ウタはウタワールドにて最強

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:05

    じゃあ強者が徒党を組んでも絶対に勝てないのかね?

    四皇全員とか、極端に言えばロジャー並の強者100人能力者多数でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:56

    尾田先生が最強って言ってるから最強なんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:01

    打撃や斬撃は自動防御があるけど、ガスガスで気づかないうちに酸欠にするとかは効く気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:17

    不意打ちには弱いと思うよ…ガオン砲効いたし…
    ただ最初から全方位バリアされたらどうにもならない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:21

    >>2

    単体で最強だけど数で攻められれば負けうるって解釈もできるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:52

    ホビホビで玩具にする
    ラキラキの強運補正

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:27

    >>4

    ガオン砲効いたといってもダメージほとんどない煙幕程度にしかなってなかったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:40

    ウタが殺す気ないからやらないだけでやる気になったら現実世界のみんな〜!死んでね〜!で終わり

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:18

    シャンブルズ対策が結局できてなかったから不意打ちだったり理解できない攻撃に多分弱い
    ただガオン砲で無傷だから見てからガード余裕とかできるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:24

    ウタワールドの水面に浮かんでたりするしあの世界
    本当にウタの世界って感じだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:32

    極端な話すればウタワールドにご来場頂いた時点で負け

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:55

    ウタワールド内じゃ無理でしょ
    概念のバリバリすら砕くし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:50

    >>12

    バリア砕いたのトットムジカで、本人がバンバン叩いてもビクともしなかったけどどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:56

    トットムジカ出す前に悪い人の証をバリバリの外にいるルフィ達に付与してるから完全に塞げてはいないっぽいんだよな
    バリア叩いてたのは割るためってよりネズキノコ起因のイライラをぶつけてたとかかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:08

    >>8

    ウタウタはこれが極悪すぎる

    ほんと今回の事件解決したのってウタが殺す気なかったからに尽きるんだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:15

    というか飛べないキャラは海面上昇で終わりじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:42

    お菓子にして終わり
    魔人ブウかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:58

    ウタワールド内でウタが認識できない速度、距離で一撃で仕留めるしかないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:20

    多分無意識にセーブしてるからバリバリ最初に砕けなかっただけでトットムジカ呼び出してからはその枷も外れたらだけだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:55

    >>18

    四皇幹部レベルの戦闘速度に引きこもり女の目がついていけるとはとても思えんし自動防御なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:05

    ウタワールドでウタがダメージ負った描写がないから
    ダメージ受けるかすらわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:08

    カラーズトラップは効くかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:45

    >>18

    これも考えたけどウタワールド内で殺した時点で脱出不能にならん?

    もしそうなったら勝利というか結果的には相打ち扱いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:05

    >>22

    絵の具もそもそも触れられないと思われる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:28

    >>22

    精神世界だし精神攻撃は多分効くよね

    ゾロよりミスウェンズデーの方が強いまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:46

    多分ウタワールド内だと身体にいくらダメージ与えても復活される。ジャンゴとかカラーズトラップみたいな精神干渉系は利きそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:15

    ウタちゃんの許可がないと勝っても出られないの酷すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:31

    極論ローのROOMは効いてるから例えば心臓そのまま潰せたとしよう
    その時にウタが本当に死ぬのかどうかが問題になると思う
    もしそれで倒せるならトットムジカ無しなら倒せるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:33

    そもそもウタワールドで勝つこと自体に何の意味もないのがな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:50

    最悪身体を常にバラバラにできても出られるわけじゃないからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:52

    そもそもウタちゃん自身の素の知能はかなり高そうなので下手な搦め手は効きにくそうなのがなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:04

    勝てるかどうかは別として
    ブラックマリアの過去想起とかウタちゃんにぶっ刺さりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:11

    いくらでも出せるとはいえ音符の戦士を倒せるんだからウタウタの力も絶対無敵じゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:50

    ガオン砲0距離で直撃してダメージ0だから物理で倒すのは無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:17

    あと何気にやばいのは背後にバリア展開してハナハナの不意打ちもノーダメで。なんならノールックで防ぎきってるところよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:26

    ちなみにウタワールドでウタをコロしてそれが現実に反映されるならウタワールドの人間はそのままウタワールドから出られなくなることが確定する訳だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:26

    ウタワールドにいる=寝てるだから水に沈めて終わりなの酷い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:48

    オートガードかもしれないけど多少の見聞色使えそうなんだよな
    描き下ろし見てたら世界中の人の悲しい声感知するのに目覚めちゃってそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:50

    仮にウタワールド内で勝てたら自動的に帰れるとしても帰るべき肉体があるかどうかの問題も出てくるからな
    ヨミヨミ未発動状態で食ってから行かないと死ぬ
    食ってても肉体が原型を留めてないと死ぬ
    ウタのテーブルに着いた時点でもう終わりよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:09

    >>35

    あれって物理攻撃を防げるバリアみたいなのを常時展開してるってことかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:16

    この議論ウタちゃんが防戦前提だけど、本気で攻めればホビホビ発動して一瞬で終わりなんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:57

    困った…最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:05

    ぶっちゃけ人形とかお菓子に変えて終わり

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:14

    >>41

    攻めにまわった時点でウタの勝ちなのは分かりきってるから不意をついてでも倒す方法がないのかを考えるスレだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:35

    >>41

    ホビホビって観客人形に変えたアレのことかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:40

    というかウタワールドでなら海水操れるくさい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:44

    ヤミヤミとかグラグラで空間ごと破壊できればあるいは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:54

    シャンブルズ+海楼石かヤミヤミで無力化できそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:03

    やる気満々のオーブンが即捕縛されてるからまあ御察しだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:07

    最適解は本編の防音バリアに閉じ込めることだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:30

    >>47

    あれ空間というか、ウタが作った夢の世界だからな…

    リアルと地続きではないんよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:59

    >>41

    仮にウタワールドでホビホビ発動して現実に影響があったとしても現実とウタワールド両面でウタの事忘れるだけだと思われる

    むしろ死ななくなったし狙われなくなったので悪化したとも言える

    だって倒すべき敵が分からねえんだもん

    ホビホビの実の話でないなら知らん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:11

    >>50

    トットムジカ発動できたしバリア内は音響くだろ

    ロメオ倒して脱出できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:13

    ウタワールドで戦うのはホビホビでオモチャにされて命令された状態と大差ないレベルで詰んでる感じあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:37

    ヤミヤミは触れた能力者が能力使えなくなるだけで、既に発動したものは消せないからな(エースの火やメロメロ参照)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:57:12

    というかホビホビとは言うけどタッチする前に歌にされて終わらない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:57:32

    勝ち目ないじゃねえか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:57:56

    >>56

    あ、違う違う

    ここのホビホビはシュガーのじゃなくて、ウタのオモチャにする能力の方

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:42

    ホロホロホビボビあたりの精神系の実で戦闘態勢入る前に不意打ちしてウタ自身にワールド解除させるのが丸い
    ラキラキでも現実世界のウタがコケて海に落ちて能力解除みたいなラッキー引ければあるいは

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:58

    ウタワールドのウタが俺らでいう電車乗ってる時の外の景色の上に忍者を走らせてるのと同レベルなら殺したところで次のウタを出すだけの話なんだよな
    つまり殺す事に意味がない可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:10

    ガチで攻められたらウタワールド内では即おもちゃ化されるわ現実世界では自殺命令されるわで四皇全員がかりでも無理なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:30

    グランテゾーロでゴルゴルの実と戦うのもそうだし劇場版は特定環境では無敵って能力者でインフレ抑えてる感じある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:41

    >>58

    不意打ちで倒す作戦だから、


    >>44的にはそういった手は使ってこないことが前提らしい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:52

    いや考えれば考えるほどウタウタの実は対生物なら最強に近いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:14

    1番可能性あるのがジャンゴかカラーズトラップだな
    洗脳したり価値観変えてしまって解除に持ち込むのが勝ち筋だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:18

    だったらジャンゴで十分やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:23

    >>64

    エレジアを丸ごと取り込んでる辺り声が届いてる無機物も対象になっとらん?


    多分行こうと思えば7割の世界どこにでも行けるんじゃねえかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:06

    >>60

    電車乗ってる時の外の景色の上に忍者を走らせてるのと同レベル


    ごめん本気で意味わからなかったんだがどういうことだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:05

    ウタのダメージ判定が分からんのよね
    明らかな不意打ちをオートガードしてたり、それすり抜けてサニーくんが爆弾打ち込んでも無傷だったり

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:07

    というかウタウタの能力って人間以外の生物も能力対象になるし擬似的にとはいえポセイドン再現出来そうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:48

    >>68

    ウタワールドのウタに命がないってこと

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:10

    >>68

    ウタワールド内のウタはあくまで現実世界のウタが自分の思考を具現化させた存在ってだけで、ウタワールド内のウタが死んでも現実世界のウタが生きてる限りいくらでも生き返らせられるだろうって意味と思われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:25

    ワールド内でも少なくともウタはウタの意思で動いてるから
    ヤミヤミで触れればそこから能力者の実体まで掴んで能力使用止められそう
    不意打ちするか覇王色と重力と話術でなんとかウタに触るか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:26

    >>71

    >>72

    シャンクス!文盲だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:34

    >>68

    流れている景色に空想で何かを走らせる妄想をするって言う子供のイメージの話

    そこから転じてウタワールドのウタは自身は現実にいながら神視点で好き勝手できる自分をイメージしてるだけではないかという推測だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:19

    とりあえず設定でわかることは
    ・尾田先生曰くあの世界でウタは最強
    ・ロビン曰く、1度発動したウタワールドから自力で出ることは絶対に無理

    描写で分かることは上に書いてくれてることかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:59

    >>76

    じゃあもう最強だわ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:23

    >>70

    擬似的にポセイドン再現出来てトットムジカ持ってるのは無法すぎん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:13

    >>78

    まぁその代わり、ネズキノコないとすぐガス欠するから

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:31

    絶対って言葉を見るとウタワールド内は概念になってるのかな
    ヤミヤミで無効化って話になると例えばホビホビのオモチャとかバリバリのバリアををヤミヤミで戻せるかって話になるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:35

    >>78

    推定ウラヌスも発動できると思われる


    運良く船で別の島に逃れてもそんな島ないではないかできるのもひどくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:42

    一人でカイドウ理論を反証する女

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:52

    ウタは殺意ある攻撃できないから粘り勝ちが
    唯一の勝ち筋かな
    ネズキノコは知らん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:18

    >>80

    ホビホビはいけそうだな

    命令強制し続ける能力とかあるしおもちゃが悪魔と繋がってるっぽい

    バリバリは無理そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:09

    >>80

    でも悪魔の実の実体を捉え無効化する=強制シャットダウンと解釈すると無理矢理繋がり切り離してるからその時点でウタワールドにいる人死んじゃわない?

    戻れなくなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:28

    まぁ本来はすぐにウタワールド終わるから粘ればどうにかなりそうではあるんだ
    映画はネズキノコを食べたガンギマリモードだったからあんな事になったけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:42

    探索能力はないんだよな
    ってことはホロホロで行けんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:13

    これも能力の範囲と人数が大規模だからネズキノコ使わないとすぐ終わるのか範囲関係なくネズキノコ必要かも分からないんだよな
    ロジャーレベル100人と何もない島で戦うとかならキノコいらない可能性もある

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:20

    ネズキノコ無しなら何とでもなりそう
    要は悪魔の実の制限外してるのがやばいってことだし
    全世界常時ROOMのトラ男みたいなもんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:54

    >>21

    これなんだよな

    描写がないからなんとも言えん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:21

    そもそも歌の才能有り、ネズキノコドーピング有りっていうウタウタの能力最大限に活かせる状態だからな

    ウタウタも強いが何よりもそれが出来るのはウタ自体が凄い歌手だったからだしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:25

    >>86

    本来ならその間に現実世界の肉体を良いように操られるから、キマった時点でウタワールド内の対策とか関係なく負けではある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:55

    世界の7割をファンにできる歌姫にウタウタの実は反則だよな。これもうウタウタの実がウタを能力者に選んだと言ってもいいんじゃないか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:58

    >>90

    とりあえずチャルロスの撃った銃弾はエフェクトもなんもなしにノーダメだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:07

    正直勝つにはこれしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:47

    >>94

    カキンッ カキンッ みたいな音出して弾いてたよな

    あれみるにやっぱダメージ無効なんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:08

    >>31

    知能は高いし自前の想像力で敵が突拍子もないことしようとしてもある程度想像してて対策とかできそうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:19

    >>95

    それでも無理

    何せウタワールドは精神だけ来てるので現実の世界に体がいる以上どうやっても不可能だともう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:50

    もしかしたらウタの体はウタワールド中は鉄の硬度なのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:49

    あの世界歌が届かないところも再現してるからいっそイム様がウタワールドでウラヌス(仮)撃てばなにか起きないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:19

    >>100

    ウタ「島は壊せてもたった1人の歌姫は壊せないようね…」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:48

    よくネズキノコなければとは言うけどあと数時間の猶予がある段階でウタは「もう少しで」って言ってるから「普段の配信すぐ眠くなるから」の「すぐ」も一時間程度はある可能性あるのでは?
    眠らなければ消耗が激しいと言われる能力を6時間ぶっ通しで使い続けても全然動けるだけの体力は素であるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:57

    というかスレの題名が真理じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:39

    フワフワとかと同じで水操れるのは強いからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:22

    >>99

    そんな生優しいもんじゃないと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:03

    >>105

    たしかに…訂正する

    ウタの体はリオ・ポーネーグリフ並の硬度だと思う!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:43

    ウタを拾ったのが子どもは戦闘に出さない派の赤髪海賊団でよかったよね
    ウタワールドで眠らせて自分から海に飛び込んで貰えば勝ち確やん
    ワイが船長なら絶対戦闘に出てもらうわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:03

    ウタワールドは序盤はビッグマム海賊団とかフランキージンベエの割とやる気だった勢も余裕だったのにシャンクス来たりで動揺してた終盤は苦戦してたからウタの精神というかメンタル次第だけどメンタル良い時は最強ではあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:13

    物理的な突破は無理だろうけどメマーイダンスとかカラーズトラップはいけるんじゃないかと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:48

    ウタワールドで覇王色の覇気での気絶狙った場合の判定が気になる
    ウタウタは気絶でも解除なのか、ウタワールドからの覇王色で現実のウタも気絶するのかとか問題は多いけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:30

    >>110

    確かにそれだと解除できそうだけど古代文の「ウタワールドは絶対に取り込まれたら出られない」がガバガバになっちゃうよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:25

    >>110

    ウタワールドのウタは気絶するのかも気になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています