ハヤテのごとくについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:53

    前回⇩

    ハヤテのごとくについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    友達にハヤテのごとくについて語り合える人いないのでもう一回たてました。

    あ、そもそも友達がいないんだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:38

    黄金の庭編をOVAアニメ化しろ
    それ以外はどうでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:47

    シンハイエックが好き
    声優さんの演技込みで好きって話なんだけど

    この名前でピンと来た人は本当のマニアだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:05

    ハヤテ25巻でアテネの執事になればよかったのに。
    ナギを傷つけることにはなるけどアテネとハヤテがくっついてほしかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:30

    >>4

    ナギの父かー

    紫子「運命の人はあなたでいいや」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:36

    >>6

    そのアンサーの演技がマジで堪らないのよ

    普段三枚目タイプの人が出す重めの声が、本当に

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:05

    同人誌編が駄目とか言う人いるけどルカが可愛いからいいと思うし、「ハヤテのごとく」は神作だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:25

    同人誌編はナギの成長のターニングポイントとしては好きだけど、いかんせん長すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:28

    全盛期は個人サイトやファンサイトのSSも盛り上がってたし質の高いSSもあって二次創作
    探すの楽しかっただけにファンサイトの方は途中で消えてしまったのは残念だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:21

    >>9

    20巻近くやってたっけせめてその半分…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:20

    >>11

    まぁ確かに長かったけど...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:25

    >>1

    みなさんハヤテのごとくで一番好きなキャラはなんですか?

    そのキャラの一番好きな所もついでに言ってください。

    私は天王州アテネです。

    過去編で惚れました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:50

    1番好きなのは三千院ナギ
    2次元キャラの中でも1番

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:28

    >>14

    わかります!可愛いですよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:03

    >>13

    上でも挙げさせていただきましたが、ナギの父親ことシン・ハイエックさんですね

    なに、アニメ三期を見てないからどんな人物か知らない?

    それは、そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:36

    >>16

    なんか女装したりしますよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:20

    所々に入るお色気シーンで興奮してた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:35

    >>13

    ルカが好きです。

    どれぐらい好きかって言うと、ルカが好きすぎて結婚できていないほど

    決して婚期を逃して結婚できないわけではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:39

    初期の借金執事編が面白過ぎたな
    長期連載で路線変更せざるを得ないとは言え初期を超えるテコ入れがなかなかできなかった印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:15

    アテネ編すき

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:51

    >>21

    始めてみたとき人生で初めて漫画で感動した。

    あれは文字通り神

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:15:31

    >>13

    今も昔もマリアさんです!


    修学旅行LV5編は1番面白かったけど同人編がやっぱ長すぎた

    ナギの成長というコンセプトは狂おしい程好き(伊澄との関係が少し希薄になった感はあったが…そんなはかない友情でないことも知ってるけど…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:34

    >>13

    好きなキャラはいっぱいいるけどやっぱり1番はヒナギクだな、ラスボスと戦ってる時の会話とかルカとのコンビが

    特に好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:50

    メカ執事13号が一番好き

    >>13

  • 26ハンキュー22/10/03(月) 19:21:55

    アニメは見たことあるけど、漫画は持っていません。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:01

    >>26

    どちらかというとアニメより原作の漫画のほうが面白いから見てみて(個人の意見です)アテネ編とか神みたいな所がアニメになってないから。同人誌編は賛否両論あるけど...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:43

    多分いないと思うけど漫画だけみてアニメ見たことない人はyoutubeで1話だけあるから試しに見てみてハヤテのごとく! 第1話公式動画 By ビデオマーケット


  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:31

    画力に関してはデジタルに移行してからは明確に劣化したのが残念

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:56

    >>13

    雪路先生ですね

    高校生の頃に親に8000万の借金を押し付けられ、6歳の妹を守りながらちゃんと働いて全額返済し、借金返済後に妹のために義理の親を用意しまともな家庭環境を用意した有能巨乳美人

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:25

    めっちゃ初期にマリアがナギとハヤテと比べて圧倒的に人気がなかったとかいう話してたけどほんまかいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:01

    >>32

    初期でもめちゃくちゃ可愛いと思いますけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:02

    >>33

    か・・・カワイイ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:42

    >>32

    >>33

    >>34

    ヒナギクが圧倒的にハヤテのごとくファンの心をつかんだからマリアさんの人気がそっちに吸い取られたという説を今考えました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:26

    252話見たときにナギのファンになった

    >>13

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:23

    シスター好きだったけど途中で消えちゃったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:12

    >>32

    怖いおねーさんとして見られてたキャラだったし

    話進むにつれて隙が出来てきて初回人気投票2位

    ヒナギクさんは圧倒的計算の上にお出しされた子だから強いのは意図通りというかなんというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:03

    >>38

    ヒナギクに洗脳されてか知らないけどトニカクカワイイのヒロインがヒナギクに見える...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:02

    ヒナギクとアーたんのヒロイン力が群を抜いてたのは覚えてるんだ

    話としてはやっぱりミコノス島が一番好きだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:14

    アーたんがヒロイン力高いよね 好き
    ナギも好きだけど俺が鈍すぎてハヤテがナギに惹かれてたの全然気づかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:44

    >>41

    描写がなかったような気が...

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:34

    ハヤテ雪路氷室シスター組好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:27

    >>41

    ハヤテがナギの事話すときの表情見てアテネが察して身を引くぐらいには惹かれてたぞ


    あそこでアテネが引かずにハヤテが好きと言えてたらアテネルートだったろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:32

    >>9

    長いのもそうだし妙に説教臭いのもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:31

    >>45

    でもルカは可愛い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています