ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2381層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 18:58:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2380層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    戦い談義?

  • 2焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 19:01:38

    よっしゃ闘技場じゃ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:54

    立て乙
    良く馴れた馬だなぁ

  • 4魔刀剣士22/10/02(日) 19:02:08

    スレ立てお疲れ様です

    >>前176

    うん。報恩さんは自然体で、親切で楽しいから、きっといろんな人が惹かれるはずだよ

    …ふふ、色々と楽しみにしてるよ? もしキミが誰か異性を連れてきたりとかね、きっといい人だと思うから

    >>前182

    あははっ、パッと思いついたのが彼だったからなー

    そうだよね。罪滅ぼしさんも具体的に…っていうより、ゆっくり考える段階だと思うし…

    >>前178

    なるほど確かに…じゃあオレは鋼鉄人さんの彼氏の一人だった…?

    「わたしが…わたしたちが…彼女だっ!」

    『ひっかきまわそうとするんじゃない』

  • 5歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/10/02(日) 19:02:12

    「…ご苦労」
    ※前スレ169
    「……ケッ」
    【「薔薇好きってこんなのしかいないのか?」と言わんばかりの溜息】
    ※前スレ175
    「…俺の代わりに娘に不調があったらしっかり整備できるような奴がいいからな」
    私月イチでゼンマイ回さないと止まっちゃうもんねー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:27

    たておつ
    やるのか前197さん!

  • 7栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 19:02:56

    立て乙です、ちょっとした依頼をこなしてきた私です
    ふふふ、相変わらず闘技場は盛んですね。

  • 8少女天使「罪滅ぼし」@騎乗22/10/02(日) 19:03:20

    たておつだよー!
    エルリックくんさんって言うんだ、人気なんだね!凄い!
    【街回り中】

    闘技場で誰かが戦うのかな?頑張ってー!

  • 9機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 19:03:57

    「闘技場」「やっても」
    「構いませんが」

  • 10焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 19:04:02

    栗鼠騎士久しぶりにやる?

  • 11〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 19:05:07

    たておつです!
    わたしはみなさんみたいにたたかえないです!

  • 12無垢なる薔薇22/10/02(日) 19:05:14

    闘技場に行くんだね?
    【闘技場に一本足を踏み入れてすぐ出る】

    行った!

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 19:06:47

    >>11

    モモちゃんさんは観戦ですねー…内容によっては観戦するのちょっと危ないかもですが…ムカデにやられた怪我は治りました?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:55

    >>12

    そんな俺がホラーダンジョン行って来いって言われたときみたいな

  • 15〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 19:07:54

    >>13

    はい!みなさんのおかげですっかり大丈夫です!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:26

    掲示板でホラー系依頼中継が来たらそっとスクロール閉じてそうな人だ

  • 17キャー22/10/02(日) 19:09:21

    たておつです
    ホラーよりずっとホラーなダンジョンに「ちょっと行ってきた」しましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:15

    >>16

    ふっ、こんな事もあろうかと俺のスクロールは映像を切ってあるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:37

    昨日のパラノイアさんの中継半目で画面できる限り遠ざけながら見てそう

  • 20〈月見酒〉22/10/02(日) 19:11:01

    びくびくじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:08

    俺もホラーダンジョンに潜らなきゃいけなくなった時はスクロールを視界いっぱいに流しながら進んでるぜ……

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 19:12:22

    そうですね……久しぶりに決闘というのも良いかもしれません


    >>10

    うーん……ごめんなさい

    やってもいいのですが、これで三戦目ですからね

    鎧の新調も済んでいませんし、また今度でもよろしいでしょうか? 暇神さまは新しい力を手に入れたみたいですし、私もそれに見合う鎧を手に入れてから……というのは


    >>12

    おかえりなさい

  • 23妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 19:13:36

    ふっ、その気になれば3秒でこの中の全員返り血で染めてやれる!

  • 24機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 19:14:02

    >>23

    「負けてますね」

  • 25栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 19:14:21

    >>23

    やめてくださいね

    私の心臓に悪いです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:40:58

    ……衝合か?

  • 27機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 19:41:26

    「少し」「機能に障害が」「発生していた」
    「ようですね」

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 19:42:48

    【衝合の影響dice1d100=50 (50)

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 19:43:11

    ※おのれ衝合!

    勝てても負けても楽しい闘技場…他の冒険者さんの大技を受けて理解できてかつ死なないのは素晴らしい…

    >>15

    ああ…良かった…本当に良かったです…

    【ほっと一息】

  • 30劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 19:43:47

    (※衝合の影響dice1d100=51 (51) )

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 19:43:47

    【衝合の影響dice1d100=62 (62) 】

  • 32妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 19:45:21

    何もなかったオゴッ!?!?!?【座標が変わり落ちてきた鉢が頭に激突】

    …ハッ!?一瞬意識が遠のいてボゲッ!?【さらに転移してきた花瓶が起き上がった所の頭に激突】

    …ガッ【仰向けに倒れた顔面に水の入ったじょうろが降ってくる】

  • 33撃剣使い22/10/02(日) 19:46:02

    (※外出したらIP規制食らってターノ)

    (※救出したパーティの状況だけ決めて帰還しちゃお)


    (深刻/ギャグ)

    dice1d2=1 (1)

  • 34鋼鉄球22/10/02(日) 19:47:07

    たて乙だ!
    【鉄球がゴロゴロとギルドに入ってきた】

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 19:47:35

    んんっん、衝合があったみたいだね……

    何だかぼやぼやする……


    >>32

    って妹ちゃーん!?

    (※50でこれぇ!?)

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 19:47:46

    【座標グリッチだ!】
    そろそろ訓練所から出ますか…【ドアを開けたらドラゴンカフェのバックヤード】

    えっ【寝っ転がってドーナツを食べてたマスターと目が合い動揺したマスターが激しく噎せる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:55

    またようわからん状態になってるな鋼鉄人

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 19:48:59

    衝合の影響dice1d100=67 (67) 】

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:06

    偶にあやつ球になるよな

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 19:49:52

    >>22

    りょうか……

    【体に煉瓦や剣がいくつもめり込んで倒れた】

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 19:49:59

    【その頃、チケット整理だの謝罪周りだのでてんてこ舞いになってる一同は……】

    副「ハイこの度は誠に御迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした…チケット等は後日返金致しますのでご理解頂けますよう…」
    団「ねぇちょっとアルスさん僕クレーム始末してくるからチケット整理頼んだよ!いいね!」
    初「えっあっあぁわかっ……た……?」
    団「何固まってんの!?さっさとやらなきゃ手が回らないんだけど!?」
    初「いや、これ………」

    【おずおずと出してきた管理表には
    「劇団パラノイア新作劇『ばばばばばえおうぃおい~べべべべべべべべべえべえええべえべべべえ』チケット販売数・返金数リスト」と書いてある】

    初「新作劇のタイトルってこんなのだったの…?」
    団「えっ知らん何それ…衝合の影響?コワ〜…」

  • 42重引力崩壊22/10/02(日) 19:51:13

    立て乙、
    さて、闘技場はどうしよう?
    【体の調子を確かめる】
    問題ないとは思うが、、、悪化するかもしれないしやめておこう。

  • 43不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/02(日) 19:51:29

    こ……こんばんは~……(ギルドに入って来た)
    うう……駄目駄目アイドルです……その時の事はあんまり覚えて無いんだけど、まさか……まさかまさかよりにもよってみんなに剣を向けるなんて……

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 19:51:32

    >>36

    【噎せまくったマスターさんのドラゴンブレス【咳】で吹き飛ばされる重鎧】

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 19:52:07

    >>35

    哀れに思った家主さんにアイス奢って貰えたから差し引きトントンだね…【目が虚ろ】

  • 46機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 19:52:14

    衝合の影響

    dice1d100=53 (53)

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 19:53:35

    >>40

    【1度消滅し再生する】

    あーもう変な感じする……

  • 48鋼鉄人22/10/02(日) 19:53:40

    ……む? あぁ、衝合か
    【ピッ、という電子音と共に、足元から金属球が元の人型に描き変わっていく】
    【迷彩機能の1種が勝手に起動していたようだ】

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:29

    >>43

    まぁまぁ…劇団さんと犯人も今日こっち来て土下座してたからあんま気にせんといてやー

  • 50撃剣使い22/10/02(日) 19:54:59

    着いたぞ……ギルドだ

    『ああ……助かった……!』
    『ありがとうございます……!来てくれなければ、どうなってたか……』
    『アンタは命の恩人だ!』

    【ボロボロの装備を引きずった冒険者たちを引き連れて戻ってきた】

  • 51機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 19:55:05

    >>46

    [少し熱が漏れていたので、ギルドから出ると上空へと飛び、更に上空へと向けて熱をレーザーとして放出して着地した]

  • 52妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 19:55:19

    >>36

    あらら…気まずいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:18

    影響の出かたも十人十色だな(なぜかダイス値は似たり寄ったりだが……)

  • 54魔刀剣士22/10/02(日) 19:57:26

    >>23

    増殖速度はすごいね!

    「そんなことができるのに実行しないなんて…えらいねぇ!」【なでなで】

  • 55首無しミイラ22/10/02(日) 19:57:55

    『(立て乙だ…)』
    【医務室の方から歩いてきた】

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:55

    >>55

    うおっ!?……あっもしかしてデュラさんか!?

  • 57魔刀剣士/葬装令嬢22/10/02(日) 20:00:53

    >>55

    デュラハンマミーとは…なんともエキゾチックだね

    「それは褒めているのですか…?」

  • 58キャー22/10/02(日) 20:01:26

    衝合の影響:dice1d100=1 (1)

  • 59キャーと白黒精霊22/10/02(日) 20:02:06

    何やってるんですかお前ら…
    『ギルドってやっぱり…ちょっと、おかしい…』

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:04:13

    衝合の影響dice1d100=39 (39)

  • 61首無しミイラ22/10/02(日) 20:05:17

    >>56

    『(デュラさん…?)』

    >>57

    『(好きでこの格好をしている訳ではないがな…)』

  • 62栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:06:38

    衝合で尻尾が二本に……抜いときましょう【ぶちち】


    >>59

    これの原因はギルドではなく世界なのです…! 衝合の影響なのです…!

    ギルドがおかしい事は否定できませんが…!!

  • 63不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/02(日) 20:07:09

    >>49

    うん……大きなけが人が出なくて、本当に良かったよ。

    それでもやっぱり、会社としては結構色々あるから。今は懲戒処分で、暫く停職って事になってるんだ。それから諭旨解雇とかも……

    でもみんながこうして今日も楽しそうにしてるのに、私だけ沈んでいられないよね! ……アイドルとして……


    ……そうだ! 闘技場やるって聞いたから、そっち見て行っちゃおっと! 今の私は保険会社とは無関係の一アイドルだから、一応対バンも出来るよ!

  • 64機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 20:08:03

    「結局の所」「闘技場は」
    「どうなるの」「でしょうか」

  • 65全肯定マシン22/10/02(日) 20:08:08

    ハイ ギルドハオカシイデス
    ハイ セカイハオカシイデス
    コノセカイハ クルッテイル ジョウカプロセスジッコウ!!!

    (頭の上からスプリンクラーが出て来た)

  • 66魔刀剣士22/10/02(日) 20:09:25

    >>61

    ふふ…それは失敬、普段から立ち振る舞いが見事だからかな

    オレもつい、単純に惹かれてしまったのかもしれない

    「…そうですね。首無し騎士さまは、いつも堂々とした振舞いですので…」

    「ですがそれとこれとは話が別では?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:57

    >>61

    デュラハンさん

    略してデュラさん

    >>64

    FくんVS栗鼠さんor騒々神さん……かな?

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:10:37

    >>64

    やります?

    衝合がまた来て中断する可能性もありますが……決闘なら、そのくらいの方が緊張感もあって面白いかもしれませんね

  • 69魔刀剣士/葬装令嬢22/10/02(日) 20:11:07

    >>65

    …天落【水を操る刀で水を空中で止めた】

    いまいちばん様子がおかしいのはあなたです【人形がハリセンした】

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:32

    >>65

    【斜め45度でチョップを入れる】

  • 71機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 20:11:45

    >>67

    >>68

    「私は」「それでも」「構いません」

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 20:12:19

    俺は……ちょっと城に戻って体治してから時間あったらやる

  • 73キャー22/10/02(日) 20:12:21

    >>62

    そ、それもそうですね…?

    >>65

    ……果たしてそうでしょうか【濡れ鳥人】

    『乾かす、ね…』

  • 74全肯定マシン22/10/02(日) 20:13:01

    >>69

    『効きませんけど?(笑)』(唐突に流れる無暗に流暢な音声)

    >>70

    アー

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:14:35

    >>71

    それでは、よろしくお願いしますね

    【闘技場へと歩いていった】

    (試合形式や先行後攻などはいかがしましょう)

  • 76少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 20:16:49

    >>65

    浄化……にしてはただのお水だねこれ……

    【ずぶ濡れ天使】


    >>73

    あ、いいなぁロカさん

    こういう時火が使えるのは便利でいいね!

    【ギルドの暖炉前で服を絞りながら】

  • 77機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 20:17:40

    >>75

    「よろしく」「お願いします」

    [闘技場に入りペコリと一礼]

    (※ラスダイでいきましょう。そちらからどうぞ!)

  • 78首無しミイラ22/10/02(日) 20:18:47

    『(闘技場か…私も…)』
    【何やってるんですか団長ォ!】『その怪我で戦えるわけないでしょう!』[今回は観戦に回りましょう]〈それより一緒にチェスやりませんか?〉《それよりパトリシアちゃんは今何処にいるんですか?》
    【ゾロゾロ湧いてくるアンデッド達】
    『(…………私も観戦していよう…)』

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:55

    >>75

    >>77

    始まったか……


    【闘技場を観客席から見下ろしつつ】

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:03

    基本4属性は日常生活でも便利だからいいよね
    呪厄属性なんて便利どころか日常生活がそもそも送れないレベルだし……

  • 81魔刀剣士/葬装令嬢22/10/02(日) 20:19:05

    >>74

    「何故ハリセンに対してそう…?」

    >>76

    乾かそうか? 天落【水を操る刀】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 20:19:05

    >>52

    でっかいマスターが小さいドーナツを二口くらいかけて食べているのがとても可愛かったです…

  • 83鋼鉄人22/10/02(日) 20:20:15

    ここの魔術は便利なものが多いからな!

  • 84キャーと白黒精霊22/10/02(日) 20:20:26

    >>76

    ええ、ロカはいい子です

    『ふふ…罪滅ぼしも、乾かしてあげる』【微笑みながら】

  • 85〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 20:22:31

    おもいですー
    うごけないですー
    【山盛りの「おのれ衝合」とかかれた座布団に潰されている】

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:34

    こないだ魔術師ギルドの講習受けたら一般人もぽつぽつ居たな
    金と時間があったら生活魔術や、人によっては護身用の下級魔術まで習ったらすることもあるらしい

  • 87葬装令嬢22/10/02(日) 20:23:21

    >>85

    人形達、座布団を持っていきなさい【人形が出動した】

  • 88少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 20:24:39

    >>80

    そうだねぇ……基本って言われてるだけあって色々なものに使えていいよね!……ちなみに呪厄って字面からしてやばそーだけどどんな……?


    >>81 >>84

    わぁありがと〜!助かる〜!

    ……凄い早い!日常生活にも役立てる力っていいね〜!憧れる!

    【乾いた服に触れて喜び】

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:01

    この世界戦闘力があって困ることはあんまりないもんな、特に行商人とかは最低限の自衛手段は持ってること多いし
    魔法のほかだと短剣講習とかも一般人見かけるぜ

  • 90撃剣使い22/10/02(日) 20:26:30

    簡単なものでも炎の魔術を使えると便利だぞ
    タバコの火に困らなくなる

  • 91〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 20:28:03

    >>87

    ありがとうございます!

    いきなり座布団の山がでてきてびっくりしました!

    【発掘】

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:13

    >>83

    君ん所のは「如何に苦しめて必ず殺すか」っていう魔術ばっかだもんな……

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:28:18

    (了解です。ダイスを振りたくなったら教えてください!)


    >>77

    いつもの鎧はありませんが……全力でいかせていただきます!

    【手にするのは重魔剣『旱星』。魔道具職人から頂いたそれを、ドワーデンガルドにて炭鉱竜さんの重火鉱石などを交え改造したもの。

     目の前の相手の能力は未知数。総合能力が一番高いこの武器でまず小手調べ、といったところだろうか】


    【握りしめた一振りの剣が、紅蓮の炎を噴き上げた。

     それは魔焔。栗鼠の騎士の身体能力を強化し、相手の攻撃の威力を“焼く”ことでその威を減衰させる攻防一体の力。

     空間燃焼であるそれを纏わせ、栗鼠の騎士は機人少年Fに斬りかかる】

  • 94キャー22/10/02(日) 20:30:38

    >>78

    『ロカも、ロカもチェスやりたい…!』【得意】

    お疲れ様です。お前も大変でしたね…

    >>88

    ふ…ええ、そうでしょう。ロカは特にマメな子ですからね…【ロカが褒められて得意げで満足げな真顔】

  • 95鋼鉄人22/10/02(日) 20:32:23

    >>92

    ははは! あぁ! 日常に魔術を使う発想自体、他の世界で初めて見たからな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:05

    >>88

    ふふ、周囲の呪いや悪感情、穢を増加させるの……

    戦闘だと相手に少しでも傷を付ければそこを起点にどんどん大きな傷に出来て便利だけど、日常生活では不便極まりないわ……ふふ、掃除しても部屋が汚れるしちょっと包丁で切っただけの傷も重症になるの……

  • 97究導活路22/10/02(日) 20:33:12

    >>88

    あはは、キミもきっと成長すれば色々できるようになるさ

    真の力を見つけたらきっとね

    >>91

    「…どこかから転移してきたのでしょうか? 災難でしたね」【人形がおのれ衝合座布団を掲げている】

  • 98騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/10/02(日) 20:34:35

    >>93

    【栗鼠騎士頑張れと書かれた団扇を降って応援している】

  • 99機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 20:34:40

    >>93

    [迫ってくる攻撃を、Fは冷静に判断する]

    [あの炎は、自分にダメージを与えるものであるだろうということを]

    [その判断から、すぐさま次の行動に移行する]

    [掌からレーザーを放出し、それを剣のように形造り、迎え撃つ]

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:17

    如何に苦しめて必ず殺すかっていう魔術ばっかなのか鋼鉄人所の魔術……

  • 101少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 20:37:52

    >>96

    わぁ不便……確かに日常じゃ使えないね……

    その様子だと抑えるのも難しそう……

    が、頑張ってね!何か困ったら助けるよ!


    >>97

    真の力……うん、真の力が出せるように頑張るよ!

    【まだ当分先ですね。】

  • 102究導活路22/10/02(日) 20:38:13

    >>95

    便利なのにねぇ、けど仕方ないのかな…方向性というか、文化が違う感じだし

    「…忌まれている技術、というのはそういうものなのでしょう…」

    「私の屍術も同じです。私の人形を動かしているのも思念から造った疑魂ですから」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:34

    ・死ぬまで海水が胃の中から溢れ続ける魔術
    ・死ぬまで体中の穴から虫が溢れ続ける魔術
    ・全身の皮が剥がれる魔術

    今の所分かってる鋼鉄人の出身世界の魔術がこれだからな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:59

    そもそも魔法が便利と呼べるほど発達してないんし使える人間も少ないんじゃないか?
    今は便利に使われているものが元を辿れば戦争にしか使われていなかったなんてよくある話だしな

  • 105女竜騎士22/10/02(日) 20:41:09

    あれ、ここ前に通ったような…迷ったかな
    【あれから数時間、相変わらず迷っている。マッシュルーマー達は基本的に飛べないのでケルメスに乗れば戦闘回避は難しくないが…】

  • 106鋼鉄人22/10/02(日) 20:48:53

    うむ。まぁ、魔術自体に対する認識自体が、そもそも此処とは違ったからな
    「熟達の魔術師が用いればある程度脅威であるがそうでなければ対策の必要すらない骨董品の技術」という扱いが一般的だったのだ

  • 107栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 20:50:36

    【重魔剣『旱星』が司る炎は三つ。

     一つは魔焔。改造前から備わっていた、魔道具職人さん謹製の紅蓮の炎。

     二つは罪の罰炎。冥王より頂いた消えない炎の一欠片であり、ドワーデンガルドでの改造によりこの魔剣に納めた紫炎。

     三つは──、】


    >>99

    わお、ロボットというものでしょうか──っと

    【激突する魔剣とレーザー。魔焔と閃光】


    鍔迫り合いで負けるつもりはありませんよ

    【噴き出す魔焔の勢いが強まる。空間燃焼が機人少年Fのレーザーを蝕み、さらに。

     重魔剣『旱星』が魔焔の内から、蒼の炎を噴き出した。

     それは、司る炎の三つ。炭鉱竜さんから頂いた重火鉱石──及び、それに眠る黒重龍鉱油──を触媒にした魔術の蒼炎。鋼鉄をも断ち切る龍の牙。

     その絶対的な威を纏わせ、機人少年Fを断ち切らんと魔剣を振り抜いた】

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:54

    魔法が無い世界もあるんだ、魔法が不便で弱い世界だってそらあるわな
    いや、鋼鉄人の世界の魔法はベツニ弱くは無いが

  • 109歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/10/02(日) 20:52:05

    闘技場だって!パパ、私も見に行っていいかな?
    「……内容によるな」
    【闘技場とは言えど娘にあまり殺し合いを見せるのは良くないと思ってるパパ】

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:10

    F君はアンドロイドなんだぜ!

  • 111魔刀剣士22/10/02(日) 20:53:12

    戦いは冷静な走り出しだね、お互い様子見という感じかな…

    『だがどちらの攻撃も強力だな、積極的な様子見と言うべきか』

    「慎重かつ大胆、いい判断、いい立ち合いだね! これは楽しい戦いになりそうだねっ☆」

    >>101

    ふふ。頑張ってね。手がかりはまだみたいだけど、オレもゆっくり見守ってるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:34

    殺し合いじゃない決闘は前にやってたな
    そのFくんがひたすらミィを高い高いして終わる奴

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 20:53:57

    私の闘技場は大体血塗れに…【そのままドラゴンカフェでコーヒーを飲んでる】

  • 114機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 20:57:35

    >>107

    [これは、喰らってはいけない]

    [すぐさまそう判断したFは、魔剣の一撃を最小限の動きで躱し、距離を取る]

    「申し訳」「ありませんが」

    「距離を取らせて」「いただきます」

    [律儀にそう告げると、Fは栗鼠へと向けて右拳を構える]

    「目標捕捉」

    「発射」

    [その言葉と共に、Fの右拳がロケットパンチとして栗鼠へと放たれた]

  • 115栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 21:08:03

    >>114

    ええ、それが良いかと

    【空振りに終わった魔剣を構え直し、迫るロケットパンチを見据える。

     魔剣で受け止める、というのは少し不安だ。今の己は鎧がなく、防御力に不安が残る。あれの推力を見た限り、受け流すというのも危うい】


    私はこの通り、近接型ですので

    【跳ぶように地を蹴り、ロケットパンチ大きく避けて。再び機人少年Fを斬らんと迫った】

  • 116機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 21:15:28

    >>115

    「想定内」

    「です」

    [迫ってくる栗鼠に対し、Fは冷静に口を開く]

    「避けて」「終わりでは」「ありません」

    「後ろを」「見てください」

    [放たれるも、躱されたFのロケットパンチだったが、自ら軌道を変え、背後から栗鼠を追撃する]

    「その腕は」「私の一部です」

    「これくらいは」「容易いことです」

    [そう言うと、Fは正面から栗鼠に向かっていき、強烈な蹴りを繰り出す]

  • 117女竜騎士22/10/02(日) 21:25:07

    「よう、しっかり迷ってるな?キノコでラリっちまったか?」
    …げっ。なんであんたがここに
    【ひたすら迷っていた目の前に現れたのは、同郷の威張りくさった竜家の男】
    「その様子じゃ毒消しは切れちまってるみたいだな?そんな調子で一人でここからでられるのか?」
    はあ、むしろ幻覚ならありがたかったんだけどなあ…あんただけは
    【流石にここまで来たら、自分が胞子の影響を受けているのは自覚があった。
    だが残念ながら幻覚や幻聴に陥るほどにはなっていなかった。相手の竜の翼が空気を叩く音と揺れる下生えが、紛れもなく御本人てあることを告げている】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 21:28:17

    むむ…ゼベスくんと…上に乗ってる方の気配…!

  • 119〈月見酒〉22/10/02(日) 21:29:17

    扱いがおまけだねえ上に乗ってる人

  • 120甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/02(日) 21:30:25

    ふ厶…コイツが女竜騎士さんの因縁の敵カ…?

  • 121変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:30:46

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。また闘技場か、よくもまぁ飽きないな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:13

    >>120

    なんか知らんけどクソ野郎らしいからもっと楽しいことに目を向けた方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:30

    因縁の敵というか仲の悪いご近所さんというか…
    でも確証ないけど襲撃あったんだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:07

    >>121

    まあやってる人は毎回違うし

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 21:32:11

    >>116

    【言われた通り、後ろをちらり。追尾するロケットパンチが視界に映る】

    【視線を前に戻す。機人少年Fの蹴撃が、己に迫っている】


    その言葉、そっくりリボンでも付けて返しましょうか

    【大きく避けたのは遠隔操作の可能性を懸念しての事。元より想定済みだ。

     迫るロケットパンチに視線を向けないままに、栗鼠の尻尾が振るわれる。──栗鼠の尻尾が握る、凍剣『氷月』が】


    威力は推察できました、想定内です

    【それは氷像の精霊刀。杖状楽園迷宮にて手に入れた薄氷の剣。

     その脆く儚き刀が、ロケットパンチに添えるよう当てられて──飛ぶ拳を受け流した】


    【そして、栗鼠の騎士の正面。

     迫る蹴りに応じるのは紅と蒼の二つの炎。強烈な蹴りには、強烈な龍の牙を。龍火纏う魔剣『旱星』が、その脚を切り裂かんと振るわれる】

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:57

    ただただ感じ悪い奴だからなアイツ
    こっちが気分悪くなるだけだし気にするだけ時間の無駄よ
    細かいことは竜騎士さん本人に任せて俺たちは気にしないでおこう

  • 127変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:34:04

    >>124

    [擬]まぁそれもそうか。依頼以外でこうして本気で戦う冒険者を見れる場所も貴重だしな

    私も久しぶりに観戦と行くか

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 21:34:18

    体の調整よしこれ終わったら誰かやってくれる人いるか…?

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 21:34:20

    あの人女竜騎士さんに良くない気持ちで近づいてるんだよね……むむむ。

    【半睨みでスクロールを見ても何も起きませんよ。】


    >>121

    ほら、やっぱり皆強い力とか能力を持ってるから暴れ足りない!って思っちゃうんじゃないかな?

    僕も本で新しく知った言葉とか使いたくなっちゃうし、同じ感じで!

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 21:34:21

    ゼベスくんはかわいいのですが…

  • 131甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/02(日) 21:34:39

    >>122

    お…おう…忠告感謝するゼ…楽しいこと…

    【う〜んと首をかしげながら考え中】

    【枝分かれしたフラスコメットがグツグツと沸騰している】

    >>123

    襲撃されたのカ!?大丈夫だったのカ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:37

    そういう三下みたいな理由で闘技場やってる人はあんまりいない気もするが……

  • 133変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:36:28

    >>129

    [擬]ま、まぁ……そういう人も…いる………のか…?

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 21:36:28

    戦うの楽しい!!

  • 135重引力崩壊22/10/02(日) 21:38:19

    >>134

    やっぱ騒々神って闘いに関する神様だったりしない?

  • 136少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 21:40:53

    >>132

    ……皆楽しそうに暴れてる(いい意味で)から戦いたい!暴れた!なのかと思ってたよ……ごめん……。

    確かにそうだね、修行の一環として!だもんね

    【「三下」の看板をぶら下げ正座で反省。】

  • 137女竜騎士22/10/02(日) 21:41:16

    「よかったら案内してやるぜ、ついでに俺の宿にでも泊ま…」
    既成事実に出るのが早すぎるでしょ!絶っっっっったいにお断り!!!!
    あんた今ケルメスが雷に弱いのわかってて逆らえないとでも思ってるの!!
    これでも喰らえ!

    【懐から投げつけたのは白いマッシュルーマーから手に入れた煙胞子。毒性はないがあたり一面に飛び散った胞子が視界を真っ白に染めた向こうで相手がゲホゲホと咳き込むのをよそに、くるりと背を向けたとき】

    …!?
    【小さな小瓶が飛んできて、竜の短く鳴く声が聞こえた】
    毒消し…!?ありがとう、ゼベス!
    【受け取った瓶の中身を飲み干すと、気づかないほどに歪んでいた視界が元に戻る。そうして一目散に逃げ出した】
    うっかりつられて、前回みたいな迷惑をかけるもんですか!

  • 138機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 21:43:56

    >>125

    [蹴りが直撃する寸前で、Fは脚を引っ込めた]

    [本能か、それとも備わっていた機能のおかげか、その魔剣の威力を見切ったからだ]

    [しかし、炎の全てを見切ることはできず、脚の一部が切り裂かれる]

    「やはり」「とんでもない」「威力ですね」

    [戻ってきた右拳を付け直す]

    「どうやら」「長期戦は」

    「危険な」「ようですね」

    [一部が切り裂かれた脚を見ながら]

    「申し訳」「ありませんが」「そろそろ」

    「決着と」「いきましょう」

    [そう静かに告げ、再び右拳を構える]

    (※次でダイスいきます!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:07

    >>131

    結果的には大丈夫だったんだが、証拠がなくてね

    (一応本人からその辺を見つけるロールの許可はあったり)

  • 140変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:46:16

    >>136

    [貴]まぁまぁ、別にそんなに正座するほどでは無いと思うよ?大丈夫大丈夫!

    【微笑みながら白い1輪の薔薇と小袋に入った薔薇の形のクッキーを渡す】

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:49

    闘技場の試合は色んな相手と手合わせ出来て、自分も色々試してみたり出来るってのはいいよな
    幻影の方との勝負でもいいけど、あっちと違って常に最新かつ生身故の機転なんかへの対処も学べる
    100連戦だと「これやったら勝ち」「こうなれば事実上負け」みたいなのがあるけど、現実じゃそう上手くいかんし

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 21:47:05

    さとり読んで全部ばらしてやろうと思ったことあるけど妖怪大運動会の練習で忙しいから無理って言われて……

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/02(日) 21:48:01

    ゼベスくんはいい子だなぁ…それに比べて上の人は…

  • 144魔刀剣士22/10/02(日) 21:49:08

    >>136

    あはは…ま、交流の一環みたいなところもあるからね

    皆好きでやってるってのは間違いないと思うよ

    それに罪滅ぼしさんも、言葉を使ってみたくなる…って例えてたけど

    実際、新技や戦法の試金石にする人だっているからね

  • 145〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 21:49:32

    妖怪大運動会、ちょっと見てみたいです

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:57

    ワァー!無自覚口説き野郎共が次々と少女天使ちゃんの元に!

  • 147〈月見酒〉22/10/02(日) 21:50:36

    評価酷くない?

  • 148女竜騎士22/10/02(日) 21:52:17

    ぜえ、はあ…
    やっと戻ってこれた…ほだ木トレントは明日以降探すよ
    【りゅうきしは てったいを おぼえた!】

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 21:53:42

    >>140

    えーん優しさが身に染みるよ〜……!いやいや、でも確かに僕の覚えたての言葉を使いたくなる〜っていう変な高揚感と一緒にしちゃうのは良くなかったから、これからは気をつけるよ、うん。

    【クッキー食べながら反省。ツッコミのひとつも入れなかったスクロールも悪かったごめんね。】


    >>144

    そうだね、事前に試すっていうのはとっても大事だし、それにあんな便利なものがあれば使わなきゃ損!だもんね!

    ……僕の覚えたての言葉を使いたがるのは試金石というよりも……なんというか「この言葉使ってみたい!」っていう謎の高揚感だから……

    【恥ずかしそうに申し訳なそうに目を逸らす】

  • 150変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:55:36

    >>146

    [貴]ボクはただ可憐でいたいけな少女が落ち込んだ顔をしていたから笑顔になって欲しかっただけさ。周りの人達には愛に満ちた笑顔でいて欲しいからね

    >>149

    [貴]うんうん、そうやって自分自身をしっかり見つめることが出来る1面がキミの心の美しさを作ってる事がよくわかるよ!やっぱりキミは素敵な子だね!

    【一応スクロールが意志を持ったことにはツッコまないでやる。これが男の優しさってやつである】

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 21:55:46

    >>138

    今のは完全に入ったと思ったのですが……流石です

    【尻尾で握る凍剣『氷月』をアイテムボックスである虚箱『碇星』に仕舞う。この剣は脆く儚きもの、炎噴き出す魔剣との両立は短時間のみなのだ】


    ええ、それでは

    【魔剣を構え直す。“仕込み”は済んだ、だから後は全力をぶつけるのみ。

     相手の傷ついた脚では十分な拳撃は放たないだろう。だが、油断するつもりはない。冒険者たる者、奥の手は幾つあっても足りないのだから】


    ……ッ!

    【紅蓮の魔焔と、蒼の龍火。この場においてまず間違いなく最高の威力を持つそれが、機人少年Fを断ち切らんと迫った】

    dice1d100=49 (49)

  • 152首無しミイラ22/10/02(日) 21:55:49

    『(闘技場の方はそろそろ佳境に入るようだな………チェックメイトだ…)』
    〈あっ……参りました…〉
    【チェスをしながら観戦している】

  • 153魔刀剣士22/10/02(日) 22:04:32

    >>146

    あはは…オレは思ったことを素直に言っただけだよ?

    >>148

    おかえり、無事でよかったよ…お疲れ様、竜心精【木刀から出る香気で疲れを癒す】

    また災難だったね…怪我は無いみたいだけど、災難だったお見舞いに【桜型のクッキーを渡した】

    >>149

    そうかな? オレはちょっとだけ似てると思うよ。その喜びもキミの成長と向上心の証だからね

  • 154機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 22:04:40

    >>151

    [正々堂々と、正面から向かってくる栗鼠]

    [そんな相手に敬意を表し、Fも正面から正々堂々と迎え撃つ]

    [右拳に、今自身が放てるだけの最大エネルギーを集約させていく]

    「いきます」

    [そして、先程とは比べものにならないほどの威力で、極大のレーザーが放たれた]

    dice1d100=36 (36)

    (※高い方が止めロール行きましょう!)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:06

    深淵勢メンタルしてるクソボケと深淵勢にモテるクソボケ

  • 156竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/02(日) 22:07:59

    オオ!!?ここが勝負所か!!
    【いつの間にか闘技場観客席で騒いでいる】

  • 157甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/02(日) 22:08:49

    >>139

    (※分かりました!)

    大丈夫なら良かったゼ…しかし証拠が無いのは不安だナ…

    【頭のフラスコから煙を出している】

  • 158少女天使「罪滅ぼし」22/10/02(日) 22:08:49

    闘技場がいよいよ決着って場面だね……!ドキドキ……


    >>150

    えへへ……うん、クッキーも褒め言葉もありがと!

    うん、自戒の気持ちは忘れないようにするよ!

    【男の優しさに感謝】


    >>153

    そ、そうかな……?うん、ありがと!

    でも誰しも僕みたいな高揚感で生きてないってことは気をつけるよ!

  • 159女竜騎士22/10/02(日) 22:09:03

    >>153

    ありがとう、ここのところの戦いでケルメスも成長したんだけど、今はタイミングが悪かったんだ

    今のケルメスは雷に弱いから


    ちょうど闘技場画クライマックスだね

  • 160〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 22:16:52

    >>157

    あの、煙でてますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:34

    >>156

    竜血さんも闘技場やるのー?

  • 162鋼鉄人22/10/02(日) 22:19:17

    闘技場観戦によく居る人だから、それじゃないか?

  • 163竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/02(日) 22:20:33

    >>161

    うん?

    さてどうするか…やってもいいとは思う。

    他に候補者はいるのだろうか?

    【顎を摩りながら】


    >>162

    当初の予定はそうさな。観戦のつもりだった。

  • 164〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/02(日) 22:20:35

    【観客席でウェイトレスのバイト中】

  • 165甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/02(日) 22:20:39

    >>160

    ん?あぁ…大丈夫ダ!治療の副作用みたいなものでナ…

    【言われて気づき、力を込めると煙が収まった】

  • 166首無しミイラ22/10/02(日) 22:22:17

    『(体調が万全ならば…是非とも私が相手したかったものだ…)』

  • 167究導活路22/10/02(日) 22:22:35

    >>164

    あ、春風さんー! こっちに緑茶お願いしますー

    『私も同じものを頼む』

    「そうですね。私もたまには一緒に緑茶を…」

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 22:22:52

    俺はやりたいけど…

  • 169栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 22:23:23

    (※了解です!)

    >>154

    【相手の拳に集約されていく極光に、目を見開く。奥の手があるとは思っていたが、まさかこれ程のものとは。

     あんなもの、空間燃焼の魔焔があると言っても到底防げるものではない。そう確信させるほどの閃光。

     今の自分に鎧はないし、あったとしても、あんなものに当たればひとたまりもないだろう】


    【──そう、それに“当たれば”】


    ──、点火!

    【突如、機人少年Fの脚が爆発する。

     より正確に言うのなら……先程魔剣に一部切り裂かれた、脚の傷口が爆発したのだ】


    【それは、龍火の真骨頂。龍火とは、単なる大威力の炎に非ず。

     それは、切断した箇所に纏わりついて内から爆破する過重の龍光。

     通常であれば、脚の爆破程度に意に介さず立て直せたのかもしれない。だが、この局面であれば。

     機人少年Fが放てるだけの最大エネルギーを集約させ、その極大のレーザーに意識を向けた今ならば】


    秘剣──、

    【機人少年Fの姿勢が崩れる。極大のレーザーの狙いから、栗鼠の騎士は外れて。

     二色の炎纏う魔剣が、振り抜かれた】


    ──『朧月』

    【それは、春の夜空。

     ぼんやりと霞みながらも、確かに光を届ける月のように】

  • 170ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 22:23:24

    立て乙!
    竜血さんが闘技場やるのか~?
    見るのもいいし手合わせもしたいぜ!

  • 171魔刀剣士22/10/02(日) 22:24:18

    んー…いいね、久しぶりにやろうかな?
    『もしかすると、私も出番があるかもしれないな』

  • 172〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/02(日) 22:24:50

    >>167

    はいよー

    【お盆に緑茶×3を乗せ】

    いってらっしゃーい

    【そのまま飛ばして運んだ】

  • 173女竜騎士22/10/02(日) 22:25:10

    立候補が続々と…

  • 174変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 22:25:53

    >>155

    [貴]そんな別に…モテるって言われるほどじゃない…と、思うんだけど…

  • 175〈月見酒〉22/10/02(日) 22:26:12

    面白くなりそうだね、マスターお酒ちょうだーい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:44

    竜血喰らいは人気者だからなー
    戦える機会があるとなればこうもなるさ
    んで、賽の目でも振る?

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 22:27:33

    竜血さんはギルドでも実力の頂の方にいる冒険者だからな!
    観戦もいいが一度は挑んでみたいものだぜ!

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 22:27:41

    やりすぎって言われてるから他の人やるなら下がるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:43

    竜血食らいと戦いたい冒険者なんてごまんといるからな

  • 180竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/02(日) 22:27:48

    カカッ!これは人気!

    嬉しい限りよ!


    ふむ…だが…そうさな。


    >>172

    春風殿!注文……いやなぜ給仕してるのかわからんが…一ついいだろうか!?




    (※メタで言いますと、こちらの敗北前提で闘技場RPをお願いできますでしょうか?)

  • 181魔刀剣士22/10/02(日) 22:28:07

    >>172

    お、ありがとう。いただきます…うん、優しい味だ

    『うん…いい香りだな。滋味が染みる』

    「ふふ、やっぱり緑茶の味は安心しますね…」

    【並んで緑茶を飲んでいる。ここだけ日差しのいい縁側】

  • 182鋼鉄人22/10/02(日) 22:28:17

    丁度四人居るし、それで組んだら良いんじゃないか?

  • 183〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/02(日) 22:29:32

    >>180

    おや、何かな?

    【手を止めた】


    (※今日でしたら、1時ごろまでなら大丈夫です)

  • 184機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 22:29:39

    >>169

    [振り抜かれた魔剣の一撃によって、Fの体は両断され、ガシャっと地面に崩れ落ちた]


    [決着がつき、闘技場の機能によって復活する]


    「対戦」「ありがとう」「ございます」

    「負けて」「しまいました」

    「お強いですね」

  • 185変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 22:32:23

    [貴]たまには立てて来ようかな

  • 186女竜騎士22/10/02(日) 22:32:24

    前も学芸会の木の役を引き受けてたし、お手伝いが趣味なのかな春風さん

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/02(日) 22:33:13

    >>183

    (※おお!でしたら!時間は1時間30分もかからないかと。)


    ……………“手合わせ”。

    そろそろ頃合い、一つの転機が過ぎた。

    頼めるだろうか?


    【一転して眼光に獰猛な灯が宿る。】

    【笑みの薄い真剣な様子で牙を剥く。】

  • 188ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 22:34:09

    おお?次は春風さんと竜血さんで戦うのか?
    こいつは面白くなってきたぜ!

  • 189変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 22:37:16
  • 190〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/02(日) 22:37:49

    >>186

    (※わりとそう)


    >>187

    …………ふふっ

    ああ、いいよ。ところで手加減は要るかい?

  • 191機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 22:37:52

    立て乙です

  • 192栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 22:38:01

    >>184

    【炎の残照を振り払い、その魔剣を納刀して。闘技場の結界により巻き戻る】


    対戦、ありがとうございました

    そちらこそお強いですね。実を言うと私、魔力がそれ程多くはないので長期戦になると危なかったんです

    だから結構ギリギリでして


    ……と。次は竜血喰らいさんと春風さんが戦うみたいです

    見にまいりましょうか、Fさん

    【自然な動きですっと握手。そのまま観客席の方へと向かっていった】


    >>189

    立て乙です

  • 193鋼鉄人22/10/02(日) 22:38:42

    たて乙だ!
    春風さんと竜血喰らいさんか!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:48

    立て乙ィーア

  • 195ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 22:39:09

    立て乙だぜ!
    楽しくなってきたな!

  • 196竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/02(日) 22:39:20

    立て乙。


    >>190

    愚問。


    【ただ一言、闘技場へ降り立つ。】

    【槍を掲げ、咆哮した。】


    【“手加減不要”。言外にも雄弁だった。】

  • 197女竜騎士22/10/02(日) 22:39:20

    たておつだよ

    逆指名かな、これ


    >>190

    (なるほど…!)

  • 198機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 22:39:45

    >>192

    「ええ」「行きましょう」

    [握手したまま観客席へ]

  • 199〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 22:39:46

    たておつです!

  • 200重引力崩壊22/10/02(日) 22:39:57

    立て乙、
    【昨日の事件で体調が万全ではない為不参加】
    おー竜血喰らいさん対春風さんの試合を見れるとは胸熱。
    起きていて良かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています