コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ92

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:01:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:05

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:47

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(※募集中)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】(※募集中)

    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:11

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:27

    現在ピックアップキャラ紹介

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:21

    立て乙。
    ストーリーエクストラ突破できなくて悔しみ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:35


    こっちでもレス10まで行かないと2時間で落ちるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:05

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:51

    >>8

    動画とか参考にすると良き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:49

    EX7→上か下を穴で封鎖して戦力集中させると楽、星が落ちる? 気にするな
       もしくは尻姫様に蹴落としまくって貰う
    EX8→上側侵攻路を穴で塞いだら楽、星が落ちる? 気にするな
    EX9→穴で出口二つ塞いで尻姫&ダイエットユフィで蹴落としまくればいける
    EX10→穴で拠点崩落させよう

    穴なし攻略はきつすぎないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:43

    ストーリーエクストラは選ぶと一回止まるからやる気がガクッと削られるのよね……
    ミッションに含まれてないし隠しシナリオもないし良いかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:42

    >>13

    やりがいとか攻略が楽しいとかじゃなくてマジで石のためって感じだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:42

    実はまだメインストーリー読んでない人って自分だけなんだろうな
    途中から始めてイベントやるためにスキップしまくってクリアしたらなんか読むの後回しにしてしまっている・・・
    読むのは結構時間かかります?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:51

    >>16

    一章で30分かからないぐらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:42

    >>16

    どれぐらい読んでないの?それ次第。

    てかロスストってメインストーリーありきのゲームだと思うんだけど……言い方すっごく悪いけど何が楽しくてこのゲームをやっていらっしゃるので?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:06

    >>17

    おぉやっぱり結構なボリュームですね

    じっくり読むことにします!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:48

    ちょっとチャレンジの敵の数ヤケクソになってきてない…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:44

    >>20

    チャレンジヤバすぎる

    ラッシュ酷くて、クリアは出来るが何体か抜けられる…

    遠距離攻撃キャラは置いとくと火力やばくて一瞬で落ちるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:45

    >>20

    ただ数の暴力して、硬くて痛い敵出すだけっていう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:56

    元々のチャレンジクエストの方だけど、未だにナイトメアのスキルなしのクエストが普通に機体制限ありなのかがわからないわ
    スキル使えない分数でってのが普通なんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:10

    Sクリアはできたけどちょっとモヤっとする難度の上げ方だな…もう固定配置枠に回復キャラ入れてる余裕ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:45

    >>24

    すげー参考になる

    回復キャラ諦めた方がいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:15

    つまりこれ壊れる前に回収してクールタイム終わったら速攻で置けってコト?
    コードギアス 復活のルルーシュって感じだな(適当

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:16:51

    別に高台に修理置いてルート全部封鎖してもいいんやで俺はそうしたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:27:35

    よし、Sクリア
    俺も回復使ったな攻撃されたら落ちるからディートハルトでステルス付与して高台に置いて、頑張った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:08

    星2ディートハルトがオレンジ級の必須キャラになりつつある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:18:30

    >>29

    高難易度とかだとほんとないと困る

    単純に遠距離攻撃されないだけじゃなくて、止まる敵も近くに寄せれるし、状態異常や自爆ダメも無効だしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:26:24

    だめだ敵の火力がアホすぎてコスト考えるとケツ姉ないとストーリーEX7厳しいわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:51

    ディートハルトが必須だからこそあのクソバグのときはやばかったですね。ステルスしたらブロックしなくなるってなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:34

    まさかPSで穴空けて敵を尻で落としていくしかない日が来るとは思わなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:36

    飛行特攻ヴァリスですら一撃で落とせないとは
    あのヘリ何で作られてるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:18

    一か月前に始めたくらいで、今最新章に追い付くために駆け足で7章攻略中なんだけど
    これ本当に推奨戦力の12000前後でクリアできるんか?
    今総戦力14000くらいで攻略進めてるけどそれでも7章終盤かなーりキッツいんやが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:12

    >>35

    多分出来る

    ただ、難易度は推奨戦力で表されてるけど、戦力システムって高ければ良いとかでも無くて、実は星2の千葉やカレングラスゴーが下手なキャラや機体よりも戦力値高いみたいな感じで、弱いキャラばっかりでも上がるから、この戦力あれば絶対に攻略出来るって訳じゃないから気をつけて

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:08

    ヴィレッタ引きたかったのに出たのがビスマルクだった
    悲しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:40

    >>37

    ビスマルクめちゃくちゃ強いからセーフ

    今週のチャレンジとかビスマルクめちゃくちゃ適正だしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:06

    ビスマルクをトリスタンに乗せるのめちゃくちゃ強いな
    攻撃速度バフ+3体攻撃だから、隣に置いた守護の方に来た敵も一掃してくれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:00

    アリーナ何も改善してない疑惑

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:28

    >>40

    なんか続報あったん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:38

    >>41

    今日とかじゃなくて金曜日に来たお知らせの事だと思うぞ


    >>40

    アリーナの改修内容も告知来てるくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:48

    アリーナというシステムがなんだこれって言われてたのに根本が何も変わってないってことじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:51

    これ見るに「敵のおける場所あらかじめ埋めたらええやん」は想定してなかったのか、運営……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:06

    改善が大量に必要なアリーナ急ぐより騎士団周りはよしろっての

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:19

    >>45

    騎士団イベント早く来て欲しいな

    マジで騎士団が挨拶するだけの場所になってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:46

    >>34

    フェイズシフト装甲なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:21

    >>46

    近頃はあいさつ強化もみんなやらなくなり始めてるわ

    にしても騎士団あいさつ含めればなんとかなるのに、こんなに配ってるピザでどこ周回してほしいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:22

    とりあえずスタミナ消費型のイベントをまたやるのかだけでもはっきりしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:59:42

    プレイヤースキルありでex7から10までクリアした感想

    7>9>8>10の順で難しかった

    タブー完全体尻姫とかジノがいるとかなり楽になるなると思う

    尻姫は俺はいない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:16

    >>34

    輻射障壁を常時展開してるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:11

    ロボットカテでギアススレいくつか建ってるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:10

    手持ちの星4が全部完凸したけど新規の星4が全然出ない…モチベが低下して著しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:13

    >>53

    全部凸ってなかなか凄いな

    ラウンズ以降全く新規星4出てないけど、凸まだまだだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:41

    メインストーリーとかイベントストーリーがギアスファンとしては面白いから切るつもりはないんだけど
    まぁ、いろいろしんどいよね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:45

    単純な話だけどメインストーリーでマーヤが主人公みたいなムーブしたのとダミアン君の顔と性格が良かったから今後も楽しみだよ。
    ダミアン君の出番はどうなるんだろう……?名前つけてるから今後も出ると思いたいけど、
    マクシミリアン卿のこともあるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:34

    メインストーリーはめちゃくちゃ良いし、バカな縛りとかギミックさえ辞めてくれれば…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:29

    最近の難易度は高過ぎる
    前回なんて遠征EX攻略済みの人達も投げてたぞ
    ぶっちゃけこのゲームのメインの客層って高難度TDマニアじゃなくてギアスファンだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:25

    ダミアン君はどんなに良いキャラでも命は軽いんだ。だから出番がない方が幸せと考えられる……
    なにっ、貴族だから本国フレイヤで消えたぁ!?そうでなくても日本のフレイヤで消えた?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:27

    これでもTDとしてはかなり難易度低い方やで

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:06

    >>58

    この前のチャレンジは手持ちが無いと工夫すら出来なかったからな…

    遠征EXとかは工夫で結構なんとかったりするけど、そこ縛られたら無理な人かなり出てくるのは結構当然

    そして、縛られた工夫である程度何とかなるのがTDの良さなのに、ゲーム性すら捨ててる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:51

    >>60

    客層に合ってないって話だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:08

    >>62

    ストーリーを見るだけなら高難度の必要は無いからライト向けのストーリー&低難度クエストとヘビー向けの高難度で割り切ってるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:06

    >>53

    それでモチベ低下ってよくわからないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:43

    >>58

    できないわってなったチャレンジはもう別にやらなくていいわってなったわ

    石もらえるかどうかってくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:59

    >>63

    その結果ユーザーどんどん減ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:30

    >>60

    難易度低いというか雑ってのが近いんだよなロスストのTD部分は…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:10

    他のTDゲームってもっと難しくて理不尽なレベルなの?
    そんな難易度のゲーム続けられてる人すごすぎるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:08

    今更だけど一応メインストーリーのバトルってストーリーに沿ってるんだよね
    それなのにマリマヤ本人を使えないってやっぱり違和感すごいわ
    今回特に模擬戦でストーリーに沿ってる感あったから余計に

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:17

    >>68

    他のTDはもっともっとユニットの選択肢があるから工夫次第でどうにでもなるんよ

    ロスストはそもそもの選択肢自体が少ないからほぼ持ち物検査になってんのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:56

    キャラや性能、重なり、育成がまだまだな現状で持ってる、育ってる前提の難易度にしすぎっていうか、せめて1年経ってからやれと
    そもそもでアリーナがやっと始動、騎士団とかが手付かずなのにチャレンジにばかり力入れてる場合かって話だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:40

    ドロップレーダーが尽きたわ・・・
    チャレンジスキップチケットはこんなに必要ない割にいっぱいあるというのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:43

    言うほど他のTDのが難易度高いか?
    ロスストほどプレイヤーに制限とストレスかけてくるやつ知らんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:28:26

    初日からログインして欠かさずデイリー回してる人も大多数脱落してる上に期間短過ぎて研究進む暇もなくイベント終わったが
    あれがかなり難易度低いっていうなら世のTDはシンプルにクリア不可能なんでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:33:06

    >>72

    ドロップレーダーは基本近接機体強化の2倍の時でしか使ってないから100個ぐらいあるな

    遠隔機体強化以外余ってるって訳じゃないけど、近接機体強化のだけがマジで足りない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:39:12

    何がきついってキャラを一回引いただけだと無意味なのがきついわ
    完凸した星4が複数いて始めてスタートライン

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:44:12

    >>76

    今回のEXでもなければそんな事ないぞ

    動画とか見れば完凸星4なんか使わずに攻略してたりするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:53:23

    最近は難易度の上げ方が雑でなんかなぁーって感じ
    時間取らないのもあるけどチャレンジは毎週10層までスキップするだけになっちゃってるし
    ストーリー見るためにだけになっちゃってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:38:30

    もうチャレンジはやらなくてもいいやって思ってる
    もしこの先重なりまくってたりで手持ちが充実した時が来たり、ミッション関連的にやらなきゃならやるかなって感じだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:50

    難易度の上げ方もずっとおかしいし新キャラの攻撃力も数字ぱっと見マジヤベーってなるんよなぁ
    最近メインシナリオ後半も雑には済まんし
    適度に好きなキャラ使いつつストーリーみたいだけなんでメインシナリオ系は前半の難易度維持して終わってくれんかって切に思ったり思わなかったり

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:47:24

    現状見るに紅蓮の後にラウンズ一斉実装はやっぱり必要なかったわ
    インパクト出したかったんだろうけど、毎月1体ラウンズ実装とかのがナイトメアが特にない月でもなんとかなっただろうに

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:27

    >>76

    こういう方向の難易度でいくならレベルマックスは1人引けばできるFGO系のやり方にすればよかったんだよな

    覚醒とかスキルレベルが重ねないとって仕様にするとかさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:04

    とはいえ編成枠実質8人しかないんだから縛りも凸の必要性も薄かったら必要キャラ少なすぎるからインフレさせまくるしかなくなるわけだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:35:56

    選べるって素敵だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:03

    せめてフレのキャラ使えたらなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:59

    コストさえ足りれば足止めダールトン機落とせるか
    前衛全部トリスタンでいいんじゃないかって気がしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:10

    この際EXは諦めたのでいいが、メインストーリー通常面の難易度は慎重に調整してくれ。
    このままエスカレートして突破困難になったら心が折れる。
    いや俺は厳しくても頑張るけど、なんかこう新規参入さんを優遇してやってくれ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:09

    新規にはナイトポリス、蒼月は最初からゲットできて、好きなナイトメア(だけ)1機もらえるとかしてあげていいと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:50

    >>82

    せめて覚醒しやすくて9覚すれば普通に使えるとかならまだしも必要素材がデイリーだけじゃないからフル覚醒もなかなかできないしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:48

    やっぱ蒼月限定なのおかしいよな……トータルミッションの方に入れとけよ
    なんでチュートリアルで顔見せしてる主人公専用機が期間限定なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:57

    >>86

    紅蓮とかギャラハッドは欲しくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:04

    >>90

    そういえば蒼月無課金だともう手に入らないんか

    いや、これ普通に酷えな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:18

    >>90

    久しぶりに来たんだけどマ????

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:58

    「オリジナル主人公はそんなに人気出ないだろう」「オリジナル機体はそこまで求められてないだろう」みたいなこと考えてたんじゃねガチで

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:34

    >>93

    それを知らないって大分久しぶりな方だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:22

    >>94

    仮にそういう想定だとしても、(有能かどうかは置いといて)この手のゲームで主人公実装しないって意味不明だわな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:30

    >>95

    ゲーム開始からだいたい毎日ログインしているんだけど、ストーリーを読むのがもったいなくてずっとレベルとスキル上げをやってる状態だったので知らなかった(隙自語)

    てっきり無頼改(四聖剣機)みたいにミッションでもらえるかと思ってたわ

    おぉ…集金できるんだろうけどさぁ…

    個性強めの主人公なんだから感情移入の手助けとして配ってもいいだろうに

    (もっとちゃんとお知らせ読みます……)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:11

    そういえばDSの出た初めてのコードギアスのゲームでオリジナルのナイトメア大量にあったけど、あれ輸入してくれたりしないのかな
    グロースター最終型とか無頼特殊武装とかあれ結構デザインも優秀な奴多かった記憶あるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:42

    マジか
    じゃあ俺蒼月使えないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:59

    運営にお問い合わせでなんとかならんかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:50

    アンケートには書いたぞ新規お断りみたいだから入手できるようにしてくれって
    めちゃくちゃ書いたから読んでるかどうか知らないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:41

    >>98

    ドリル無頼すこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:50

    >>97

    このゲームの運営は本当にお知らせというか告知がヘタクソだが、

    それはそれとしてお知らせは頑張って読まないと碌な目にあわないのでちゃんと読もう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:33

    次回アリーナもエントリー1日しかないのな。
    11/6だから一瞬今日かと空見して焦ったわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:01:44

    >>104

    「一か月前告知したよ偉いでしょ!」からの「ばか、直前こそ告知しっかりやれ」なコンボになりそうな悪い予感。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:27

    根本が変わってない限りアリーナが楽しくなる気がしない
    っていうかあれのどこら辺がアリーナなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:23

    まあ自由参加だしやらんでもいいんでない
    アリーナを何時までも寝かせておくより稼働させつつフィードバックもらって改善していく方がいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:17:46

    EXとチャレンジも全部終わってやることないから新要素増えるのはありがたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:41:59

    てかランキング褒賞あるみたいだけど、それが余程のものじゃない限りガニメデ辺りを1機だけ置いてお互いに楽に勝たせて参加報酬だけもらうのが正解になる気がする
    自分の防衛突破されてもランキング狙いじゃないかぎりデメリットないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:41

    ガニメデ学園祭仕様が実装されたら課金してやるわって過去に宣言してアーニャに記録されちまった俺が困るのでガニメデは考え直そう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:14

    やっぱキミ記憶っていうか人格変わってない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:31

    他のTDをアークナイツしか知らんけど言えることはこんなクソ硬い敵が大量に流し込まれるステージなんてそうそうねえよって点なんだよね。
    真銀斬的なものをくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:53:58

    >>111

    大家族の長女だからそっちが素なんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:25

    あと一月で半年経過だけど何やるのかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:22

    >>111

    差し入れでサクラダイトを持ってくるやべー女

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:39

    チャレンジやる気が起きないってのもあってマジでデイリールーティンするだけのゲームになってしまっている・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:16:51

    チャレンジはやり込み要素に近いからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:34

    >>111

    栄達して家族を養わなきゃ…!って気を張ってたのが全部なくなるとこういう感じの性格になるんじゃないかなって

    コーネリアが言ってた「世の中爵位だけではないぞ」っていうのも「そんなに張り詰めて大丈夫?無理にバリキャリ目指さなくても…」って心配してるって事だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:04

    こういうジャンルのゲームってイベント以外で(イベント内容もそうだが)ではどんなコンテンツがあるものなの?
    経験者的には何が足りない感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:48

    難易度が無駄に高いのと育成に制限あるのとキャラは60止めじゃ高難易度で使い物にならないのが問題?
    あとエンドコンテンツなのかプレイヤーにクリアして欲しいコンテンツなのかよく分からん

    基本的には一日の空いてる時間5~10分ぐらいでやることやって
    それとは別にエンドコンテンツやチャレンジ系のを準備って感じだと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:22:20

    メインのEX9までプレイヤースキル使わずコンプリートクリアしてみたが時間が掛かって仕方ないな……
    これはプレイヤースキル使って1日一個ずつ進めるぐらいで良さそうだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:43:10

    EX10の罠なし☆3クリアは2時間くらいかかったけど達成感あったしそういうのを楽しむジャンルでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:06:02

    やっぱりキャノン式のグロースターは滅びるべきだと思います。列をなして出てくるんじゃねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:36:47

    >>122

    タワーディフェンスゲームですらないジャンルだって言いたいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:59:34

    タワーディフェンスで敵がずっと足を止めてくるのは初めてみたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:06:04

    あれのせいで完全にディートハルトゲーだからな
    コードオレンジ・隠蔽のディートハルト

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:32:50

    進路塞いで回復置いてほっとくとずっと止まったまま進行してこねえのマジで何考えて作ってんのかわからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:11:11

    所属別チャレンジシーズン2は笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:52

    はえーよ帰ってくるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:58

    マジでまた所属別やるのかよ…星3以下のキャラもっと増やしてからにしてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:01:56

    >>127

    まだモン娘TDのが動き回れる分ナイトメアしてると思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:09:30

    もうチャレンジなのか…
    毎月のイベント周期崩してきた?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:44

    ブリタニアピックアップはうれしいなコアが出やすい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:03:48

    お問い合わせからご意見ぶんなげたわ。
    誰がやっても同じ編成になる上に難易度あがると持ち物検査になるだけだからもっとキャラと攻撃範囲に癖のあるKMFふやしてからにしろ、と。
    あとこういうのやるならそれにあわせて今始めたらこのキャラ/KMFあげる!みたいな告知とリツイした既存プレイヤーには覚醒/改造用素材あげる!みたいなキャンペをやれ、と。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:34

    チャレンジイベント、編成制限無しも追加って書いてるけど、編成制限自体をそもそも消してくれ
    持ち物検査が他の比じゃないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:20

    まあ編成制限なかったらなかったらでオレンジ出してディートハルト維持する作業だし・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:39

    >>133

    機体持ちがめちゃくちゃ多いからコア欲しいなら当たりだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:43

    >>136

    それするの相当火力高い時(遠征EX)か自爆の時ぐらいじゃね?

    現状のチャレンジでも、自爆でもない限りステルスは必須では無いし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:58

    >この機会にぜひチャレンジイベントに挑戦してみましょう

    地味にチャレンジ自体さわらないユーザーの数に危惧を抱いていないと出てこない文章だな、これ。

    対処の仕方まちがってんぞ運営。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:21

    編成制限系は一年経過して10体以上配布してない場合間違いなくコケるからな・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:27:26

    EXやチャレンジの敵が硬い痛いで辛かったけどやっぱナイトメアオブラウンズの機体は性能高めだから助かる
    星3の面子のも強力だし

    ランスロットの装甲がもう紙かってぐらいに感じてもうキツイ…
    こっちもR2レベルに改修させてえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:27

    >>141

    ランスロット脆いはランスロットの力を出せてない

    紅蓮やギャラハッドに負けるだけで蒼月やその他には基本買ってるし、トリスタンとは5負けてるけどコスト差が段違い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:40

    >>132

    ストーリーイベントと限定スカウトをハロウィン時期に合わせたいとかじゃね?たぶん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:52

    普通にハロウィンイベントをやればいいのでは?
    ボブはいぶかしんだ。

    ハロウィンコスのC.C.とかいけるやろ魔女やぞ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:18:27

    >>144

    今までならストーリーイベントやる時期にチャレンジ持ってきたから

    月末のハロウィンに合わせてイベントをやりたいんではって話よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:00:18

    本当にこの運営論外だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:18:36

    ブリタニア以外弱小なんだから、それ以外の国も戦力整った時期とかじゃないとそりゃまあブリタニア以外苦痛だわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:28:26

    スケジュールも大体決まってるだろうから急に変えますってわけにもいかないんだろうけどなー
    プロデューサーレターとかロードマップとか出して欲しさある
    運営がどういうつもりでバランス調整してコンテンツ実装してるのか分からん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:34:05

    >>138

    遠距離特効持ちはハードでもステルス抜きじゃ落とされたような……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:38:38

    >>139

    ただでさえ挑戦する人が限られる高難度に持ち物検査を悪魔合体させて「プレイ人数が振るいません」は開いた口が塞がらないんだよ

    そもそもとして強化素材の要求数が入手手段に対して多すぎるんだよ。普段使いしないキャラに割けるような素材の余裕なんて無いっての。要求素材数現状から半減してなお厳しいのおかしいって

    半年くらいたってるんだからガチャをあまり回さない人はお金以外の素材余り始める人が出るくらいでちょうどいいと思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:44

    それだと金パスのメリット完全に消滅しちゃうから

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:36

    星3ロケットって結構貯まるよね
    執事ルルーシュとか60レベルで止まってたけどもったいないし育てようかな
    もうレベル上げられる人が(扇以外で)いないってのもあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:34:56

    育成カンストはつらいけど6で十分だし代わりに今だ初期キャラでも一線級だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:19:35

    月下ほしいな~~

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:48:51

    暁 直参仕様までいけばゼロC.C.も専用機貰えるのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:03:56

    ガウェインじゃないか?
    というかガウェインはルルとc.c.の2人の専用機なきがする

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:06:04

    ガウェインはたぶん遠距離だろうからゼロC.C.には

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:23:40

    >>150

    上のランクのデイリーで下位素材も落ちるようにしてくれたらだいぶ変わると思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:30:55

    >>141

    ランスロット初期武装だけ改造してる?

    他の武装も解放して改造内容を見て見ろ

    全武装DEFが+とかいうのもあるからこれで脆いと思ってるのが堅くなるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:52

    ランスロット強化問題は、3ルート強化しなきゃならないのが素材的にもきついよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:33:16

    ランスロットは強化重いのもあって最近はヴァリス運用が多くなったなー

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:42:21

    >>157

    一応ハーケンあるから近接もやれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:59:39

    月下c.c.機体出すとかゲームならではの臨機応変さをみせてほしいもんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:54:12

    >>162

    それでもコーネリアが乗ってるとフロート無しのグロースターに接近許して完封されちゃうんだけどな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:58:12

    休日カレン育てるか、ビスマルク育てるか、ジェレミア育てるか、スザク育てるか
    ロケット限られてるから悩む

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:04:32

    >>164

    あれは相手が悪い・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:22:20

    アニメ本編中から量産機体はブリタニア以外の機体性能はいまいちなのかなぁと感じていたんだが
    このゲームでもやっぱりあんまり性能よくないのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:24

    >>167

    そもそもまだ純国産量産機出てない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:29:32

    無頼って純国産量産機じゃないっけ?と思ったが
    あれってグラスゴーのコピー機だったんだ。なんと(無知)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:29

    >>169

    国産は月下からだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:31

    チャレンジとか遠征とかノータッチなんだけど持ち物検査状態なの!?
    なんというか、もう!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:56:27

    遠征はハードまでなら大丈夫
    EXは持ち物検査

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:40:26

    つっても絶対欲しいのなんてディートハルトとジェレミアくらいだしみんなもってるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:43:30

    ジェレミアは完全に呪いの装備と化してる
    今後この枠を代替できたりするんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:11:20

    >>168

    蒼月は?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:20

    >>163

    あの時期ガウェイン乗ってたからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:38

    >>175

    試作機を無理矢理カスタマイズしてるんじゃなかったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:20

    >>175

    あれは月下の先行試作機

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:35:19

    月下は無頼改と同じく東堂専用機と四聖剣機で武器は廻転刃刀だけなのかな
    ハンドガンも付けて欲しいが最近複数武装持ち実装しないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:09:20

    月下は正直武装的にもステータスがよくなった無頼改でしかないだろうな感がすごい
    シャッフル同盟拳みたいな合体技でもあれば違うんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:53:17

    尻姫さまめちゃくちゃ強くて草
    フォフォこれは癖になりそうだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:39

    >>181

    ヒップドロップで全てを蹂躙しろ……マリオのように

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:40

    アリーナが始まったところでこの何もやることがない感はなくなりそうにないよね
    別に周回が好きなわけではないけど周回すらやれないし
    それともTD系ってこんな感じなの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:08

    TD系というかソシャゲ全般がそうでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:31

    ソシャゲなんて空いた時間5~6分でやるもんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:16

    どこか周回すれば育成できるとかじゃないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:58:53

    >>174

    ジェレミアの上位互換が出たら2体運用する事になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:13:27

    ふっとばしは味方機も強制移動させられたら面白かったのに

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:44:03

    毎週チャレンジ更新してイベントとストーリーはEX込みで月1でやってて遠征やチャレンジイベントもやってたりするし、むしろ更新はかなり頑張ってるほうだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:50:54

    今週のチャレ12と追加4はなんか大人しい難易度だったな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:16:53

    >>190

    チャレンジは大人しい時と激しい時の差があるよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:46:37

    見えない新規ユーザーを叩き棒にして何処目線か分からない事言ってたりひたすら運営が〜運営は〜って言ってる奴を見てると凄くソシャゲのスレだなーってなるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:19:55

    >>192

    こういうの見るとソシャゲのスレだなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:12:42

    ロススト通信で今月はハロウィンイベントとの事
    皇族も参加するチャリティイベントに不審者が現れ騒動になるとか
    仮装もあるらしいが誰が何の仮装するか楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:19

    日常系のイベントなのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:46:37

    本編がほぼシリアス進行だからイベントは基本日常系にするんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:36:33

    >>194

    不審者・・・マオ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:05:54

    >>192

    >>193

    そりゃソシャゲのスレだからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:38:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:15:22

    次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています