千束視点のたきな、千束に都合が良過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:45

    本来は信念を貫いて死を迎えるはずの錦木千束の物語の終盤に突然現れて散々好きにさせた挙げ句周りを巻き込んで自分を救ってこの先の生きる目標を与えてくれた可愛い黒髪美少女

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:10

    たきなもとんでもない脳焼き女だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:43

    コイツら互いに脳みそ焼き合ってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:01:52

    たきなとクルミとかいう相互に存在しないとリコリコ救えないイレギュラー

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:04

    失敗した方は消すのじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:56

    ここまで頑張って生きてきた薄命美少女への最後のご褒美

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:23

    そもそも千束がたきなの脳を焼いた結果なのがいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:35

    ここまでやらないと千束の心臓鳴らないらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:58

    たきな視点の千束もたきなに都合が良すぎるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:17

    お互いがお互いにストライクな行動してる
    その結果が小説のアレよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:45

    個人的にちさたきって今までありそうでなかった歪さと尊さを合わせた関係だなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:51

    >>5

    失敗した方のスレ主権限消えてるから無理...すまん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:57

    >>11

    こういうタイプの話は大体途中で千束がたきなに弱みをさらけ出したりするシーンがあるものだからね。

    そういうのがなくて自分で逃避行して整理つけて、たきなも追いかけて何も言わないってリコリスという特殊な生い立ちが関わってるのか知らんけどここまで踏み込まない感じは珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:35

    >>12

    お問い合わせから管理人ちゃんにこういう理由で削除よろしくってお願いするのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:07

    ちさたきは千束とたきなが心身共に強い人間だからこそ成り立ってるコンビよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:49

    >>9

    左遷先の白髪美少女で組織トップの実力を持つ先輩が自分に凄く良くしてくれて居場所つくってくれるたきな視点の千束

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:49

    >>13

    わかってるけど相手を尊重して踏み込まない感じ好き

    千束が曇ってるとき、曇りの原因には触らずにさかなーやイッヌで励まそうとするし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:24

    互いのストライクゾーンにしか投げ込めないの誇らしくないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:28

    ズルイと思われる方とそういうとこだぞと言われる方

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:30

    よし、千束にスパイラルを読ませようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:04

    >>17

    相手に何かあったら下手に踏み込まず励まずに留められるの強いなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:56

    千束もたきなに危機が迫ったら別人みたいな顔になるのもまあお似合いというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:47

    みんな「千束は最強だから」だし千束も「一人で大丈夫だから」って言ってる中で千束に着いていくってなってるのがたきなとフキだけなんだよね
    そしてフキはたきなよりも大人だから立場も捨てきれないのと千束には負けねぇってタイプ
    そうなると千束に並んで助けるってタイプはたきなしかいなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:53

    >>21

    強くてやさしい子たちだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:33

    >>16

    正しいと思った事したはずが追放されて、その先で美少女に受け入れられる

    ここだけ見るとなろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:09

    卑屈にならず反発もせずに千束についていけるのすごいよなぁ
    メンタル強者すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:29

    >>26

    切り替え早いし才能どうとかでウジウジ立ち止まったりしないし実際千束の命を何度も救ってるし逃げられても問い詰めたりしないし行動は熱いけど言葉は少なくてたきなホントかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:21

    ヘリの中のここだけはもうどうしようもなかったって明るい千束の隣で内心ズタボロになってそう
    ミカが心臓持ってきた時めちゃくちゃ泣きそうになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:03

    >>28

    ミカ心臓持ってきた回想シーンでたきな無表情だけどスカートの端を握りしめてるってツイで見た

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:27

    >>28

    てかあれだけのことがあったのにこの後戦闘挟んでDA組と和やかに会話してるのどんなメンタルなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:08

    >>30

    凹み>普段じゃなくて

    普段>凹みの凹みの部分がこの千束と会話していない時に出た感じじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:55

    >>28

    この場面は一応顔は作れたんだ

    千束と目を離したらこうなっちゃうけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:28

    >>32

    画像貼るの忘れた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:25

    まあ千束に「誰かを殺して生きてもそれは私じゃない」って言われて思うところはあったんだろうな。それはそうと千束が死ぬという現実は受け入れがたかった、ある意味作中で1番キツかったかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:40

    最終回近くだと大人しくなったけど見た目とは裏腹に思考や想像するよりも先に体を動かすタイプだよなぁ…
    それを後で考えた時に合理的というラベルを貼るか忘れるかというね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:32

    どう考えても本能とタフさで切り抜けてきてる野生児みたいなことばっかやってるくせに他人が合理的じゃないと怒るから…まあそういうところが可愛いんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:54

    >>28

    この顔が本心なんだろうな…からのスレ画を見てくれよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:32

    >>37

    ( ; ; )よかった 幸せになっておくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:35

    散々逃げてた千束も実際来てくれたらこんな顔になるんだもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:28

    たきなほど問題から蚊帳の外にされてる主人公もなかなか見ないし
    それでもへこたれずこんなに突っ走る主人公もなかなかいなかった
    8話からまじでずっとたきな応援してたからスレ画の未来を勝ち取れたの自分の事のように嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:16

    >>40

    ゼノブレイド2のレックスとか

    基本登場する敵キャラが500年前からの因縁をもった関係者ばかりで現代生まれのレックスは大体蚊帳の外にされる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:08

    真の救世主はたきなだったってことよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:51

    >>4

    クルミがいなきゃたきなはリコリコに左遷されてこなかったしたきながいなきゃクルミが諦めないで心臓探すことはなかった

    クルミ→たきな→クルミ→ミカって行動が作用していってるのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています