【クロス注意】天竜人 ゴルドルフ・ムジーク聖

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:45

    幼少期は教育係の奴隷に殴打される姿が目撃されている。
    他の天竜人からはドンキホーテに並ぶ変わり者の一族ともっぱらの噂。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:13

    ミョスガルドと仲良いんでしょ?知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:45

    奴隷にトロットロのカルボナーラ食べさせてんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:18

    「なんだねチミたち、そんなに腹を空かせた顔をして……何?食べ物がない?なんでもいいから食い物をくれ?しかしねぇ……私も天竜人としての立場というものが……ええいひっつくな!わかったわかった!今から作るからそこにならんで待ってなさいな!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:43

    奴隷にマリージョア以外に旅行行きたいって言われて
    船で色んな島(国)に行ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:39

    天竜人特有の語尾付けても違和感ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:46

    下界に降りたことありそう。
    んで、一般人ぐだとマシュと出会え…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:26

    ・天竜人のいわゆる外道にはなれず、されども目をつけられるほど際立って賢明でもない
    ・色々やっていくうちに自分達が愚民化政策の中にあることを察せられる勘の良さがある。黙る察しの良さも
    ・自分の天竜人コミュニティだと評価されづらいが海軍や海賊にとってはめちゃくちゃ有用な技術を開発する
    ・自分を過小評価気味で、政治的な自分の脆さを自覚して十分に理解して必要に慣れば全財産ツッパできる豪胆さもある

    真面目にあの世界で天竜人として巧くやっていけそうな人物。それでも安心はできないけどなんだかんだ言いながら麦わらとかいろんなところにツテ作って必死に生きてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:55

    冷酷な貴族主義、選民思想の権化だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:22:46

    >>9

    はいはいマリージョアに帰りますよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:26

    ベガパンク作の試作型パシフィスタ(活動期間が短い量産型)が教育係になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:31

    これ原作と同じ力あったらみんな欲しがるだろ
    特に腐った肉食べられるようにするのは航海する海賊たちにとって垂涎だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:57

    もし船に乗ったら操舵手一択だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:25:11

    >>9

    故にあるノブレス・オブリージュがかっけぇんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:27:06

    子供の頃に教育係に厳しくされたからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:27:12

    >>13

    デッドエンドレースの超珍しい完走者の一人に名を連ねてそう。

    なお、本人は一位じゃ無かったしなぁ…………などと言っている模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:18

    >>8

    >>目をつけられるほど際立って賢明でもない


    これ地味に結構重要だよな。下手に賢すぎると声を上げて政府にキルされるし

    落ちこぼれ扱いされながらも周りの天竜人のごとく振る舞っていて、ある時「あれ今の状況やばくね?」と気がついて潜伏できるという点で、割と真面目にアドバンテージがでかい

    「腐った肉を霜降り肉のようなおいしく安全に加工する」技術とかいうめちゃくちゃな技術を開発しながら、天竜人の周りには馬鹿にされながら軍の人間や海賊たちにはそこそこ信頼されているのがすごく目に浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:18

    >>13

    料理人も捨てがたい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:07

    本編でカルデア財産使って全部買収してるあたり、そういう決断ができる人間なのが物語作りやすい
    コヤンみたいなのに騙されてやばい組織を買収していいように使われてもよし
    ルフィのような善良な海賊を財力で助けて大きなつながりを作って生き残るもよし

    いろんな展開が考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:47

    ルフィから「不死鳥のおっさん!」って呼ばれそう
    マルコ?……そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:40

    >>20

    あっちはパイナップルなんだよな…


    マルコ「おい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:14

    >>7

    一般マシュは想像できないから古の騎士ギャラハットのデータから造られた初期型セラフィムとか?

    優しい医者(ロマニ)に実験動物仲間のフォウくん共々逃してもらって逃亡先でぐだに助けてもらい、一緒に逃げてるところをゴッフに拾ってもらう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:22

    >>22

    いいね!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:59

    最初は「他の天竜人よりはちょっと賢そうだが小悪党っぽい」というスパンダムと同類の印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:06

    天竜人だけどルフィあたりに懐かれそうなタイプ
    いやルフィなら食べ物貰って懐く(断定)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:08

    >>25

    料理食べたくてひっついてるルフィ想像してほっこりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:25

    >>25

    腐った肉復活させられるし、おいしいカルボナーラとかふわっふわのクロワッサン作れるしサンジもいける?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:59

    非戦闘じゃなくて身を守れる程度の戦闘はこなせるんだよなゴッフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:08

    「カルデア海賊団!結成だァ!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:21

    >>27

    ふたりでレシピ作ってそうだけどこの二人なら既存のレシピのアレンジ・向上の方向にいきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:56

    >>25

    しかもサバイバル能力あるし簡単な薬は作れるし

    ゴミ出たらちょちょいとしまっちゃうし戦闘力もないわけじゃないし

    なんだねこれは無敵かね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:36

    初登場時は天竜人であることと偉そうな態度で一般読者達からめちゃくちゃヘイト買うけど、途中でしっかり人間性について描写されることにより確実に手のひら返しハリケーンが起こる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:53

    方向性の違うウソップって感じだな
    二人とも弱虫ではあるけどいざというときの度胸はすごいし
    ウソップもゴルドルフも器用貧乏なところあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:45

    >>20

    「ゴルフのおっさん!」も捨てがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:15

    >>33

    言われてみれば、貴族階級に生まれて狙撃手ではなく操舵手としての才能に特化したウソップみはあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:40

    待ってワンピースに英霊の概念あるか知らないけどカイニスにそれなりに懐かれてたよなゴッフパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:19

    基本どんな世界どんな相手にしろ偉そう(実際偉いから)なせいで初見だと取っ付きにくいが、ルフィが「おっさん、その肉うまそーだなー」って涎垂らしながら言ったら分けてくれそうなので、物語に登場して速攻憎めない人ポジを獲得する可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:28

    >>36

    ゴッフが天竜人してるなら、カイニスは元賞金稼ぎの護衛(ゴッフにスカウトされた)みたいな感じでも面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:22

    幼少期に教育係の奴隷から殴打される天竜人(単に教育の為で復讐とかではない)、絵面がとんでもなく面白いな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:29

    戦乙女のブリュンヒルデから少しだけ困りますと言われた侮れない男
    困ります=英雄判定

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:57

    天竜人ゴルドルフ・ムジーク聖が下界を漫遊するためにつくった私設武装組織フィニス・カルデアとストーム・ボーダー号とかになるのかな

    ルフィがボーダーに乗り込んで迷ってたらお腹空かせてる所にゴッフが遭遇してカリカリベーコンを恵んでくれる(ゴッフは先日保護した民間人とか、ぐだがスカウトした新人とか思ってる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:13

    ワンピース世界でもホムンクルス造れそうだよな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:41

    >>43

    セラフィムがもしかしたらそれに該当するのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:49

    親父もいいやつなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:50

    >>45

    親父の代でちょっと更生

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:53

    改心後のミョスガルド聖と仲良く、時々シリアスに会話しててほしい
    「あの時まで、私は愚か者でしかなかった。私は、あの人の手で人間にしてもらった」
    「…いや、生まれた時から我々も彼らも、同じ“人間”だったのだよ。同じように腹が空き、殴られれば痛いと感じる。そして、何かに気づけるのも人間だからだ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:00

    >>8

    能力的にゴッフパンチ(鉄塊)使えるのは間違いない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:00

    >>44

    >>45

    親父の代でジークフリードが家臣になって、ジークフリードのセラフィムがジーク君とかになる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:02

    >>38

    飢えて傷だらけのところにサックサクのクロワッサン貰ったんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:01

    >>29

    多分船を買い取ったら、何やかんやあって海賊になっちゃった感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:15

    >>50

    ワンピ世界で食べ物の恩義はデカいな…主従にしては気安くてめちゃくちゃ仲良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:46

    >>36

    大海賊イアソンの船から降りた後ゴッフに拾われて護衛の狂犬やってるカイニスは見てみたいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:53

    >>53

    カイニスはキリ様とのコンビもいいから悩ましいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:49

    >>54

    イアソンとゴルドルフの間にキリシュと主従だったことがあるのかな

    キリシュはコラさんみたいな過去編しか登場しないのにものすごい人気になるポジションとみた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:22

    >>55

    キリ様死んじゃうの惜しくない?あの人絶対ワンピース世界エンジョイ勢だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:23

    キリ様は病弱で寝込みがちな深窓の令嬢的な感じですかね...
    ワンピースだとありがちだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:03

    >>57

    嘘つけ

    絶対死に体を隠して魚人島とかでバカンスしてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:36

    ワンピ世界のキリ様のクロススレも確かあった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:37

    キリ様カイニス主従が事件で離れ離れになって連絡付かなくて、ゴッフの船に乗ってる間は護衛してやるみたいな感じにするかな

    キリ様は扉絵連載でカマバッカにいってぺぺさんと会ったりカドックと冒険したりしていてもらうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:35

    ゴッフ(天竜人)をシバくトゥールさんか
    周りは奴隷が天竜人を...!?でザワつくけどゴッフパパが止めないから周りも何も言えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:51

    >>22

    人造人間のロリンチもつけよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:22

    キリ様は先代ズシズシの実の能力者だったけど病死して藤虎に実が渡ったって展開でも良さそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:35:20

    >>22

    >>62

    ロリンチちゃんいると船自作してゴッフに拾われなさそうだから追加加入枠にしない?

    マシュ逃す為に残ったロマニを救出するとかイベントつくって…ロマニも非検体にされてソロモンカラーになってる?(褐色白髪セラフィムカラー)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:00:00

    ゴルド・ムジーク(天竜人)「…全く奴隷どもは治療一つまともに出来んのかえ!見ててイライラするから代わるえ!!」

    ゴルド・ムジーク(天竜人)「なんでわちきが奴隷に名前をつけてやらなきゃいかんのだえ!!」

    ゴルド・ムジーク(天竜人)「や、やめるえトゥール!マイサンゴルドルフをそう罵るんじゃnぐえー!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:14:50

    今さらではあるけど、「ゴルドルフ・ムジーク聖」じゃなく「ムジーク・ゴルドルフ聖」でない?ワンピの名前の読み方、姓→名だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:39:11

    >>66

    この世界ではゴルドルフ家のムジーク聖なんだ

    ムジーク家のゴルドルフさんとは何も関係ないんだ(というテイで一つ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:55:57

    >>66

    ミスった...

    ご指摘ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:03

    >>65

    この天竜人懐が地味にでかいよぉ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:12

    そういえばセンゴクと中の人が同じやったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:21

    海軍特務部隊"カルデア"の後見になったえ!でウハウハ状態かーらーの、「あ、今日からカルデア海賊団だよ(by船大工ダヴィンチちゃん)」でエネル顔して欲しい欲と、
    マリージョアでミョスガルド聖と一緒に曇って欲しい気持ちと、二つの心がある。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:31:51

    >>71

    襲いかかる黒ずくめ集団!!

    敵の強襲により代表者代理の船大工は死亡!!

    船大工の後継、セラフィム〈アーキタイプ〉は記録は受け継いでいるものの、船の制御で忙しい!!

    経営顧問にリーダーシップなし!!

    頑張れゴルドルフ聖!!

    海賊団の進退は君にかかっている!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:57

    >>5

    その旅行先が奴隷の故郷や近い島でよく奴隷に逃げられるんだよね

    でも何故かタイガーの奴隷解放で逃げなかった奴隷も多いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:16

    >>53

    大海賊イアソン率いるアルゴノーツならロックス海賊団と同世代だとしても遜色なくやり合えるかな

    現役バリバリの英雄ガープと戦う、俺たちのヘラクレスは見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:58

    チャルロスのとばっちりを受けたり嫌な目に遭う度に駄弁って居座るこちらも変り者の天竜人

    愚痴に付き合わされて帰って欲しいと思うけど言い出せなかったりするけど最近の落ち込みぶりが酷いのでついつい手作りクロワッサンを振る舞ってしまうゴッフ聖

    天竜人 ハタ聖3|あにまん掲示板2スレ目もまさかの完走しちゃっていたので立てました。重複してたらすみません。1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1000215/2スレ目https://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:58

    最終盤で世界政府と本格的に戦う展開になったら「私もこの世界に思うところぐらいある!」ってユガと同じようなこと言って率先して味方になってくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:11:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:18:15

    ワンピ世界だと「ムジーク・ゴルドルフ聖」では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています