【お気持ち】ハートのクルーにもっと活躍して欲しかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:34

    雑魚に成り果てたよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:00

    見た目はジョズと同じくらい強そうなのにな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:38

    ミンク族にはベポ以上の猛者が山程居るし、シャンバールじゃミンク族の争いの仲裁すら出来ないし
    ペンギンとシャチに至っては話にならない

    望んだ展開は
    ペンギン・シャチ辺りに出番が有って幹部撃破とか
    ベポ・シャンバールは強キャラで居て欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:18

    この扉絵を見た当時はベポやシャチペンギン達が活躍する未来を予想してワクワクしたものだが

    本編ではモブと大差なく、二次創作メインのキャラになっちまったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:35

    ペンシャチナミウソでうるペー撃破とか期待してた
    そんなことはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:39

    見た目言うほど強そう?言っちゃ悪いけどベポ以外はモブの延長線としか思えんキャラデザでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:53

    ベポはキャラ立ってるしスーロン化の切り札あるから希望はあるけど
    ペンギンシャチジャンパールは普通に絶望的だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:18

    自分はハートの海賊団のファン、全ての希望をロッキーポート編に賭ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:42

    ベポもスーロン(暴走)なのがなぁ
    2年前チョッパーみたいなもんやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:58

    >>5

    ペンシャチは立ち位置的にウソップと似ている部分有ると思うから

    ああいうキャラの活躍が見たかった

    女ヶ島で見せた俗っぽいところとかベポとのやり取りとか、キャラ立ってたのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:40

    >>8

    過去編なのがな


    今後現在進行で活躍する機会は有るのか、、?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:45

    雑魚ってわかる程活躍もしてないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:16

    幹部撃破とかはもう無理だけどアニオリで盛られるのを期待しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:47

    >>12

    活躍してたら雑魚じゃないだろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:26

    そこまで出番があるとは思ってなかったけど思ってたよりも出番がなかった
    せめてベポくらいはキラーほどとは言わないが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:06

    >>12

    いや

    ミンク族のBB達の争い止められずに吹っ飛ばされた描写で、雑魚は確定した

    巨躯で力自慢キャラなのに得意分野でも一ミンク兵に負ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:17

    ローが便利な分、船員はモブってことでバランスは取れてるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:25

    >>15

    ベポはシャボンディ時点だとサンジと対になってる描写が有った

    レイリーの覇王色も耐えてたし強キャラ感も有った

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:45

    海賊団は船長一強ってところが多いのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:54

    >>17

    キャラが多くても動かしにくいしパンクハザード〜ドレスローザで出番が無かった時点で命運は決したんだろう


    ワノ国は侍も目立たせなきゃならんしベポ達に割く余裕がなかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:57

    キッド海賊団のナンバー3,4辺りの火を吹くやつとか骸骨っぽいやつにも活躍して欲しかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:14

    正直ペンシャチに関してはノベルローがなかったらこういうスレすら立たないキャラだったと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:45

    >>16

    ゴリラのミンク相手だし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:22:25

    ペンギンシャチワイヤーヒートはもうちょい描写欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:08

    >>23

    そのゴリラのミンクも、ミンク族の中で言ったら上澄みって程でも無いのがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:33

    >>19

    ジャンバールも元船長なのにどうして…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:56

    >>25

    ガーディアンズだから上澄みっちゃ上澄みだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:57

    >>25

    上澄みじゃなくてもパワー主体のゴリラって生き物で尚且つミンク族だし、ミンク族全体の特性的に押し負けたところで強キャラとは言えなくても雑魚って言うには早計じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:53

    >>28

    そのゴリラのミンクも多分百獣の真打ちと同レベル程度やろ

    それより下になるとプレジャーズ、ウェイターズレベル

    つまりモブレベル

    四皇のモブだし雑魚って事は無いんだろうが少なくとも活躍は出来ないわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:21

    >>29

    真打ちレベルならモブとは言えねーだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:33

    活躍は少なくても良いからせめて全員の名前とペンギンシャチジャンバールの懸賞金が知りたい、流石に元船長と旗揚げ組は懸賞金掛かってると信じてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:53

    >>22

    ノベルローなんか合わなかった身としては本編での活躍だけが頼りでした…無かったね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:13

    本編だけに限定するとベポはともかくペンギンシャチは
    ヴィトとゴッティよりキャラ薄いのは少し寂しいなってのはある
    次の扉絵がキッド海賊団とハートの海賊団の二部構成とかなら出番もらえるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:52

    そもそもキャラデザからして今でも活躍させることになった方だと思う
    キッドの所は元々凝ってた感じあったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:07

    >>22

    novellaw苦手なんだよな

    尾田っち全く関わってないならそれはもう公式の二次創作みたいなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:52

    せめて…せめて技ひとつくらいさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:00

    なんて言えばいいんだろう
    麦わらの一味ほどとは望まんがジェルマくらいの活躍は見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:15

    でもハートの海賊団って明らかにNovelLawでファン増えたよね
    よかったのか悪かったのか分からないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:09

    ノベルはローの知りたかったこと出されてあっこれここで出すってことは本編でやってくれないんだってちょっとへこんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:37

    ぶっちゃけローがこれでもかってくらい掘り下げられてて本筋にも関わってくるの確定してるのに船員まで掘り下げたらもはや一味と扱いの差が無くなっちゃうからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:39

    特にハート推しではないけどキャラに雑魚雑魚言うの好きじゃないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:54

    もう戦闘で活躍することないんだろうな〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:14

    尾田っちがさ……ハートの立ち上げの話は漫画でやらないよって言ってたからさぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:31

    戦闘描写が無いから強さも分からないのが1番悲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:37

    アニオリでのパシフィスタとの戦いを見てくれ
    原作でカットされたがペンギンシャチベポのコンビネーションや
    パワーでパシフィスタと渡り合うジャンバールとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:04

    でもやったらやったで話ごちゃごちゃしちゃうんだよな
    これ以上は蛇足すぎる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:43

    一応ジャンバールはビッグマム戦後にモブ敵に襲われそうになってるキッドをかばってたから…

    ってかペンシャチはまあもうしょうがないとしてもベポくらいはもうちょっと頑張ってほしかったわ、ビッグマムなんて兄貴の仇なんだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:40

    >>47

    それはそう


    ワンピースという物語はあくまで麦わらの一味メインだからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:33

    こう…敵でもないけどローが独断で同盟組んだからなし崩し的に仲間になったせいか章ゲストとか下手な敵キャラより本編で掘り下げないのは悲しいなぁ
    やりすぎてもメインキャラじゃないから困るけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:00

    同盟反対メンバーとか考えられていたのを見ると、本来ならゾウ辺りで多少の掘り下げはするつもりだったのかなとは感じる
    まあシンプルに尺の都合かな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:41

    麦わらの一味の誰かとバトルしてから仲間側への流れだったらちょっと違ったかもしれないけど(ボンちゃんや子分たちやキラーみたいに)それだと他の団体と似たような感じになっちゃうから一つくらいこういう立ち位置の海賊団がいてもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:11

    敵幹部撃破はさすがに望み過ぎだろうけど、もう少し活躍できるタイミングは十分あった気がする。

    屋上決戦前のルフィの護衛をサンジ、ジンベエじゃなくてベポペンシャチジャンバールにさせて、ブリスコラとかポーカーとかあの辺やたら出てきた真打ちを一人ずつ「ここはおれが!先に行け!」でも良かったし、ジャンバールにシャボンディでの礼をさせるとかでも良かった気がする

    あとはモモ&しのぶのピンチを救って、疑ってたしのぶが「あんたたちの事疑ってしまったアタスを許して!」みたいな描写があれば凄いスッキリしたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:15

    ローが盛られまくりだから団としてはバランス取れてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:55

    ジャンバールって一応海賊船の船長だったんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:25

    ホーキンスに捕らえられたあと自力で脱出する展開になってくれればまだ良かったんじゃないかと思うんだけどなぁ
    結局ローが代わりに捕らえられて拷問される流れになっちゃったからどうしても足引っ張っちゃった感が残る
    捕えられた時の様子もあんまり描写されてないからどれくらい抵抗できたのかも分からんし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:36

    せめてベポはスーロン化すると期待してた…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:45

    >>53

    これが良かったな

    ハート海賊団&しのぶちゃん両方の株が上がる展開に出来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています