オタクも大多数は社会で普通に生きてる人間じゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:13

    だから普段は学校や会社で集団生活できたり最低限でも相手を尊重したり譲り合ったりできてるのが大多数やん?
    でもオタク界隈ってNLか百合かBLかとかどのキャラとキャラのカプかとかそのカプの受け攻めはどっちだとかで、この掲示板に限らずツイッターとかのSNSやらリアイベとかでも親の仇みたいに憎んで荒らし合うとかよく聞くやん
    リアルでは周りと合わせられるのに趣味の話になった途端オタク達が自分の思想最優先のバーサーカーになるのは何故?なぜ理性で押さえつけられないの?
    この掲示板でもしょっちゅう論争とか起きてるから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:16

    一番拘っていることには絶対に譲れない部分がある人はかなり多いことを教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:39

    カップリングはある意味宗教だからだよ
    だから起きてるのは宗教戦争

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:48

    オタクの大多数は別に荒らし行為とかしてないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:36

    >>4

    荒らそうとしてなくても議論してる途中で白熱して荒れるってのはままあるぞ

    エコーチェンバーだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:39

    匿名掲示板で争う様な人間はそもそも社会不適合者だから普通に過ごしてりゃ会わない
    同じ学校にいても大抵は「こっち来んな陰キャ」でそもそもお前の視界に入ってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:41

    リアイベじゃそうそう起きなくね?
    ツイッターとかのネットが殆どだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:45

    譲れない一線がないのは普通の人間とは言わんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:06

    社会生活を普通に過ごしてる人の大半は取り沙汰されるようなことネットでもしないと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:02

    リアルでも譲り合ったり周りに合わせたりできてないんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:24

    >>10

    つまり社会で普通に生きてる人の中の割合大半じゃない方ってことかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:23

    オタク特有の特徴じゃないぞスポーツのファンやらママ友間にだって見られることだ
    だから現代人のどうこう系の精神分析本読むべき

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:20

    ツイッターでは別に争ってないぞブロックしてるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:35

    極論言ってしまえば人間って好きなのものでマウント取るのは最高に気持ちいいものと根っ子の部分で感じる生き物だからな
    人間が人間である限りこういうのが絶滅することはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:49

    >>6

    エコーチェンバーは一箇所に引きこもって同じ情報に晒され続けることによる認知の歪みみたいなもんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:52

    >>15

    ブロックもある意味オタクのカプ派閥争いの産物では?

    誰が誰をブロックしたとかで界隈の勢力図が動いたりすると聞く…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:02

    オタクに限らず派閥争いはあるしなぁ
    それがカプとかなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:45

    >>14

    こういう現代人の精神学ぶって面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:57

    >>4

    けもフレ2騒動を見た僕「せやろか?」

    少なくとも万単位でアレな奴はおるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:57

    >>18

    リアルでごたごた起こした人がブロックし合うのはそうかもだけど腐女子の間では苦手な界隈の人間を先行ブロックとか普通よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:15

    俺らがオタクだからオタク界隈にしか目が向いていないだけで
    クソを煮詰めたようなコミュニティは現実にも山ほどあるんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:40

    >>4

    >>10

    人前では普通の人として他と接しつつも趣味とかでは本性丸出しみたいなやつも普通にいると思うが…全員が全員わかりやすく善良!だと思ってんならちょっと人間の可能性信じすぎだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:57

    >>23

    クソみたいな感情を此処までオープンにしてる奴ってなると割と上位に行くと思う

    最近もポケモンのスタッフが凸するなって愚痴ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:01

    大抵の人は小さなコミュニティで楽しくやってる
    だけどどの界隈にもあらゆる場所に口出しして燃やす奴が少人数はいる
    前者と後者なら後者の方が目立つから関係ない所から見ると○○は荒れてるなぁとなるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:31

    >>18

    ツイッターのブロックはRTとか検索で苦手な物が目に入らないようにする為だからTL作りの手段の一つってだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:18

    「メガネは外すな!」「服と帽子は脱がすな!」
    とかは使いやすいからテンプレムーブとしてるだけだぞ

    実際全裸に剥くシチュ好きな人も多いはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:27

    声がでかいやつは表に出てきやすいだけや
    これは昔から変わらない
    そいつら指さして全体をレッテル貼りするのもおかしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:50

    現実世界の人間関係で我慢を強いられてるからネットぐらい強気になりたいんやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:48

    運転すると性格が変わる人がいるように
    スマホやPCを使うと自制心が著しく下がる人がいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:15

    スポーツ界隈見てみ
    実害まで出てるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:04

    匿名掲示板を痰壺にしてるだけやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:33

    リアルで平和に語り合うためにここみたいな便所の掃き溜めで鬱憤晴らす必要があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています