ルルーシュよりスザクの方が好きだった奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:54

    いるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:07

    ここにいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:28

    正直スザクができる範囲の事はしてたから特にヘイトは溜まらなかったな、星の巡り合わせが悪かったとしか。それよりR2の友達裏切り発言したルルーシュへのヘイトが天元突破してた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:34

    ブリタニアで出世して、イレヴンの地位向上を図るって間違ってないしな
    スザクがメインの物語じゃないから、わり食ったなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:14

    ルルーシュのやってる事が外道過ぎてスザク応援してた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:21

    こいつは亡国のアキトで何してたの…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:04

    本編見るかぎりはかろうじてどっちもどっちと言えなくもないが
    叩かれっぷりは流石に同情した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:13

    >>6

    記憶改変されてルルーシュの護衛もとい監視

    なお最後の方は退行したルルーシュに絆されかけてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:32

    初っ端からルルーシュを弁護した為に撃たれてるし、最初から最後までルルーシュに振り回されてたな
    まあ、それによってユフィや特派に会えたのは幸運だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:31

    ここに居るぞ!。不器用でダメダメなとこもあるが、それはそれでいいキャラしてたし。あと、シンプルにランスロットでの戦闘と活躍かっけーってなった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:44

    書き忘れだけど、フレイヤ発射はスザク悪くねぇ!ってなってマジで可哀そうだった。

    >>3

    ルルーシュの棚上げ発言回りはマジでくそわよ!!ってなったな。その因果が巡り帰ってくるわけだが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:12

    >>4

    ブリタニアに一度ボコボコにされてるしな

    テロをいくら起こした所で勝ち目はほぼ0だし、仮に撤退させたところで

    内戦不可避だからズタボロになった国土と大量の死者が出るのは確定な訳で

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:15

    >>11

    最初の方は別にそこまでだったけどR2のついルルーシュと笑っちゃうところとかフレイヤ撃って素晴らしい成果だよって覚悟決めてシャルルに向かってこの剣にルルーシュとナナリーの怒りも込めるって言ってて好きになった

    後ナナリー見て動揺したルルーシュの胸ぐら掴み上げるところとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:24

    >>4

    まぁそれが出来る頃には日本人なんて居なくなってるんだけどね。ただのイレブンと言う名の労働力でしかなくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:04

    俺も放送当時からスザクの方が好きだよ
    当時はめちゃくちゃ叩かれてたけど、スザクに出来る範囲で正攻法にこだわるなら本編スザクの方法くらいしかないのに叩かれ過ぎだろ...ってなってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:21

    >>12

    まあ、ブリタニアとの対決路線にしないと映えないからな

    作中状況考えたらソ連の後ろ盾無しでベトナム戦争やる様なもんだから

    戦力差が有り過ぎて焦土不可避なんだけど、これはルルーシュが反逆する話だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:20

    ルルーシュと再会するまでのスザクの過去も見たかったな
    ドラマCDとかで断片的に語られてたけど、かなり苦労してきたみたいだったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:39

    頑固だし、死にたがってるだけなのを誤魔化してるだけじゃんと言われたらその通りとしか言えないけど
    それでも極力血を流さないように、できる限りの事をやろうとしたのは立派と思うよ
    イレブンとしてブリタニア軍で働くのは日々が理不尽の塊だっただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:16

    >>15

    滅茶苦茶理不尽な叩かれ方してたな

    やってる事はルルーシュの方がよっぽど滅茶苦茶だろ、と思いながら見てたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:59

    >>14

    歴史的に言えば、その程度でいなくなるなんて言ってられんぞ

    他国に支配され、文化を蹂躙されて何百年なんてとこだってあるのに、スザク一代の間で日本人がいなくなるなんてどれだけ繊細なんだよって話になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:53

    死にたいからやってるだけって言われるけどそれだけならあそこまで頑張って戦おうとできないよなぁと思ってる
    アニメみたいに嫌がらせ命令受けたり強敵にあたってるのが例外で能力高いし最善尽くそうとすればそうそう死なないのを本人が分からないはずがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:58:58

    マオは自分を有利にするために人の心を読みながら悪意ある解釈をして言葉責めしてくるからそれが全部と思ったらスザクを理解することから離れるよな
    あのときのシャーリーが父親の死を利用してルルーシュの同情を誘うために哀れぶっただけではないのと同じように

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:31:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:35:10

    ただまあブリタニアのイレブン迫害を見てると、スザクの「自分が出世して日本を取り返すまで耐えてくれ」ってのはちょっと辛すぎる…………。作中のイレブンは爆弾テロとかもっと頻繁に起きてるイメージだった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:57

    ランスロット発進があまりにも格好よすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:37:55

    >>24

    そこらへんがスザクのわり食ったとこだな

    ルル視点で物語進むから、スザクがそれらに対してどう感じているか、何かできることを探していたのかが省かれてる

    ただ、スザクも最初は死に場所を探していた節があるから、真っ当なヒーローでは決してない訳だが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:12

    >>19

    まあでもルルーシュが人気あるのもわかるよあいつ凄い前向きだもん

    逆にスザクは後ろ向きだからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:02:11

    ゲンブ首相が徹底抗戦→敗戦あるいは停戦までもってけたら多少はイレブンの扱いよくなったんだろうか……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:12:02

    >>27

    父親殺しの業がね…

    現にナイトメア・オブ・ナナリーはそれがないからすごい前向きだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:12:50

    俺もスザクが好きだし、何よりルルーシュとスザクの関係や友情、コンビ組んだ時の活躍が好きだったからルルーシュ好きからスザク叩かれてたのを知った時は辛かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:17:17

    そもそも出世したスザクの願いが叶って日本を貰い受けてもその後どうしようとか具体的なこと多分スザク考えてないよね。スザクが政治出来ないから文官を雇うだろうけど、よほどスザクや日本人に友好的(あるいは公平)で信頼できる人材にしないと汚職だらけで運営手腕の責任をスザクが問われて「はい没収ね」される未来しか見えないと言うか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:47:03

    劇場版2作目はスザク関連の補完が多くて良かったと思ってる
    同時になんて残酷なことを…となったが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:08:16

    分かる
    劇場版でスザク視点が増えたことで、スザクも出来ること頑張ってたんだな…って今更ながら同情した
    同時にスザク視点だと黒の騎士団というかルルーシュがヤバい奴すぎるのに気づいて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:47:20

    >>33

    じわじわなぶり殺されるか(スザク)、戦って死ぬか(ルルーシュ)ってあの世界今更だが二者択一過ぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:03:29

    >>31

    じゃあ、ルルーシュや騎士団は後の事を具体的に考えていたのかと言うとね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:11:25

    わかる。自分にできる最善を尽くしてるし、少なくともテロ行為よりは道義的に認められて然るべき事しかやってないよな。
    そもそもルルーシュのやり方ってギアスっていうチート無きゃ無理だしそれを隠してるんだから、側から見たらよっぽど無謀な事してるようにしか見えんよ。
    ギアス無しでも作戦あったらしいけど、相手側がギアス使ってるんだから絶対失敗してたよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:17:00

    ルルーシュも考えてはいたんだろうけど、見積もりが甘くて痛い目見るのは本編の通りだからな
    あと黒の騎士団は間違いなく考えてない

    スザクもロイドの部下になる、ユフィの騎士になるというラッキーありきだけど、人様に余計な迷惑はかけてないからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:20:39

    このアニメは二人の対比を楽しむものでどう考えても片方を叩くようなのはおかしいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:29:25

    >>38

    むしろ対比なんだから、一方に好意的になったらもう片方は否定的になるもんでは?

    実際ここもスザク寄りのスレだからか、ルルーシュや黒の騎士団の方が滅茶苦茶とかの否定的な意見が出てるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:31:08

    まあ当時はルルーシュに好意的というより、ただスザクを叩きたかっただけの人が大多数だっただろうが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:33:00

    >>38

    そこら辺言っちまうとシャルルたちが死ぬ超ラッキーがないとルルーシュが完全敗北してたのは本編の通りだし、スザクも生きろギアスしなかったら死んでたから結果的にはどっちの方法も間違ってたよ

    だからどっちが正しいというより、どっちが好きか、どっちのやり方が好きになってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:33:55

    ナイトオブゼロでルルと共闘してから
    スザク変わったな…って掌返したオタク達が多かったし大嫌いだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:34:29

    >>39

    テロ行為が無茶苦茶じゃなけりゃ何なんだ……

    そもそもルルーシュはダークヒーロー的な人気だろ。ルルーシュの方が好きだけどやってること滅茶苦茶なのは否定できんでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:41:58

    妹との平穏の為にブリタニアを妥当する目的でテロ行為とギアスでさまざまな人の人生を無茶苦茶にしたルルーシュ
    vs
    地道に出世してエリア11を統治できる立場を目指してるけど、それはそれとしてその半ばで死んでもOKなスザク

    ファイ!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:53:52

    まあ第三者の視点ではどっちも方法が間違ってるでFAになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:54:31

    生きろギアスかけられてからのスザクはとても魅力的だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:22

    スザクは正しいやり方の重要性を語っておいて、実は正しいやり方を貫いて死にたかったというのがヘイトを稼いだ感はある。
    なので、ルルーシュにブチ切れた後のスザクは大好きです

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:32

    ロスカラで信頼出来る友人を得て視野が広くなった特派ルートのスザク

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:04:53

    >>30

    本編で複数キャラから明言されている様に二人が手を組んでいる時は不可能を可能に出来る最高のタッグなんだよね。

    フレイヤ狙撃とか。


    スザクの方が好きだけどルルーシュも好きだから、気持ちはよく解る。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:31:30

    >>43

    まあ、ルルーシュの目的は母の殺害犯を見つけ出す事で、

    日本独立運動は手段でしかないからな

    上を引っ張り出す為に過激な手段をとって事を大きくしてるので、無茶苦茶なのは当然ではある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:56:29

    結局のところR2終盤でやったようにルルとスザクが手を組んでブリタニアを中から変えるか、崩すかするのが一番真っ当な道だったんだろうか……とは言えあの両親が割と手の打ちようがない……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:02:03

    >>51

    そこだよなぁ

    ルルーシュをブリタニア軍に入れるわけにはいかないから、スザクに入れ知恵するルルーシュorゼロの共犯者2号のスザクの2択になるけど、Cの世界絡みで詰んでしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:07:22

    ゲンブ首相の人となりはあまり描写されてなかったけど、負けると分かっててもブリタニアに損害を与えて少しでも戦後の日本人の地位を得るためだったとしたら抗戦する理由としては有りだよね。無論戦死者は増えるだろうけど本編のようなイレブン全てを見下すような扱いは緩和されたんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:15:43

    >>35

    >>37

    ルルーシュは戦後の事を考えられる頭とコネクション(信頼できるかは別として)があるけれど、スザクは………………ユフィしかいないよね……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:40:05

    >>54

    頭とコネに途中で死んだユフィ入れていいの?

    なら特区の虐殺とブラックリベリオンさえなければスザクが出世すれば生きてるキョウト六家が向こうから接触してきたんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:52:01

    >>35

    これに関してはルルーシュが考えていようといまいとどうでもいいからな…。あいつはイレブンに思い入れがあって立ち上がったってキャラではないし、騎士団はまあ、うん…ある意味終始そういうことを考えてない奴らとして一貫してた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:23

    もともと十年単位で目指す大仕事だったから頑張ってるうちに同じ考えの人と会って協力できないかなってふわっとしたブレインやコネのゲットを想像してた感じだったんじゃないだろうか
    実際は出世スピード早すぎて追いつかなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:48:00

    ほとんど全キャラの性格が別物とはいえすごい早い段階でシュナイゼルに認められてユフィの騎士に推薦されたナナナ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:45

    >>28

    徹底抗戦してたら中華連邦とEUが介入してきて今でも泥沼の戦乱が続いていたってのがルルーシュの予想

    それに比べれば国民の意思とかは無視したけど犠牲は少なくなってる

    だけど国民の意思を無視したから国民は敗戦を受け入れられなくなりそれが反ブリタニア勢力が活発な理由になっている

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:46

    過程はともかく、ユフィが行政特区作りますしだした段階で、ルルーシュより先に目的に王手かけかけてたのがスザクである。
    ユフィ抜きでも、決定的に日本人&ブリタニア人両方から蔑まれるようになった虐殺皇女~ブラリベ前は味方が増えていってるのよね、スザク(コーネリアも認め始めてたから)。
    ルルーシュの行動が道を早めて、破綻させたってい皮肉だが、そのルルーシュも結果を優先した行動で自分の首を絞めてるから、結局どっちも間違ってるし、間違ってないになるのよね。
    後どっちの行動もシャルルたちの計画知らないと途中で詰むのがくそわよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:53

    >>50

    ルルーシュもスザクも本音と建前が別なのは共通なのにスザクだけが叩かれてたのはホント理不尽だったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:23:18

    >>60

    行政特区成立してたら完璧とは言わないまでもお互いハッピーエンドで終わってたよね。

    破綻のさせ方がルル山のギアス暴走(ただし発言内容は自前)っていうのが強引過ぎて「えぇ……」ってなったわ。脚本の都合なんだけど、あのやらかしがある限りはルルーシュはスザクに何も言う資格無いわ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:27:33

    ロスカラのハッピーエンドすき

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:31:41

    行政特区自体はブリタニア側からの不満で崩壊しそうな気がするけど、大丈夫なんかな?
    いや、その場合はシャルルたちが敵に回る理由がないし、ルルスザコンビが揃うから大丈夫か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:03

    >>64

    皇女が後見して皇帝が認めてるんだからブリタニアでも誰も逆らえんでしょ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:18

    まあ、行政特区が日本独立にとっていい選択肢かは微妙なとこではある。
    ブリタニア側に都合の良い場所にイレブンを押し込めるだけだし。それでいて反乱の意思を薄くできるから、ブリタニアにとってはかなり都合がいい。シュナイゼルが許可するわけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:31

    >>65

    ユフィを守りたいコーネリアがいるから特区のためにそこまで覚悟してやれる人間がどれだけいるか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:08

    ギアス暴走のアレは行政特区失敗もあるが、ユフィが汚名着せられたのがね……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:48

    >>66

    ブリタニアにとっても日本人にとってもwinwinではあったよ。ブリタニアは反抗勢力が大義お失うことで安全に統治できるようになり、日本人は反抗の牙は抜かれるが、仮初、一部分とはいえ日本を取り戻せて以後も希望的観測が出来る状況になるわけだから。

    何よりブリタニアの無駄が過ぎる(エリア11基準)支配体系への変革にもなるだろうからな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:06

    >>49

    VSマオin学園、九州戦役、VS皇帝、VSシュナイゼル、復活のルルーシュとルルスザが組んだ戦いは全部勝利どころか目標を完全に達成している完勝ばっかりだからな

    この2人が組んだら不可能無しってのは間違いないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:37:18

    ルルスザのどっちの方が好きとか個人的にどっちかが嫌いという話ならともかく、どっちが正しいって話になったらどっちも間違ってるが結論だからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:39:47

    スザクが内側から変えていこうって価値観になったのは戦争終わってブリタニアの司令部に行ってそのあと多分ブリタニア人に面倒見てもらってた影響あるよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:47:09

    行政特区は実現したらギアス完になる位理想の布陣だったからな
    智の面でゼロとシュナイゼルが特区に協力的だから出し抜ける奴が皆無
    武の面でスザクとカレンに勝ちうる奴が世界に数名しかいない
    技術面ではロイドセシルラクシャータがいるからナイトメア技術は常に最先端、何ならランスロット聖天八極式なんて化物が生まれたかも
    ブリタニア内部でもコーネリアとシュナイゼル以上の実力者なんてシャルルしかいないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:33

    >>73

    故にCの世界が必要だったのだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:49:35

    スザクが父親殺して日本が負けたのが10歳の時。そこから7年間恐らく相談できる大人も愚痴を言える友人も無しに(お世話になった人はいるみたいだけど)、孤独に父親殺しとそれが原因の日本の惨状に対する罪悪感を抱え続けてきた。学校にだって通えてない。そんな状態で生まれたのが、ブリタニア内部から日本の現状を変えたいという無謀な野望とその道半ばで死んだとしてもルールや正義に則った事なら仕方ない(死にたい)っていう歪んだ思想なわけで。本編時点でも高校生年齢の子供だからな
    似たような事がルルーシュにも言えて、ナナリーという家族とミレイや咲世子さん等少人数立場を知ってくれている人がいるとはいえ、本心は誰にも言えないまま父親とブリタニアへの復讐心を10歳から7年間燻らせて、ブリタニアをぶっ壊すという当時掲げた野望を持ち続けてた
    でも、本来ならルルーシュもスザクも特異な血筋とはいえ本編開始時の権利や立場はほとんど一般人なのでブリタニアを世界を変えてるとか到底不可能(実際、2人が自分の血筋上手く利用できた事ないしね)。ルルーシュはギアスなくてもプランはあったとか言ってるけど1話で無謀である事を独白してるし、スザクも特派絡まなかったら大した功績もないまま戦死するか罪着せられて利用されるかだっただろうし。ただ2人とも良くも悪くも類稀なる能力(頭脳、身体能力)とそれを活かせる力(ギアス、ランスロット)を持ってしまったがために、不可能であるはずの野望を精神的に未熟な10代で実現できるようになってしまったのがね。そら、どんどん間違った方向に進むし気づいた時には取り返しがつかなくなるのも当然というか
    そう考えると、この歪んだかつ頑固な思想の2人を短期間で解きほぐしたユフィってかなり凄かったし、物語進まなくなるので殺されるのもストーリー上しかたなかったなと思う
    後、この2人10歳のひと夏の間友達してただけの関係なのにお互いへの思いというか信頼が重すぎるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:43:46

    >>75

    二人の生い立ちから考えられば互いに唯一の味方だしね。互いに抱え込む性格が後々自分達の足元を掬われるのも切ない。ルルの場合は後少しだけ胸襟開いて事情を話せば味方がポンと増えそうなのがまた悲しい……(筆頭はコーネリア。扇、玉城、カレン辺りは人が良いから『妹のため』とか動機知ったら絶対感化されそう)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:46

    スザクのファンの7割はランスロットのファン説

    ランスロット発進

    残りの3割は女

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:20

    当時はスザク嫌いだったけどジョジョ5部を読んでから考えが変わった
    スザクが目指していたのはこれだったんだなって
    ルルーシュとは真逆の思想だから相容れるわけがないわな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:48

    >>70

    さすがCLAMPの加護・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:26:56

    >>42

    逆にカレンがメスゴリラだの叩かれて本当に視聴者が醜かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:07

    >>78

    最終決戦のカレンとの会話が全てよね。

    どっちも選べるほど選択肢がなかった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:34

    >>77

    そういうの嫌い

    放送当時スザク好きは腐のおばさんしかいないって散々言われてたから

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:01

    ナイトメアオブナナリーがそれなりにスザクのハッピーエンドだったからそれ見て以降もう何も追ってない
    その分出番は少ないんだけどもうそれでいいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:18

    >>72

    いいブリタニア人に会っちゃったらそんな立場の人達が犠牲になるテロを許容できるやつじゃないよなぁ

    ルルーシュの友達だから一緒に戦いたいという思いとは逆に幼少期にルルーシュやナナリーとも友達になったことも内側から変える気持ちを後押しする

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:57:27

    >>84

    ルルーシュみたいな分かってくれるブリタニア人はきっといる!と思って日本人の憎悪背負って戦ってたとかキツすぎるやろ。なお良いブリタニア人率は……言わぬが華か……。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:59:36

    ブリタニア一般人とか貴族の横暴やイレブンへの弾圧見たらドン引きそうな物なのに徹底して情報統制して自国民には知らせないようにしてるだろうなあ……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:42

    >>72

    ドラマCDであったバイクを譲ってくれた人だっけ

    スザクのリアクション的にその人も故人っぽいし

    もしその死因がテロだったなら、そりゃああいう風になるよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:33:28

    >>84

    ブリタニアの入軍可能年齢って14歳だったよね

    三年兵卒としてやってきて特派やユフィ、生徒会と会えたのは本当に嬉しかったろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:12

    ギアス見返すとスザクは日本人にもブリタニアにも馴染めない立場でマジで不憫なんだよな
    ただルルーシュと比べてとった手段が正しいかと言われればそんなことはないでしょ
    イレブンのスザクが組織を内部から変えるなんて土台無理な話だし、本編は奇跡的にどうにかなりそうだったけど結局はシャルルでちゃぶ台返しくらうだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:09

    シャルルちゃぶ台返しは流石に度外視にしてあげて…
    ルルーシュですら偶然の積み重ねで阻止できただけだし
    というか、計画的にアイツ阻止できた可能性のある奴って居る?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:53:27

    >>90

    Cの世界と計画を知るという前提ならシュナイゼル、ブリタニア支配地の遺跡ぶっ壊す行動を問題なく起こせるだろう唯一存在。前提が無いならC.Cが行動的になって超がんばるでもないと無理。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:33

    マオがC.Cをコンパクトにすればなんとかなるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:46

    クロヴィス生きてたらどうなったかね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:10:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:04:21

    本編ではスザクの今後が悲惨すぎてな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:41

    ルルーシュもロイドもスザクのあり方を否定するばかりだったから
    ユフィの「私を好きになりなさい、その代わり私が貴方を大好きになります」はスザクにとって嬉しかっただろうな
    スザクには自分の分もスザクを大事に思ってくれる人が必要だった…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:30

    ルルもスザクも物語開始時点ではお互いにそんな大それたこと考えてないと思うの
    ルルはナナリーが安心安全に暮らせればそれでよかったしスザクは自分の罪を償いたかっただけで
    その先のビジョンがないっていうけど当たり前だと思うわ
    基本的にあいつらの人生はギアスにかなり狂わされてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:49:06

    >>21

    死の直前になると諦めをのぞかせるけど、楽な死に方したら贖罪にならない。限界まで人や正しさのために生きて死んでこそ償いになる。なんて考えがモットーの贖罪ガチ勢だろあいつ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:42

    >>97

    まだ高校生だからね…

    ギアスが悪いよーギアスが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:40

    さっき復活のルルーシュ見たけど、怪我無かったらこいつあのでかいランスロットでも勝ってたよな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:07

    >>89

    最初からスザク一代で何もかも変えようとは思ってないんじゃないか?

    時間はかかっても自分が倒れても、志を同じくする人が増えればいつかという立場なんじゃないの

    まさに>>78だけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:18

    ていうかスザクのモデルは日系部隊でしょ
    現実の差別問題は数名の優秀な被差別民が出世して少しずつイメージを変えていくしかないんだからスザクのやり方は全然間違ってないよ
    過激なルルーシュを見て楽しむアニメだからルルのやり方が正解なんだと思い込んでしまうけど
    テロリズムでは差別は解決しないことは北アイルランドや中東を見ればわかること

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:41

    >>102

    日系部隊について

    第442連隊戦闘団 - Wikipediaja.wikipedia.org

    442連隊が強制収容所の被収容者を含む日系アメリカ人のみによって構成され、ヨーロッパ戦線で大戦時のアメリカ陸軍部隊として最高の殊勲を上げたことに対して、1946年にトルーマン大統領は、「諸君は敵のみならず偏見とも戦い勝利した。(You fought not only the enemy, you fought prejudice-and you won.)」と讃えている。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:50

    まぁでもブリタニアの倫理が中世から成長してないんで、仮にスザクの理想が現実的に可能だったとしても、
    そんときには日本人なんて血筋としては欠片も残ってないだろうな。スザクの理想は近世の価値観になって
    初めて許容されうるもの

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:18

    血筋として残ってないって皆殺しにされるってことか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:09

    >>105

    流石に無茶だろ

    労力に対して効果が見合わなすぎる

    安価な労働力も便利だしヘイト対象いないとブリタニアの下層民の恨みが上の階級に向かうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:30

    純ブリタニア軍人のダールトンがイレブンを叙任することにある程度肯定的に見てたから
    長期的にはなるだろうが内部改革もまったく手応えなしとも思わないけどな
    ユフィというバグみてぇな聖人ありきとはいえ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:08

    内部改革も大概無理ゲーだけどテロ独立プランも本来もっと無理ゲーだからな
    本編でやったのはギアスありき+天才の最善手だから、改造チートOKで熟練者がプレイしてるぐらいの感覚

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:49

    理想の実現には長い年月が必要だけど、現実ではすぐに救いが求められてる
    かといって性急すぎる革命はすぐに歪みが出てしまう
    スザクとルルーシュがもっと早く協力し合えていればここら辺どうにか出来たかもしれないが…やっぱ暴走なんかするギアスが悪いよギアスがー

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:58

    >>20

    あの世界名誉ブリタニア人にならなきゃ学校にもいけず野垂れ死にだから3世代目くらいで文化がなくなってもおかしくない

    ・日本語の読み書きができない

    ・箸を使うのは育ちが悪いと言われるレベルで日本文化が壊滅

    ・占領前の日本は石器時代みたいな未開の国

    みたいな若者が主流になったら占領前を知る老人は日本人はいなくなったと悲観してもおかしくないかな

    時間をかけてでも正統な手段で統治を取り戻すのは意味があることだとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:18

    スザクは藤堂に引き取られる筈だったけど戦後の混乱のせいで会えなくてブリタニアの司令部に行ったらしいけど藤堂のところに行ってたらどうなってたんだろうな
    信頼できて頼れる人の下でゆっくり心癒したあとにレジスタンスになってたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:15:46

    藤堂(とキョウトと何事かー!の人)に説得されて日本解放戦線の錦の旗なトップやったと思う。心が落ち着くことはあるかもしれんが癒すのは血筋からの諸々のせいでたぶん無理()。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:10:31

    スザクってどうあがいても幸せに生きられない立場だよな
    ゲンブ殺しがなくて戦争長引いたら他国の介入で日本が戦場にされ続けてぐちゃぐちゃになるらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:16

    スザク主人公の反攻のスザクだったら嫁生きてたか
    ユフィじゃねぇけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:30

    まだ平和

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:13

    >>111

    スザクよりもスザクを任せられた藤堂の生き方が変化しそう

    片瀬の言うこと聞くばかりだったアニメよりももっと主体的に行動する姿が見られるかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:05

    いつ完済するかも分からない借金をちまちま払い続けるのがスザクルート
    更に借金してギャンブルで一発返済を狙うのがルルーシュルート

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:49:13

    >>116

    自分から動く藤堂は面白そうだな

    IFで読んでみたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:35

    >>116

    ルルーシュの説得を受けて動いたのもあくまで義務感って感じだしな

    スザクとやり合ってる時は、スザクに倒されるのであればそれもまた良しみたいな感じだったし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:50

    日本開放戦線にスザク、藤堂がいてスザクが旗印になってるならルルーシュもすぐに接触してきそうだしそのうちカレンも揃うだろうしフルメンバー感あるな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:58

    >>88

    三年何の成果もなくやってきて理想言い続けられるのすごいよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:17

    >>121

    三年どころか三代かけて少し前進すればいいなぐらいの話だからね民族差別は

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:17:38

    小説版の設定だけどスザクがさらっと僕も強制労働させられたことあるからって語ってびびる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:53

    >>123

    アッシュフォード家に保護されてたルルーシュよりよっぽど苦労してると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:11

    ルルーシュは何だかんだ立ち回りが上手い
    熱血タイプだけど後先きっちり計算して動くしプライドと実利を天秤にかけて実利を取る老獪さも身につけた

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:59

    物語として派手でカリスマ性があるのはルルーシュだけど、自分だったらどちらに付くかと言われたらスザクだなぁ。
    無辜の民や職業軍人を大勢犠牲にしてでも目標達成したいって常人のメンタルじゃないわ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:45

    立ち位置によるかな。あの環境のイレブン側だと余程じゃないとルルーシュに付くのは分からなくないからね。
    スザク見たいに色々知ったなら、スザク側につくかもしれんけども。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:22

    どの立場かにもよるけど、権力者の気分次第でいつ殺されるか分からんゲットーのイレブンだったらそりゃゼロに加担するわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:42:22

    ある程度生活できている層はスザク側、そうでない層はルルーシュ側かな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:45:38

    臆病だから多分ゲットーで暮らしててもクロヴィスのときにお前らテロリストのせいで自分たちも巻き添えになったんだからなって言うモブ側だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:26

    んん?"出世して内から変える"のブリタニアにおける「出世」って侵略戦争に加担して功績を上げるってことなので、大勢犠牲にしないと望みを叶えられないのはスザクも同じでは?
    しかもその場合殺すのは大半が一方的に侵略されてる国の国民
    ルルーシュルートでもスザクルートでも人死にが出るのは変わらないよ。「死ぬ人間」と「死に方」が変わるくらい?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:55

    >>131

    武装したテロリストや他国の兵士と戦うのと民間人巻き込むのは抵抗感が違うし戦争は建前でも国際法と国の命令が存在するけど自分たちで線引きして殺す殺さないを決めるのはなー…やりたくないよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:04:35

    >>111>>116

    一期のスザクと藤堂の会話師弟しててよかったからそのルート興味あるな

    ラストバトルのカレンもだけどもっと違う立場の日本人として話をして欲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:15:21

    >>132

    虐げられてる方からすれば自分等を人と思わず虐げる連中なんてこっちだって人と思えないし民間人だとか関係ない

    国際法だってブリタニアが民間人の犠牲を必要最低限のに押し留めて日本を占領したのならともかく

    実際はあの有り様だし

    あの世界の住人からすれば民間人巻き込む抵抗感とかそんなに無いと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:49

    だから本当はルルーシュが本国に戻ってエリア11の統治をするのがベストだったんだよね
    キョウト六家のように面従腹背でブリタニアに反抗する力を蓄える方法が最も犠牲が少なく済んだ
    これはルルーシュじゃないとできないことだし、なんでそうしなかったのか今でも不思議

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:29

    >>136

    プライドが邪魔したから

    日本人が死ぬことよりナナリーが政治的道具になるほうが嫌だったから

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:20

    政治の道具になるのが嫌というのもねぇ…王族貴族が美味しいご飯食べて綺麗なおべべ着てるのは政治の道具になるためなんですけどね
    特権は利用するけど責任を果たすのは嫌というのも身勝手だわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:32

    終戦後にシャルルに土下座してすいません僕が生意気でした王族に戻してナナリーを保護してくださいと言えていれば
    成長後にエリア11の統治権ぐらいは貰えたかもしれない
    その場合クロヴィスのポジションに居るわけだからC.C.とも接触できるので何とかなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:00

    スザクは一度力で間違いを起こしたことだけでなく自分が強すぎるからちゃんとした制御装置として法律の中に自分の力を置きたいんだろうなと思っている
    子供時代に感情で力振るうことの罪と力を振るったことで周囲に及ぼす影響っていうのを嫌っていうほど味わっちゃったし自分の強さにも自覚的だから

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:02

    >>136

    自分たちがいる国を攻めたやつの元に戻ってもまた同じように使われるだけで望み通りに行く可能性が低い+こんなことしやがった奴に頭なんぞ下げたくない+ナナリー政治闘争の危険にを巻き込みたくないって所だろうな。

    特に母親殺され、異国飛ばされ、その飛ばされた異国に居る時に責められの流れは戻るという選択を消すに足りすぎるし。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:02

    初手首相暗殺してるからお前もテロリストやん感は正直ある

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:14

    >>142

    だからこそ過ちを繰り返したくないんだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:20

    >>142

    そうやって間違えた結果を知ってるからテロは駄目って言ってるんだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:05

    >>131

    ブリタニアが余りにカスだから最初の頃は積極的に戦果を上げる気がなかったんだよスザクは

    なので血染めのユフィを経てもう手段は問わない!俺は日本を取り戻す!と奮起させる必要があったんですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:16

    >>141

    ナナリーが心配でブリタニアに帰りたくないのは分かるんだけど

    顔隠すとはいえテロ活動の親玉になるのは直接的にナナリーを危険にさらしとるやんけと毎回思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:53

    >>146

    ギアス持ってからのルルーシュの行動は矛盾塊よ。守りたい相手、共に居たい相手の事棚上げしまくってるし、相手にされるとブチギレるが自分は平気でブチギレられることするエゴイスト極まってるし。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:21

    ナナリーも中々癖の強いキャラだよな
    戦争や差別で苦しんでいる人がいることを知って彼らの平和を願う気持ちはあれども
    自分と兄の幸せな生活と天秤にかけて後者を捨てるまでではないという
    ある意味現代人に通じる感性を持っている子
    (世界中の紛争がなくなってほしいとは思うが具体的に行動する気にはならない人がほとんどだろう)
    きちんと兄妹で話し合っていればルルは打倒ブリタニアの野望を捨て、平凡に偽装した人生を送ったかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:12

    >>147

    どうかなー、ギアスはルルーシュの行動を加速させただけで方針は変わってないと思うな

    学園在籍中にKMF集めていずれ反ブリタニア主義者として活動するつもりだったんでしょ

    ナナリーのためと本人は言ってるけど実際のところは反ブリタニア活動したい願望とナナリーの安全を守りたい願望が相克してるよね

    いや、だからこそ反ブリタニア活動は最終的にナナリーのためにもなるという大義名分がルルーシュには必要だったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:09

    >>149

    Cの世界ではっきりいいわけに使う気かと突っ込まれてるし、そういう面は間違いなくあるわな。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:51

    >>142

    スザクは自分のことは滅茶苦茶責めて続けてるから昔の自分と同様にルール破って武力で解決しようとしてる人に対しては自責してる分だけ否定する

    カレンとの無人島対話でその否定が変化する可能性も出たけど特区虐殺で全部無に帰した

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:07

    ルルーシュはナナリーが大切なのは嘘じゃないが同じくらい自分のプライドが大事なんだ
    そしてルルーシュのプライドは一度皇帝に踏みにじられてるからそれを取り戻すには復讐しかないので反逆するんだ
    そして欲しいものは全部手に入れたい強欲なのでナナリーは守りたいしスザクは欲しいし復讐は果たしたいんだ
    声優の言うとおり自分大好き人間なんだが
    あれだけの経験して卑屈にならず「間違っていたのは俺じゃない世界の方だ」と言えるのは凄いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:40

    >>152

    思春期の色々なアレが複雑に絡み合った芸術作品のようなキャラだわなルルーシュ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:34

    マリアンヌの事だし、そうなる様にルルーシュ達を育てたのかもなあ
    ここまでいくと教育と言うより飼育って気がするけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:52

    >>152

    ルルーシュはルルーシュで好きだよ

    俺は自己肯定感の低いスザクが好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:59

    >>107

    ダールトン好きだったなあ

    これから一期の終わりまで見るのかと思うと今からつれぇわ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:03

    雑に処理されちゃったけど、ダールトンの息子達とかにスポット当てても面白かったかもな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:25

    >>157

    グラストンナイツは一人また一人死んでくから胃が痛かった

    戦後まで生き残れたのクラウディオだけだもんな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:07

    ダールトンは死の直前に正気に戻って現実を認識したのがむごすぎる
    ある意味スザクの優しい嘘に騙されたまま息を引き取ったユフィが幸せに思えるくらい
    …いやどっちがどっちという話ではないか

    GIF(Animated) / 2.84MB / 12450ms

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:22

    コミクス版のレドとシュネーって部下がまたいいキャラしてるんだ
    少しタイミング早かったら映画にも出れたかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:03

    当時スザクが傷ついたり曇った顔をするとすごくドキドキして同時に後ろめたい気分になった
    今思うとあれは性癖の目覚め

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:27

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    スザクの曇った顔を見ると興奮する!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:49

    >>158

    グランストンナイツってナンバーズの孤児出身って設定なんだよね

    せっかく拾われて出世したのに結局そのせいで…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:39:58

    >>139

    ルルーシュは母の死後皇帝を否定して生きてきたんだから、土下座するというのはこれまでの自分を否定するということだよ

    それをやっちゃったら少なくともこれまでのルルーシュは死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:56:40

    >>164

    それが大人になるってことだろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:25:27

    まあ当初はジオンから見たアムロを模したらしいのでウザいはある意味褒め言葉だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:37:50

    >>165

    こういう「大人になる」を逃げの言い訳に使う奴嫌い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:44:06

    >>160

    この部下、(まだ存在してなかったからだけど)二期で出てこなかったっていうことは死んじゃうのでは…?

    見るの怖いんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:50:52

    >>163

    孤児出身だけどナンバーズではないよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:53:37

    スザクとカグヤはイトコだけど
    スザクママが皇家なのか、カグヤママが枢木家なのか、
    二人とも桐原家とか他のキョウト六家出身でそれぞれ枢木家と皇家に嫁いだ姉妹とかなのか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:56:23

    >>139

    VVに目付けられてるから、

    そんな風にしていたら

    シャルル、マリアンヌいなくなっても、

    ルルナナに絆されて現世に未練でてない?判定されて、

    VVに兄妹揃って消される可能性ある

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:57:29

    >>114

    シュナイゼルの騎士になったりしてたね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:59:25

    キョウト六家のスザクのままでいれたらルルーシュと協力して日本を解放して
    戦後はカグヤと結婚して平穏に暮らせたんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:08

    ブリタニア軍司令部に送ればまあそうなるよなって感じの進路だから送り込んだ癖に一期時点で縁を切ってた枢木本家冷たいなと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:20:50

    コードギアス好きのスイス人の友だちにスザクが好きって言ったらめっちゃ驚かれた知り合いがいたな。やっぱ人によって好き嫌い分かれるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:06

    >>174

    そりゃ父親殺したガキとか危なっかしいし

    殺さないであげてるだけ温情じゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:11

    >>165

    ギアス使いもその成れの果てのコードを持つ者も皆

    そんな大人になるくらいなら死んだ方がマシだって連中ばっかだからな

    だからこそ強いギアスが発現するのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:06

    >>102

    戦争ふっかけて勝って、やったもん勝ちって論調もどうなん?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:49

    >>168

    漫画版の復活で出てるから大丈夫。

    漫画版は色々と本編前とかも補足されてて良いぞ。

    され過ぎて、ルルーシュがいつ目覚めるかわからないけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:35

    >>178

    相手が間違ってるんだからテロしていいわけじゃないだろ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:01

    >>174

    まあ、敗戦国の首相の息子だからな

    スザクをかくまうのは首相一派ですよって宣言するのも同義だから

    ゲンブが死んだのをこれ幸いとほっかむり決め込んだのも分からんでもない

    冷酷と言う誹りは受けて当然だが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:03

    普通にルルーシュアンチしたいだけの奴いるだろこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:16

    >>180

    正しい戦争なんてないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:18

    >>176

    父親殺したって隠蔽しなきゃいけない情報持ってる子供をよく放出できたな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:23

    でもスザクは14歳のときにテロリストにならずに軍人選んでよかったよな
    切腹して死んで最後の侍って言われてる首相の息子が祖国取り戻すために生身で壁走りするわジグザグに走ってナイトメアの銃弾避けて通り抜けるわ人間業では到底できないことするんだぞ?
    勝ち目のない反抗なのに神風とかいって日本人は熱狂するだろうしスザクが手段選ばず戦い出したら被害は絶対ヤバい(確信)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:30

    >>180

    それに尽きる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:12

    >>179

    ありがとう

    安心して見られる…といっても一期の特区と二期のフレイヤはいつ見てもつらいんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:17:27

    スザクのいつも悩んでメンタルぐらついてるけどギリギリのところで必ず踏みとどまってる感じが好き
    だからフレイヤでついに…って悲しかった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:02

    >>188

    生きろのギアスが悪い。これなかったらもっと早く死んでるし、これがあるからこそ終盤最強になれるわけだが。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:39

    >>188

    皇帝に刃向けたときあんなことがあって本人あんな状態なのにルルーシュとナナリーの絶望も込めさせていただきますって言えるのは相当いいやつだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:52

    クーデターのときのナイトオブワンの台詞のお前の甘さこそが優しさという強さだったのにに頷きまくってた

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:40

    >>188

    いつも迷ってるから弱いって言われてたけど実は結構強いよね

    ユフィが死んだ後に飛び出したけど助けられた後は落ち着き取り戻してコーネリアの命令に従ってルルーシュを追いかけたし一期ラストも怒りのままにルルーシュ殺すかと思ったらきっちり捕縛して出世交渉に使ってた

    助けてくれた生徒会やロイドとセシル、ついでにアーサーの力が大きいけどあの一連の流れは本人が築いてきたものが正道に引き戻してくれた感じで好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:32

    アーサーは何なんだろうな
    銃を持った黒の騎士団に襲いかかるし空のスザクの墓の真正面に座ってるし知能高すぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:30

    亡国のアキトでぬるぬる動くランスロットかっこよかったな
    あとランスロットが勝手に動いてスザクのところに来て驚いた

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:56

    ナイトメアより高く跳躍できるのおかしいよスザク
    でもあの超人の強さが見ててうおおおおってなる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:37

    スザク無双が楽しいんだよな
    完走しそうで嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:34:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:33

    あのわけわからん身体能力の高さなんなの?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:39

    ギアスの守護者の一族とかなんとかで身体能力高いとか聞いたような
    神根島の遺跡にスザクが反応してたり特区でC.C.が一つだけ答えろ!お前は…ってスザクに言ってたりスザクとギアスの関連は色々変更ありそうなところだよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:31:51

    200ならスザクが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています