スプラトゥーン3総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:02

    Nintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン3」に関連する雑談や攻略などのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:56

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:34

    バイト1200以降もカプセル出るようになったのね
    前からこうだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:01

    ホコとアサリの長射程重量武器の立ち回りどうすればいいん?
    特にアサリは前線に出れてる感がなくて貢献出来てる気がしない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:43

    >>6

    リッターなら全ての敵を止めろ。

    止められなかったら全てお前の責任だ。


    ハイドラなら認識が間違っている。

    自分を後衛だと思うな。

    ハイドラは立ち位置がちょっと後ろ寄りなだけの「前衛」だ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:58

    ナワバリバトルで塗らずに敵陣まで入り込んでぴょんぴょんしてる人がいたんだけど通報していいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:54

    >>8

    ナワバリでそこまでは…

    がんばって塗れば負けてもマニー溜まるし調子ぐらいしかデメリット無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:46

    >>9

    止めといた方がいいか

    敵の目の前でくるくる回るだけで一切撃たなくてなんやこいつって思って反射的通報しようとしてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:16

    >>8

    馴れ合いで試合放棄してるようなもんだから通報していいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:04

    ナワバリだろうが迷惑行為は通報していいんでない?

    それがいいなら談合でここまで言われたりしないし

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:44

    今日ガチマ始めたばっかりでBランクなのに敵も味方も全員金色バッジばっかなんだけど
    おかしくない?
    ランクごとのチーム分けとかないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:43

    スパッタリー使いなんだが打開むずすぎる
    どうすればいい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:31

    なんでガチマ始めたばっかの初心者がエイム完璧なボトルカスやクアッドカスやクソボケリッターの群れの中に放りこまれんだよチクショウめ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:33

    >>13

    もしかして2のデータ引き継いだ?

    そうだったら内部レートでs+とかにマッチングするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:14

    >>5 1200以降のピンクカプセルは「今月のギア以外のバイト専用ギアがランダムで出る」仕様

    先月は発売直後で報酬のギアが1種類だけだったから、「今月のギア以外」に該当する物が無い=ピンクカプセルも無かった

    今月のピンクカプセルは消去法でイトヨリキャップが確定排出、来月はイトヨリキャップとシカイバイザーの2択、再来月は3択……という流れになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:12

    >>16

    ええ…2の時からBだったのに

    なんでそんなことになるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:20

    >>14 味方頼み

    押されてる状況で短射程かつサブスペがサポートのスパッタリーができる事は少ないので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:44

    今日ヤグラ始めたわかばなんだが何すればいいの
    ヤグラの前で塗り広めてると死ぬ ヤグラにバリア張ることは分かるけど自分で乗った方がいいの?誰かが乗ったら一緒に乗ってバリアだけ張って死んどけばいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:15

    任天堂に命乞いしてなんとかならないかな
    前作サーモンランと縄張りしかやってないんです…実力相応な相手や味方と合わせてください…って

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:15

    3からの新規勢だから引き継ぎについてはよく分かってないけど
    引き継がないで新しく始めればいいんじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:47

    本垢引き継ぎしてサブ垢作ったらサブ垢では引き継ぎできないんだけど、前作Xの人がサブ垢の初バンカラマッチでS+バッジ付けてるイカとマッチングするって言ってたから仕様は謎

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:43

    同じく3から始めたが内部レートの存在にびっくりしてる
    最初は信じてなかったんだがガチであるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:41

    うわぁ早めに上げといて良かったぁ...(S+で揉まれながら
    ガチホコまーじできっつい、カウント進めてもすぐ返されてまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:40

    >>20

    何をする以前に、単純にまだ周囲を見れてないだけだろうな。

    マップを見るなり、高台潜伏で観察するなり、スティックでぐるっとし見渡すなりして情報把握できるようになれば、自ずとどう動くべきかわかるようになるぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:23

    バンカラの借金一定値超えたら
    自己申告で降格できねえかな
    勝率5割切ってきて苦しくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:40

    >>6

    来たやつを迎え撃って止める

    止めたら人数差ができる

    ガチアサリ持った味方と一緒に(あれば)スペシャル吐きながら前に出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています