特撮ソング好きな歌詞スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:04

    特撮のの歌詞って熱い気持ちになれたり感動できたり多種多様でいいよな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:55

    誰もが持ってる優しさ遺伝子 時に見失い
    傷つけ合っても絆にチェンジ 人類皆兄弟

    ここ本当好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:57

    過去の意思は嘘では欺けない
    誰の為か何の為の夢か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:34

    「明日の地球を投げ出せないから」

    ヒーローになる理由としてこれ以上ないほど単純で重くて美しくてほんとに大好き

    PANDORA feat.Beverly / Be The One


  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:56

    たった一度与えられた命はチャンスだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:31

    >>2

    全員何かの天才いいよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:07

    意図しているかは微妙だけど
    空っぽの星 時代をゼロから始めよう

    見上げる星 それぞれの歴史が輝いて

    君はスター まばゆくシャイン
    の歴史の積み重ね感いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:01

    全ての涙を宝石に変えてやるぜ(変えた)
    世界の絶望一瞬でぶっ飛ばそうぜ(飛ばした)のと
    お前右おれは左若さの十字路喧嘩もするけど同じ痛み感じたとき同じ行き先をオーバーテイク

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:40

    「将来は君になりたい」
    ライダーに憧れた子供の頃を思い出していつもウルっとする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:18

    愛していた そのno way
    届かぬ思い one way
    分かり合えない世界で

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:42

    >>2

    >>6

    >>7

    >>9

    平成強すぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:56

    愛さえ知らずに 育ったモンスター
    叫びはおまえの 涙なのか
    力まかせの 邪悪な願い
    大切なものを 守るため
    ここから一歩も 通さない


    暴れる相手に思いを巡らせつつも、守るべきもののために立ち塞がる姿は正にヒーローって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:57

    >>11

    最近初めて観て聞いたらヤバかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:57

    >>10

    「祈りにも似た憎しみが探し続けるものは あの温もりあの微笑みだ

    誰にも消せやしない」

    という檀黎斗すぎる歌詞といいBelieverいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:56

    >>11

    巡り合いずっと続く世界が平成だからね、仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:45

    "取り戻せ、平和な世界!君の中の英雄を呼べ!!"
    最終回まで見た後だと熱すぎて身体爆発する

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:23

    か弱き力でも君が加われば動かせる未来。愛や痛みは違ってもみんな生きてる同じ時代に。


    歌自体が優しさと願いに溢れた歌で好きなんだ


    絆∞Infinity


  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:38

    君はいつでも一人じゃない
    誰かがきっと見つめている
    君の願いは届くだろう
    遥か彼方の遠い未来へ

    ずっと大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:06

    これあり?
    強くなきゃ生きられない優しくなきゃ資格がない

    元の歌詞から今度は翔太郎サイドの掘り下げしてて嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:58

    「Spirit」2番サビの「ほんとうは敵なんかいない」

    最終回思い出していっつも泣く

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:25

    僕らが変えてく未来
    絆は途切れやしない
    無限に続く光の中へ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:43

    >>22

    大好き

    大いなる陰謀で「絆は途切れやしない」に合わせてGUYSとの絆でもあるバーニングブレイブになるのほんとずるい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:52

    You can now send! Sing out!
    空耳とか考えてあるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:11

    Believer

    少し切ない雰囲気だったテレビ版のエンディングからの明るくて希望に溢れるような曲で好き

    最後の「僕らは一人じゃない」って歌詞が色々と粗はあるかもしれないけど仲間がいることの素晴らしさを真摯に描いたトリガーという作品にとてもマッチしていて、この作品を締めくくるのにふさわしい曲だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:32

    ずっと君といたい もっと君を知れば
    今よりも強くなれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:34

    チガイはマチガイじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:25

    笑っても泣いても 同じ一度の人生なら
    迷わず福を選びたい
    どこかの誰かの 物差しじゃ計り知れない 自分らしさ
    いっちょ咲かせようぜ

    「計り知れない」なのが本当に好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:58

    諦めるな!
    前を見ろ!
    限界を越えろ!

    ここの畳み掛ける感じすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:53

    >>5

    たった1人守れなくて生きていく甲斐は無い


    も好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:54

    >>7

    OPの"刻んだ誓いと星追う軌跡と果てなき旅路で"の方も好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:22

    "銀色の目が時の流れを見つめてる"とか
    "強くなる意味を心は知ってる"とか
    シンプルながら重く響き鋭く刺さるのが好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:34

    覆う闇の中 
    ふれる君の色 止まったままの僕に交じってく
    瞬きのような たったひと時でも
    それは僕が歩んだ理由
    僕は君と歩んでいくよ

    止まったままの僕がデザストであり蓮でもあるのがいい
    覆う闇の中はデザストなのかなとも思うそんな歌詞なんだよな

    僕は君と歩んでいくよはお互いに言わないけど多分思ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:52:56

    誰だって誰だって
    明日の平和を夢見てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:57:48

    強くなきゃ生きられない
    優しくなきゃ資格がない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:17

    「悲しみを繰り返し僕らはどこへ行くのだろう」

    この達観したような物寂しさがすごく印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:22

    倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:43

    宿命を塗り変える事が使命

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:00

    もしもいつか遠く
    離れたとしても笑顔と
    その優しさと絆を忘れないで

    なんというか、いつか卒業する子供達へ向けたウルトラマンからのメッセージという感じがね、好き(留年n回目)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:17

    >>9

    わかる、同じこと思った……わかる……

    「将来は仮面ライダー(もしくは別のヒーロー)になりたいです」って言った幼児期を持つ人はごまんといる……それを綺麗に表してると思う……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:49

    争う事なんてしたくない
    でも誰かの為に戦ってるんだ
    今日生まれた一つの命を
    君は全力で守るだろう

    まさにウルトラマン

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:09

    昨日今日明日未来
    全ての涙を
    宝石に変えてやるぜ

    キザっぽいけど最高にかっこいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:28

    「違いは間違いじゃない」
    「どこかの誰かの物差しじゃ計り知れない自分らしさ いっちょ咲かせようぜ」
    ドンブラザーズらしくて大好きな歌詞

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:33

    ターボレンジャーの「5人の中に君がいる」
    妖精さえ見えれば一応誰でも変身できる設定と子供の憧れが歌詞になってて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:45

    自分が傷つくことに、恐れなんて感じてない
    つまり絶望は僕の中にない


    これ大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:18

    M八七より

    君が望むならそれは強く応えてくれるのだ

    まさか、「君」と「それ」が、双方向だったとは……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:32

    Yes My lord! Yes My lord!
    Yes My lord! Yes My lord!
    You're my KING!

    王の賛歌として相応しい曲

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:57

    ダイナの歌なのにここで脳焼かれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:19

    >>36

    その問いが"未来 悲しみが終わる場所"につながるっていう解釈もセットで好きなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:49

    >>47

    ン我が魔王よ×4

    貴方こそン我が魔王(意訳)


    作詞:ウォズ

    と言われる所以である

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:42

    今を生きてゆくことが 果てしない未来へと生きること

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:01

    一つの命を救うのが
    無限の未来をすーくーうーこーとー!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:30

    逃げない 負けない 泣かない 燃えろアドベンチャー

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:13:43

    強くなきゃ生きられない
    優しくなきゃ資格がない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:17:22

    「胸の回路に指令が走る」

    ロボットらしい言い回しが格好良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:30:54

    無様晒しても ひたすら生きるためだけに Eat,kill all

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:50:05

    君が心のすべてを 受け入れたら
    もう怖い物はないさ Nobody's perfect

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:05:11

    ソウルの奥で呼び合っている 声が今 背中を押す 正義のため(アバレンジャーより)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:31

    その卑怯者をぶちのめすまで死にやしねぇ!
    それに俺は……俺は今……“君だけを守りたい”

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:54

    時の華がひらりひらり流れていくよ 風に乗り
    散り行く形を嘆いても この世は無常なりと
    時の華がひらりひらり 川面で連なって
    進むべき明日への道に変わってく

    犠牲を出して戻れない所まで来たっていう物悲しいサビと歌詞から一転攻勢するのがたまらなく好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:08

    I wanna be your hero
    繰り返される無償の愛情
    ビヨジェネの後にこんなん聞かされて泣くのを我慢するなんて出来んわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:18

    「仮面に隠れた涙を見せずに」

    歌詞通りセイバーには涙ラインが入ってないの良い

    ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:20

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:24

    誰かが君を愛してる
    誰かが君を信じてる
    誰かが君を求めてる
    どこかで・・・どこかで・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:30

    咄嗟の時にファイティングポーズ
    一発で決める俺達さ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:39

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️🧜‍♂️🧚‍♀️💹📈💵💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👽🛸🕺🎉

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:01

    決して明日を諦めない
    繋がる、重なる
    未来へ──

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:18

    優しさは時には戦う事だと 言ってるような あいつの背中

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:47

    いーじゃん!
     いーじゃん!
      スゲーじゃん?!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:13

    宇宙全体よりも 広くて深いもの
    それは1人の 人間の心

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:11

    ひとりぼっちじゃないのさ
    誰かが君を愛してる
    誰かが君を探してる
    誰かが君を見つめてる
    いつでもいつでも
    誰かが君を愛してる
    誰かが君を信じてる
    誰かが君を求めてる
    どこかでどこかで
    いつでもどこかで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:30

    もしも心を擦りむいても
    怯えないで
    もう君は一人じゃない
    グリッドマン
    誰もがみなヒーローになれるよ
    グリッドマン
    舞い踊れよ明日のステージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:05

    三つの力を一つに合わせ
    さあ燃えろ 魂の兄弟
    戦いの痛み 苦しみは
    俺達だけが 知ればいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:52

    頑張る君の「がむしゃら」が今
    この世界を変えるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:58

    人はタヒぬよ必ずタヒぬ

    いつか君も俺もタヒぬんだ

    だからせめて生きてる間ぐらいは

    一緒にいてくれよ

    終わりは絶対にくるっていうライダーらしからぬ歌詞だけどすごい好きなんだ

    氣志團 / 我ら思う、故に我ら在り


  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:09

    >>26

    君を「退屈」から救いに来たんだ


    ラスボスの動機=退屈

    と言うネタバレ


    ネタバレソング過ぎて没喰らったと言う、初期稿の歌詞が気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:25

    10度目に立ち上がった その時に
    新しい風通り抜ける 道が開くのだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:48

    >>77

    これやね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:54

    >>77

    もう一つ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:33

    「勇気と言う名の魔法を持ってる」
    これシンプルだけど1番好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:55

    きっと いつか 必ず会えるから 光の戦士たち

    きっと それは 君の心にいるんだ みんな大好きなウルトラマン

    みんな大好きなウルトラマン-50th ANNIVERSARY Edit.-[MAD]


  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:37

    男なら誰かの為に強くなれ
    歯を食いしばって思いっきり守り抜け
    転んでもいいよ また立ち上がればいい
    ただそれだけ できれば 英雄さ


    この間の大投票でネクサス好きがたくさん居ることを知ってめっちゃ嬉しかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:08

    遙か 空の星が ひどく輝いて見えたから

    僕は 震えながら その光を追いかけた

    割れた 鏡の中 いつかの自分を見ていた

    強くなりたかった 何もかもに憧れていた

    米津玄師 「M八七」 ×「シン・ウルトラマン」Kenshi Yonezu- M87 × Shin-Ultraman


  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:52

    知らないという罪と知りすぎてしまう罠

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:48

    Ride on time! Go! Decker! 魂に点火

    空耳も含めてシンブルに好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:51

    >>77

    あの頃のように同盟を結ぼうか


    かつて『電光超人グリッドマン』に触れた者に刺さる歌詞である


    >>59

    「ダイナ」繋がり(?)


    守りたい 

    世界のためだとか

    だいそれたもんじゃなく

    ただ君のため


    大切なあの人を想う時

    誰だって小さな主人公になれる

    はずだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:17

    君が超えたいものは何? 大空 逆風 昨日の自分

    こことても好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:00

    夜に虹を架け 流星の雨
    そうさ続いてく終わりのフィナーレ
    単純に詩として綺麗で好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:05

    「仮面の中の瞳は一度限りの人生の外側を見ていた」
    知恵を一人きりのもので終わらせずに未来へと繋ぐ本と危険を顧みず戦うヒーローを重ね合わせた素敵なフレーズ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:19

    遥か続く光の軌跡辿って 受け継がれてきたもの

    元々好きな曲だったけどウルクロZのOPのここで泣いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:19

    『ささやかに生きているものが
    本当は地球の主役なのさ』

    『綺麗な涙を君は見たか…?
    みんなの幸せ祈って流すのさ』

    ビーファイターの二番はやはり美しい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:38

    >>91

    諦めないで伝えよう

    涙さえ強さに変えたら


    投げ出さないでいつの日か

    希望を掴み取るこの手で


    光がくれたメッセージ

    いつも胸の奥に抱きしめ


    からの


    カイト「(孫たちがマックスに会えたら)伝えてほしい言葉があるんだ『私達は未来をその手に掴めたよ』と……」


    ウルトラマンマックス(エックス客演)

    「この姿は、かつて共に戦い、未来をその手に掴み取った青年の姿を借りたものだ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:14

    何のための力なの? 平和を乱す敵を追い払うため

    でも、なぜ襲ってくるの? 理解しないまま、ねえ、倒していいの?


    自分だけの世界から牙を剥く事は誰にだってできるんだ

    恐れる心を乗り越えて(もっと知りたい)一緒に歩きたい(切り開け)


    絆で一つになる世界 心を重ねれば、きっと遠くない

    君といるから叶えられる 奇跡と勇気くれたウルトラマンX

    ウルトラマンX ED UNITE〜君とつながるために〜


  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:50

    「きっと誰もが同じ悔しさを背負ってるんだ」

    スフィアに地球を覆われて夢を追えなくなった人ややりたいことができなくなった人が多く登場するデッカーに合ってて良いなって思った

    Kanata Toku


  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:50

    逆さにしたLOVEの文字がEVOLになるみたいに

    この話は前から聞いてたけど実際歌詞として聞いた時マジでゾッとした。ヒーローの熱い歌詞ではないが凄い好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:15

    ラートラター!ラトラーター!
    荷物はいらないさ!

    最後の最後にコンボを言うの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています