マチカネフクキタルってもしかして壊れている?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:22

    おかしくなったみたいな文が出てきたとき素でエッ?ってなったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:09

    壊れかかっているのでお前が支えてやるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:18

    危うい娘ではある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:37

    お前のアイアンクローで壊れかけた脳を繋ぎ止めろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:43

    壊れてはないけど壊れる1歩手前ではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:00

    壊れてはいない
    だがガタは来てる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:04

    正直1周目の時から
    (元々こんなんじゃなかったか…?)
    って思いながら読んでました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:05

    池に入水自○する様なこと仄めかした時は
    本気でやめろォ!?ってなったけど

    白鳥に助けられればいいんです!で
    全然反省してないな??ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:31

    ぶっちゃけ心にヒビは入ってるよ
    幸運グッズで補強してたらそれ以上に守ってくれるトレーナーに出会ったんだよ
    なのでトレーナーが大怪我ないし死んだら取り返しがつかない娘だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:36

    元々姉へのコンプレックスとある種の負い目、そこからくる自己評価の低さと占い依存が合わさってかなりバグってる。
    おかしくなったの時にバグがピークに達した

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:59

    おかしくなり始めたとか有馬前の一件の印象が大きくなりがちなだけで壊れてはいない
    思春期の悩みって感じ
    ただ運命のトレーナーさんに出会わなかったら危なかったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:42

    お姉ちゃんの死が良い感じに不発弾と化してそうでな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:12

    近しい境遇のアヤベさんがあまり言われないのは、アヤベさんの周囲がやたら光属性かつ積極的な面々だからだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:57

    設定だけなら泣きゲーのヒロインと呼ばれる女だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:14:29

    >>9

    トレーナーを失ったら本当に壊れそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:15:29

    >>1

    あれはツッコミどころであり、マジでヤバい状態でもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:16:05

    依存先がトレーナーになっただけで根本解決してないよねこの子

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:17:16

    フクってそういえば他との関係ってスズカくらいしかないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:17:51

    >>18

    タイキもいるぞ。あとエアグルーヴとドトウ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:34

    「私の走りは自分の力ではなく開運グッズの力」から「トレーナーさんが鍛え上げてくれた自分の力で走る」になったからマシにはなってる
    それはそれとしてトレーナーさんには超依存してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:02

    >>18

    ドーベル・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:23

    でもこんなピッタリなトレーナーお出しされたら依存もやむなしなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:05

    自分みたいなやつと友達になる人なんていないから
    全部友情運のおまもりのおかげって素で考えてるのが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:00

    >>23

    スズカがマジギレするの珍しいからすげぇ印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:37

    よりによって出してくるのが運に恵まれなかったマチカネコイノボリと兄が非業の死を遂げたマチカネイワシミズなのすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:58

    ついでにマチカネコイノボリはマチカネタンホイザの半兄

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:10

    >>18

    ドーベルとマチタンも実装されたら絡むと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:28

    >>18

    ドトウシナリオではフクがサブトレポジションだった

    自分以外のことには細かく気が付いていい先輩なんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:58

    トレーナーへのべったりぷりを見るとトレーナーが騙して利用するような悪い人じゃなくて本当によかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:40

    フクキタルが他の娘の悪役中堅トレーナーみたいのに会ってたらと思うとゾッとする
    多分フクだとそのまま着いていっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:08:37

    そのまんまにしてたらぶっ壊れてた娘を修繕する話なのでまぁはい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:13:43

    >>28

    良い先輩と変な奴は両立できる(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:28

    >>30

    シラオキ様を信じよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:10

    突然本物のもののけが出て来てそれが見えてるフクトレの方がヤバいと思う
    そんな世界観でしたこのゲーム!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:53

    >>34

    フクちゃんは全く霊感ないの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:56

    >>30

    服の下は痣だらけでご飯を食べるお金すら貰えないのにそれでも庇うフクキタルが想像できたわ。この子は悪い人に捕まらないように保護しなきゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:01

    姉に憧れてて、姉に強いコンプレックス抱いてて、なんでお姉ちゃんじゃないの?なんで私なのが根底にあって、ここに居るべきなのは自分じゃない、なら何故居られる?何故友達まで居るのか?あ!シラオキ様と運が味方してくれてるからか!!って言う無意識の強迫観念の元、見放されない様に必死に必死に生きてるだけの普通のおんなのこだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:33:12

    >>34

    伝説のウマ仙人が居る世界だ。もののけくらい居るさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:01

    開運グッズを捨てられないってマジで怖いよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:39

    いや3年で改善はしてるんだよ
    自分は幸運なしでも思っていたよりダメじゃないとかたくさんの人が見てくれてるとか気付いたからこその「それぞれの天寿」だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:00

    フクは一度魅力に気付くとマジで沼にどんどん嵌るからな
    FAフクキタル来た時なんか全ツッパしたわ
    まあ信仰足りなかったみたいですけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:27

    ストーリーで開運グッズともお別れ出来るようになったしね
    多分少しずつ新たなグッズも減っていくでしょ

    ドトウシナリオだと運命の人と出会ってないような気がするし、会えなくてもなんだかんだで成長して生きていけるんだろうけど
    幸せになってほしいからお願いだから出会ってあげて……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:00:48

     彼女からしたら、猛者ばかりが集う中央でクソ雑魚(本人評)な自分を身も心も強くしてくれる力であり、交友関係を繋いでくれる手でもあり、そして渡したり、渡されたりを繰り返す事で相手との仲や思い出を証明する宝でもあったからね。
     何でもない安物のキーホルダーであっても、彼女にとってはどんなにキレイに並んだ宝石や、豪勢に積まれた宝物よりも価値が高いんだ。それ一つを捨てるにも、あの時までは彼女には重すぎた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:48

    >>42

    成長してるし強くなって、開運グッズがなくても幸せになれるってなって欲しいけど


    それはそれとして開運グッズ集めるのが癖になってて、要らないものを拾ったり買ったりしてはトレーナーさんに叱られてほしい……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:10:23

    >>18

    フクキタルの内面を知ってて仲が良い:スズカ、ドーベル、タイキ

    知らないけど仲が良い:エアグルーヴ、ドトウ、ライス

    多少絡んだことがある:スぺ、キング、バンブー、マチタン、ボーノ、フェスタ、カフェ、フラッシュ


    こんな感じのイメージだけど他に絡んだことのある子いたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:31

    生徒会室突入したらナリブとエンカウントしてたな
    カフェ実装でオカルト関連で絡む機会増えたりするんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています