超人X 28話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:04

    曼荼羅御体って何!?これ物理攻撃で殺せる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:05

    >>2

    毎度すんません…更新が不定期だから忘れてまうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:50

    もしかして籠村先輩って可愛いのでは?一瞬でも復讐から離れられてよかったね…
    それはそれとしてトキオは鼻血拭きんしゃい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:32

    >>4

    めっちゃ仲良くなってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:50

    >>3

    いやまぁこちらも言いすぎた

    感想スレ建ててくれてありがとうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:47

    これ時子、首完全に切れてる…?レイズ挟んでるのか切断無効なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:38

    超人Xでこの作者を知った人にお知らせだけど、現在作者の過去作品の東京喰種無印も無料公開されてるから興味あるなら読んでみてねー

    [第1話] 東京喰種トーキョーグール - 石田スイ | となりのヤングジャンプ「超人X」4巻発売記念!「東京喰種トーキョーグール 」 全話無料キャンペーン!!tonarinoyj.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:47

    >>4

    なんならこの時点で可愛いからな…

    羽ちゃんと動かせて偉いね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:58

    >>4

    ここ凄い好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:02

    >>8

    俺はまさに超人からそっちを読んだもの。

    めちゃくちゃ面白かったけど、髪の色が変わるあたりの話はめっちゃつらかった…。

    今のところ超人Xはここまであからさまに暗くはないけど不安…。

    あとその…エリィは歳もあっていろいろちんちくりんだね(おそらく同じヒロイン枠としてトーカさんを見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:09

    曼荼羅御体ってなんだ⋯⋯
    阿修羅的な奴なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:37

    >>1>>12

    検索しても曼荼羅御体なんて言葉はサッパリ出てこないんだ

    先生の造語の可能性もあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:39

    >>13

    曼荼羅自体は実在してんだけどねえ…

    仏教のアレコレを図式化したモノって解釈でいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:24

    情報は少ない世界だったけど能力の考察がしたい回、でも情報足りねぇ。
    曼荼羅→肉体が増える、みたいな?物理系のアヅマだと厳しそうな相手。武器の家系を滅ぼしたムキムキ仮面と似てなくもない?

    デスボイス→超音波?と死者を操る能力。何でも使うって言われてるから対象はもっと広い?

    暗黒→暗黒のステップによる高速移動?顔の変化や腕の伸びるなども。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:02

    暗黒さんだいぶ面白いキャラだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:10

    >>13

    シンプルに考えると

    曼荼羅:宇宙または様々な天の世界を表す幾何学的デザインまたはパターン

    御体:身体を敬った言い方


    曼荼羅を表す体を扱う能力ってことだな

    単純に体を増やすんじゃなくて意味のある形を取ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:53

    やっぱ即座にこの攻撃が放てるアヅマって糞強いよな…ただ判断が冷酷すぎて怖いけど。人を殺すことへの躊躇とかないんか…?
    それはそれとしてまだまだアヅマの能力も見えてこないよなぁ。この戦いの中でなんかしら見えてくるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:53

    これ「予見の獣」はアズマの事で
    トキオはただの獣の超人とかかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:14

    この話だけ見てるとチャンドラがクールで超強いキャラに見える…空中にいるだけでもエリイと違って安定感がすごいし…移動速度も段違いだし。でもガラケーイエイイエイおじさんなんだよな…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:39

    >>19

    って思いたくなるけど、そうなるとアヅマvsトキオの時のコレがわかんなくなるんだよな

    わざわざ作者(ナレーション)直々に「(アヅマとトキオの)素質の差」ってのを明言してたし…トキオが予見の獣じゃないならコレは一体…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:04

    >>20

    大事な仕事の最中で居眠りするしな

    チャンドラお前歳で身体がガタついてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:15

    >>22

    煙の出がわるい…とかどっかでいってたし老けてるんだろうねやっぱり。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:19

    >>15

    名前が「指子」なのも気になるんだよね

    曼荼羅…仏教関連の話には疎いんだけど手に関する伝承とかあったりするの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:28

    お三方? チャンドラ 指子 ハゲ で3人じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:32

    >>25

    やっぱり別口で薬屋が来てると思われ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:13

    暗黒の超人はなんだコレw マジで暗黒舞踏なのか…(困惑)

    曼荼羅御体は曼荼羅の観音像みたく手とか顔とかを増やせる的な感じかな

    デスボイスは…デスボイス?いや死者を蘇らせる声ってデスボイスの拡大解釈なのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:50:26

    指子さんのエロ汚いボディ最高か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:52:48

    そとなみ先生から時々ポップするナッツクラッカーとかの汚美人すこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:58

    >>19

    わざわざハゲタカの獣人にしてるし予見は普通にトキオかと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:31

    昼間はキマってるのに夜は隙だらけで寝てる八巻先生好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:10

    ゲットバッカーズでハゲタカの能力が未来予知だったの思い出したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています