ルフィの冒険は海賊王RTAだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:58

    じゃあルフィが本走でやらかした一番のガバってなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:55

    サンジ脱退イベント

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:45

    ゴムゴムの風車

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:41:27

    序盤

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:41:51

    航海術なしの船出

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:41:57

    魚人島時点でジンベイを仲間にできなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:03

    >>5

    そこはリセマラポイントだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:32

    「エースが捕まったので九蛇の姫の協力を得てインペルダウンに潜入して助けます。白ひげ海賊団に引き渡すことで白ひげ海賊団の好感度も爆稼ぎできます。うーん我ながら完璧なチャートだ...間に合ってないじゃないか(絶望)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:15

    修行期間もう少し短くても良かったかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:48

    ゾロの移動が全く制御出来ないこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:18

    「ミンゴはギア4で一気に仕留めます。ああああああああああ変身解けたあああああああああ。はい純然たる10分のロスです。」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:16

    インペルダウンは高難易度ステージ&単騎特攻だからガバの名所として有名

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:20

    >>8

    なんならその後エース死亡でクソ長いイベントが挟まって更にガバ

    なのでチャート変更してカイドウとマムに同盟組ませて一網打尽にする√へ舵を切る必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:15

    ゾロの方向音痴は結果良い方向に落ち着くけどタイムがブレるからダメな乱数引いた時はガバ扱いしてそうだしワノ国に着いた頃にはもう迷子によりタイムは下ブレるものとして動いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:52

    めちゃくちゃ細いけどウォーターセブンでルッチに吹っ飛ばされた後壁に挟まったところとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:25

    それこそREDで変に大人の対応とらずウタの意志を無視してさっさと助けるとかでは
    映画だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:46

    ドラム登山の雪崩で振り出しに戻ったの純然たるロス

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:43

    クラッカー戦は長いし最初と最後以外見どころ少ないから終始上映会してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:49

    非能力者といえど魚人相手に水中戦は苦戦します。
    だから、陸上で倒す必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:26:26

    ガイモンイベントはガバでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:49

    コビーを手放したこと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:47:29

    >>21

    いやあそこでコビーを加入させたままにしておくと航海術SSRナミを取りに行けなくなるからガバじゃないかも

    通常プレイではコビー加入は鉄板なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:51:10

    イーストブルー編は多い気がする
    シロップ村で迷子になったりアーロンパークの決戦で足が抜けなくなったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:51:37

    >>20

    あそこでガイモンイベントこなしとかないとバギー海賊団の復活が遅れるから要る

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:26:51

    少なくとも戦闘面でのタイムロスであってチャートそのもののミスは無いんだよな…。今のところムダだと思われてるポイントも後々に効いてくるから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:50:05

    >>11

    マジでガバと断言していいのは此処くらいだな……風車は雑魚一掃のタイム短縮兼空襲の為に必要なルート取りだし。

    あとは精々ウイスキーピークでのゾロ、お前腹切れとかそれくらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:27

    修行期間2年は適切?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:20

    >>27

    結果的には適切

    もう少しレベル上げた上でシャボンディ離散を回避して新世界で更にレベリングしながら進行する手もあるけど、その場合ニコ・ロビンというお宝を抱えて四皇に狙われながらになるので難易度がはね上がる

    なので一度壊滅させた上でルフィの地力が七武海クラスになるまで修行させてから新世界入りのほうが安定する

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:38

    >>8

    ジンベエ解放させて魚人島とのコネ・HCIで本から脱出、ベッジとの同盟に繋げる必要もあったから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:03

    W7前にヨコヅナ追っかけたやつはなくてもよくない?と思ったけど
    あれがないとココロさんから手紙貰えないからアイスバーグさんに直通で話が通らないから結果的にタイムロスにならないのか
    あとそこ通ってなくてもココロさんはW7に避難してくるけど
    ゲーム的に見ると人魚フラグが立たなくてエニエスロビーで詰むとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています