ザ!鉄腕!DASH!! 22度目の米作り…美味い米へ秘策&福島で仲間と稲刈り

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:38

    【DASH村米作り】福島で仲間たちと22度目の稲刈りを。もっと美味い米を作りたい!

    今年は美味い米にするための秘策がテンコ盛り!浪江町の駅で育てたエビを使った驚きの方法が!

    さらに!松岡&岸は米を食いにくるイノシシ対策として巨大装置を思いつくのだが…



    令和のアイドルとは?


    https://tver.jp/episodes/epa5uw9bf6

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:47

    今日の放送終わっちゃったけど、みなさんにお疲れ様!といいたい。
    やっぱり収穫&去年より実入りがいいっていうのは見てるほうも嬉しいよね。
    岸くんとしんちゃんが頑張ってたの、別枠で時間とってほしかった気もするぜ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:09

    田んぼに漢方撒いたり海老の殻撒いたりするの普通にへえーって感心した

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:35

    エビの殻撒いた米とか甲殻類アレルギーの人にはどうなるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:22

    素人の妄想だがよっぽどの量ぶち撒けなきゃアレルゲンまでは吸収しないんじゃねえの?
    そんな量やったらそもそも枯れると思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:26

    ししおどしは初めて聞いた時獅子脅しかと思ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:20

    >>4

    魚だってエビやカニ食ってるけど甲殻類アレルギーの人に魚食うなとかは無いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:04

    おーって思ったけど出来んわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:37

    >>4

    どっちにしろ一旦は分解されるからなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:38

    今年は実入りが良いみたいで稲刈り楽しそうでよかった
    実食が楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:55

    おっちゃんやおばちゃんたちが田植えや稲刈りするだけで視聴率とれる謎の番組

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:48

    >>11

    プロの業がタダで見れるんだぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:00

    >>11

    なんならスタッフだけでも数十分いけるで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:23

    去年はイモチもあって厳しそうだったけど、今年は一等あるかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:23

    稲刈り中の歌上手いな~って思ったけど、よく考えればアイドルだったこの人達

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:26

    >>14

    水口付近の育成被不良以外は良い出来っぽかったね

    行けるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:39

    >>16

    根張りの良さと水口の水温の冷たさ

    栗の木に続く副社長のパワープッシュワード好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:32

    >>15

    自分らの曲をスタッフのシンタローが知らないのはかわいそうだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:26

    そうめん「流すなら飛ばないとDASHらしくないよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:59

    肉巻きカボチャのチーズソース美味そうだった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:52:05
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:16

    今年はやけに米の回がないと思ったらめちゃくちゃ順調に進んでたんだね
    イノシシの時といいいもちの時といい、せっかく途中まで育ったのを刈らなきゃいけなかったのは見てて悲しかったから、今年は発育良さそうで本当によかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:25

    >>22

    去年が明らかに細かったからねぇ

    ちゃんと育って安心したよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:44

    鹿威しって名前どおり、イノシシじゃなくて鹿のほうだと思ってた……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:13

    >>7

    それはマジで甲殻類が胃に残って危ない場合があるからあんま良い例えじゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:09

    馬鹿の一つ覚えみたいに根張りと水口を繰り返すのほんと笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:24

    ちょっとソバ茹でて貰ってもいいすか
    ホンマに岸のキャラクターツボだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:39

    何かやる→問題発生→対策→解決までが完璧だな 特に対策が自分たちで考えたり作ったりできるのが強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:28

    >>21

    9/25名古屋、9/30高知、10/2新幹線から富士山、10/2福島で稲刈り、10/3滋賀


    ハードスケジュールにも程がありませんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:36

    >>26

    いつものことですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:25

    >>29

    海外にいたのに害虫駆除のために現場直行の人がいましたね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:31

    ついに害獣対策まで始めてんのほんと稲生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:14

    ラーメン作りで活かされる農業知識

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:14

    >>24

    今回作った音を鳴らす装置自体は添水って言う

    鹿威しは脅す目的の装置全部を言うからカカシとか鳴子も含めるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:31

    考えたら日本人にどれだけ真面目に米作りを知ってる人がいるんだろう?って
    日曜ゴールデンタイムに1本の人気番組がガチ(めのエンタメ)で稲作流したっていいじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:14

    >>29

    放送されたのが10/2なだけで、稲刈り自体は9/23にやってるよ


  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:19

    >>35

    じゃけんゲームでも米作りしましょーねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています