トイ・ストーリーとかいう最高の三部作

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:15

    すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:50

    2が一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:52

    アンディが大人になってくのに寂しさを感じたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:11

    帝王ザーグを倒せ「あの……」
    トイストーリーホラー「僕たちは……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:50

    4とかいう空気

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:20

    偽物の空(壁紙)から始まった物語が最後に本物の空を写して終わるのほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:06

    良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:02

    >>8

    コラうまいな、自作?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:04

    こんなに綺麗に完結した作品は他にないな
    4とか作ってお茶を濁すマネはしないでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:17

    >>8

    えっ4来るん?全然知らなかったが来年公開なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:25

    最近バズ・ライトイヤーが主役?の映画出たけど、トイ・ストーリーの外伝的立ち位置なの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:00

    >>12

    あれはスペースレンジャーバズ・ライトイヤーのお話だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:10

    >>13

    名前一緒の別人って考えればええんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:14

    >>12

    作中作

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:27

    オモチャの元ネタ…みたいな

    ウルトラマンのフィギュアはウルトラマン(TV)が元ネタとしてあるだろ?

    それのバズ版だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:07

    >>15

    >>16

    ウルトラマンは分からんが大体分かったわ

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:21

    >>8

    4って海外で最高評価らしいのに日本だとめちゃくちゃ嫌われてるの草生える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:25

    え?4…?何の事でしょうか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:46

    ボニーに引き取ってもらった世代交代エンド好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:48

    >>20

    まさかあれだけアンディから思い出語られた後にウッディの存在忘れるとはね。アンディにぶん殴られても文句言えんよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:14

    トイ・ストーリーとしてはホントに積み上げてきたもの否定してて嫌いなんだけど一つの映画としては4そんな嫌いじゃないんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:31

    >>18

    日本でも批評家や有識者の方々の間では評価高いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:10

    何言ってるんだ?
    トイ・ストーリーは3で終わったんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:14

    >>21

    わからない。誰の記憶だろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:31

    >>23

    今のご時世の批評家はね

    ポリ絡んでくるストーリーや今までのお約束をぶち破る展開のある映画は高評価にしないといけない暗黙のルールがある。でないと自分がレイシストだと叩かれるからね。(例、スターウォーズEP8)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:33

    アンディ目線だったので正直2までが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:33

    三大続編で全てがダメになった映画
    ・トイストーリー
    ・スターウォーズ

    あと一つは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:52

    3がラストとして完璧だったのであとはたまに短編作るだけで良かったんだ。良かったんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:19

    >>25

    エレンクルーガーかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:58

    >>28

    ターミネーター

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:32

    4はやりたいことはわかるけど
    これをウッディでやるな 別の歳食ったオモチャとかでやれ
    あそこまで動けるならオモチャが人類とは別の生命体に見えて、そのうち反旗翻したりしない?
    って思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:34

    4はさ、終始ウッディが野良になるために周りのおもちゃもボニーもあたりがキツくなってて見るの辛いんだよ…
    バズに「忠誠心」ってワードを選んだのもボニーとの信頼関係が一方的なものだって内心思ってたからだろうし
    ただこれ本当にウッディじゃないとダメ?って思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:26

    結局ポ○コ·レが全ての元凶でいいのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:03

    >>34

    ポリ関係無く続編作ったのがそもそもの間違い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:26

    >>34

    それ以前の問題じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:50

    玩具が生きてたらどうする?と言う無邪気な子供の発想に自由意志の尊重と言う政治的正しさを悪魔合体させたらこう言うお話になるだろうなってのはある
    それ自体は凄く面白いし、玩具としての役目を全うしようと努めてきたウッディだからこそより意味があるのも分る
    でもそれとファン心理は別って事も分るよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:24:22

    >>37

    自由意志の尊重するにしてもあれもうウッディに家に帰る選択肢奪うような流れじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:06

    ここでも面白かったって意見はあったんだよなぁ……勝手に無かったことにしてんじゃねxw

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:53

    >>39

    面白かったって言ってたスレ主4だけしか見てない人だったやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:48

    >>40

    まあスターウォーズEP8すら好きという人いるくらいだからな…大抵が続三部作から観た人だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:56

    4とかいう存在しない記憶

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:19

    素人の疑問なのだが今のディズニーって能力のある脚本家は存在するのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:59

    アンディは大人になって玩具を卒業した

    で終わらせればおもちゃの一生と新しい出会いで終わらせられたのにそこで4お出ししてアンディと別れたのは間違いだったって言わせた挙句感動場面のように俺はついてるぜ流したのは許さんぞ

    アンディにとっては宝物でも他の子供からしたら貰い物の玩具なんてみんなわかってるんだ、でもそこを見せられても不快なだけなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:43

    4は夢見てたら現実に引き戻されたって感想だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:22

    4は別の家のおもちゃでやれば良かったんじゃないですかね。
    トイ・ストーリーの続編として作るのに無理がありすぎただけで、テーマ自体は別に悪いもんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:27

    自由意志の大切さ、ステレオタイプからの脱却をテーマにするのは結構なんだがそれはズートピアみたく新IPでやってくれって話だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:30

    高評価つけてる人に聞きたいんだけどバズの内なる声のシーンについてはどう思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:07

    人間に叛逆すると言うタブーを犯してる1の後の4だったらそこまで違和感ないのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:19

    本当のトイ・ストーリーとかCMで言ってましたね…
    1〜3&短編が茶番やんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:39

    トイストーリー4のおもちゃっておもちゃじゃなくて小人だよな
    今までのコソコソやってたの全部茶番じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:09

    アンディがウッディ渡すのを咄嗟に躊躇っちゃうシーン涙が出ますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:43

    これでパパは牢屋行きだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:30

    人命に関わる事故に関しては2でもやらかしてるからはい……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:18

    >>52

    渡さない方が良かったねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:59

    4はウッディが声失った事しか知らん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:28

    そもそも4の女の敵を救済するのおかしい
    アイツウッディ以外にもおもちゃの声を奪いまくってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:34

    >>56

    バズがことある事に胸のボタン押して内蔵された音声再生して「内なる声」とか言ってその音声に従う無能になるで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:47

    >>35

    ポリ叩きで名前挙がる作品のほとんどはポリ関係ない所で駄目な作品だべ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:33

    >>58

    4は独立した作品に感じて3の続きとしてみたら駄 作

    単体で見たら名作

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:36

    ルフィがウタに「海賊やめなよ」って言われてほんとにやめたのが4

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:12

    >>61

    その例え草

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:54

    3で廃却工場見せておいて4で居なくなった玩具はどこかで楽しく暮らしていますってノリはやっぱ納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:12

    >>58

    3までの過程の末に機械音声頼りの決断なのがね

    「死 ね」っていわれたら本当に死ぬんかって思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:24

    個人的にはフォーキーの扱いもいらんわ
    なんでゴミという役割があるのに無理におもちゃにしたがるの?価値観の押し付けや

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:05

    >>66

    フォーキーの存在に関しては割とすきやな

    子供の頃にガッシュの真似してバルカン300作ったからシンパシー感じたのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:56

    4はオチ以外は嫌いじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:03

    3ラストの「あばよ、相棒・・・」でアンディとおもちゃ達の物語が終わったんだな・・・ってグッときた

    4は観てないから何も言えん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:38

    >>70

    ラストでアンディのおもちゃ達と抱擁を交わしてウッディはボーと遊園地でリサイクルショップのおもちゃの持ち主を見つける生き方を選んで終了

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:31

    4が消化不良だから早よ5作って欲しい
    2も3への布石的な面があったからせめて4もそういうポジションであって欲しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:47

    >>70

    ウッディにとってアンディとの繋がりは相棒とか生優しいものじゃなくて「忠誠心」だった事が判明する

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:17

    >>18

    これよく言われるけど海外でも自称評論家が高評価してるだけで一般は日本並みに賛否両論だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:55

    >>74

    多分アンディとは本当に「相棒」だったと思うで

    ボニーからは愛されてないから「忠誠心」と言うしかなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:42

    >>76

    ウッディ落ちぶれてるやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:21

    >>77

    だって4開始時点でウッディクローゼットに放置されボニーのパパに踏まれ気にもとめないような扱い受ければ心もやつれるやろ、特に前の持ち主は相棒として愛してくれてたら尚更

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:23

    5も作ってるんだっけ
    監督は大変だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:00

    4みたいなオチはスモールソルジャーで間に合ってるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:10

    続編いいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:17

    >>81

    これが4でも違和感無いの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:16

    4公開の時、評判聞いて見てない俺高みの見物

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:59

    おもちゃの童話から
    妖怪の怪談に

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:54

    4はやりたい結末があってそこに持ってくために今までのキャラを無視しちゃった感じがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:35

    天使のはねのCMもいい
    あれが正式な続編

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:58

    >>8

    へー並行世界では4公開してるんだ(棒)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:41

    >>88

    主語がデカいと火種も大きくなるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:30

    4はラセターが追い出される前は普通にいい脚本だったらしいぞ
    どこかに貼られてたの読んだけど、ボニーがウッディに飽きている序盤は同じらしいけどその後反省してウッディを大切にするようになる終わりだった
    ラセター追放後クソシナリオになった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:26

    >>91

    後任の脚本家がMCUのソーの脚本で揉めて降板させられてるというだけでちょっとアレだわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:21

    >>75

    一応ロッテントマト評ではEP8は評論家と一般客の乖離がすごかったけど

    トイストーリー4はどちらも好評じゃなかったか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:17

    >>81

    >>82

    厳密には2と3の間なんだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:10

    >>71

    落ち着け

    そいつが皆様のおもちゃだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:31

    ポリ意識して〜っていうけどぶっちゃけそこの部分もお粗末だと思う
    素材は壊れやすいから外には出られないけど気高い精神の乙女の姿のおもちゃ
    =女性 に当てはめて雑に強く改悪したんだろうけど、
    =身体の不自由な人 って考えるとアクティブじゃなきゃいけないんかい!ってつっこまれてる

    あと、ボニーは女の子だから男の子のおもちゃ(=ウッディ)で遊ばなくなるって展開もよくない
    どんなおもちゃが好きでもいいよね!っていうのが最近の傾向でしょ
    数日間泊まりにきた子がウッディを手放さなくてその子が帰った後もなんとなくウッディ抜きで遊んじゃう…とか色々やりようはあったよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:25

    4のウッディは追い出し部屋に入れられて君の好きにしていいよって言われてる図なのが良くないよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:57

    ほらもう4ばかりの流れになった~…
    1~3の話しようや
    どうでもええねん4なんてあってなくても(寧ろ無い方が良かった)いいやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:13

    >>93

    ロッテンなんて当てにならないでしょう

    まぁまぁ評価でも極端に最高評価に入れられると聞いたが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:03

    アンディもそろそろ子供いる歳だしそっちで4やろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:49:15

    4の脚本家は二度とディズニーに関わらないで欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:57

    4がいるいらないは別としてクソ映画じゃないのが面倒だわ。SW7~みたいに思いっきり叩かれてるわけじゃ無いしある程度賛否分かれてるのがね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:56:22

    日本人が変化を嫌いすぎるのもある
    4自体は変化を受け入れ自立する物語と見ればそこそこ見れる
    大人が託した期待を子供が受け取らなかったってだけでもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:13

    人格が別物にされてるキャラが何名かいますよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:53

    >>100

    だから続三部作から観てるやつなら面白いと思うんだろうって言ってんだろ。よく読めチンカス。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:39

    >>28

    シュガーラッシュ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:53

    何かそれ自体は良いだろって人いるけど
    毎度言われてると思うが

    やりたきゃオリジナルでやれ、シリーズで今までの物を壊すもの作るんじゃねぇよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:13

    ウッディの解放云々言うけどよ、本人も半ば流れとはいえ納得してボニーのおもちゃになったのに解放云々はエゴだろ、しかもボニーのウッディへの好感度変えてまでやることかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:11

    4はラストのバズが好きだよ
    あと雨の表現すげぇ〜ってなった
    あとはあんまり覚えてない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:02

    子どもがおもちゃに飽きる現実はそりゃそうなんだけどそれをトイストーリーで見たいわけじゃない
    現実って3みたいにアンディが大人になっておもちゃで遊ばなくなるようなことであって脚本の都合でボニーがウッディ無視することではない

    スポーツ漫画の続編で主人公が実力の壁にぶち当たる現実はいいけど監督の体罰がきつくて競技辞めた現実は見たくないみたいな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:56

    >>104

    これは変化じゃなくて劣化

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:44:46

    カーズはまあ賛否両論はあるけど3で綺麗に完結できて良かった
    見返したらクルーズに世代交代できて彼女のチーフになったマックイーンは本当に嬉しそうだったし
    何よりラジエータースプリングスを去ってメーター達と別れるとかそういう展開でなくてとにかく安心したわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:21

    >>111

    おもちゃという競技やめて小人みたいな生き方してるしな

    もうおもちゃというテーマから逸れてるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:14

    物語に入れていい嘘は1つだけってのはよく言われるけど、「おもちゃは君が見ていない間に動いている」ってのがトイストーリーの中でのそれだったんだよね
    だから最終的には必ず持ち主のアンディの手元に戻ってくるし、途中で修理されてても戻ってくる時にはまた壊れてるし、おもちゃ達が自分達で家出しようとしても最後にはアンディの手で結末を決める必要があった
    この「君が見ていない間に」ということの意味を考えようともせず「おもちゃが動く」っていう上っ面だけしか見ないで作られた作品がアレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:21

    シュガーラッシュ2は普通に好きです(ガチギレ)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:43

    ニモもインクレディブルも10年以上ぶりの続編だったけど安定して面白かったのにな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:00

    >>75

    イギリスだと日本と同じで評価低いらしい。

    なんか国ごとの大手映画レビューサイトで4の評判を調べてみた人がいたが

    結果見たらやっぱ海外でも評価割れてんじゃんと思った。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:34

    同調圧力ってことならここも同じだけどな、悪い方向で

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:12

    いつも思うけどポリがつまんなくしたわけじゃないんだよね
    脚本とか作ってるやつが無能だからつまんなくなったんだよ
    面白ければそういう要素も許されるよ?
    少なくともシリーズ物でやる話じゃねえよ
    シュガーラッシュとかでも思ったけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:03

    実はギャビーのオモチャは遊ばれてこそだろって主張にウッディが共感してるとこは好きなんだ
    ただ他のオモチャの性格がちょっと悪すぎるというか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:16

    シュガーラッシュ2って…アンチスレすら立たないシュガーラッシュオンラインのことを言ってんのかい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:49

    シュガーラッシュはこう、終盤のゲームの中の世界の話としてはいいけど外の現実からはどういう扱いになってるのソコみたいなツッコミ所が気になりすぎて……トイストーリー4もなんだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:56

    なんか最近の映画の作成者は書こうとしてるテーマのエアプなんだと思う。そのテーマについての理解をもっていないくせにそれを適当に消費者の顔面に突きつける事しかしないから作品としてつまらない。だって書いてる奴らの仕事が適当なんだもん。作り手の意識の百パーセントを理解できる消費者なんて少数派なんだから適当なもん出されてもこっちとしてはやたらと解像度の低いゴミしか残らない。どういう気持ちで映画の世界に入ったかは知らないけど一度ちゃんと映画を見る必要があるでよこの人たち。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:30

    ポリ コレ雑語りはもういいから
    「主人公が成長するのが耐えられないんです」って正直に言えよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:00

    向こうのレビューは全体的な作りは良いって言ってるだけでよく見ると最後のウッディの選択は賛否分かれまくってるからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:37

    脚本にケチつけてるやつはいくらなんでも無茶苦茶だろとは思う
    気に入らない作品でも話の構成には毎回唸らざるを得ない程にピクサー作品のクオリティ保証は半端ないんだが…

    結局結論ありきで見てるから粗があるように思えちゃうのかなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:31

    ギャグシーンならともかくシリアスシーンですら内なる声に従うバズをシリーズファンは見たかっただろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:58

    アメリカン人って自由とか自立とかフロンティアとかの憧れすごいよな
    オモチャにまでそれやんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:57

    好きなとこももちろんあるからこそ元アンディのおもちゃの扱いが気になるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:54

    >>130

    バズって毎回人格否定されてきたからそれの延長線上だよなって感じ

    あれだけ1で尊厳破壊された末にアイデンティティの確立とささやかな自己表現を成し遂げたのに続編で自分の存在が丁寧に否定されてたからなぁ

    まあ本人は1で吹っ切れたのかそこまで気にしてなかったけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:58

    >>133

    確かにバズって精神的に追い詰められてダメージ受ける描写がシリーズ通してかなり多いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:13

    >>134

    4の「内なる声」に怒るならまず2の雑なスターウォーズパロと3の雑なスペインギャグに怒れよwって話だな


    今まで雑に消化されてきたバズが内なる声に従うさまは原点回帰みたいで良かった

    まあ結末としてはやっぱり脇役だからか雑に消費されてて嫌いなんですけどね

    ピクサーは責任取って次作でバズ視点の、改めて自己のアイデンティティを見直す話を撮れって思ってるわ


    今回のスペースレンジャーの話はそれの伏線だと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:46

    バズが4でずーーーっと内なる声おじさんになってるのはともかくウッディが助けてほしそうな時にまで内なる声おじさんになってるのはなんかちがくない?とは思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:25

    俺がついてるぜ(一瞬にいるとは言ってない)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:24

    トイストーリー4はレベル5が作ったのか疑いたくなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:14

    4は面白いんだけど3から続けて見るとえぇ……?ってなる箇所が多いって結論になってただろ!
    映画館で見たワイは当時聞いてた賛否両論の理由がわかったで

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:13

    ファンとしては雑に語って雑に批判してる奴が許せない
    ちゃんと道筋立てて論理的に批判するならむしろ聞きたいくらいだけど雑にポリコ レに繋げたり「制作陣に愛がない!」とか言う(個人的に一番許せない)のは本当に嫌いだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:48

    >>122

    その無能な脚本が無名の女脚本家(MCUと揉めた)という普通に考えれば起用しない奴使ってんだから言われてるんだよ


    それと確かにどんな要素も面白ければ文句言われないけど、今回は面白くする所か足引っ張ってるから言われてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:26

    ほらでた
    ナチュラルにアンドリュー・スタントン無視してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています