シャンクスがフィガーランドの血筋って本編でいつ言ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:55

    REDで五老星が言ってていつそんな事明かされたっけ?って思った。にわかでごめん
    あともう一つ
    シャンクスがロジャーの船に紛れ込んだ赤ちゃんって情報は40億巻初出?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:28

    両方とも現状明かされてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:50

    シャンクスがロジャーに拾われたってのは本編でも言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:18

    >>3

    拾われたのは知ってたけどこんな小さい頃からとは知らんかった

    「赤ん坊なんて久しぶりだなぁ」はシャンクスだったってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:44

    >>2

    まじか

    フィガーランドって何…??

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:20

    五老星もよくシャンクスの出自に辿り着いたよな
    シャンクス本人も育てたロジャー達も知る由ないだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:29

    あれ?フィガーランドってシャンクスの話だったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:16

    >>7

    ウタのことだけど五老星はシャンクスが拾ったことを知らないから実子だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:28

    >>7

    フィガーランド云々言い出すのはウタがシャンクスの娘だと判明した後だからたぶんそう、そこはそんなややこしい言い方しないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:26

    >>7

    五老星1「まさか赤髪に娘がいたとは…」

    五老星2「あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?」


    って話の流れからするとその可能性が一番高くなる

    結局ウタは出生不明でシャンクスとも血の繋がりは無かったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:41

    >>7

    五老星はウタが拾われた子なんて知る術ないから実の娘だと思ってる可能性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:20

    「(シャンクスの娘ということは)フィガーランド家の血筋に連なる」って文脈だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:24

    >>4

    REDで拾われたのがシャンクス(とバギー)の描写あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:38

    シャンクスはフィガーランドの血筋で確定なのか
    初出ってのがやばいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:52

    >>13

    バギーはまだ確定じゃなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:03

    一応確定はしてないんじゃない?可能性は高いが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:34

    >>16>>14

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:07

    >>14

    まだ確定はしてないはず

    五老星に謁見してた描写でただならぬ出自だろうとは言われていて、実際に今回の映画でフィガーランド家の存在が明かされたからこれが理由か!となってる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:06

    シャンクスが自分の出自知ってるぽいのはロジャーが話したのか認証チップがあったのか

  • 20722/10/02(日) 19:44:18

    てっきりあの髪色がフィガーランド家血筋とかなのかと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:08

    バギーについては40億巻では触れられてない
    ただ宝箱から聴こえた赤ん坊の声だろうと思われる吹き出しが2つあるからバギーなんじゃね?と言われている

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:48

    >>20

    ウタは生まれたときは髪色真っ白

    コメントに「最初から赤白にするか染めたことにするかどっちにしましょ?」みたいなこと書いてあったから髪色はあんま重要じゃない。まあそこから派生してワンダーランドする可能性はあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:55

    シャンクスって西の海出身じゃなかったの……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:24

    >>23

    だからバギーと入れ替わってるor天竜人の両親が下界に降りてきて産んだとか言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:33

    まぁロジャーはペドロ断ってるし何も無い子供を乗せるとは思えないから普通にシャンクス同様バギーも赤ん坊の頃に拾ったんだろうとは思うがまだ確定してないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:46

    >>23

    母親が西の海なんじゃ?って言われてる

    天竜人嫌ってるからわざわざ故郷の味とか言ってるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:38

    ロジャーさヤベーヤツだけど良心はあるし子供を普通乗せないとは思うんだけどそれも確信はできないよね
    ペドロ乗せなかったのも子供だから…っていう断り文句ではなかったし(まぁそう解釈は出きるような感じではあったけど)
    バギーが乗せてくれ!って頼んで普通に乗せた可能性も…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:07

    >>23

    考えられるのは

    ①本当に西の海生まれ

     ・母親(もしくは父親)が西の海で天竜人に連れてこられた

     ・そもそも天竜人じゃない

    ②実は嘘を付いていた

     ・ゴットバレー出身ということをバラす訳にはいかないので西の海が故郷というのが嘘な場合は白ひげに適当な嘘をついて安酒を渡した

    という感じになるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:42

    ビブカにも書いてあるし西の海生まれは本当な気もする
    ゴッドバレーが西の海にあった可能性もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:21

    ちなみにVIVRE CARD ONE PIECE図鑑ではバギーの出身地はグランドラインになってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:25

    ゴッドバレーの時1歳だから生まれてからゴッドバレーに移住した可能性もある
    神の谷なんて御大層な名前ついてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:42

    そのうち本編でも言及されるんだろうけど
    スタンピードの「俺たちは早すぎた」がおでん編で出てくるまでどれぐらい期間空いたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:22

    でもマルコの言い方見るに少なくともバギーも未就学児くらいの頃には乗ってそうじゃないか
    その年頃の子供が自ら乗せてくれしにいくのもそれはそれでやべー匂いがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:14

    >>27

    俺には時間がないって断ったならつまり必要だからシャンクスとバギーは乗せてたと思うぞ

    あと甘い奴らって脱出しようとするバギーが自分から乗ったと考えられん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:11

    本人発言はともかくビブカの出身地って実際に生まれた場所が書かれるよね?(編集のミスとかは除く)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:27

    ロジャーの船に乗りたかった子供そこそこ多いと思うしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:28

    ロジャーに拾われ育ったのはグランドラインだけど
    成長して自分の血筋は西の海と知ってそこから一応故郷はそこを名乗るようになった可能性が高い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:02

    >>37

    バギーはその血筋すらも謎だから出身グランドラインで辻褄合うよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:05

    クロッカスとロックス・D・ジーベックが双子でクローバー博士の息子説
    クローバー博士は西の海のオハラ出身
    んでロックスの息子がシャンクスなら西の海が故郷と言っても差し支えないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:12

    双子岬ってそういう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:34

    >>34

    なんでバギーも必要だったんだろうね

    シャンクスと何かを錯乱させる必要があったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:46

    世界の王になろうとしてたロックスの宝箱から出てきた赤ん坊だし世界の王になる為に必要な存在なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:03

    ロジャーの船に乗るのに不自然な点が多いのはむしろバギーなんだよな…まとめて拾って一緒に育てたって言われた方がまだ納得できるというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:53

    >>43

    まぁ実際2人の赤ん坊を拾って片方だけ捨てるか…は余りにもアレだな…

    バギーも赤ん坊なの忘れてツッコミ入れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:25

    五老星との関係がマジで気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:29

    バギーがロジャー海賊団にいるときは帽子を脱がないって考察見るとバギーの方に厄ネタありそうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:43

    なんなら大きくなって髪隠せなくなったのか隠さなくなってからはピエロメイクで顔隠してるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:08

    >>46

    スタンピードでわざわざバギーはおだっちが一からデザインして金髪にしてるからな

    髪色隠してるんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:59

    >>35

    書かれる

    実際サンジは南の海と間違えられて最初出て北の海でしたって修正入った

    シャンクスにはそれがないから西の海

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:22

    >>48

    バギーは同じ青髪であるネフェルタリ・ビビと血縁があった…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:26

    >>28

    >白ひげに適当な嘘をついて安酒を渡した


    悪くねえって言ってくれたのに酷いことするわ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:22

    ゴッドバレーで拾った云々は今まで散々考察されてたが40億巻は拾ったシーンの下描きまで載ってて吃驚したわ本編でやれ本編で!(本編期待してる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:31

    40億巻のそのネーム最後のコマだとシャンクスの右側も子供みたいに見えなくもないんだよな
    映画だとロジャー視点じゃなくてシャンクス視点になってて箱の中分からないようになってたから余計にそうなんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:21

    >>50

    ギャグとしてスレ立ってたけどビビとバギーの共通点多いからな

    幼馴染の左目に傷あるのも一緒だしわざわざインペルダウンでビビと同じ髪型でバギー出して来るし

    バギーは下で結んでも良かっただように

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:23

    >>23

    >>28

    ゴッドバレーがあった場所が西の海だったのでは?確かどの海の島かはまだ明かされてなかっ様な(明かされてたらスマン)

    故郷自体は消滅したけど西の海の島だったから西の海が故郷と思ってるのかなあて

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:57

    フィガーランド家って映画で初出ネタだし本編でもそのうち出てくるとしてどういった形で出て来るのか分からん
    ベックマン達は天竜人って知ってるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:32

    >>3

    赤ん坊拾う描写だけでシャンクスと確定してないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:36

    五老星のところに行った時は1人っぽいけど船長が単独行動してて全く気づかないってことはないよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:47

    ちょっと行ってくるわって小舟で船長だけ行かせると思えないしかといって赤髪海賊団の船で行ってるとも考えづらい
    海軍が近くまで迎えに行ってるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:47

    >>54

    そしてクロコダイルに虐められる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:42

    >>58

    やっぱりシャンクスは2人いた…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:49

    天竜人であることをセンゴクだけは知ってそうなのはシャンクスはswordのメンバーなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:53

    >>34

    いうてバギーが船に乗った頃から病気だったとしてもまだ余命長かっただろうしロジャー

    寧ろバギーは自分から乗り込んできた側だからロジャー達に割とドライな評価もしてたとも思えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:52

    昔っから乗ってるってマルコ言ってたろ
    普通に赤ん坊の頃に拾われたか預けられたって考えたほうが自然だろ
    ロジャーがただの子供を乗せるとも思えん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:32

    恐れられてた海賊団に近寄るような性格してないしなバギー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:20

    そもそも黒ひげってなんであそこで2人を気にかけたのかね
    子供なんて眼中になさそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:46

    シャンクス2人説は真面目に考えると双子で生まれた子供の片割れがロジャーの元にいってもう片方が天竜人に回収されたとかになるかも

    >>39のクロッカスとロックス双子説を合わせると対比もできるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:30

    まさかロジャーの船に子供がいると思ってなかったんじゃね
    あの頃の黒ひげって白ひげ海賊団に入ってきたばかりだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:04

    >>66

    白ひげは身寄りのない連中とか積極的に入れるから若いクルーも少なくなかったけど

    ロジャーはクルーはかなり選定しててその中に子供がいるのは異様な事だったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:00

    シャンクスってつまり親生きてるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:19

    バギー→物心ついてロジャー海賊団のノリついていけんわー!と言いつつも他に行くあてのないからずっといた
    シャンクス→ある段階で自分の出生を知ってしまったけどそれでもロジャー海賊団とは最後までずっといたって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:04

    >>64

    まあそうなんだけど

    アニワンでロジャーの解散宣言時のバギーとシャンクスの反応の差とか見ると本当に赤ん坊の頃から育てられたのかなあと今更疑問が湧いてきたので。あくまでアニオリは原作の描写じゃないといえばそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:24

    >>60

    それは草

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:44

    >>70

    親というか血筋は世界政府側に健在の可能性が高いかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:00

    >>72

    64じゃないけど、原作派だからアニワン見てないけどそんな差があったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:08

    アニオリは色んな前例見ても考察材料にはしない方が良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:17

    >>72

    バギーの船長の服装明らかにロジャー意識してるし今回のクロスギルドなんてもろ死に際ロジャーと同じ構図だろ

    処刑時も大号泣してるし

    海賊団と感性が合わなくてもロジャーやレイリーを親のように慕ってたと思うぞ

    もちろんシャンクスも

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:20

    バギーが妙にドライというか常にそのうち独り立ちしたるぜ精神なのはむしろ物心つく前からそこにいたからな気がするんだよな
    自分で選んだわけじゃない仲間じゃなくて家族みたいな存在であっていつかそこから出ていくのが自然というか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:44

    >>75

    ロジャーが船降りた時にどっちも号泣してるしそんな違いがどこにあるのか分からん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:26

    不満もあるし愚痴の1つも言いたくなるけどそれでも慕ってたってバギーとロジャー海賊団の間柄は正に父子なんだよな
    シャンクスは号泣の件は自分の出生が原因でロジャーとは家族になれないって理解した瞬間だったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:36

    >>74

    ラスボスじゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:43

    ドライはドライなんだけど悪魔の実売って独り立ちしようとしたのは思春期にある反抗期とか独り立ちしたいっていう気持ちが強くなってた時期なのかもな
    知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:24

    レイリーの東の海で〜や空島でロジャーがバギーがいつか船長になって空島にくることを疑ってないような発言はそこそこ親バカの片鱗があるからな
    バギーの性格も相まってかなり甘やかされた子供時代だったんだろうなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:59

    シャンクスが面倒かかるってベックマンに言われてるのも子供時代好き勝手感性のままに動けたってことだしガキ二人は相当可愛がられてたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:10

    >>5

    わかんない…できれば年内に明かして尾田先生…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:25

    シャンクスがあの変な髪型になるのも嫌だしシャンクス似の親が変な髪型と服装で出て来るのもゴメンだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:38

    ロジャーの「早すぎた」の原因がシャンクスの血筋だとしたらそりゃもう最大級の曇らせ要素になるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:59

    >>75

    バギーや他船員達は「ぐわああっ!」て感じのショックを受けたリアクションで

    シャンクスだけ一瞬呆然とした後声をおさえて泣いてた。今思うと1歳児頃からずっと居た船が無くなるようなものだからやっぱ悲しかったのかなあと

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:40

    他のクルー達にも教えず、ロジャーとシャンクスだけが共有している秘密があってその証が麦わら帽子だったと予想してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:15

    モ●ジョンのサムネを笑ってた時代もありました
    シャンクスの年齢とゴッドバレー事件(天竜人&ロックス)の年数…宝箱…フィガーランド…セラフィム…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:57

    でもシャンクスって服装からロジャーよりレイリーに懐いてそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:46

    >>88

    言うてバギーもロジャー処刑時は人目を憚らず大号泣だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:55

    >>90

    あのサムネ爆笑する

    シャンクスの真顔を使うのをやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:08:23

    バギーが天竜人の血筋説の方が好きだから
    バギーの方がフィガーランド家の血筋だけど、アホなバギーじゃ世界政府に消されるか傀儡にされそう(あのバギーなら天竜人である事を笠に着せそう)だし、シャンクスがバギーの役割を演じてる説を推してる。
    バギーの強運やカリスマ性も天竜人の血筋だからで説明できそうだし

    結果論だがドフラミンゴじゃなくてクロコダイルと組んでるのも無意識な同族嫌悪かもしれない

    ドフィがシャンクスバギーが同じ血筋だと知ったらキレ笑いしてそうだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:46:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:48:50

    >>72

    アニワンのバギー描写とか一番信用薄い奴じゃん(主に声優のアドリブで)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:12

    バギーはロジャーにまた会うつもりでいたんじゃない?
    だからロジャー海賊団を簡単に抜けるつもりだったしロジャー海賊団解散しても海にいる限り生きて会えると思ってたとか(闘いで負けるのはあの強さでは考えられないし)
    でも処刑される瞬間で二度と会えないことに気が付いて号泣してたとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:31

    結局見習い組の謎はいつ分かるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:17

    >>94

    天竜人ってだけで同じ血筋じゃないしそもそも海賊の時点で天から堕ちてるわけだから気にしないんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:18

    フィガーランドって意味としては
    《figure》 形態、形象、容姿、風采(ふうさい)、外観、目立つ姿、異彩
    《land》陸地、国、国土、国民
    "国の上に立つもの"的な意味合いがあるのかもしれん

    あと船首像を英語でfigurehead(フィガーヘッド)をもじった説
    俗称として名目上の長、お飾りの人間、身代わりとして上に立たされる者みたいな意味がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:49

    そんな
    シャンクス、名前が!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:18

    >>101

    英語表記てもう明かされてた?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:00

    >>101

    なーんか道化を彷彿とさせる意味だなぁ

    …考えすぎか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:06

    >>101

    ごめんで四皇になった男の方を彷彿とさせるなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:48

    かと言って今更シャンクスとバギーが天竜人でもあぁうんってなるから何か特別な天竜人とかなんやろな
    多分

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:49

    ルフィにとって重要人物であるシャンクスが天竜人なのは納得いくからミスリードでバギー天竜人はありそう
    ただバギーが天竜人の血筋であることが物語にどんな意味をもたらすのかと考えると何も分からん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:07

    イム様がいつから暗躍してるか分からんけど不老不死を作れるオペオペの実が関係しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:07

    世界政府も馬鹿じゃないんだからシャンクスがフィガーランドの血筋?だて決定打になるような証拠を持ってるだろうし、正直今の所まだバギーが奴隷の子かロックスの息子説のほうが腑に落ちる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:45

    >>108

    その場合は案外「天竜人でない」事が必要なのかも


    政府は「シャンクスが天竜人なら決定的な不都合はない」と思って油断して付き合ってるけど実はバギーの方でシャンクスは時さえくれば政府の都合の悪いこと出来ます!とか


    バギーのラフテル前の高熱とかが布石になるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:57

    バラバラの実を覚醒させたバギーがイム様に乗っ取られてラスボスになるんでしょ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:35

    バギーが天竜人だった所で本人は「俺様天竜人だったぜ〜😆」って呑気な反応してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:49

    >>113

    一般市民やモブ海賊に殺されたくないから黙ってると思うよ

    派手で目立つのが好きだけど命に関わる情報の危機管理だけは徹底してるから

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:12

    >>113

    天竜人の認証チップを持たず政府保護を受けられない元天竜人の末路がドンキホーテ家の悲劇だから

    血筋自体には何の感慨もないけどそれを外で触れ回ることは絶対しないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:15

    あるいはイム様が次の器や道具としてシャンクスを乗っ取ったけど
    実はシャンクスは天竜人ではないので不具合が生じて大幅に付け入る隙が出来る
    みたいなのはありかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:15

    イム様の入れ物になる為に生まれてきたとかバギーが生まれながらの道化になっちゃうだろ
    流石に可哀想すぎないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:44

    >>117

    どうせ出生がどうであろうと楽しく生きていればバギーは関係ねぇ!で済ませるだろうよ

    関係なく楽しく生きれればの話だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:35

    バギー器説とバギーとビビ親戚(近い血筋)説を合わせるとイム様が持ってたビビの写真とかに説明付くのが困る

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:16

    バギーはバギーらしくあってほしいからいっそ厄ネタなど元々ないではないか…説推すよ

    もちろんビビとは関係ないしゴッドバレーとも関係ないし天竜人ともなんにも関係ない一海賊や

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:16

    バギーのらしさはロジャーの元に居たという凄い出自があるのに今アレって所だしそこに天竜人云々が加わってもそんなに損なわれないと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:10

    どっかのスレでみた2人は空白の100年の時代に生まれたけどアイスエイジされてロジャーに起こされた説好き。全く根拠はないと添えられてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:34

    もしバギーが厄い血筋の子供だったとしても
    血によって課せられるはずだった運命を振り切り
    1人の道化として笑い者としてシリアスな舞台から逃げおおせたら最高に面白いとは思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:05

    シャンクスの方が順当に天竜人だとすると
    ロジャー海賊団という血に無関係な場所で育ったのに
    結局は血に縛られてしまったってお辛い話になるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:09

    >>124

    実際本編もそういう話になりそうだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:14

    なので本編がシャンクスが血から逃れられなかったな……
    からのバギーが真実その血を持つのに逃げおおせてるだと面白いじゃない
    シャンクス自身すらそう思い込んでいた以外ならそこまで自分を犠牲にする理由が不明だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:35

    そのすり替え説説下手したらバギーにヘイトが向きそうだから個人的にあんまり面白くない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:24

    その辺のヘイト管理はおだっちめちゃくちゃ上手いからまぁどう転んでも大丈夫だと思うよ
    どう転ぶか知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:16

    そもそも両方別系統の厄血統持ちのシャンクスとバギーが同じ年に生まれ
    ロジャーに引き寄せられて同時期のロジャー海賊団に揃い一緒に育っただけの可能性も残ってるからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:58:49

    ラフテルから戻ってきたロジャーにシャンクスが何を聞いて何で泣いたのか知りたい
    個人的にラフテルが単に笑い話って話であんな大泣きするのか?って感じではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:58

    単にシャンクス自身の事柄なら船長似で躱すスキルあるけど自分の出自に関する事で周りに害がとかあったら号泣するかもしれん
    ただ親父みたいなもんの船長の前でだけ泣けた系もあるからやっぱりまだわからんね
    麦わら帽子の受け継ぎは漫画的意味あるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:03

    シャンクスはフィガーランド家じゃなくてDの一族なんじゃない?麦わら帽子が選ばれたDの一族が繋ぐDの意思の象徴だとしたらロジャーがシャンクスに麦わら帽子を渡したのも納得がいくしそれをシャンクスがルフィに繋いでいくという構図が綺麗なので
    あとルフィとシャンクスは悪い意味で前向きなところが似てるしロジャーも悪い意味で前向きな部分ありそうなので麦わら帽子を受け継ぐDの一族はそういう生活なのかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:11

    >>132

    よくフィガーランDとか言われてるけどどうなんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:46

    >>133

    天竜人として聖地に暮らしていた頃のロシナンテが子供の躾として聞くレベルで

    Dは天竜人にとって怪物や悪魔の類だから

    フィガーランドが天竜人の一家を以上それはなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:39

    映画REDのDの部分にシャンクスと同じ傷が付いてる=シャンクスDの一族説はある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:51

    ロジャー船長から何を聞いて泣いていたかって案外シンプルな一言じゃない?
    シャンクスはいつかバギーと一緒にラフテルに改めて行けばいいやと思ってたから
    熱出したバギーの看病を優先してラフテルについて行かなかった
    自分のことだけなら泣かないかもしれないが自分が原因で回りに害が出る内容だったら泣きそう
    ここだけで考えるなら
    「お前とバギーは一緒にラフテルに行けない。お前(バギー)に流れる血をラフテルは受け入れない」
    じゃないかと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:54:15

    バギーってワンピースの話をしないけど本当に諦めたのか?
    口には出さないけどラフテルに行くための方法を探ってたりして

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:21:09

    バギーも大事な情報は自分からめったに漏らさないからな
    ラフテル前のこともおでん日記がなければわからなかった
    ラフテルにバギーの好きな系統の財宝がなさそうだから優先順位は低いけど
    ロジャー達が最後に行ったラフテルに行けるなら行きたいだろうし
    探ってはいるんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:33

    キャプテン・ジョンの財宝がラフテルに行くための鍵だったりしないかな
    ラフテルから拒絶されている人間が潜り抜ける方法というか道具があったりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:28

    >>120

    この説普通に推したいしそうであってほしい反面わざわざ四皇にさせるぐらいだからこれから活躍するのは当然だしそこから何かあるのかな…と思ってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:36

    >>134

    Dの一族が世界政府側だったけど裏切った(離反した)って可能性もある 

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:33

    白ひげとロジャーが飲んでた酒とシャンクスが白ひげの所に持ってた酒は同じ銘柄なんだろうか?容器が似てるだけかも知れないけど仮に同じ酒ならグランドラインにいるロジャーが西の海の酒を手に入れるのは手間だと思うけど何か意味があったんだろうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:10

    フィガーランド家に関しては、RED作中でウタに対して五老星が「フィガーランド家の血筋か・・」って発言しただけで、40億巻も含めそれ以外に情報はない
    その時の五老星はウタ=シャンクスの娘という認識だからシャンクス=フィガーランド家の血筋なのでは?っていう説が広がった

    シャンクスが赤ん坊時代からロジャーの船に乗っているって言うのはRED作中ではシャンクスがウタを宝箱から見つけた時に一瞬赤ちゃん目線のロジャーやレイリーがカットインして
    40億巻でそれがシャンクスの目線であることが判明した。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:15

    >>141

    なるほどDは堕ちた神(天竜人)としての悪魔(devil)のD説か

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:01

    >>139

    それで思い出したけどキャプテン・ジョンのお宝の初出が

    確か新四皇の伏線でざわつかれた25巻に収録されてる話数

    エースがバギーの船で勝手に飯食ってた回

    ここまで引っ張るとなるとその可能性はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:40

    ウタは発案時、バギーの従姉妹の設定にしようかなでも関係性微妙だよなっていう与太話がある
    つまりシャンクスでもバギーでもウタの両親のバックグラウンドはどちらでも成立する=どうとでも出来ることになる
    赤髪赤鼻だし取り違え説は割とあり得る

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:57

    >>146

    それは「シャンクスの娘」と違いインパクトのない既存キャラとの関係性の例として挙げただけな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:48

    映画を観にくるファンやルフィとの関係性で言えばそうだろう
    でもほとんどの劇中人物の認識としてはシャンクス関係者だろうがバギー関係者だろうがルフィ以外には同程度のインパクトとか重要度で2人を交換しても違和感のない何かがあるってことだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:18

    >>147

    映画で明かされたフィガーランド周りの話がバギーでもシャンクスでも出来るんだろうなって意味だよ

    じゃなきゃバギーの名前なんて真っ先に出ないだろ衝撃ならルフィの幼馴染で今は○○の海賊団にいるだけでも良いんだから

    シャンクスの娘という映画の話で「バギーの従姉妹」が出てくるってことはこの2人は取り違えてもどうとでもなる設定があるって与太話な

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:08

    >>6

    異名にもなってる"赤髪"が結構重要な要素なのかもしれない


    いや赤い髪のキャラ結構いるんだけどね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:33

    よく言われてるけど赤髪と赤鼻だしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:23

    >>149

    単に三枚目悪役キャラなバギーの従兄弟じゃ客なんか来ないだろ?って例えじゃないのアレは設定とか丸々置いといて

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:54:33

    前の人も言ってるが客入りの話であるとしてその例えがバギーである必要なくないって話なんだよ
    そもそも映画公開期間と想定された時期に原作で世界情勢絡みで新展開を迎えたサブキャラ出てないし
    出てないキャラの従姉妹を例えに出したのが面白いから与太で弄られてるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:11:07

    >バギーである必要なくないって話

    いやあるんじゃないか?

    そこそこ知名度あって面白小物なバギーをあのインタビューの流れで例えればワンピ読者多数はそりゃバギーはねぇわなwって流れになるやん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:13:35

    売れるかどうかを度外視したならシャンクスでもバギーでも同じストーリーを作れるという意味だと思うんすがね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:34:18

    自分も例え話なのは分かるけどわざわざバギーの名前を出したのはアレ?って思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:53

    こういう意味>>155なんだが何故かREDにバギーの話となると途端に話通じない人が出てきて意味がわからん

    バギーだとルフィや観客が盛り上がらない←分かる

    それはそれとして何故そこでバギー?←言いたいのはコレ


    作中でわざとってくらい強調されてる赤髪と赤鼻

    幼少期取り違えがあったんじゃないかと言われてる中でこの話出てきたらシャンクスの天竜人周りの設定はどっちがどっちでも変わらなのか?って話だろ

    なんならミホークの娘でも例えは良かっただろ何でバギー?ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:26

    おでんの名前も変だからな
    赤太郎にバギ次郎ってシャン太郎や青次郎じゃダメだったのか?と
    とロジャー海賊団時代に髪色隠してた疑惑のバギーの与太が広がるし逆にシャンクスの赤髪をそこでも強調してるのか?って与太話になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:21

    普通なら赤太郎青二郎かシャン太郎バギ二郎じゃないんかっていうのは自分も思ったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:09

    少なくともバギーを青次郎にしなかったのはおでんの前で青髪見せたことないか
    事情があって隠してるのを察したおでんが青の単語を使ったあだ名を避けてくれたかだろうな
    赤髪と赤鼻で赤太郎赤次郎だと今度はどっちがどっちかわからなくてあだ名にする意味がないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:29

    赤髪なんてたくさんいるからな
    天竜人の赤髪が貴重なのかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:40

    つってもなぁ~バギーは髪隠してる説めっちゃ面白いけど普通に解散後はおもいっきり髪晒してる時点でそれは与太なんじゃねぇかな~

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:28

    >>162

    そのぶん道化メイクしてるから髪隠さない代わりに顔を隠してはいるぞ

    ずっと隠してるんだよバギーって

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:40

    シャンクスはドフラミンゴ同様堕ちた天竜人扱いなんだろうか
    それにしては五老星やセンゴクと穏やかに話できてるが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:06

    フィガーランドが天竜人の中でも特に重要とか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:45

    そんなんイム様になっちゃう
    シャンクスママなんか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:39

    バギーは髪を出すようになっても船長帽の飾りみたいにしてるし座長スタイルもパッと見は地毛とは思えないから巧妙に隠してるような気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:44

    もしウタがバギーのいとこだったら映画の名前はREDじゃなくてBLUEってなってたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:50

    そういえばバギーがツインテールだったときはカラー見るまであれが髪の毛だと思ってなかったわ
    あれ帽子の中どうなってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:24

    >>169

    デザイン的に髪の毛に見えないんだよな同じく帽子の飾りだと思ってた

    バギーの髪の毛が誰の目にも明らかな青髪だと判明するのはインペルダウン以降だからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:20

    ウタちゃんの髪が半分赤なのは赤髪要素と思わせて血繋がってませ〜んをやりたかったんだろうか
    ウタちゃんの両親は海賊かな宝箱だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:06

    ロックスとフィガーランド家の息子とかは…ないのかな、シャンクス

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:37

    天竜人と海賊の子供っていうのもあり得るよなシャンクス
    ゴッドバレーをイム砲で消す必要があったロックス達は世界の王を目指してたなら宝箱にいたシャンクスお前何者だよ案件すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:34

    ロックスの顔か後ろ姿が出れば大体解決しそうだなその辺
    赤毛ならシャンクス、青髪ならバギー、黒髪ならティーチ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:25

    >>174

    嫁の色になる可能性も

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:39

    >>174

    シルエットなのは分かってるけどいまのところ黒っぽいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:40

    トキとか黒髪だと思ってたら緑だったからな…わからん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:31

    シャンクスがロックスの息子だった場合黒ひげがシャンクス傷つけたのが俺の憧れのロックスの息子のくせにロジャーの意志を継ぎやがってみたいな厄介オタクになるな
    面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:04

    >>177

    そこは日和ちゃんが緑だったからさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:32

    >>179

    日和もなんだけど白黒のとき黒だと思っててカラー見てびっくりしたって意味だ分かりにくくてスマン

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:58

    黒髪のエースもお母さんのルージュは亜麻色だしこの漫画母親がほとんど出て来ないから

    父親の髪色=息子の髪色の率が高そうなんだよな


    >>86で言われてるの見て思ったけどさ子供バギーの帽子の形状って天竜人の変な髪型隠すのに最適じゃないか?

    地上に降りた後のドフラミンゴとロシナンテは普通のお子様ヘアーになってたから

    帽子があの形なのは髪色だけじゃなく髪型とその中にある天竜人認証チップを隠す為なのかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:41:21

    >>181

    帽子がコック帽くらいないとキツイと思う


    個人的におだっちはシャンクスの天竜人設定はそのままできそうな気がするんだよな

    天竜人に+何かをつけるのにバギーの情報がいる感じな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:47:33

    >>181

    俺は髪の中にチップが入ってる説はあると思ってる

    ただバギーがシャンクスと同じようにゴットバレーで拾われたとして赤ん坊の時は髪がないので頭に付ける必要がないんじゃないか?と思う

    あと赤ん坊っていつも仰向けで寝るじゃん?天竜人の変な髪型がって後頭部にあるから仰向けだと痛いと思うんだよね

    だから天竜人の赤ん坊の頃は別のところにチップを付けてるんじゃないかと


    俺はバギーの鼻がチップなんじゃないかって思ってる

    つまりバギーは赤ん坊用のチップを通常の髪に隠すタイプのチップに替える前にゴットバレーから連れてこられ39歳なった今でも付けてるんじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:29:10

    うーん体にチップはサイコ物の創作物とか読み過ぎな気がするぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:56:35

    仮にロックスに子供がいて、その息子の特徴が青い髪で、ロジャーの時の妊婦狩りみたいに青い髪の赤ん坊が狩られた時があったとか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:53:01

    赤髪と赤鼻がポイントなのか青髪がポイントなのか分かりにくくしてるのが悔しいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:17:16

    ただ作中で一度もバギーの髪は青色って言及されたことがない気がするんだよな
    キッドも赤髪なのにトーンが張られたり特徴として挙げられたりすることがないようにただのカラーの表現で重要な描写じゃない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:28:08

    作中で髪色に言及してることがまずほとんどなくないか
    シャンクスは代名詞が赤髪だから言われるけど他にわざわざ言われてる奴が思い浮かばない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:33:06

    カラーだけなら褐色キャラは何人もいるのにキングだけトーン貼られて褐色•白髪って言われてるから重要な身体的特徴とそうでない描写は区別されてる気がする
    逆に何度も言われるバギーの「赤鼻」は何か意味がありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:38:53

    子供の頃病気で寝てる時でも風呂でも帽子とらないのが謎になるんだよ
    アニワンとか麦わら帽子被ってない寝てるシャンクス描いてる横に帽子被ったまま寝てるバギーだから指示でもあったのか?と勘繰ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています