:53

    一応気を付けてやってるから
    自分が気付いてないのかもしれないけど
    音ゲー画面のタップが2つ以上同時にできるようになってほしい
    以前からちょくちょく
    画面に手の平が触れたときそっちに判定が吸われて
    同時押しやフリックがマトモに出来なかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:33

    >>48

    何人かはセカンドヘアスタイルがサードヘアスタイルも同然なアイドルいたな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:30

    有償でいいので2番の歌詞の方でもやらせてください
    CD売れなくなるから無理だろうけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:36

    セカンドヘアスタイルは元のある髪の長さでできる髪型っていう謎の制約が邪魔だったな

    ゲームなんだからウィッグってことで良いじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:32

    あずささんだけウィッグでロングになるって謎だったよね
    もっと他の子もしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:07:15

    謎ではないでしょ元々の髪型なんだから
    ショートの子たちはもう少し変化がほしかったなと思う子は多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:32

    >>51

    CDに解放用のコード封入とかできないのかな

    コストとリターンが見合わないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:12

    これはシェーダーの関係で無理かもしれないんだけどもうちょっと唇の表現に力を入れて欲しい
    一応キャラごとに唇の形が違うっぽいんだけどトゥーンシェーダーのせいでわかりづらい
    もっとリップとかグロスの表現が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:36:17

    3Dモデルの差別化をもっとして欲しい
    というか尻の差別化

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:03

    顔身体問わずモデル弄る系の改修は諦めたほうがいいぞ
    コストも手間も膨大にかかるし1から作った方がマシなレベルだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:21

    明確な不満点挙げるならライブの一時停止ボタンの位置かな 親指プレイしてるとグリップしてる人差し指が当たっちゃうから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:20

    そうなる人もいるんだ
    同じく親指プレイだけどなったことないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:07

    >>58

    アナザーシェーダーを発表したのがその答えだよね……


    ミリシタのMVをフィルターかけたりボケを追加してる動画がニコニコにあるんだけど

    ミリシタはこれを実装するべきだと思うな

    映像の美しさとか臨場感が段違いになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:29:05

    解像度上げられれば見栄え更によくなるんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:04

    ゲーム部分じゃないけどLIVEの回数増やして欲しい
    5thと6thやバンナムフェスの盛り上がり凄かったしまだやれるコンテンツだとおもうんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:19

    >>54

    元々ロングだからあずささんだけ髪伸ばせるのは普通、って謎でしょ

    ウィッグを使ってロングを再現してるなら設定なら他の子のロングやショートいろいろ見たかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:20

    謎って言葉がややこしくしてるな
    あずささんがロングなのは謎じゃなくてただの例外
    長さを変えずヘアアレンジするのがコンセプトなのは早い段階でわかったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:44

    ライブ関係は売れっ子ばっかだから難しいだろう
    メンバーを同じ日程で確保するのが他と比べて簡単ではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:48

    配信ライブとかリリイベはかなりやってるけど
    周年とは別の中〜大型ライブやってほしいね
    ロックな曲ばかりとか、アコースティックライブとかのコンセプト重視とかで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:11

    バンナムが新宿だか渋谷だかに箱作るみたいな話あったけど、おそらく昨今のあれそれで凍結したんかなって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:22

    別に他もライブに全員揃えてる訳じゃないし売れっ子多くてもやりようあると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:40:49

    ライブとか声優さん方面はミリシタの改善案じゃなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:33

    とりあえず、イベント期間中はライブとお仕事だけじゃなく全ての項目からワンタッチでイベントTOPに移動させてくれると助かるかなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:09:42

    そういえば最近アドバンストコミュないから見たい
    普段のコミュもアドバンストやれとは言わないけど
    モーションとカメラアングルはもっと増えるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:26

    返信できるメールの2択どっちも読めるようにしておくれ
    あと後追いのPでも読めるようにしてあげてほしい
    この間の志保のメールは全志保Pが読むべき

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:26

     ミ リ オ ン ド リ ー ム ス を 実 装 し ろ 

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:45

    >>72

    ミリ女のアドバンスドコミュはあれ完結させる気あるんだろうか…

    もう魔法学園の予約が入っちゃってるし、続きはずいぶん先になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:31

    >>55

    コードでゲーム内要素解禁はAppleの規約で無理なはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:51

    グリマスHNのカードを何らかで良いから実装してほしい
    可愛いカード多いのに1枚もミリシタで見れないのは損失

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:38

    >>59

    マジでわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:24

    >>76

    デレステやウマ娘でDVDの特典コードでアイテム開放やってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:54

    >>79

    どっちもDMMがあるからじゃないん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:48

    >>80

    ウマは知らんがデレステでコード入力でアイテム貰えたのデレアニの円盤発売当時だからDMM噛んでない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:46

    PbA!、FTじゃいられない、AP各曲の十三人歌唱と歌い分け実装かな
    ちな、画像は私が選りすぐったPrの五人

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:47

    ASを抜いた属性別13人自動編成ボタンとAS抜いた39人自動編成ボタンは欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:45

    中の人には演じてるアイドルのカードはあげてやってくれないかと思うことある
    爆死芸も天井芸も面白いっちゃ面白いんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:57

    13人ライブ保存させてほしい
    それとセットした編成を移動できるようになってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:17

    スキルまで考慮した自動編成がほしいな
    これあればスコアタやる人も増えるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:09:54

    コミュにお気に入りマークを付けさせて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:08

    >>73

    志保のメール、一連の地方公演のエピローグとしても志保自身の成長としても凄くよかったね

    すでに要望が出されているとは思うけど、後追いでも何らかの手段で読めるようにしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:25

    >>84

    ゆいトンには申し訳ないが爆笑した

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:11

    オリジナルの髪型もSHSと同じように揺れたりなびいたりしてほしいかな
    これだけで全然見え方変わるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:07

    ソロプロデュースモード期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:37

    ソロプロデュースってメインコミュとの差別化はどうするんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:19

    >>93

    明確なエンディングがセッティングされているとか。選択肢次第で好感度が上下し、ルート分岐に関わる

    要はギャルゲーそのものにする感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:07

    ソロプロデュースのコミュだけifというかパラレルなストーリーでもいいよね
    最後はドームでソロ曲歌ってスコア100万超えたらトップアイドルとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:52

    ミリコレのコインガシャ100連したときのアイテム獲得を一覧で表示してくれ〜
    画面連打めんどいのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:52

    MVでバーストアピール見られる様にして欲しい
    バーストアピールの為に体力チケットオートライブ使うのがちょっと……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:16

    >>84

    つまり、ぴょんさんには真の、種さんにはエレナのSSRをプレゼントするってこと?(錯乱)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:18

    13人ライブ以上での一括衣装変更でおまかせとお気に入りの項目を追加してほしい
    いや、何で無いねん。マジで面倒なんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:18

    >>97

    バーストじゃねえやスペシャルとアナザー

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:54

    MVの定点モードとそれをVRで見られるモードを

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:16:00

    VRは一度だけ年末の配信でやってたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:48:41

    アイドルコミュの未読一覧を昇順表示できるようにするか読み終わった時同じ位置に戻してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:09:24

    リハーサルの無償化と達成報酬をせめてコンボ報酬だけでもリハーサルでも入手できるようにしてほしい
    スタミナ制で思う存分やるためにはアイテムやジュエルが必要になるし、リハーサルはマニー余るからこそ僅かなりともコストかかったりフルコンしてもまた本番でフルコンしなきゃならないってのが壁になってるから、音ゲーやりまくりたいって人がもっと気兼ねなくできるようにしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:36:55

    >>104

    すげー発想だなオイ

    これは煽りとかじゃなくて純粋に気になるから聞くけどソシャゲなのにコスト払わず対価だけ得られるゲームデザインのゲームが他にあるなら教えてほしい リズムゲーや音ゲーだとなお良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:21:24

    リハーサルフリープレイはありだと思う
    報酬もらえるのは違うかなあ
    リスクあるからこその緊張感であり報酬な気がする
    あと音ゲーやりまくりたい人が本番のフルコンが壁になるってのがよくわからない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:31:19

    個人的にはイベントのスコアタにも報酬アイテムあってもいいんじゃね?と思ったり
    1番課金してる人たちだし
    まあ下手に報酬あるより無い方が平和かもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:33

    キャラの誕生日にSHS復刻してくんねぇかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:24

    限定歌いわけのシーズン曲のランダム配置をイベント終わった後も使わせてほしい
    誰がどのパート歌うかプレイするごとに全く違うのがいいんだ…
    手動配置換えは面倒だし人力だとどうしても規則性出ちゃうからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:44

    >>105

    とりあえずガルパとプロセカはそう

    プレイ自体は完全無償かつ報酬も貰えて、ライブブーストとかライブボーナスっていうのがスタミナみたいに溜まっていってそれを消費すると報酬が何倍かに増えるって形式

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:21

    新規へのチュートリアルをもっとしっかりして欲しいな
    最近配信でミリシタやってくれる人ちょくちょく見るけど、何やって良いか分からないってのが多い
    最初にシーズンムービーが流れて「?」、いきなり玲音加入イベで「?」、新規向けセレチケでも知らない子の大量のカードが並んでて選べない
    メインコミュも中盤後半からしか出ない子いるし39人か52人の軽めの自己紹介的コミュ最初に欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:17

    グラビアでスリーショットができる日は来るんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:06

    >>111

    そこは新規目線じゃ無いと気づけないとこだね

    アニメ放送までに整備してほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:03

    原点回帰してエンディングが欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:14

    >>110

    ソシャゲそんなやってない人種だから放置ゲーみたいなの除いてスタミナの無いソシャゲって知らなかったんだけどその辺ってそういう仕組みだったのか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:14

    編成できるユニット数を増やしてほしいもんである

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:08

    ログイン時に流れるタイプのエクストラコミュはログインしてなくて見逃したとかじゃない限りNEWをつけないようにしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:25:40

    自然なように見える動きが上手くなってるけど親指が曲がるようになってほしい

    >>118

    まさに今日のコミュとかね

    NEW消すためにわざわざ見るのが面倒

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:29:48

    グラビアモードでのポーズ個別指定と背景合成
    デレステと同じような同じようなカメラ遊び方したいんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:39:35

    グラビアモードの自由度はもっと上げてほしい
    ポーズ増やして、カメラの角度ももっとつけたい
    あとステージで撮影できたらいいのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:24:44

    >>110

    音ゲーメインのゲームならこういうのも有りなんだな ただ完全無料なわけじゃなくてスタミナ消費によるボーナスを噛ませることでアイテム消費、ひいては課金の優位性を担保してるわけだね 知見が広がったわありがとう

    ただミリシタの根幹がスタミナ消費を前提とした仕様なので残念だけど報酬拾えるようにはならないだろうなぁ 要望がいっぱいあればリハーサル無償化はワンチャンありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:42:45

    ちなみにアイテム消費ありとなしで変わるのはドロップ報酬で、スコアやらコンボ達成時の報酬には差はない
    せめてコンボ報酬だけでもってのはそういう理由、ミリシタでもイベント・オートライブ・ドロップアイテム・マニー・ファン数・親愛度辺りで差はつけられるし無理って断言する程ではないと思うんだけど
    あとそういう無制限のやつやるとわかるんだけど本番の緊張感だとか失敗時に気軽に再挑戦できないのってかなりストレス

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:30:07

    その緊張感やストレスがあるから達成感があるって思うのは古い考えなのかなあ
    まさに本番のステージって感じで疲れるけど嫌いじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:37:28

    音ゲーとしてはクッソ簡単かつ浅いミリシタで音ゲー部分を無制限に何度もできるようにしても悲劇しか生まんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:49:09

    >>125

    デレより難しくない?

    上下フリック有りの6レーンは結構キツイんじゃが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:08

    音ゲーとしてクソ簡単と思ってる層は少数でしょ
    悲劇とか生まれるわけない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:58:09

    数曲除いてフルコンできてるから難しいとは思わないけど
    悲劇ってどんなことを想定してるんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:58:59

    音ゲーの難易度という話をするなら曲の途中でノーツ速度変わるのが難しく感じる
    一定速度にしてくれんか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:05:05

    オート編成でライフ消費系スキルは入らない設定は欲しいな
    オリメン編成で気軽に遊んでる時とかにライフ減っていくの見ると気が気ではない…
    携帯電話で遊んでるから電話や通知に電池切れかけ警告とか想定外のこと起こる訳で、それで1ミスしてライブ失敗するのは結構やる気落ちる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:21:54

    今度の正月こそ全員に振袖衣装をお願いします!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:50:36

    >>129

    あれに関してはムズいというか覚えゲーな部分もあるからな…

    恋のLesson初級編のサビの両端ノーツとか初見じゃマジで反応出来ん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:22

    改善って感じのじゃないけど所持してるアイドル同士でセンタースキルだけ交換するシステム出ないかなあと少し思ってる。担当をハイスコア目的の編成で絶対センターに出来ないの少し悲しい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:58:15

    これは好みの問題かもしれないけど、FES時に追加される昔のAS曲っていつも力入れてMV作ってるけどその枠をミリオン曲に使って欲しい…
    ASももちろんミリオンの一員だけどミリオンできる前の曲がミリオンかと言われると違うしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:11:44

    作詞作曲のコストなしでMV追加できるからしてる感じだろうから、そんなリソース吸ってるわけじゃないと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:13:13

    >>134

    つってもASの曲でも遊べるってのがミリシタの売りの一つだからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:22:25

    >>134

    今までのCSで実装済の曲よりはミリシタで初MVの曲を優先してほしいとは思う。最近は見たことある曲が続いてるから

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:23:29

    >>136

    それは分かるけどそこはあくまでオマケ的なものでメインコンテンツはミリオン曲じゃない?

    FESってしばらく離れてる人も呼び戻せる力があるのにその時追加されるのがカバー曲です!でミリオン外の力使うのは好みではないかな

    ASのライブの時とかにさらっと追加されるのは好きだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:18:10

    FESでミリオンの曲やるってことは
    その曲はイベントやらないってことになると思うんだけどそれはいいの?
    それとも実装済みのミリオン曲を他のアイドルでカバーってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:36:34

    ダンスモーションも元からの調整で済むだろうし多分765AS曲だからできてるおまけでミリ曲だとコスト的に無理じゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:37:47

    >>139

    開発状況知らないから好きに希望言うけど新曲とか欲しいな

    3ヶ月に一曲新曲プラスされてもミリオンの体制なら行けそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:45:57

    コスト面や調整の大変さなんてこっちには分からんからな
    アニメ化するんだし予算も増えて人材ももっと追加して全部叶えてくれー

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:50:56

    >>141

    それだったらもうイベントと連動させた方がいい気がするな

    せっかくの新曲で短いコミュしかなかったら残念すぎる


    まあフェス2周目に期待だね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:14:48

    選曲画面で楽曲情報見たいなー
    クリエイター絞り込みとかできたらなおいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:45:14

    授業とかも黒板に書いてくれないと頭に入らないくらい文字媒体派だから、立ち上げて直ぐにいきなり字幕なしで流れていくと3Dが動いててすごいくらいしか頭に残らない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:06

    今日の配信でこのスレの1つくらいは願いが叶うかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:07:45

    見たいアピールがスペシャルなのかアナザーなのか分かるシステムが地味にほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:13:34

    プラチナスターピースもっと配るかレート下げてほしいってのは贅沢かね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:22

    まあ途中からミリシタ遊び始めた人には足りないと思うし多少の救済は用意してあげて欲しいな
    PSPセットも売ってくれるけど有償のハードルあるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:19:42

    衣装はイベントでもらえるようになったから
    相対的には貯めやすくなったりしてるか

    5凸の時のマスピを2つにしてくれないかな
    3つはなかなかフェス限を凸できない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:58

    過去の周年衣装もっと取りやすくしてあげてほしいな
    新規が今から集めるの絶望的に大変だから

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:32:23

    アニメのモデルをミリシタに導入……は無理だと思うから
    Y2Kファッションが流行ってるからという理由で
    アケマスグラの52人を実装とかやってくれません?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:23:42

    4コマを登場人物でまとめられるようにして欲しい
    そのアイドルを選択するとそのアイドルがメインの4コマじゃなくてもそのアイドルが登場する4コマだけ出てくるみたいな
    誰の4コマだったか忘れることがあるので…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:11

    >>153

    外部サイトでよければミリシタ4コマ検索ってとこでそれできるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:44:02

    歌い分けある曲をデュオで歌えるようにならないかな
    同じユニットになったことのない担当2人に一緒に歌ってもらいたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:41:31

    評判のよかったポプマスの衣装デザインの人を引っ張ってきてほしいぞ
    マンネリを感じる衣装も結構多いから新しい風を入れよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:05

    メインコミュ全解放はいいことやってくれたな
    順に見なきゃいけなかったのは新規には大変だったはずだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:38:04

    担当のメインコミュ来て復帰しようとしたPが
    メインコミュ貯まりすぎてて断念してたから
    戻りやすくなる意味でもこれはあり

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:46:09

    もっとSHS対応ペース上げてほしい
    ミリクロとかミリカンで髪型変えたい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:27:28

    有償の衣装もSHSできれば買う人増えるだろうから販売開始時点で対応しててくれたらなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:52:50

    >>156

    あれは3Dでやると地獄って説が…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:13:39

    SHSで言えば最近のSSRは最初から対応してるけど
    フェス限だけは別枠扱いで対応してないのをどうするつもりなんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:21

    今のペースだと来年9月でフェス1周目が終わるからその時にフェス限全部を対応させるんだとちょうどいいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:13:03

    3Dのせいか妙に重い

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:42:50

    ロード関係はもっと早くなるといいよな
    また古い端末を足切りすれば変えられるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:31

    今は改善されてるかもしれんがデレステみたいにノーツデザイン無償にしたほうがいいと思う
    ノーツの叩きやすさって初心者にとっては曲の良さ以上に大事な要素だから選択の幅が多いほうが絶対良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:50:50

    公式でトランプ発売するしミリシタ内でポーカーしたいな
    ユニットが役になってたら楽しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:47:47

    大体成立しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:32

    花火団を揃えるとジャスミンも揃ってお得だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:12

    ミリシタに限ったとしてもユニット曲100は超えてたはずだし
    なにかしらの役にはなりそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:16:35

    試しに自動編成で揃うかやってみた
    3組目がハローユアエンジェル
    4組目が茜奈緒カバーのHHB
    トランプで複数人でやったら意外と揃わないかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:37:13

    >>161

    ポプマスの衣装流用じゃなくて

    デザインしてた人のアイデアがほしいって意味ね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:03:41

    スクロールバーを掴みやすくして
    ぜんっぜんスクロールできん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:15:47

    小鳥さんを歌わせてくれ
    実は1番待ち続けてるものかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:32:27

    見間違いか、俺環(たまきじゃないぞ!)なのかもしれんけど、オファーで別の仕事ごとでオーパスがドロップした時に、稀にたとえば17枚元々持ってたとしたら先に19って出て、次で18って出て、見てみたら18枚しかないみたいなことない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:50:57

    >>175

    数日前同じこと起こったかも

    自分も見間違いかと思ったけどその例えの通りで

    17枚持ってて1つ目2つ目のオファーでオーパスもらったと思ったら18枚だったわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:37:22

    >>171

    メダルガシャでもできるな

    アイルが惜しかったけど役なしだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:41:28

    >>172

    3Dで実現できるレベルにすると似たようなのになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:31:19

    オートパスを上手く溜めとく方法ないものかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:22:56

    紬の眼をイラストに寄せてください…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:20:59

    TC2位枠の衣装追加ってまだかな?
    担当が出演してたからずっと待ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:59:19

    どうせオリジナルは絶望的なんだからみなことはでinfernoを歌ってくれ
    このデュオ以外あの曲はなんか違うになるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:05:48

    >>179

    プレボなら石の回収は絞り込みのその他を使ってで、それ以外はオーパスMAXの状態で拾う

    ぐらいしかやりようがない……


    もうちょい細かく出来たらいいよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:15:29

    アイドルの身内とかもっと見たい
    S4Uで幼少期とか兄弟出たりしてるけどそれを全員にやってほしい
    S4U2週目入ったらやってくれるかもだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:23:27

    >>183

    てかオーパス拾うのが問題なんじゃないかな

    これさえ除外できれば…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:24:33

    足りてるときは溢れ足りないときは降ってくるのを待つしかないとかいう雨乞い式

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:47

    こういうスレでもアニメスレでも新アイドル!とはならないのがミリオンらしいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:12

    そもそも新アイドルってかなり大がかりだからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:00

    正直ミリで今から新アイドル出しても馴染む気がしない
    かおつむの時が最初で最後のベストタイミングだったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:33:19

    やり方次第だと思うけどね
    流石に石川金魚並みのインパクトは無理だろうが

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:52

    AS13人に対して13×3人でついでに語呂合わせも出来るっていうのでバランスが良いのがね
    わざわざ崩してまで賭けに出るとしてどういうタイプが良いのかと思うと

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:47:04

    新アイドル出した瞬間に39プロジェクトが根本から崩れるからよほどのことがないと出さないと思うけど…
    (劇場のアイドルの人数とThank Youという言葉の語呂合わせから生まれたプロジェクトだから)

    出すにしても765プロ外のアイドルとか、765プロだけど39プロジェクトには属してないとか何か理由付けはされそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:02:41

    かおつむもまだ馴染んでないしやっぱり途中から参加ってのは凄い難しそう
    39人も765プロの一員として馴染んでるかと言われたら公式がスタマスみたいなことするから微妙だし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:05:22

    馴染んでないっていうのが気のせいじゃないのかね
    まあ確かに、新アイドルは今までと違う深さを~みたいな言説も逆にブランド問わずありがちではあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:27

    合間のイベント、報酬のコインをお仕事時点でもらえるイベントだったかライブ時点でもらえるイベントだったかで混乱する

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:18:32

    アニメ曲は公表直ぐに実装してほしい
    なんならセブンカウントを今すぐにでも

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:19:43

    向き合う云々モードの続報ってあったっけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:20:23

    メインコミュのペース上がらないかなあ
    無理なのはわかってるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:20:49

    スタドリをもっとマニーで売ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:00

    飛躍を期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています