約5年ぶりにマイクラやってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:44

    海底神殿が追加されたくらいから全然触ってなかったのでそれ以降の新しいコンテンツを教えてほしい
    ちなSwitch版

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:11

    なんかバイオームとかモブが増えたとは聞くんだ
    でも詳細は知らないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:57

    エンドとネザーが賑やかになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:17

    ダークオークの森に現状トップクラスの難易度のダンジョンが追加されてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:20

    >>3

    エンドはなんか舟があって飛べるやつもらえるんだっけ ネザーもなんか青くなってるのは見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:29
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:34

    地下がめちゃくちゃ広くなった
    ネザーにいくつかバイオームが増えた

  • 8122/10/02(日) 20:03:24

    追加要素とあんまり関係無いかもしれないんだけどキャラメイクの幅すごくない?思わず性癖爆発した

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:00

    5年前だと武器のため攻撃知らないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:09

    >>6

    スイッチなんだからjavaじゃなくて統合版の情報の方が正しいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:52

    >>9

    スイッチだとまだ攻撃は溜めないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:54

    今ミツバチがいるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:27

    洞窟がすごいことになってる、具体的に言うと地下に滅んだ都市がある

  • 14122/10/02(日) 20:06:33

    >>13

    なにそれすげえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:23

    >>14

    ちなみにそこには誇張抜きでエンドラの100倍強いモブが出てくるから探索は慎重にな

  • 16122/10/02(日) 20:08:05

    なんか地下がやばそうだな 安易に大きな洞窟とか潜ったら死ぬかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:40

    >>16

    そもそもとしてちょっと前のアプデで世界の高さが変わって限界高度も上昇して地下も-まで行けるようになってるから調子乗って深く行き過ぎるとマジで戻れんぞ

  • 18122/10/02(日) 20:10:20

    まだ序盤も序盤だから海に近い丘削った平地にベッド置いて暮らしてる 洞窟はまだ潜ってないし鉄も取ってない

  • 19122/10/02(日) 20:10:49

    >>17

    ありがとう気をつける

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:10

    >>16

    巨大洞窟はガチで巨大洞窟だからきちんとした装備じゃないとまともに探検できんと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:20

    帯水層とか巨大空洞はマジでエリトラ必須だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:28

    装備としてはネザライト装備っていうダイヤ装備の上位互換が出た
    これはネザーを掘ってると集まる古代のガレキっていうアイテムを集めて作るネザライトインゴットっていうのをダイヤ装備とクラフトして作る

  • 23122/10/02(日) 20:13:38

    思い返せば地下に潜って入り口と同じところから出られた記憶がないので洞窟怖すぎる ブランチマイニングでいいか

  • 24122/10/02(日) 20:14:52

    ダイヤが一番上じゃ無くなったのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:08

    ブランチマイニングも昔と変わったぞ
    昔はY=11で掘ってたことが多いと思うけど今マイニングでダイヤとか掘ろうと思ったらY=−54とかがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:11

    ダイヤがZ座標マイナス以下でしか出ないから一式作ろうとすると結構大変
    あと石炭の分布も変わってるはずだからブラマイにしろ洞窟探検にしろ原木を多めに持ってかないと詰むので注意

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:45

    新しい鉱石として銅が追加された
    使い道はほとんどないけどアホみたいに取れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:50
  • 29122/10/02(日) 20:23:47

    もうマインクラフトのマインの部分やらないでいいですか……?食糧とか安定させてから洞窟行くね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:11

    それでいいと思うよ。まともな準備がないとマジでめんどくさいんだもん洞窟

  • 31122/10/02(日) 20:27:23

    スレ見るのにSwitchをスリープモードにしてほっといたら匠にチェスト爆破されてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:48

  • 33122/10/02(日) 20:28:55

    あと拠点から見えるあれは何…?普通に俺が知らんだけで海底神殿の頃からある物かもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:28

    >>33

    ジャングルの寺院っすね…神殿より前からあるやつだと思う、それにしてもこんな開けた所にあるのは珍しい

  • 35122/10/02(日) 20:32:41

    >>34

    石剣防具ほぼ無しで行っても大丈夫そう?

    当時ビビリキッズだったからマイクラで戦闘とかほとんどした記憶がない 最悪ピースフルでやってたかもしれん

  • 36122/10/02(日) 20:33:14

    拠点からマジで近いしゾンビアタックしかけても良さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:04

    寺院ってろくに敵居なかった気がするしいいんじゃない?
    トラップはあるけど精々矢が飛んでくるくらいだし

  • 38122/10/02(日) 20:35:47

    流石に当時からプレイングスキルが何も成長してないとは思いたくないけど、クリエイティブで村焼いたりTNT上に積みまくって火をつけて遊んでた身としては戦闘にマジで自信がない

  • 39122/10/02(日) 20:36:23

    >>37

    わかった 風呂出たら行ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:00

    寺院は普通にピッケルでトラップ破壊できるからタダのボーナスチェストよ。ちなみに寺院の階段横の模様付きレンガの奥に隠し宝箱あるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:07

    その矢が飛んでくるトラップにワイヤーフックがあるからそれでクロスボウ作ってもいいかもね、正直遠距離は弓で良いけど

  • 42122/10/02(日) 21:44:20

    探索完了
    鉄インゴットおいしい あと帰りに倒した骨が弓落とした トラップに使われてた蜘蛛の糸も再利用させてもらおう

  • 43122/10/02(日) 21:44:54

    あとパンダいた 強そう

  • 44122/10/02(日) 21:49:26

    寺院の先に色が違うっぽい地帯発見
    あと竹?がいっぱい生えてる 次はあっち探索してみよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:55

    最近のアプデで地形の高低差がかなり激しくなったから昔よりかっこいい地形が多くなって探索するだけで楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:54

    見た感じメサかな
    テラコッタが大量に取れるエリア

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:24

    >>44

    竹クラフトしてできる足場が便利やで

  • 48122/10/02(日) 22:23:18

    テラコッタいっぱいエリア、間に川がある崖みたいになってて泳いだらドラウンドにボコボコにされたので逃げ帰った

  • 49122/10/02(日) 22:24:56

    木材あるのにボート作れないのナンデ?ってなったけど木のシャベルをオールにするのね なるほど

  • 50122/10/02(日) 22:27:36

    どうでもいいけどめちゃくちゃ雨降ってる 連日雨の日もあった ジャングル近いと雨多いとかあるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:19

    寺院って宝箱の中身基本しょぼいからなんなら粘着ピストンの方が嬉しいんだよね

  • 52122/10/02(日) 22:34:19

    釣り竿の耐久無くなるまで魚釣るか…って釣り始めたけど思ってたより耐久減らない 

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:40

    雨天の釣りはええもん釣れるからぶっ壊れるまで頑張れ

  • 54122/10/02(日) 22:52:28

    ドラウンドに邪魔されるのが我慢ならなくて家より先に釣り場ができたわ

  • 55122/10/02(日) 22:52:58

    そして明日まあまあ早いのでもう寝ます
    ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:18

    おつー

  • 57122/10/02(日) 22:54:25

    知ってはいたけど、このゲーム無限にやることがあって無限にやってしまう
    今度普通に実況スレ立てて遊んでいい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:14

    >>54

    ちなみに超頑張ればドラウンドも湧き潰しできたりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:15

    ええで

  • 60122/10/02(日) 22:57:43

    >>58

    水中に置ける光源使えばええんかな?だいぶ先になりそう

  • 61122/10/02(日) 22:58:46

    >>59

    やったー!気力があれば明日の昼過ぎにでもやるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:09

    >>60

    それもできるけど別の方法があって

    ドラウンドって海に最大5体までしかスポーンしないから5体のドラウンドを名札で名前付けてデスポーンできなくして封印するってやり方

    ただ名札の用意が大変

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:03

    ほし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:05:31

    いきなり竹林&パンダ発見とは運がいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:34

    竹と糸を組み合わせれば足場って言う超便利なブロックが作れるで
    サトウキビと同じ感じで成長するから栽培しとけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:55

    釣りはいいぞ...強い弓やエンチャ本が元手なしで手に入るからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:58

    パンダはこっちから殴らなければ基本殴ってこないけど中には怒りっぽい性格のパンダもいてそいつはこっちがなんもしなくても殴ってきて心臓止めてくるから気を付けるんやで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:06

    >>66

    呪いつきが多すぎるのが難点

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:40

    >>68

    消滅に関しては死なないように注意したり死にそうなとこに持ってかなかったりすれば対策できなくもないから・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:12

    俺も少し前に久々にps4の起動したんだけど頑張って作ったこのタイプのトラップタワーが殆ど機能しなくなってたわ

  • 71122/10/03(月) 20:17:10

    まだ落ちてなかったかここ
    せっかくだしここで実況してくわ
    これは拠点付近のメサっぽいやつ

  • 72122/10/03(月) 20:17:37

    >>67

    なにそれ怖……

  • 73122/10/03(月) 20:18:44

    竹いっぱいゾーン
    竹って棒にもなるのね

  • 74122/10/03(月) 20:19:43

    焚き火を作成し、ウキウキで肉を焼くも近づきすぎて炎上する俺

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:24

    あるある

  • 76122/10/03(月) 20:22:35

    この辺までは昼ごろに撮ったやつ
    これから取るやつはいちいち終了してからスクショをスマホに移すから遅くなるかも

  • 77122/10/03(月) 20:23:15

    未だ拠点に屋根と壁は無く、知らんおっさんやにわとりが普通に入ってくる

  • 78122/10/03(月) 20:23:47

    今日の目標は拠点に壁を作ることです

  • 79122/10/03(月) 20:26:41

    行商人ってもしかして倒したら新しいのが自動で来るシステム?つれてるラマが2頭に増えてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:04

    >>79

    行商人=首ヒモ

  • 81122/10/03(月) 20:48:11

    現在の拠点

  • 82122/10/03(月) 20:49:39

    矢に使う羽根の供給を安定させたくてにわとり小屋を作った 屋根があるので俺より生活水準が高い

  • 83122/10/03(月) 21:11:52

    砂余ってたので海側をガラス張りにした
    わりといい景色

  • 84122/10/03(月) 21:13:11

    風呂入ってくる

  • 85122/10/03(月) 21:41:20

    風呂からでたら妹にSwitch取られてた
    友達とスプラやるそうな
    なので今日はここで終わり
    スレ残ってたら明日もまた実況する

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:02

    >>79

    くびひもと皮くれるおじさん

    殺せば早く次のくるし品ぞろえもかわるからいるもん買ったらさっさと殺すのがいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:04:07

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:18

    >>83

    でかい窓いいね

  • 89122/10/04(火) 18:36:45

    保守ありがと
    今シャケしばいてるからヨコヅナ一戦したら始める

  • 90122/10/04(火) 19:02:05

    オカシラ倒せねえ!というわけで今日の朝ごろの写真から 家の近くに蜂の巣ができた(もとからあった?)ミツバチかわいいね

  • 91122/10/04(火) 19:03:14

    家はもう当分これで 屋根は雨降ったらでいいや
    あとテクスチャ試したら元に戻らなくなったのでSwitch版のテクスチャの戻し方知ってる人いたら教えてほしい

  • 92122/10/04(火) 19:05:00

    ちょっとブランチマイニングしたらわりと浅いとこにラピスラズリあった 鉱石の出方が記憶とかなり違う

  • 93122/10/04(火) 19:07:13

    掘ってたら綺麗な場所にぶち当たった 今日はここ探索かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:03
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:48

    繁茂した洞窟だな
    無限に骨粉増やせる苔ブロックとかが入手できる

  • 96122/10/04(火) 19:10:17

    なんかスケルトンのエイムめっちゃ上がってない?沸き潰しが甘くて2回くらい家の前で死んだわ

  • 97122/10/04(火) 19:11:46

    無限に骨粉増やせる??

  • 98122/10/04(火) 19:12:34

    >>94

    できた!ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:29
  • 100122/10/04(火) 19:17:48

    テクスチャ切ったけど反映されてないな
    まあええか

  • 101122/10/04(火) 19:19:25

    レッドストーン回路、キッズ時代にも一切やったことないな 難しいイメージしかない 作り方の動画見ればいいんだろうけど

  • 102122/10/04(火) 19:21:02

    松明が無くなったので一時帰還
    銅がいっぱいとれたから精錬したけど使い道少ないなこれ

  • 103122/10/04(火) 19:33:18

    再び洞窟 あの光ってる実を採りたいけど高低差がすごい 下から骨がめっちゃ撃ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:17

    骨カス共はほんとにウザイからね…

  • 105122/10/04(火) 19:39:02

    骨×3、蜘蛛乗った骨×1、匠1、ゾンビ×3に囲まれてこう 盾を過信し過ぎた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:33

    スパイダージョッキーとかコレまた珍しいのに遭遇してんな…

  • 107122/10/04(火) 19:48:14

    もしかしてこの実況始めてからわりとレア要素引いてるんだろうか 普段は全然運いいとか無いんだけど

  • 108122/10/04(火) 19:50:23

    あの花かわいいな 持って帰りたい

  • 109122/10/04(火) 19:59:25

    セーブしてからスクショをスマホに移す作業をする→何か操作ミスったようで終了しきれてなかった→洞窟の底で放置状態になったらしく再起動したらこう

  • 110122/10/04(火) 20:00:19

    なぜかベッドにリスポーンせず、初期リス地へ←いまココ

  • 111122/10/04(火) 20:01:39

    家の方角がわかんねえ
    洞窟で死んだだけなのに成果物どころか拠点まで失いそうなんだけど

  • 112122/10/04(火) 20:02:32

    一旦風呂入ってくるね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:01

    全ロスはMinecraftの醍醐味だから…(震え声)

  • 114122/10/04(火) 21:26:25

    再開
    とりあえず拠点に辿り着きたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:15

    そういえば最後に自分が死んだ地点を指すコンパスなんてのも実装されてたわ
    めっちゃ作るの大変だから序盤のスレ主にはあんまり関係ないかもだが

  • 116122/10/04(火) 21:32:52

    ひとまずこれで夜を越そう
    洞窟内のスクショに座標映ってるからそれヒントになんとか拠点が見える場所までいけるかな

  • 117122/10/04(火) 21:33:57

    >>115

    あってもそもそも死んだ場所にたどり着けなそうっすね…

  • 118122/10/04(火) 21:35:14

    こうしているうちに作りたての鉄ピッケルや松明3ストック、めっちゃ釣った焼き鱈やそこそこ採取してた鉱石が全部消えてるのかと思うと

  • 119122/10/04(火) 21:36:42

    星空がきれいだなあ……

  • 120122/10/04(火) 21:39:15

    日が昇ってゾンビが焼け死ぬ声が聞こえてきたので行動開始 帰りたい…

  • 121122/10/04(火) 21:48:06

    雨降ってきた

  • 122122/10/04(火) 22:00:54

    は???

  • 123122/10/04(火) 22:03:57

    穴掘って夜を明かしてたらピリジャーの声がめっちゃして、ビビってたら俺がいる穴に降ってきた
    クロスボウ持ちで近接攻撃の手段が無かったのか、なんか殴りまくったら勝てた
    クロスボウと矢げと でも多分まだ外に仲間いんだよな

  • 124122/10/04(火) 22:11:33

    拠点あった!!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:22

    凄まじい執念だ…おめでとう回収に急げ!

  • 126122/10/04(火) 22:14:46

    ひとまずベッド付近がどうなってるか確かめたいな
    リスポーンできないって爆破でもされとるんか?

  • 127122/10/04(火) 22:20:28

    リスポーン地点特に異常なし ベッドも壊れてない
    普通にエラーか?

  • 128122/10/04(火) 22:25:29

    うおおおお大体回収!!!大事なもの消えてない!!やったー!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:35

    ベッドの上が埋まってる説

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:46

    よかったよかった

  • 131122/10/04(火) 22:26:45

    自分が装備してた鎧と盾と剣ゾンビがつけてた時はもう終わりかと思ったけど普通に斧でなんとかなった

  • 132122/10/04(火) 22:28:14

    もう何も失いたくないしなによりインベントリパンッパンなので帰りますね!!!!もう来ねえからな!!!!

  • 133122/10/04(火) 22:36:53

    戦利品を飾っておこう 拠点がなんかいい感じになるね

  • 134122/10/04(火) 22:38:25

    今日はこれで終わります!明日も多分やる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:07

    おつ

  • 136122/10/05(水) 08:39:53

    おは保守
    なんか家帰ってきたら馬湧いてんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:08

    床の装飾に草地残してるから地面判定されたんだな…

  • 138122/10/05(水) 19:32:48

    よしやるぞ 実況外で軽くブランチマイニングした
    これは周囲が普通の石じゃないのに気づいて慌てて逃げ帰ったやつ

  • 139122/10/05(水) 19:34:41

    ねんがんの 鉄装備をてにいれたぞ!

  • 140122/10/05(水) 19:36:31

    今日は装備が整ってきたので地図持って遠出してみる 村見つけられたらいいな

  • 141122/10/05(水) 19:44:02

    とは言ったもののちょっと食糧が心許ないので釣りをする これは今日のポピー

  • 142122/10/05(水) 19:47:40

    vita版でやってた昔は一回遠出したら二度と帰ってこれなくて拠点がいくつもできるみたいなことがよくあったが
    今は座標見れるから遠くのベッドで寝ても帰って来れるぞ

  • 143122/10/05(水) 19:53:06

    オウムって殺したら羽と肉出るかな
    矢のための羽が家畜のにわとりだけだとちょっと足りない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:10

    自動屠殺装置でも作るべ

  • 145122/10/05(水) 20:05:48

    釣りなう
    毒持ちのフグはともかくクマノミはなんか使い道あるんか…?

  • 146122/10/05(水) 20:17:34

    釣り、やる分にはめちゃくちゃ楽しいし一生やれるけど画面がずっと一緒だから特に実況することがない そろそろ切り上げる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:21

    >>145

    釣り師の村人にあげるとエメラルドにしてくれるぞ。それ以外だとクソみてえな食料ゲージ回復があるけどほんとにゴミだからマジで使い道ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:07

    食料に関しちゃ1番簡単なのは畑作る感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:29

    >>138

    高さがマイナス地点までいったから石の質が変わったのよ

    1.17からの要素だから割と最近

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:07

    じゃがいもさえゾンビからドロップすりゃ食料問題は1発なんだが。まぁ1番は村見つけて略奪する事だが

  • 151122/10/05(水) 20:32:06

    パンダがこんなとこにまで降りてきていた

  • 152122/10/05(水) 20:38:29

    朝になったので出発
    釣り場の向こうへ真っ直ぐ進む

  • 153122/10/05(水) 20:42:26

    ここだいぶ地図の端のほうなんだな
    気づいてなかったわ

  • 154122/10/05(水) 20:45:32

    いや違ったわ 地図の描写範囲外にあるだけっぽい
    海の方を向くと地図の矢印が内側を向く

  • 155122/10/05(水) 20:50:59

    拠点付近のとは別の竹林を発見

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:15

    アレこれ世界無限にしてないの?

  • 157122/10/05(水) 20:56:27

    ちっちゃい猫

  • 158122/10/05(水) 20:58:16

    >>156

    この地図に反映されてないだけで地図の外にもちゃんと世界あったよ 無限かは知らんけど特に設定はいじってない

  • 159122/10/05(水) 20:59:07

    砂ブロックや花がなぜかアイテム化されて浮いていた場所

  • 160122/10/05(水) 20:59:59

    そしてベッドを家に忘れたことに気づきそそくさと帰ってきた俺を出迎える豚

  • 161122/10/05(水) 21:00:24

    風呂休憩入ります

  • 162122/10/05(水) 22:16:29

    再開 ベッドを忘れずに回収しよう

  • 163122/10/05(水) 22:20:26

    なーんかSwitchの右ジョイスティックの調子が悪い
    勝手に下向いたり横向いたりする

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:02

    >>163

    接点復活剤かけたら治るぜ

  • 165122/10/05(水) 22:22:15

    >>164

    ありがと調べてみるね

  • 166122/10/05(水) 22:23:12

    再出発

  • 167122/10/05(水) 22:30:07

    風呂の前に通ったアイテムが浮いてた場所気になるけどいかんせん水の中だからどうにもならない
    また別の日に調べてみよう

  • 168122/10/05(水) 22:33:05

    亀いた!

  • 169122/10/05(水) 22:35:29

    地図に反映される側に行くために海を渡る

  • 170122/10/05(水) 22:44:07

    なんかある

  • 171122/10/05(水) 22:47:10

    何かはわからないが無闇に突っ込んで死んだら最悪なので座標だけスクショして陸にベッド置いてから行く

  • 172122/10/05(水) 23:02:46

    海結晶?発見 あとイルカもいた
    明日バイトなので今日はこれで終わり

  • 173122/10/05(水) 23:04:07

    明日は22時からポケモンの新情報あるらしいので早く始めて早く終わるかそもそも無いかも
    なんにせよ22時台にはやらない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:38

    おつ 家帰る度に知らない家族が出迎えするのおもろいわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:00:12

    床の草地判定で勝手に動物王国になってるの草生える

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:56

    >>145

    ヤマネコの餌になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:30

    >>145

    ウーパールーパーの餌になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:21

    >>177

    ウーパールーパーの餌は生きてる熱帯魚を水入りバケツで捕まえたやつじゃないと無理だぞ

  • 179122/10/06(木) 20:15:06

    ポケモンの新情報を見たいので今日は進捗を載せるだけにする これは知らないやつ

  • 180122/10/06(木) 20:15:58

    チェストの中身

  • 181122/10/06(木) 20:17:44

    そして直線方向に村発見

  • 182122/10/06(木) 20:19:30

    猫いっぱいいる なんなら村人よりいる
    かわいいのでここをにゃんにゃん村と名付けよう

  • 183122/10/06(木) 20:21:21

    村はやや荒廃気味で空き家が多い
    でもゴーレムいた ニンジンとじゃがいも手に入れたけどこれが一番でかい収穫な気がする

  • 184122/10/06(木) 20:23:08

    村、なんか昔よりちゃんとしてるな
    沸き潰しとまではいかなくても松明ちらほら立ってるし動物が柵に囲われてるし 何より猫飼ってるのがいい +5000兆点くらい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:51

    醸造台か
    ネザーでブレイズ倒せたらポーション作れるな

  • 186122/10/06(木) 20:25:49

    そんなに遠くないのでこの略奪品を置きに一旦帰るのを明日やる もう今ポケモンのことしか考えられないから短いけど今日はこれでおしまい じゃあの

  • 187122/10/06(木) 20:28:34

    >>185

    ブレイズロッドって醸造台に必要で、ポーションに必須なのはネザーウォートじゃなかったっけ

    仕様変わった?

  • 188122/10/06(木) 20:29:15

    ブレイズ倒さなくていいヤッターしてたので必要なら泣く

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:13

    >>187

    ブレイズパウダーが醸造する時の燃料として必要なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:28

    >>189

    燃料!そうか 泣きながら頑張って倒すわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:02

    乙 村が序盤で手に入ったらダイヤ装備とかガラスとか色々無限化できて良いぞ……
    特にゴーレムトラップで鉄の無限化、司書の取引厳選で任意のエンチャント本無限化をすると世界が変わるからオススメ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:02

    まあ村人を入手できたらゴーレムトラップと交易所は作りたいわな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:31

    >>179

    ちなみにこれは「荒廃したネザーポータル」っていう構造物

    泣く黒曜石ってブロックが取れたりする

  • 194122/10/07(金) 07:18:16

    おは保守 ところでこの実況の終わりを決めてなかったんだけど、ひとまずネザーでいいかな?
    まだ一回もダイヤ見てないしそこそこ先になりそうだから

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:52
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:53

  • 197122/10/07(金) 21:47:29

    ごめん今日は諸事情により無し!
    明日実況の方に新しいスレ立ててここにリンク貼るね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:56:17

    ほしゅ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:01:58

    保守

  • 200122/10/08(土) 18:45:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています