友人に何故FGOには武田信玄がいないのか聞かれたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:33

    そんなこと型月に聞いてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:33

    森長可いるのに秀吉実装されてないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:44

    でもまだ実装順では早い方だと思うわ
    景虎いるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:00

    まーそのうちぐだぐだするでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:33

    実装キャラは基本的にライターの趣味だしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:06

    あんま戦国武将だしすぎると戦国時代で話を作らないといけなくなるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:11

    日本の英雄だけが出るわけじゃないし、戦国時代を特別ピックアップしてるわけでもないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:18

    三国志も武将より軍師の方多いし唯一の武将もサイボーグだしなんかUMAいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:31

    実装されるならぐだぐだになるんだろうけど
    ぐだぐだが年一回&幕末も担当してるから番が回るのは遅い可能性が

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:50

    戦国武将はぐだぐだが扱いそうだから、他のライターが手を付けなさそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:45

    >>12

    言うほどメジャー所が居なさすぎるわけじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:24

    ぐだぐだ時空の信玄を出すと千代女ちゃんと絡ませにくい
    型月正規時空の信玄を出すと景虎さんと絡ませにくい
    同じ理由で家康も出しにくいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:13

    >>12

    普通におるだろうNPCが多いだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:25

    >>12

    自己満は言い過ぎだと思うけどせっかくだからマイナー所も出しちゃえみたいな部分はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:33

    戦国時代をメインにした作品でないどころか日本をメインにしてる訳でもないからな
    日本も舞台になるだけで
    日本に住んでるから日本の有名どころ少ないように感じるけど日本鯖むしろ多すぎるぐらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:10

    そんなんどこも同じよ
    細川藤孝出さなくて三淵藤英出すゲームもあるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:19

    めちゃくちゃ悪い言い方するけど世界規模だと知名度無いから、出ても出なくてもどっちでも全然おかしくないぐらいでしかないんだ
    アーサー王ラムセス2世ソロモン、ヘラクレスロビンフッドジャックザリッパーとかあの辺に比べるとまあはい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:10

    正直、武田信玄って風林火山とか陰雷とか言ってるイメージしか無いからどのくらい有名なのか分からない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:27

    来年は幕末関係だろうしその次は太閤伝かもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:55

    >>12

    メジャーどころは出すよ

    それなりには

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:59

    >>12

    歴史よく分かんねえけど、他に出せそうなメジャーなやつって誰よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:09

    日本鯖で言えば未だに家康も秀吉も実装されてないからな
    平安、戦国、幕末くらいしかいねぇから南北朝からも持ってこようぜ、尊氏とか絶対おもろいって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:18

    何やったのかはしらないけど鉄砲に負けた人だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:39

    カルナとかよりは知名度あると思うんだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:58

    >>26

    インドと日本じゃ人口の絶対数が違うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:52

    実家の方で出番ある予定(シルエットは出た)だから最低限そこでの活躍してからじゃないと無理かと

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:17

    日本の戦国武将は大体ぐだぐだに回されるのでそこを逃せば信玄チャンスはほぼない
    逆に言えばぐだぐだで関係者コメントやシルエットが出てる以上ぐだぐだチャンスはそれなりに高い
    ただし経験値の筆加減的に史実での略奪上等蛮族野郎なところとかをクローズアップされる可能性は割と高いので風林火山!かっこいい!強そう!ってだけで推してる人が見たら激怒はするかもしれんが

    知名度に基づく登場順の妥当性?織田信勝と淀君(ロリのすがた)が実装されてて石田三成と豊臣秀吉と柴田勝家と明智光秀が未実装なゲームで馬鹿言わないで

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:58

    >>8

    まった懐かしいものを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています