デマ画像

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:47:20

    デマ画像を投稿しておいて悪意はなかったなんてことあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:05

    あるだろ普通に
    悪意なくバカをやらかす人間なんていくらでもいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:54

    >>2

    デマ画像と知らずに投稿したなら分かるんだけど自分で作っておいて悪意ないなんてあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:48

    >>3

    おふざけのつもりだったんですよー皆もやってるしー

    ていうか普通騙されなくない?


    みたいな悪意のなさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:48

    >>3

    じゃあまず自分が作った画像だという前提を最初に言えよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:33

    >>3

    あるだろそりゃ

    むしろ悪意どころか何の意図もなしにただなんとなく投稿することだってある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:07

    ツイやふたばに限らずここでもマンガのコラとか量産されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:20

    ところでデマって出まかせの略だと思ってたんだけどデマゴーグの略なんだってね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:42

    ジョークで作った画像だと作り手が言ってたとしても、他の人間に転載されたりすることでガチの画像だと勘違いされるケースとかあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:42

    遊びでやって広がって問題になって俺はそんなの知らなかった俺は悪くねぇ!騙されるお前らが悪い
    ってなってたんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:38

    静岡のデマ画像の話じゃね
    投稿者がテレビで顔出しで出てたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:50

    これだな

    承認欲求だけで行動してるっぽいし悪意は無さそう


    【本人直撃】水害デマをツイートした男性「AI画像生成で遊んでた」


  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:59

    これだけ悪い意味で注目されてて公共の電波に面出せるその精神がもういかれてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:03

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:34

    むしろ悪意がない方がタチ悪いまである

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:04

    ライオンが逃げたデマツイした奴は逮捕されたのにこの水害フェイクはお咎め無し!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:45
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:11

    >>17

    多分警察とかが準備してるところだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:07

    >>18

    これ可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:45

    悪気はなくても性質は悪いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:59

    >>18

    実際この人は毎秒何メートルだと飛ぶんだろう

    風の強さをどれくらいの人が飛ぶかで表すのはちょっとわかりやすいかもと思ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:54

    >>14

    管理人の闇としてちょいちょいこれあげられるけど本当にヤバいのはポケモンの内部データが流出したとき個人名の乗ったメールまでそのまま載せてた事だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:33

    悪意がなかった、そうかそうなんだな
    それはそれとして自分がやらかした事のケツは拭け

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:50

    ここみたいな掲示板に冗談ですよと前置きして投げた画像が転載されていくうちにガチと勘違いされるケースも
    普通にありそうなんだよなこういうの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:17:17

    >>25

    アンチとか悪意のある奴はそれが目的でやってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:35

    コロナワクチン関係の画像とか結構あるよ
    反ワクが作ったデマ画像を真偽も確かめずツイッターにアップしてるアホの多いこと

    挙げ句に他国のことまで巻き込んだデマ画像とかやってるんだけどアイツら何考えてるのかね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:23:20

    結局はこれやった人みたいに逮捕される可能性があるということは忘れてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:59

    画像ではないがコロナ初期くらいのころに「コロナ感染してる俺がトイレのレバーに唾付けといたw」とか『冗談で』やるやつがいたレベルだし

    そういう奴はネットリテラシーも無いだろうし、ほんの『冗談』で終わると思ってんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:46

    クズはだいたい僕は悪くないって思ってますからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:39:00

    刑事裁判で悪意なかったです許してくださいって言うんかな?
    知能低すぎて無罪です狙いかよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:43

    せめてmidjourneyとかのタグつけときゃ作った本人はまだ弁解の余地あったんだがなぁ
    あの投稿文じゃお巡りさんにこんにちはされてもしゃーないやつだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:50

    >>16

    悪意がある場合は悪いことをしているっていう意識があって悪い意味での判断能力もあるから

    悪いことはやめようって選択肢自体も存在してるしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:07

    長野県名物のバウムクーヘン天日干しの様子

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:22
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:03

    このルービックキューブを1.4秒で完成させる少年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています