タフ君がタフと呼ばれてる理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:17

    全く覚えてないけどこんな設定あったっけ

    また、体つきとは裏腹に、相手のヒットポイント(打点)をずらす技術に長ける極めてタフなファイター。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:22

    どこで乗ってた情報スか?
    アニオタウィキ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:47

    恐らく度重なる鯖落ちの結果こちらとは違う世界線と接続されてしまったと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:56

    あえて骨の硬い額で受けたんや!みたいなシーンがあった気がするけどそれ以外思い出せないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:15

    身長175㎝、体重75㎏。父であり、先代当主でもあった宮沢静虎が、その兄である宮沢鬼龍との戦いに敗れ、長期間の意識不明状態に陥ったことから、古武術の灘神影流活殺術の第15代当主を襲名。その後、父親の治療費を支払うため、また父を負かした宮沢鬼龍を打倒するため、闇試合(ダークファイト)に出場し、ファイトマネーを得ながら実戦経験を積む日々を過ごしていた。 その使命感ゆえか、前作でのひょうきんで朗らかな性格(根は変わっていないようだが)よりも、ストイックで思慮深い、求道者的な印象を与える青年に成長している。宮沢静虎が再生した後は、灘神影流を背負う一人の格闘家として強さを追求するため、様々な強敵との戦いを望み、ハイパー・バトルに出場。 その本選では、宮沢静虎を倒して親の壁を乗り越え、決勝では宮沢鬼龍の実子であるマーシオ“ジェット”内藤との死闘を制して、格闘家としての力量を大きく成長させた。ファイトスタイルは、立ち技・寝技双方をバランス良く使いこなすタイプ。宮沢三兄弟がそれぞれ有する鳳腿・龍腿・虎腿のすべての特性を併せ持つ最高の脚質、玄腿(モンスター・フット)の持ち主で、それを活かした打撃や跳躍は恐るべきパワーとスピードを見せる。 また、体つきとは裏腹に、相手のヒットポイント(打点)をずらす技術に長ける極めてタフなファイター。序盤は劣勢に立たされる展開が多いが、追い込まれてからが真骨頂で、逆境において天性の閃きを発揮し、新たな技を編み出して勝機を掴む。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:09

    キー坊がタフなのは事実だけどタフ君と呼ばれてるのはまた別の話やからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:28

    神影流の使い手ではあるが、あまりにも強すぎるため、それを披露する相手はほとんどいない。 彼が本気で闘った相手は宮沢静虎と宮沢尊鷹だけである。作中では終盤に、ファントム・ジョー(金城剣史)、横山春草に敗北する姿が描かれているが、宮沢尊鷹曰く「勝つつもりがない」戦いだったとされ、最強の格闘家として君臨し続けた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:29

    >>5

    シブヤ編っスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:37

    >>8

    マジで欺瞞だ

    マジで欺瞞に満ちている

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:35

    タフさってどちらかと言えばメンタル面なんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:48

    確かに鉄拳伝序盤とかはタフさよりテクニックで格上の相手を凌ぐみたいな場面がよくあった気がするのん ヒットポイント(打点)をずらす技術の話はするなワシは今メチャクチャそんなシーンあったっけと思い出してるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:10

    しぶとさとか限界超えて立ち上がる姿からタフと呼ばれていると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:26

    刃牙の主人公が刃牙なんでそれにあやかってタフくんと呼んでるのだと思われるが
    そこからタフって誰だよっで流れがお約束なのん
    最近見ないけどな ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:39

    >>12

    おそらく東修斗(大巨人)の空襲を凌いだシーンだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:10

    >>12

    ちなみにこれtoughの記事なんで鉄拳伝とは別なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:22

    タフって誰だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:27

    未読も5分で履修出来るタフって感じレベルで細かく描いてるけど
    ちょくちょくそれに嘘混ぜてるのかなり悪質っスねここ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:40

    ジェット戦の話じゃないの??

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:23

    タフくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:34

    目潰しを額で受けるシーンとかが合った気がする
    まあ鉄拳伝のシーンなんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:18:12

    キバカツのジャーマン浴びた状態から後遺症出るレベルのパンチ打てるしタフではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:20

    うーんバキくんカイジくんこち亀さんコナンくんウシジマくんタイトルに名前の入った名作漫画は多いから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています