この娘ネットでめちゃめちゃ叩かれてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:04

    スパロボDDで知ってからアニメ見たけど正直そこまで言われる事してなくないか…?
    両思いのカップルが互いを気遣って泥沼にハマってしまったというか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:00

    ヒロインに秘密にしながら大切な思い出を砕いて戦う主人公が悪いんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:13

    >>2

    ほんとそれ

    見返してみたら父親を想い人にハラキリブレードされるわルーン関係の情報何も教えられなかったせいで信用できなくなるわ悲惨極まりなくて後半凹んだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:19

    なんていう作品ですか?
    興味あります

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:39

    革命機ヴァルヴレイヴ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:35

    当時異様な叩かれ方してた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:36

    基本的に行き当たりばったりな行動が目立った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:55

    自分はネタアニメとして見てたからガチアンチがいると聞いて困惑している

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:27

    人ではないと知るや、主人公と友人を切り捨てたのが一気に嫌われた要因だな
    もう一人のヒロインのサキが主人公をずっと支えてたから余計に酷く見えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:53

    なんか友人キャラっぽい小柄な子に突然妙な設定が生えて???ってなった覚えがある
    そんで感動的な感じに死なれても???でいっぱいだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:00

    エルエルフと顔面オムツと受け入れよは覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:58

    >>9

    いやさ、見返してみるとそもそもあの状況で裏切るなって方が無理あると思うんよ

    ・マギウスの情報隠蔽されてたせいで学園内には謎の怪しい戦艦(実際にはマギウスの拿捕船)

    ・ルーンの情報隠蔽されてたせいで記憶欠如のことを知る由ないからハルト達の中身が本物か分からない

    あの時点では怪しいカミツキ集団が自分達の餌を確保するために学園を守ってたと判断せざるを得ないといいますか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:39

    アニメ自体がもっと盛り上げられそうなのに盛り上がらずに不完全燃焼感があった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:54

    DDプレイしてたら父親は死ぬわ好きな相手は怪物になるわで笑えねぇ…
    というかあの学園の生徒全員モルモットとか鉄華団も真っ青の地獄絵図だよぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:31

    最低でもハルト達はマギウス関連の情報は明かすべきだったな
    自分で自分の首を絞めてどうする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:53

    世界情勢が終わっているので学生が国家の舵取りをすることになり
    世界情勢が終わっているのでそんなの上手くいくわけがないという地獄

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:46

    せめて本編よりは頼りになる導き手がいるのは救いというか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:45

    >>17

    破滅フラグ的にはドッコイドッコイなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:55

    >>12

    正体不明の怪物になってるかもしれない奴らから他の皆守らなきゃいけないしな

    正直トップに立ってる立場上自分が信じたいからとかだけでハルト達擁護も出来んし放送当時からそんな嫌われる事してねえだろ、て思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:59

    中の人は幼女なのに急成長してママみ溢れる『剣』になったり
    釘で我慢比べするニk…ネキになったりと色々ハジケたよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:31

    素材は好きだったのになぁ…もう少しマトモなシナリオだったら…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:36

    >>19

    扇のスレ見てても思ったが歳とって俯瞰的に見れるようになると全然当時とは違う見方になるのも本当面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:53

    >>21

    これ完走して以来、まともに新しいロボアニメ見てない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:58

    >>12

    記憶が曖昧なんだけど

    ハルトを切り捨てる時、葛藤というかそういうのが無かったと思う

    異様にハルト達を見捨てる判断が早かった気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:38

    VVVもギルクラもギアスの脚本家起用して第二のギアスを作ろうとした意図はわかるんどけど、ギアスでも特に評判の悪い主人公達が仲間から孤立してボロボロになる展開を繰り返したのがね…
    今見ると主人公を切る判断するのも仕方ないかなってなるんだけど、スタートダッシュこけて視聴者の大半が減点方式でこのアニメ見てたことや基本主人公視点だったことも相まって散々助けてもらっておいて切り捨てたクソアマにしか見えないと言うか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:11

    やらかした後、碌なフォローなしに物語が終わって、挽回のチャンスが無くなるという観点では、シンちゃんみたいな立ち位置

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:28

    >>24

    ショーコは最後までハルトを庇ってはいたんだよ

    大切な思い出をルーンの影響でハルトが忘却してしまったのが引き金になった

    中身がハルトではないと判断せざるを得なかったのさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:08

    キャラデザが好きだったアニメ。
    PSYCHO-PASSみたいに成功してたらまた星野桂の新規絵見れてたのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:54

    あたおかの1期
    胸糞の2期という印象

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:57

    これの話題が出る度にハムエルフ関連が多いけども
    山田(サンダー)さんの「カワイソウごっこは家でやってろ」だけが
    汎用性も高いまともな名言だよ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:04

    最後の最後にヴァルヴレイヴ乗ってニンゲンヤメマスカしてたのは結構ショッキングだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:31

    1話で死んでおけば生き恥晒さなかったんじゃないかと思われる
    ストーリー的にも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:51

    ヴヴヴは正直ヒロインよりも世界を暴くシステムだの革命機だの仰々しいこと言ってて全然そんな事してなかったのが一番ガッカリした
    世界を暴いたのも革命したのもSNS発の暴動やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:10

    >>30

    サンダーと犬先輩だけがまともだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:55

    >>34

    なお安らかにボタン

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:36

    俺はこのシーンで嫌悪を抱いたんだが、それが最後まで抜けきれなかった
    食糧が限られてる状況なのに、食べ物で遊んでる気がしてなんか嫌だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:37

    逢坂良太

    中村悠一
    戸松遥
    小野友樹
    悠木碧

    こんだけ揃えてさぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:13

    ショーコ抜きでは咲森学園がまとまりきらずドルシアに一気に攻められてアボンか、ARUSに吸収されてアボンの2択だったと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:25

    キャラデザや声優やロボットデザインがどれだけよくても、脚本だめだと全部だめだって教えてくれたね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:34

    >>31

    好きな女の子だけは巻き込まないようにと一途貫いたハルトの願いも全否定される結果になったの良いよね…良くない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:52

    >>33

    「偽りの神に抗え」の真意の方がよっぽど震えた

    当時の俺はあの位のゾクゾク感を期待してたんだろうな


    期待する事そのものが間違いだったよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:29

    黄金の七人とか謎ワードが結構多かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:26

    学生内閣シーンは怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:33

    >>40

    その願いすら忘れた

    もう満場一致で「浄化」呼ばわりされてて当時は笑ったけど

    今は笑ってた当時の自分とは違う

    「なんでこんなの真剣に半年(2クール)分も見てたんだろ」という自分に対してのモヤモヤしか残らない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:18

    こういう見返す機会をくれるスパロボは偉大だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:03

    入れ替わりの演技が聞けたのは良かったけど(特に最終回のエルエルフとハルトとか)作品が好きだったかと言われるとうん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:00

    エグいセキュリティの代表例
    「アナタマチガエ」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:04

    >>47

    なにもそこまでしなくても……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:41:08

    ハルトもだけど、結果的にこの二人の想いも裏切ってんのは・・、本当もう・・。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:12

    結局友人や最愛の人の想いも虚しくショーコ本人に永遠続く贖罪の道を歩ませることになったのが…その…人の心ォ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています