『崖の上のポニョ』のフジモトという不憫なパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:26

    子供の頃はなんとなく悪役だと思ってたけど、今見るとただ家出娘を連れ戻しに来ただけだな…となる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:48

    この人は頑張ってたと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:43

    なんから一番マトモだよ作中で

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:00

    本人は頑張ってたとは思う
    タイミングが最悪で結果的に印象最悪になった人

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:54

    人間大嫌いなのに宗介にはちゃんと子供に対する対応するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:22

    子供の頃はフジモト怖かったよ
    オタクになって「人の姿をしているが価値観が全く異なる人外」という概念に馴染んだ今ではこのお母さんの方がよっぽど怖く見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:46

    頑張って海中に住めるように進化したのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:59

    この人ノーチラス号唯一の東洋人の船員なんだってね
    実際300年近く生きてるらしいしそれで正気を失わないで人嫌いの癖も変わらないのは大したもんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:15

    >>6

    こいつガチモンの神だし理解できる方がおかしいんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:26

    グランマンマーレの手のひらに包まれてキュッ…となってるフジモトすき。
    お互い愛し合ってる夫婦なんだろうけど、あまりにも存在の格が違いすぎて興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:20

    >>5

    お母さんにもちゃんと対応するし根っこは割りと真面目よな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:12

    >>8

    そうなの!?俺初めて知った・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:31

    挙動が変なだけのおじさんだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:28

    フジモトも受け入れているんだろうけどグランマンマーレは旦那さん沢山いるらしいんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:32

    やろうとしてる事は海を大事にしない人間を嫌い
    生命が豊かなカンブリア紀まで戻そうと努力を重ねて来た元人間というややこしい来歴の持ち主だったが
    ポニョが絡むとわんぱくな子供に振り回される、あるあるお父さんだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:05

    娘らはどっちかというとママ似なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:41

    ゼウスに孕まされる人間娘ポジだよなこの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:42

    ポニョが人間に恋しちゃったから、世界は大変なことになったし、彼がポニョのことを受け入れてくれたからなんとかおさまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:04

    この人とママの夜の営みってどんなんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:18

    >>20

    そもそもポニョって胎生なのか卵生なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:50

    >>14

    古代にはままある事よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:45

    お父さんがポニョのこと大事にしてるっぽいけどお母さんはなんか大事の尺度が神様っぽいっというか
    私達は泡から生まれたのよってそれ魔法が失敗したら娘が泡になるって心配する旦那にいうにはシビアすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:02

    >>20

    お父さん

    エッッッッッッッッッ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:02:42

    >>23

    実際神様なんだけど、身体も目線(尺度)もとにかくデカいよな

    失敗したらどうするんだ!ポニョがいなくなってしまう!なパパに対し

    私達の子供なら何度でも奇跡を起こして成功する方を信じてあげましょう的なね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:11:37

    >>14

    つまりポニョにとって父親違いの兄弟姉妹がどこかにいる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:51

    >>21

    ママが産んだ卵にパパが海底オナニーで精子ぶっかける作業を人間で見るのはなんか嫌だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:27

    宗介がこの人から逃げておトキさんに受け取められるシーン、子供の頃はなんとなく感動シーンだと思ってたけど今見ると何の意味もない行動で笑うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:18:40

    >>17

    一応合意の上だと思いたい

    さすがにお母さんも人間の男性攫ったりしないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:23:41

    >>29

    魔法なんて無しで宗介の為に車椅子から立ち上がって見せたトキさんの感動シーンだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:30:03

    もののけ姫のおトキさんといいこのおばあちゃんといいジブリのトキって名前の人は結構活躍?シーン多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています