結局こいつの海外人気って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:55

    日本でいうところのポケモンのコイルやイナイレの五条さんみたいなもんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:55

    そいつらと違って真っ当な人気はあると思う(少なくとも五条とは違う)
    ただ騒いでるのは一部の声がデカイオタクだけだから、騒がれてるほどの人気は間違いなくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:36

    五条も最初はネタだったけど今は普通に人気ある気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:38

    五条さんにまっとうな人気がないとは失礼な

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:45

    足長くてかっこいいから日本でももっと人気でていい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:14

    日本でもちょっと前にyoutubeでワルイージのなにやってもうまくいかないmadが大バズリしてただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:27

    コイル普通に好きな奴多いのにカスオタクの昔は良かった悪ふざけ(笑)で変なレッテル貼られるの本当に嫌

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:37

    全うなコイル好きはもっとキレていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:44

    五条さんってネット人気すごいけどかと言って活躍を求められてないのもすごいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:38

    ワルイージとジーノはスマブラ参戦で擦られすぎて正直嫌いになりそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:41

    まあ「なんでこいつが・・・?」って言いたくなるような参戦キャラも割といるから期待をしたくなる気持ちは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:40

    なんでコイツ…?ってなるのはパックンフラワーくらいやないかね……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:51

    ぶっちゃけワルイージってスマブラに出られたとして何使うの。
    マリパのミニゲームからでも取るの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:10

    >>10

    あとスタルキッドも

    なんで毎度毎度予想候補に上がってんだよってなってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:12

    キャプテンファルコンとプリンは初代だから許されたやつやと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:35

    >>15

    フォックスもよく考えるとなんで出れたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:03

    ワルイージは64〜X辺りの雰囲気ならまだ出られそうな感じはあった
    なまじキャリアは積んでしまったせいで今だとパックンみたいなネタ枠にも収まりにくい微妙なポジションなのがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:45

    次回作がもしあるなら他企業キャラはもちろん任天堂産キャラもだいぶ削られそうではある。特にポケモンとかFE。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:44

    パーティ系でお馴染みのキャラは大体参戦してるから気持ちは分からんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:11

    ワルイージスマブラに参戦させろは
    出来杉も映画で一緒に冒険させろくらいの声だとおもっている

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:29

    >>15

    >>16

    ファルコンとフォックスは直近で新作が出てたし、SFC→64で続いてたから当時でみれば割とデカイタイトルだったよ 少なくともアイクラやパルテナよりは確実にワンランク上だった


    プリンは「カービィの骨格を流用出来た(作業の負担が少ない)・当時アニメでレギュラー(知名度が高い)」という特徴と「意図的な弱キャラとポケモンからもう一人出したい」という制作陣の考えがマッチした結果

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:15

    >>18

    システムが変わらなければ他社組はまだしも任天堂産は態々リストラせんでしょ


    基本的なシステムから見直すとか世界観を新しくするとか言い出したら半分くらいになるかもしれんけど・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:21

    そもそも新作がコンスタントに出てること=参戦ではない
    シモンダックハントwiiのピットアイスクライマーを見りゃすぐわかることだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:47

    毎度参戦するのはFEキャラばっかで飽きたから外部でも内部でも良いから意外性の高いキャラ出してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:59

    参戦を望まれてる割には「仮にワルイージを参戦させたとしてどんな風に戦わせるの?」っていう当然の疑問に誰も答えられないor微妙な案しかでないのが全てよな
    アシストですら「地団駄を踏む・ラケットで殴る」という味気ないアクションしかないのにファイターになんか出来るわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:57

    まずスマブラより先にワリオシリーズに出ろ
    ワリオの相棒設定なのにお前パーティやスポーツでしか呼ばれてないじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:18

    >>25

    一応昔は色々キャラ模索してたから技だけは多いよねワルイージ

    イバラの鞭とか空中クロールとかビールマンスピンとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:52

    >>26

    なんか職場ではコンビ組まされてるけどプライベートでは全く絡みがないやつだよねあのコンビ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:01

    そもそも誕生経緯が数合わせという悲しい現実…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:52

    >>29

    しかも他者が関わってるので任天堂自体がワルイージをあまり好んでないのではないか?ってのはよく言われてるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:20

    絵本に出てくる悪者みたいで好きなんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:33

    >>30

    マンネリ打破の為とはいえマリオカートで一度リストラされてるからな

    でも入れ替わりで入るのがハニークイーンはねえよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:19

    パーティーゲームとスポーツとレースの時だけ呼ばれる男

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:33

    本家アクションにプレイアブルにでもならん限り参戦はないでしょ
    ろくに技ないし正直どんなキャラかも良く分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:32

    正直マリオキャラとしてコイツを参戦させるの微妙すぎてな
    キノピオジーノペパマリキャサリンならまぁわかるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています