期間限定イベント『ぐだぐだ金柑争奪戦』の特攻鯖(新規)です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:52

    何故クラスがバーサーカーなのですか?浮股持ってきてるのでセイバーですが?
    成程、利休居士と大殿が同じクラス?ならばいいです!!
    貴方がマスターですね?共に人類の正しい歴史を取り戻しましょう!!

    【真名】細川越中守忠興
    【性別】男
    【出典】史実、オペラ「Mulier fortis」 【地域】日本
    【属性】中立・中庸
    【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷B+ 魔力B 幸運A+(狂化:EXのため全ステ1段階アップ)

    属性が中立中庸の理由…為政者としての秩序属性、身内の事になるとその秩序すら無視する混沌属性、そして彼の行動は誰かの為のものとも取れる(善属性)し、無辜って冷酷な暴君兼DV男の側面が強くなる(悪属性)と色々当てはまるので暫定でこのようにする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:38

    茶の湯だけじゃ飽き足らずクラスまで完コピしやがったな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:24

    利休「そこまでしろとは言ってない」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:17

    アペンドスキルはキャスター(光秀)特攻だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:00

    奥さん専用ボイス再臨ごとに3種類ぐらいあるんだろうな。
    もう奥さん守る必要もないし、思いっきりのろけて欲しいところ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:16

    >>4

    光秀実装されたら、クラススキルで名指し特攻もってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:03

    >>6

    まぁ本能寺無ければ嫁に対して過保護拗らせずに済んだ可能性大きいしキャスター特攻状態持っててもおかしくないよね

    更にバーサーカー(デフォルトで有利)だからダメージは大きくなるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:11

    Mulier fortisって何かと思ったらガラシャのオペラあるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:27:22

    >>8

    マリーアントワネットがお気にだったオペラだね

    まぁヨーロッパ人目線で作った話だから忠興が信仰を知らないのDV野郎みたいな描かれ方してる訳だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:29

    ノッブのカリスマがまともに効いた例きたわね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:08

    嫁さんと一緒に来てもいいのよ
    嫁さんの最期はわりとバーサーカー適性あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:10

    >>11

    細川に嫁いだからには細川家に迷惑かからないようにしてやる!屋敷燃やします!部下に胸を貫かせます!グッバイ地上!!

    …う~ん、これはノッブ茶々に次ぐ燃焼系ぐだぐだ鯖!!しかも最終決断は本人だから前向きな感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:37:13

    偶然にも、あろうことか関ヶ原で目と鼻の先に陣取ってしまった人

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:31

    >>12

    バテレン追放令が出されてる時期にキリスト教に入信するしね。しかも洗礼名まで貰う始末。ロック過ぎんだろ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:45

    >>14

    それでも離婚しない忠興「DV?失礼だな、純愛だよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:02

    >>13

    お見方側も荒ぶる細川くんを挟んでる黒田くんと加藤(嘉)くんが何かそういう係みたいに見えてきたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:15

    >>16

    この頃はまだ長政と仲良かったんだよね忠おっきー

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:10

    悪友の伊達政宗とは別の意味で「何でお前生きてんの?」って言いたくなる経歴してんなお前

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:22

    >>17

    具体的な仲良しエピソードはそんな見つかってないんだが関ヶ原だと

    長政が「又兵衛怪我したから医者貸して」って頼みに来たり

    長政「忠興の活躍見てたよ。家康様に報告しとくから俺の活躍するとこも見てて」

    忠興「知らんがな」

    忠興の部下「自分黒田殿の活躍見てました」

    忠興「じゃ伝えとくね」

    みたいなほのぼの(?)とした話はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:33

    >>19

    やっぱ人間関係って金(米)と飯(米)絡むといとも簡単に崩れ去るんやなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:03

    とりあえず君と親父と嫁はミッチーを殴る権利はあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:39

    >>9

    なお非キリシタン大名としてはかなり信仰に寛容だった模様

    (禁止が出るギリギリまで待ったし、禁止令が出たら改宗するように懇願していた)

    それなのにこの仕打ちである。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:22

    >>20

    小早川(筑前の年貢持ってく)→黒田(豊前の年貢持ってく)→細川(は?????)の玉突き事故じみてるアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:21

    見方を変えれば本人は悪くないのに周囲のせいで苦労させられ続けた人生だからな。
    カルデアではガラシャといちゃラブで実装してほしい。
    「俺の嫁は美人だから特別に見惚れてもいいぞ」ぐらいのはっちゃけ具合見せて欲しい。
    そしてそんな旦那も嫁に振り回されていたら俺の性癖にクリティカルヒット

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:18

    たぶんぐだぐだ鯖の常識人枠候補あるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:15

    暴れ牛が乱入してきて「父上なら素のフィジカルで投げ飛ばせるのに!」とか言うんだろ。知ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:40

    ノッブ・利休・ガラシャメインの礼装の背景をよく見るとうっすら映ってる忠興概念

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:58

    本編とかでは割と普通だけど、忠興の手を引っ張る玉ちゃんみたいな礼装の説明文で
    忠興のものと思われるクソ長怪文書を披露して「やっぱこいつやべーわ」ってしみじみ感じたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:34

    信勝ボイス「死を以て大殿に忠義を示すとか自分勝手も甚だしい。やるなら死ぬ気で生き延びて一生慕い続けるぐらいやれ。そんな事で満足しても肝心の大殿は迷惑じゃないのか?」
    光秀ボイス「貴様のせいで玉は一生謀反人の娘としての汚名を被り続けたぞ。どの面下げてカルデアの大殿に付き従ってるんだ?」
    とか言うけど自分は大殿の事を完全に理解したわけではないぐらいの関係でいてほしい。
    彼にとってノッブは、実父と比べられて捻くれてた自分に色彩をくれた永遠の憧れの人でいてほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:15

    たぶんカッツと滅茶苦茶相性悪いだろうね
    津田信澄の件もあるから、忠興はカッツの事憎んでるわけじゃないけど
    それでもカッツの最期を知ったらキレそうなんだよな…

    発言がキツいから同担拒否勢に見えるけど、実際はどんな大殿でも受け入れる雑食オタクみたいな人だと思う
    大殿の事は良く分からんけど、ずっとこの人の背を追いかけていたいなって思ってたら他の織田サーと差別化できるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:09

    >>22

    中世のヨーロッパは知れば知るほど転生したくない世界

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:48

    周囲に何と言われようとも生き延びるスタンスは間違い無くぐだの精神的支えになれると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:44

    >>32

    敵に頭下げようと朝廷幕府に頼み込むハメになっても生き延びて逆襲キメた大殿ムーブが忠興殿の根底だから、情け無くても足掻き続けるぐだは奥方と師匠の次くらいに気にかけて欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:54

    なんなら色んなこと出来るからぐだの先生の1人になって欲しい。「専門的に学ぶならその道のプロがここには多いだろうが、足がかり的に少しでも知識を付けておきたいなら任せろ」的な。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:26

    カルデア来たら忠興のリベンジマッチにはなるだろうね
    今度こそ大切な人(マスター)を失わずに戦い抜けてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:17

    >>12

    ガラシャ様は武家の奥方とキリシタンを両立する以上それ以外なにも出来なかったんや…


    >>34

    専科百般(四次アサシン)は指導者が一定しないからね、細川忠興という確かなサーヴァントが家庭教師を買って出るのは心強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:22

    忠興は徳川家で礼儀作法の先生してた時期もあるからまぁ適任ではあるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:35

    >>2

    分かりました!じゃあ宝具の色は師匠と大殿とも違うアーツにします!これでいいですね!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:44

    型月ナイズで鬼種の血統でもいいし素で父上共々真人間でもいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:14

    利休の絆礼装、忠興(&織部)と利休の別れと重ねるとなかなかエモい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:13

    >>41

    秀吉怖さに弟子達が面会に来ない中、2人だけは面会に来て最期に茶杓贈ったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:20

    >>42

    せやね。忠興は世間体気にする一方で何かこういうところ妙に行動力あるけど、

    利休の処罰に対してやっぱり思うところはあったんだと思う。ホントに情に厚い人だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:19

    茶杓についてる名前が「泪」と「ゆがみ」だからかっこいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:06

    「ふーん、君が天草君か。はじめましてだね。え、いや別に首の繋がった状態とかでじゃなくてそもそも私はあの頃現地にいなかったけどね。ホラ私の息子・忠利の兵が君の首を取ったって知らせは聞いてたから。そうそう、忠利は戦に慣れて無くてね。手紙で戦況報告を読んでは即座に返事が遅れないことに苛立ったものだ。君の事を恨んだ事?…う~ん、今は同じ熊本県だけどあの頃は別の藩だったから特には。まぁ病気がちで療養中だった息子が天草の内乱の知らせと同時に領地の隠れキリシタンが触発されて変な動きをしないように見張るために領地に戻って兵を集めておけって幕府の指示が飛んできたから急いで帰って、そこでずっと待機を言い渡さるっていうかなり緊迫した状態が続いたせいかは知らないけどあの後病気が酷くなってさ。結局危篤と聞いて駆けつけたら本当に前後不覚状態で驚いたよ。私が近くに居ることにも分からないんだ。それでも意識が戻った時に私を無視して仕事をやってるんだよ莫迦だよね、私はそこまで社畜に育てた覚えは無いんだよ?まぁあの頃は地震と飢饉と内乱という課題が山積みで寝てる暇は無かったんだろうけどおかげさまでポックリさ。父親の私を置いてね。一説によれば病弱を心配した妻が洗礼を受けさせたそうだが、あいつは色々苦しめられた影響かキリシタンの取り締まりが厳しかったな。いやいや恨んでないよ。そういえば君って過去のイベントで『お腹減りたまえ』ってやったんだろう?ほら、もう一度やってごらんよ。調べたんだ。あの後に天草の事を。驚いたね。確かに年貢とか凄かったけどあれ当時の日本では各地で似たような事やってたそうだよ?あと反乱軍を増やすために寺沢山焼いて、参加改宗しない人はその場で殺したんだってね?凄いねー、それもゼウス様のためってわけかい?民衆の者を強奪もすれば、まぁ不参加の人は山や島の外に逃げ出す訳だ。本当に君の死んだ後は草も生えない荒れ放題だったって調査結果が出てるんだよ。ほら、今度のぐだぐだの宴会でやってごらんよ『お腹減りたまえ』って。太閤殿下もいるからきっと喜ぶよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:23:00

    >>45

    直接恨み言言ってないけど長いしこのねちっこさ流石京の人

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:02

    >>45

    本来『お腹減りたまえ』って天草が言う事自体、関係者から見ればジョークに受け取ってもらえないレベルのド不謹慎ネタだからな…可愛がっていた息子に致命的負担かけたらそりゃまぁ怒るわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:39

    嫡男忠利の剣道の先生が柳但という事実
    更に忠利は病弱体質ながら柳但から秘伝を授けられるまでに上達した模様
    この一族はやべー奴しかおらんのかい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:28

    >>44

    忠興「師匠から歪んだ茶杓を貰った…成程、ここで単純に歪めと読むのでは無くその逆、まっすぐそのまま行けというのが師匠の真意。分かりました!私この道をひたすら突き進み、師匠の確立した茶の湯を後世にまで伝えていきましょうぞ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:29

    大奥みたいな二択を迫られた時に即断即決で正解を連続で選びそう
    それをぐだが褒めたら「不本意ではありますが、細川の人間は色々あってこういうの慣れてますからね。二択を迫られた時の勘は間違い無く戦国武将でトップだと自負しております。本当に!不本意ですが!!」
    と言ってガンガン進む後ろでしおしおになる光秀と苦笑するノッブ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:06

    江戸時代より前の日本の英霊に対して真名看破率高そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:17

    >>34

    ある意味チートの親父よりその辺はまんべんなく教えられそうでいいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:31

    私はお前に恨まれるような事をしたか?
    しかし全く、お前は本当に直情的で後先考えない行動ばかりをする悪癖がある。
    そういうところをお前のお父上は心配していたぞ。少しは父の姿から学ぶべきではないかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:52

    先日太閤殿下から頂いた金は領地経営のために節約しながら使うんだぞ。
    全く君は数寄もいいが、もっと人のため世のためになる事に金を使おうと思わないのか?
    主君がそのようでは太閤殿下も悲しむのは分かるだろう?
    全く、それでよく戦国の世を渡り歩けたものだな。粋すぎた我欲は身を滅ぼすぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:43

    えーなんで利休処刑をやめるように活動してんの君?空気読めない??まぁちょっと考えてみるか。
    確かに世話になったし。三成も止めてるしなー。どーしよっかなー。

    …あ、お前んとこの師匠殺す事にしたから。

    秀次いらねーな。消すか。ついでに秀次の家臣に嫁いでいたお前んとこの長女も連帯責任な。
    何?秀次に借金200両?はーっ、やっぱお前も秀次に味方するのかーそうかー頃すかー。
    そんな事ないって言うなら今すぐ200両持ってきて誠意を見せろよホラ。細川だろ?出来るだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:41

    は?なんでお前なんかが姉上の墓の近くに墓作ってるんだ?何様のつもりだよ。
    ってか君細川って言うけど吉兆家でも典厩家でもないド傍流じゃないか。
    その上仕えていたのは信忠って姉上の直臣じゃないんだな。結局お前も姉上からおこぼれが欲しいだけなんだろ?
    言っとくけど僕が一番姉上を理解しているんだ。若造がぎゃーぎゃー口出ししても無駄だからな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:45

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    えっ彼らを相手にせねばならない流れなのですかねこれ…!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:06

    忠興、お前は織田サーの(人)柱になれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:44

    >>57

    他はともかくみっさんは普通にお小言言ってるだけで(おそらく)本人には喧嘩売ってるつもりはないだろ!

    ……実質妻の仇だけど!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:43

    面倒臭い奴らの相手をさせられる忠興可哀想…
    せめて文化人たちと楽しんだり嫁好き連合組んでエンジョイしてもろて

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:29

    ぐだぐだではどこまで反映されるか分からんけど、
    史実では光秀謀反の知らせの後に光秀から「この一件が終わったら細川に好きなだけ土地をやるし、隠居して忠興に任せる。全ては忠興達若い世代のためなんだ(娘婿だから味方して)」って手紙が来てそれがちゃんと残ってるからな。
    忠興は嫁溺愛してる上にノッブ大ファンだし、普通なら気が狂うだろこんなん貰ったら。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:26

    >>60

    ただオジマンあたりと馬が合ったらヤバそうなんだよな

    変に影響を受けた結果、自分と嫁のクソデカ銅像を交互に並べそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:39

    ぐだぐだ鯖のヤバさが描写されるたびにこいつがまともに見えるというか
    「この環境ならヤンデレ拗らせてもおかしくないな」って感じる
    カルデアに来たら奥さんと一緒に幸せになって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:20

    >>62

    忠興も嫁の触媒利用して召喚しようとすると出てきて召喚しようとしたマスター処して帰りそうな雰囲気ある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:34:26

    >>64

    忠興はたぶん普通に忠興用の触媒用意すれば召喚されそうだし、

    これでガラシャ用触媒で来たって知ったら良い気分はしないだろうね

    あと型月世界の細川家って触媒の管理もやってそうだから

    そこから魔術師がガラシャの私物を貸りたか盗んだかもかなり気にしてそう

    後者だったり触媒を雑に扱ってたりしたら激おこ間違い無し

    前者も自分の子孫に呆れてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:33

    >>48

    政元「ちぃーーーーーす!!!!!!これから毎日比叡山焼こうぜ!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:59

    型月の細川家やばそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:39

    再臨するたびに無辜の怪物の影響でネットで散々弄られる恐ろしい暴君のような姿になって
    「これ最終再臨はどんだけヤバくなるんだ…」とユーザーを震え上がらせた後
    イベント終了後に解禁される最終再臨では玉と一緒に縁側で花見をする穏やかな姿でいてほしい
    再臨時ボイスでその光景が本能寺の変前の幸せだった新婚生活の頃だって仄めかしてくる感じで

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:37

    >>68

    一臨時は無辜ってるガラシャを監禁したり庭師切り伏せた精神状態の甲冑姿で二臨時も無辜ってる関ヶ原で妻殺されて悲しみの果てに暴れ回った鎧武者姿からの三臨でガラシャの手を引いて抱き寄せながら微笑む和服姿とかだったら僕が絶頂する。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:07

    アカン光秀と三成の胃が死ぬぅ!ノッブも若干曇るぅ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:00

    経験値先生なら忠興も単純なDV野郎とかみたいな露悪的な描き方はしなさそうという点では期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:47

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:30

    >>71

    すべては興味があるか否かよ

    三成がよく見ると荒も多いように

    出典が8割くらい司馬遼太郎なように

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:04

    本人滅茶苦茶優秀なのに親父にコンプレックス抱いてそうな拗らせ真面目優等生キャラが本当に好き
    あと感性というか思考回路が森君もだけど変なところで現代人っぽくて面白いのも好き
    この人推すと必ず「あんなヤンデレの何処が?」って言われるけどこんなに面白い人をヤンデレで片付けるのはもったいなさ過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:27

    逆に大奥組みたいにぐだぐだ以外からの参戦でも面白いよねこの人は

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:48

    チェイテピラミッド姫路城を見てもそういう芸術なんだなって思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:16:52

    佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦の記録を持つ家だし型月的に調理しても面白そうではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:18

    >>77

    佐々木小次郎家臣説とかあったっけ?あれ聞きかじりでしかなないからよく知らないんだけどどうなん実際。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:16

    >>78

    これが巌流島の決戦内容もお互いが持ってた武器も資料によってバラバラなんだよな。

    ただ史実小次郎は間違い無く小倉藩専属の剣術指南をしていたとは言われている。

    この時既に忠興は引退して忠利の代になってたけど。

    有名な「武蔵の部下がフルボッコにした」ってエピソードは細川家家臣の記録がソースだね。


    一方武蔵ちゃんのマテリアルも色んな説を取り入れてあやふやにしてるけど、当然細川家側の記録も混じってるし

    武蔵(老人)の残した五輪の書なんか忠利・光尚親子の支援があって書かれたものなのに

    無駄だと判断されたかは知らないが細川家や肥後藩の事については触れられてない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:34:54

    忠利が武蔵も小次郎も雇ったのは剣術マニアだったからとは言われてる。
    本人も柳但が秘伝を授けるレベルの弟子だったし。
    いつ襲われても言いように風呂に入らない武蔵翁に屋敷や数百石の給与を与えるという破格の待遇でもてなし
    武蔵も「いつか自分が死んだら殿の大名行列が通る道の下に埋めてくれ」って語る逸話が残るぐらいに
    お互い強い絆で結ばれてたんだけど、忠利が急死してその願いは果たされずに終わったんだよね。
    ちょうど最近「近所の家で荷物番を任されてた」という記録が残されてて
    専門家からは「気の良いおっちゃんだったと思われる」って分析されたニュースがあったそうで。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:04:49

    20歳で急に家と家臣を背負わなきゃいけない状況に追い込まれて
    その後も次々降りかかる災難を乗り越えて、
    振り返れば沢山の大切な人の屍が積み上がってたような人生だから
    ぐだやカルデアの境遇に対しての理解度は高そう。
    本人は戦場が懐かしいと言ってたぐらいだしカルデアは案外理想の職場では?大殿いるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:48

    大丈夫?因縁のキャラ紹介だけで数ページ使っちゃわない??

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:04

    仲良いも悪いも面子が濃いわ広いわで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:10

    信長、水着信長、魔王信長…上司の父
    森君…織田サーの先輩。弟の事で色々あった
    利休…お茶の師匠
    土方(、式)…兼定持ち
    柳但…息子の師匠
    マリー…妻のファン
    天草…シマバラン伝説
    小次郎(本物)…剣術師範として雇用
    武蔵(汎)…息子が世話した
    源氏…源氏の流れを汲む一族
    阿国…墓が近所(あと山三郎は親父がファンだった)
    光秀…義父
    勝家…賤ヶ岳で戦った
    家康…お金立て替えたりしてくれた
    三成、秀吉…色々あった
    お福、信綱…息子が世話になった
    話題になる逸話は未実装含めるとこんな感じか。他にも津田(カッツの子)、上杉征伐含めれば更に関係性が広まるな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:26:36

    史実からノッブから貰ったものを全て家宝にしてる男だ面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:13:24

    お前同期武将との逸話が面白すぎんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:26:59

    >>79

    >>80

    あざまっす。

    Fateでも何かしらの絡みあるだろうからほんとに出てくれないかなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:11

    >>80

    そりゃ天下の大剣豪が荷物番するなら安心すわ


    >>87

    この人って誰かと絡むと名ツッコミ役になるから、カルデアだと面白いおっさんになりそうな気はするよね

    更に武術から芸術、果ては医学薬学とかにも手を出すぐらいの多趣味だからネタに事欠かないのがやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:17

    キャラと逸話が濃すぎて何故か大河ドラマに出ても端役になったり他の武将に逸話奪われてたりしてるの可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:48

    人の気持ちが分かりすぎるのと世間との付き合い方で己に完璧を求めるのがぶつかり合ってるなーと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:20:13

    んーなんか経験値先生というか型月が描く天才・変人と方向性がかなり違うよねこの人は特に

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:42

    森君すら匙を投げた問題児が死ぬまで友人やってたからこの人も相当よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています