ロボットアニメカテのニューリーダーは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:21

    この俺スタースクリームだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:35

    >>1

    GIF(Animated) / 537KB / 2500ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:28

    愚か者メガ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:28

    >>1

    この愚か者めが!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:54

    所詮貴様はNo.2なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:04

    ガンダムばかりがロボットアニメじゃないからこのスレはうれしい。
    スレ画がリーダーになるのはう~ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:14

    今まで 我慢に我慢を重ねてきたが
       我慢我慢
      我慢我慢我慢
     我慢我慢我慢我慢
    我慢我慢我慢我慢我慢

    今日という今日は許さんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:37

    まったくこのスタースクリームめ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:48

    サウンドウェーブ頭イイ
    ロボットカテ皆馬鹿バカリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:52

    おはニューリーダー
    キングダムのお前はMVPだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:24

    貴様のカテだと
    悪い冗談はやめておけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:26

    >>10

    「お前は所詮何も出来ん男だ!」


    「いや…俺は…飛べるんだァ!」(vc佐藤せつじ)


    毎回ここで惚れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:36

    >>9

    黙りやがれこのゴマすり糞野郎!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:24

    これはこれはこんなところでも仲間割れをするマヌケな集団がいるとは
    ではデストロンの仲間割れを、高みの見物としゃれこむとするか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:20

    バーウィップグラーナウィーピニボン
    つ🟪

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:18

    ニューリーダー病の横行するチンピラ集団とはよく云ったものよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:46

    >>14

    イジェェェェ↑クト!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:07

    右:大吉 左:大凶

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:10

    >>18

    フレンジー君マジ有能

    クソ雑魚ナメクジは去ね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:56

    うーん 実に素晴らしい新カテだY

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:51

    >>2

    流れるような蹴りで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:23

    >>19

    ジャガー君は光に弱いって設定があるのに常時明るいところで戦わされてるの可愛そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:38

    >>22

    ジャガーの子供とか人間のガキに負けるのは弱いとかの次元を超えてるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:52:35

    >>23

    ジャ、ジャガー君の真の活躍はBWだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:13:11

    強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:19:26

    影のサイバトロン戦士と名高いスタースクリーム様じゃないですか!!

    ゲームではマジで元オートボット陣営(ディセプティコンサイドで戦う序盤ボス)でディセプティコンに寝返って、寝返った直後に『メガトロンのやつ俺をこき使いやがって許さねぇ!!俺が新しいリーダーになってやる!!』って悪態ついてたスタースクリーム様じゃないですか!!!
    ゲーム続編ではマジでニューリーダーになったあとメガトロンに追放されて自陣営の重要拠点破壊しまくった挙げ句ダイノボットを開放したスタースクリーム様じゃないですか!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:38:56

    ガンダムばっかの中にお前見つけて笑ったわ

    時折立つトランスフォーマー スレ強いわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:48:38

    シャッタード・グラス(善悪逆転if)だとサイクロナスとポジション入れ替わってて笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:23

    ニューリーダー病の伝染シーン無限に笑える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:06

    >>26

    科学者だから頭は悪くないのになぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:35

    >>30

    たまにまともなこと言ってもメガトロンに怒られるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:00

    >>31

    毎回片方が冴えてて片方が愚鈍で支え合う関係だったのに…

    今やボケ老人と不死身の残りカスとは世知辛いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:57

    >>32

    まぁその残りカスアホほどしぶといけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:48

    >>30

    勉強のできるバカだよコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:26

    >>33

    単発カオス回をうっかり掘り下げてしまったばっかりに未来の種族の抗争でキーパーソンのひとつになってしまうからな

    永遠に語り継がれる宇宙一の裏切り者

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:39

    実写のスタースクリームかっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:48

    コンドルさんは実写でも有能やったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:44

    >>35

    やはりレギュラーよりも一回の伝説を地で行く男か…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:08

    >>36

    誰だお前!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:27

    >>36

    バンブルビーに出てくるスタースクリームにしか見えないブリッツウイングじゃねぇか!

    (本物はこっち)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:20

    >>40

    実写でも作画間違えてんのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:38

    >>41

    いつもの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:03

    >>42

    これは本気で致命的なのに笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:09

    お許しくださいメガトロン様

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:36

    私がお前を倒しこのロボット関連カテゴリの指導者になる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:31

    >>43

    一話の地球へ向かうシャトル内にいないはずの留守番参謀ショックウェーブがいるミスとかあったはずだからな

    スタースクリームが増えるくらい序の口でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:53

    どいつもこいつも裏切り者ばっかりだ!!って叫ぶ時のメガトロン様の背中の哀愁凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:18

    >>47

    ・アストロトレイン=>部下がアホで作戦も地味

    ・ブリッツウイング=>頭は悪いけど行動だけは思い切りがいい

    ・ビルドロン(デバステーター)=>調子乗りがち

    ・サウンドウェーブ=>割とゴマすりの太鼓持ち


    ・スタスク=>いつものだけどこいつが一番リーダーとしてはマシ


    マジで信用できるやつレーザーウェーブ、コンドル、ナイトバードくらいしかいないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:05

    >>41

    作画ミスじゃなくてこういうデザインだからセーフ

    詳しくはバンブルビーを見よう!

  • 50ニューリーダー22/10/03(月) 22:09:25

    >>48

    やったぜ!流石のナイトバードもこれで永遠にGOOD☆NIGHT!

    ハーハッハッハッハ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:17

    >>45

    お前に率いられるなら悪くない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:27

    >>35

    なんでアイツスパークだけの状態で時間と空間を超えて前史時代の地球に来てるんだよ

    しぶと過ぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:12

    >>48

    あの……その内の一体地球製のロボットなんですけど……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:28

    >>16

    AHMの後のデ軍とか本当にヒドかったもんな

    マトリクスを持っておきながらスタスクはあの体たらくでほとんど烏合の衆だったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:01

    >>48

    扱いやすくて信頼できるのは指示待ち君タイプだけど、イエスマン指示待ちに偏る客観的な危機感もあるからスタスクを参謀に置いてるんだよな

    どっちにしろ心の底から信頼してる部下はほぼ存在しないだろうし、案の定本性表すやつもいるし、突き詰めると全部一緒なんだよな

    それでも忠臣なレーザーウェーブは凄いんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:48:59

    >>55

    ムービーで推定死亡したのは痛かったですね…あれで本当に信じられる者は消えたろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:49:49

    >>50

    流石名誉サイバトロン

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:07:20

    アニメイテッドスタスクとかいうメガトロンに爆弾仕掛けて謀殺するマジでやらかしたスタースクリーム

    それに反して引き際見極められる上に、師匠を殺されたメガトロンに対しても『貴方が腰抜けってわけじゃないが、時には腰抜けの方が生き延びる』って進言して撤退促せるくらいしっかりNo.2務めてた実写スタースクリーム

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:15:30

    >>58

    そういや実写版も死んでたな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:31

    メガトロンへの忠誠心が比較的薄いスタントロン達すら「あいつをのさばらせるとつけあがる」で見解一致するのすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:15

    >>7

    我慢ピラミッドほんとすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:30:49

    アンタまでレス削除しなきゃならんとは
    いやはや心が痛むねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:34:18

    ①スラッグは喧嘩好き
    ②グリムロックは傲慢で
    ③スラージは馬〇鹿

    ④それらをすべて兼ね備えしスタースクリーム

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:02:39

    >>59

    最後の騎士王のメガ様がスタスクのこと哀愁漂う様子で古き友って呼んでたの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:06:09

    >>64

    実写は意地汚いところはあれど裏切りはないしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:10

    自分がメガトロンに与えたフュージョンキャノンにブチ抜かれる愚か者の図
    もしメガトロンが生まれなければスタースクリームは生まれる前に死んでいたし
    IDWの二人には数奇な縁がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:23

    スレ画の愚か者に限らず自分以外のロボットや種族すぐ見下すよな。で、返り討ちに合うまでかお約束なTF達

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:31

    実写は状況整理すると結構苦労しててなあのスタスク
    メガトロン不在期間もだいぶあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:45

    メガトロンが絶好調の時はスタスクが余計なことするし、スタスクが絶好調の時はメガトロンが余計なことする完璧なヘイト管理

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:28:00

    出番では負けても、ニューリーダーとなるのは このブルーティカス様よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:40
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:34

    なんかこいつら色色とエキサイティングですよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:42

    今度のMtGコラボでもしっかりニューリーダー病を再現されてて笑っちゃうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:04

    >>48

    1個太鼓持ちの備品じゃねーか!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:14

    >>75

    でもメガトロン様は「ええい!コンドルまでもが!」とか言ってたし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:03

    >>24

    でも君レギュラーになれなかったやん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:57

    >>74

    パッと見それっぽいけど

    このスタースクリームはド聖人な上に忠臣なSGスタスクだからこれ多分

    「メガトロン様に勝利を捧げられたことをサンクラとともに喜んでる図」だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:23

    >>78

    でも能力は殴った相手を統治者にしたり、自分が統治者になると変形するという通常版スタスクみたいなヤツなのよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:53

    >>1

    スタースクリーム!!

    勝手な真似はするな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:03

    G1のスタスクとメガトロンの
    反抗期の馬鹿息子と昭和の頑固親父みたいな関係好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:29:33

    ビルドロンよりも強いコンバットロン…よりも強いスタントロン
    命令よりも破壊を優先するのに信頼を重視するのは流石に優秀。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:31

    実写版になるけど、歴代スタースクリームの素行が悪すぎて『一作目で米軍に混ざってメガトロンを爆撃してた』って言われてたの酷すぎて笑う。
    次回作ではそんな勘違いが起こらないように全身にペイントしたせいですぐにバレて折角の奇襲チャンス逃すのもマジ愚か者

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:09

    >>82

    本来は土木用(破壊工作要員)<兵器ベースin囚人<メガトロン日曜大工

    の序列はまぁ納得してしまう

    しかもあくまで相対的な順位でデバステーター自身も十分バケモノっていう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:41:42

    >>1

    落ち着いて聞いてくれスタースクリーム

    本当にロボットアニメカテのニューリーダーになりたい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:51:20

    >>60

    スタントロンは割と忠誠心高い方じゃない?

    まぁ召集命令に対して「ぶっ壊しレースしてるから少し遅れるわ」って返事したり、2010ではガルバトロンへの不満で離反しかけたりしてたけど....

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:01

    >>55

    コンバットロンが地球の軌道変えて太陽に突っ込ませようとしてた時に、メガトロンだけじゃなく他の仲間の心配までしてるのマジで良い子過ぎる......

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:16:47

    >>85

    ロボカテのリーダーになれば全ロボットを牛耳れるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:33

    >>88

    誰が付いて行くと思う…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:40

    >>75

    単独でコンボイに瀕死の重傷負わせてんだぞ!信用できる『幹部』だろうが!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:57

    >>67

    ラチェット「人間が作ったロボットの警護だってw」

    ホイルジャック「どうせゼンマイに毛が生えたもんだろww」

    ナ イ ト バ ー ド 無 双

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:28

    ニューリーダー病は兎も角として過去に行ってしまった後帰って来てメガトロンに歓喜と共にしがみつく愛嬌たっぷりのスタスク好き なおこれも大概名誉サイバトロンムーブ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:54

    >>92

    えぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:46

    >>91

    まぁなるべく傷つけずに返すって約束してて迂闊に本気出せなかった可能性もあっただろうし....

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:27

    忠臣と名高いレーザーウェーブもIDW時空だと物凄い事になってるからな...いや、好きなんだけどその...加減と言うか手心を...(黒幕兼コンボイの恩人兼プライムの一人兼曇らせ要員)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:35

    >>95

    盛りすぎだろ、爆乳かよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:41:08

    ギアーズ回のデストロン好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:36

    >>95

    あの世界の歴史7~8割ぐらいがショックウェーブの計画通りだからな

    確かナイツオブサイバートロンの遠征以降のサイバトロンで起きたこと全部にあいつ絡んでるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:35

    >>97

    メガトロンにいじくられて別人のようにお人よしになったギアーズを見て「この悪魔め!ギアーズに何をしたんだ⁉あんなのギアーズじゃない‼」って全否定するアイちゃん酷すぎて笑う

    普段のギアーズどんだけ嫌な奴なのさwwwww

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:19

    >>96

    盛る前からデカいぞこの人

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:57

    >>100

    単眼要素無しは盲点だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:08

    >>101

    ちゃんと胸に目っぽい意匠がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:59:39

    音楽惑星回好き
    神作画かはうーーーん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:59

    B・Bはこういう時BWⅡのカマスクがあまり語られないことに対する不満をコントロール出来ない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:21:27

    >>104

    ガルバトロンは裏切ってないけどメガストーム裏切っとるやん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:24:35

    スタ姐さんはガル兄は裏切らないけどメガ様顔のメガストームは裏切るのが呪じみたもの感じて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:19:24

    >>103

    イカレ大帝と化したガルバトロンも、古参であるサウンドウェーブに対してだけはメガトロン時代の落ち着き取り戻してるのいいよね

    他の部下と違って特に暴力も振るってないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:08:59

    >>107

    「サウンドウェーブ・・・」

    「あ、はい?」

    「お前大丈夫か(素)」

    「お゙ぉ゙ッ(被弾)はいぃ(余裕)」

    「サウンドウェーブ、さっきのハーモニーパワーの出処を探すぞ。そいつでサイバトロン共を倒すのだ」

    「あっ、ハイ!(元気いっぱい)」


    このやりとり好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:02

    >>108

    一切カセットロンを使わない音波で笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:06:17

    >>62

    お前スレ管理側かよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:41:35

    スタースクリームメガ!邪魔ダウロチョロスルナ!
    コノカテㇵワレワレ無敵丿インセクトロンサマ丿モノダ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:21:47

    >>111

    洗脳大好き昆虫野郎…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:02:25

    >>111

    あーー何云ってるか分かんねぇよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:17

    >>62

    「へっ、バカめ。奴を騙すなんてちょろいなぁ」ガタガタガタ

    「へっへっへ、あーまったく。メガトロンと一緒で自分もレス削除されるとも知らないで、おめでたい

    やろーだよ」ガタガタガタ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:02

    そういやSSスタースクリームって全部でいくつあるんやろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:28

    IDWコミック版のエンプラータ(わざと劣ったボディに魂を移植する尊厳破壊刑)だのシャドウプレイ(人格消去して新しい人格を植え付ける尊厳破壊刑)だののエグい設定嫌いじゃないけど好きじゃないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:00

    >>116

    あれでも設定のエグさでいうとアメコミ内でも中の上ぐらいだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:52

    >>14

    アンタ一応善玉なのにその口の悪さはなんなんですかねぇ?(汗)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:55:04

    >>115

    実写版1ver、2&3ver、バンブルビーver、ザ・ムービーでの戴冠式verの4種類かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:14:03

    2010でのスタスク復活回大好き

    地味にメトロフレックス撃破という大金星上げてるスタスクに草生える

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:57:07

    >>120

    やはり古参のやつと居ると元に戻るんかなガルバトロンは

    スラージ撃たなかったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:56:44

    >>121

    「戦いでエネルギー切らしたから貴様を撃ちたくても撃てんわ!」

                  ↓

    「くたばれ!この死に損ないめ!」(爆発で吹っ飛んできたスタスク目掛けて乱射)

    スタスクへの怒りでエネルギーが湧き出たのか、エネルギー切れ自体が嘘だったのかどっちだろう?w

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:12:17

    >>120

    「俺様は蘇ったぞー!」→「うわあああ」の流れ鮮やかで好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:35:38

    >>122

    まぁどの道汚物は消したかったんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:25

    レーザーウェーブさえ生きていれば…

  • 126土方衆22/10/10(月) 05:36:37

    マッタ!!
    ロボカテノリーダーハオレダ!!!!オレニハソノ資格ガアル!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:05

    >>88

    反乱回もそうだがカリスマと信頼がなかったら失脚するんやなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:16:51

    >>126

    …いやぁ~無理だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:57:19

    >>15

    この言葉は結局世界共通っぽく云ってるだけのデタラメな言葉なんかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:35:48

    >>116

    AHMリジェとサンストリーカーとアイアンハイド関連も結構酷いよ

    リジェはよくネイル(中立TF)にならなかったね

    グランドプライムがもう皮肉でしかない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:44:13

    >>130

    えぇ…(困惑)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:51

    アニメイテッドのスタスクはマジで好きだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:54:17

    >>65

    実写無印で米軍に紛れてメガ様撃ってる疑惑があるんすよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:39:37

    ギャラクシーフォースのCV黒田崇矢なスタスクも好き
    マスガル様と揃ってまともにやりあったらサイバトロンがろくに勝てないままだったのは加減しろ馬鹿案件だと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:29

    >>134

    基本スタースクリームは強いってのは全作品共通よな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:54:33

    海底帝国回好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:54:04

    >>136

    魚人達に撃たれそうになってたメガトロンのこと珍しく助けたのにグリムロックとの取っ組み合いに忙しくて全然気づいてもらえなかった上に、直後バンブル達にサイバトロンの動きを封じる銃壊されて「何でそばにいた癖に銃を守らなかった⁉」って怒鳴られてて流石に可愛そうだった

    (まぁその後メガトロンが魚人の王様に「ワシに銃口向けたらしいが本当なのか?」って問い詰めてるからあの後ちゃんと話きいてあげたんだろうけど)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:04:56

    そうだお前ら争え殺し合え!
    そうすりゃ生き残った俺がニューリーダーだ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:53:27

    >>134

    メガトロン様に真っ当に強さを認められたスタスクってマイ伝とGFぐらいしか知らんわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:52:23

    >>137

    がちで無言だったから相当ショックだったのが窺えるの笑う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:05:15

    >>138

    いやキモぉ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:47:55

    スタスクだとリンカーン像を丁寧にどけて座るなんて真似は出来ないんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:08

    >>142

    あそこ見て本当にこいつ破壊大帝か…?って思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:07:37

    >>134

    何があろうと這い上がろうとしてくる泥臭くも圧倒的に強いギャラフォスタスク良いよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:36:36

    >>130

    そう言われてIDW本編を踏まえてよくよく考えるとオプティマスマキシマスのメンバーが手の込んだ嫌がらせみたいなメンツであることに気づいてしまったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:42:09

    >>145

    そんなに…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:59:07

    >>146

    オプティマスはいいとして問題は手足組だ

    話はAHMの頃に遡る かつてないほどギタギタにやられたオートボット軍は荒廃したサイバトロンに追いやられていた そのきっかけとなった情報を持ってきたミラージュは裏切り者扱いされ アイアンハイドにボコボコのボコにされた(おそらくこの合体してる方のアイちゃんにその記憶はない)

    そしてサンストリーカーが本当の裏切り者(哀しき過去)

    あと腹黒いプロール

    この四人がオプティマスの手足となるんだ ミラージュにとっては拷問みたいなメンツなんだ

    ついでに言うとこの何ヶ月か後にスターセイバーに切り刻まれて死ぬ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:23:07

    >>134

    あいつ呪いのデバフアイテム"王冠"さえなければ勝ってた説あるよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:38:49

    ギャラフォスタスクは真っ当に強いのにそういや俺スタスクだったな…と思い出したかの如くいきなり一気にスタスクに揺り戻しがくるから待てえ!となる
    その王冠はやめえ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:41

    >>148

    スタスク一族の宿命

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:56:22

    タフって言葉はスタスクのためにある

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:29:27

    >>1

    キスぷれで当梨に憑依したり

    エヴァコラボで使徒と融合したり

    よくよく考えるとお前って結構便利なキャラなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:46:49

    >>7

    ここまで言うくらいキレながらも処刑せずに島流しで済ませてるのが優しいというか甘いというか......w

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:11:03

    >>153

    だからこそムービーはキツい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:33:59

    IDWスタスクは最終的にユニクロン内部に突入する際にコンボイの為に自爆したり、時々アルマダスタスクが取り憑いたの?的なイケメンムーヴかましたり、ストレスのせいで妄想バンブルビーと会話したり濃すぎる...

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:50:39

    >>155

    エピローグでバンブルビーが妄想?幻影?のスタスクと会話して結局コンボイが最後にやって君は悔しがってるんじゃない?に対してでもお前は覚えてるだろ?それに俺はコンボイを助けて実質世界を救ったんだぜ(意訳)とか返すの何なんだこのスタスク...いやホントに幻覚なのか亡霊的な何かなの不明だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:45:17

    >>156

    アイツ実質亡霊にでもなれるからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:48:38

    >>157

    ガルバトロンの砲撃はそう云う特殊な何かでもあんのか?

    やっぱ不死身化おかしいだろ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:48:04

    スタスクはお前のスパークの不死性のせいでマキシマルが要らんこと思いついた結果生まれた悲しき怪物ランページくんに詫びろよ
    あとついでにトランスミューテイトにも詫びろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:55:17

    >>158

    ギャグかと思ったらマジで謎の不死性を持った突然変異のスパークとかスタスクに与えてはいけない物過ぎる...

    しかも憑依して乗っ取れたりお前科学者としてまず自分の身体を調べろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:39:03

    >>156

    ビーにしか見えてないので普通のキャラなら幻覚だろうとすぐに結論づけられるのに

    スタスクの場合フォースの霊体化みたいなことしてた前科が多すぎてな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:51:13

    >>155

    量産型ボディに押し込まれるCC型として生まれてしまったのが割と運の尽きな感じするんだよな

    そのせいで常に自分の本来の在り方を求めてたってのがヘタレだったり漢だったりと姿や性格、行動やスタンスを変えまくってた理由として結構腑に落ちたんだよね

    あとスタスクとしての最終的な着地点があれになったのにはウィンドブレードの存在も大きかったんじゃないかとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:56:06

    >>35

    お前が憑依したせいでワスピーターまで死ななくなっちまったのほんと笑うわ

    いやマジどうしてくれんだよ

    絶対あれマシーンズの後も普通に生きてるぞ

  • 164タンカー22/10/15(土) 01:19:34

    新しいリーダーは必要なんダナ
    例えばこの僕みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:22:01

    >>164

    おいサイ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:03:52

    そういえばサイバーバースはなんでこんなことになったんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:03

    >>163

    実際生きてたな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:28

    >>166

    クインテッサ星人かよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:26:37

    例え泥水をすすってでも掴んで見せる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:17:23

    >>169

    流石は汚物

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:18:49

    >>164

    ライノックスがこうなったのは悲しかった。

    エアラザーの救出の時のライノックスは一体何処へ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:55

    擬人化おめ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:28:18

    >>172

    裏切りそうと云えば裏切りそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:15:08

    >>1

    ミーも相乗りさせてほしいザンス

    ミーたちでロボットアニメカテを引っ張っていくザンス

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:56

    ニューリーダーはイケメンスタースクリームだよなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:45:09

    >>175

    てめぇがイケメンなの声だけじゃねえか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:20:07

    >>168

    そうだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:25:23

    はよこいつの玩具出せよ
    もう二十年近く経ったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:06:02

    あんたがニューリーダー?
    そしてあたしはおかま
    ファッションチェックするわよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:31

    >>179

    来るんじゃねぇ裸の大将!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:29

    >>174

    お前は裏切られる側なんだよなぁ…

    不憫な奴

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:24

    SGアニメイテッドのスタースクリームはなぜかスカイギャリーカラーなんだよな
    クソほどカッコいいから別にいいけど

  • 183ダイノボット22/10/17(月) 00:46:44

    ダーッ!遅刻しちまったー!
    俺もニューリーダー立候補していい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:47

    >>183

    おは英雄

    うちの先祖がお世話になりました

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:31

    >>171

    ショックだったけど一期の洗脳回踏まえると満更ありえないことでも無かったというか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:42:52

    >>171

    ライノックスは絶え間なく続く争いに辟易としちゃったんだよ

    その結果ああいう結論に達しちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:20:20

    今となってはあまりよろしくない視聴方法なのを承知で言うけど、
    初代TFは普通に見てもカオスだらけで笑ってしまうのに、某ニ……動画でツッコミやネタコメント付きで見ると更に面白くて大笑いしながら見てたな
    あと自分では把握しきれてない海外の設定やらアメコミの豆知識なんかをTFガチ勢がコメントで解説してくれたのはありがたかった
    それきっかけでTFに限らず他の作品のアメコミも読むようになったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:34:57

    スマホゲーのアースウォーズではボーク(BWに出てきた上位生命体)に精神を乗っ取られて影響を受けてから「新たにやってくる危機(多分ユニクロン)に対抗するためにデストロン内部でシンパを作って対策を立てよう!」をやり出して結構勢力を取り込んでるわ、コンバイナー・ガルヴァトロナスも作ったし、真面目にやったらリーダーになれる器なのは事実なんだよな。なお作ったガルヴァトロナスはボンプシェルからパクったセレプロシェルで洗脳している模様。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:33:43

    >>187

    TFおじさん好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:57:22

    >>172

    スタスクは勝手に貧乳メ・スガキの印象が強かったから普通にスタイルのいいウェーブがかったショートボブに泣き黒子の褐色美女になるとは思わんかった。あと肩の謎の突起物がうさ耳みたいなカチューシャになるのアレンジがいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:46:50

    ムーリクスータスがニューリーダーか
    ここはやっぱ俺がニューリーダーになるしかないじゃん
    校長先生、絶好調!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:22:50

    >>191

    何故尽くリターンズ使用…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:31:36

    IDW版だとスタスクは野心持ちながら悩める感じとかあって、サンクラは完全に武人・世捨て人とかいう面白い立場になって、スカワは特に目立ったところないっていう…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:41

    俺はライオコンボイがいいと思うな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:07:06

    >>172

    公式じゃないぞこれ

    ソース確認した?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:13:40

    ネトフリのアニメでスタスクがグッドナイトとかセリフ決めてて笑ったわ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:18:45

    >>193

    ていうかサンクラがテレビ中毒になるわ犬を飼うわ地球人とつるみだすわサイバトロンと協力しだすわ脚本家のワナビになるわコンバイナーになるわスタスクの伝記映画を撮影して「シーカーズのリーダー、スタースクリームが探していた(seek)ものは...メガトロンからの承認だったんだ...」(気ぶり)とかよりにもよってスタスク本人にぶちまけるわであまりにも面白い奴すぎて...

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:50:48

    みんか下がれ早く!このスレがもうすぐ完走するぞーーっ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:43

    >>193

    抜けるに抜けられずズルズルとディセプティコンやってる感はなんか好き

    ガルバトロンにワープ装置にされてたのは笑った

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:55:01

    200ならアーススパークのスタスクもニューリーダー病

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています