ポケカって急に人気跳ねたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:00

    昔からあったのに数年前から人気が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:21

    SM期に年間商品数3倍にして頑張った
    それまでの商品展開がショボすぎたってのもあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:13

    安いデッキを用意する!
    youtuberに宣伝してもらう!
    CMに広瀬すずを起用する!

    なんか想像以上にバズった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:45

    この時期のイメージが強いからカプ・テテフがめっちゃ安くなってて驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:53

    安いデッキは昔からなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:36

    今こそポケモンカードゲームGBをですね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:18

    マリィが超人気な事にいまいち納得いってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:13

    >>3

    あれ?昔5枚で数百円とかじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:37

    裏面が変わるあたりかな?はクラス話題は遊戯王で持ちきりだったぜアニメもやってたしなぁ
    ポケモンカードゲームは話題に聞かんかったなぁ貧民でカード買えない私の初カードゲームはポケカGBだったが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:02

    SM期に毎月新パック出すってことやってたけど
    その中には二か月前に出たカードの再録で水増ししてたりと中々の強引さだった
    当然剥かれないわけだが、その塩パックに収録されてたのがあのアセロラSRだったりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:06

    今はあんま分からんが昔はパックにエネルギーカードが入ってなくてのぉ
    スターターBOXしかなかったんじゃ・・・子供にはちと高い値段だった・・・まぁエネルギーカードの仕組み上パックに入っててもいずれ飽和するってのは分かるんだが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:50

    >>11

    買えばよかろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:17

    遊戯王がリンク追加から人が結構離れたりウィクロスとかもスタン落ちがあって他ゲーから人が流れてきたのはあると思う
    V環境のサポートグッズでガン回しして2,3エネでバシバシ殴り合う環境ってストレスなくて楽しいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:09

    >>11

    今はポケセンオンラインでタイプ別にまとまった数で買えるし、カードショップいけば低価格で安価に基本エネセット売ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:30

    遊戯がリンクショックでデュエマがGRで両方盛大に自爆したからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:14

    メダルほしいなとかちょっと思ってた昔のパルキアのデッキがリスト入れた時の10倍になっとった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:40

    2017:ヴァンガード、ウィクロスがスタン落ち
    2018:遊戯王のリンクショック
    2019:デュエマがガチャレンジで環境大荒れ
    と他TCGが大ダメージ受けてる所で宣伝が上手くはまって大売れしたんだっけ?
    後確か2020のコロナ禍の巣篭もり需要や転売ブームも後押ししてたとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:08

    小学生のときに買ってもらったカスミデッキ、ルールよくわからんくて開封しただけで放置してたの思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:45

    某ポケモン実況者がやり始めてから急に跳ねた気がするわ
    シロナSRの値段とかもその時辺りから値段何倍にも上がってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:17

    自分はyoutubeでポケカ対戦の動画を見始めてハマったけどシャイニースターV出る前だからまあだいたい直近のポケカバブルの初期くらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:12

    サナSRがエグい値段になってて怖い
    カードファイルに入れてたけど保管方法もっとしっかりしてれば良かったのかなと後悔もしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:21

    家にあったクリスタルタイプニドキングがすげー値段になっててびっくりした
    手持ちの中じゃブラッキーVmaxSAのがハネあがってるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:38

    >>21

    今10万超えだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:36

    現役勢としてはゼクロム争奪戦とその時期に他TCGが不調で一気に新規増える→増えた新規の受け皿になる500円デッキで一気にブームになった印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:56

    バブルがあろうとなかろうと、いちど上がった値段と熱気はなかなか落ちないだろうから(特にポケモンは今後も長続きするので)
    箱がワゴンで捨て値売りしてたとかYoutubeで聞くとすげーってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています