スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE15

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:26

    保守 ダムの代わりにトキシラズ返せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:37

    クマ印の改造スペシャル使いたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:29

    このスレは初心者への愚痴、不満は許されませんがステージ及びゲーム自体への愚痴、アンチ行為は許容されるスレです
    存分にダムを叩きましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:18

    やる気出して攻略法見てたら場所の目印にアスパラと書いてあって謎だったんだけどマジでアスパラある
    知らんかったアスパラが刺さってるなんて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:46

    カンストチャレンジしてるけど想像の10倍難しい
    満潮パブロ2枚とかどうしろと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:31

    なぜ経験者でもきついダムがあってトキシラズがないんや…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:12

    シャケナダムはクソクソ言われてるけど前作からやってたからか一周回って好きになったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:06

    いうてトキシラズも一生対岸行ったまま帰ってこないとかあったからそれはそれで別の地獄が生まれてた気がしないでもない
    というか2のステで新ステより優しいところないから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:02

    通常昼とはいえ第一waveこの編成でよく勝てたな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:20

    こんなにナダムでも2でのステージ評価は中間あたりなもよう。

    シャケトバとドンブラコの襲来に震えろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:27

    まあダムは嫌?じゃあブラコかトバにすれば良かったね!って言われたらすみませんダムで良いですとしか言えないんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:01

    ラストの編成終わってるだろ、どうやってクリアすんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:30

    >>9

    ムニエルの外側は怪しいが、3の新規ステって今のところ明確な禁足地が存在しないんだよね。


    トキシラズも3の2つに並ぶ快適さはあるけど対岸マンの存在がある分一歩劣る

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:10

    ラストどないせいと
    カタパ爆弾ばかり来るし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:13

    クーゲルもノヴァもきらい😡

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:27

    3のステージ色々言われてるけどサーモンランのステージはいい感じよね
    ダムだけ爆破して欲しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:32

    クソ武器持たせても、クソステ来てもいいから頻発する通信エラーで熟練度落とすの止めてくれマジで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:09

    ブラスター2枚は草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:32

    クマ弓×3とリッターでヒカリバエは怒り通り越して笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:21

    初めてヨコヅナ倒せた!!!!!!
    満潮だったけどクマ弓2人でゴリゴリ削れて危なげなく勝てた クマ弓𝓛𝓞𝓥𝓔, , ,

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:20

    おかしいなあ
    昨日の夜には伝説150だったのに
    いま達人+1にいる
    何を間違えたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:45

    もしやクマ弓ってハシラとかは除いて雑魚処理してた方がいいやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:18

    割とそう、密着してワンパンして欲しいオオモノ相手にはフルチャでワンパンして欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:43

    ダムがクソというかムニエールとアラマキが優良なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:04

    満潮のダムだけは擁護できない
    金網も水没してくれればいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:30:22

    クマ弓とか言う産廃消えろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:11

    ダムは金網抜きにしても狭すぎる
    一瞬で満員電車みたいになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:48:10

    >>23

    支援の方がメインで一応キルも取れるって性能はストリンガーっぽさを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:23:20

    死ぬのはええねんけどヘルプ押せないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:22:16

    この時間帯なのに下手くそばっかで一気に200下がったんだけどどういう事?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:24:25

    ド深夜〜明け方はヤバいやつ多い時間帯じゃないっけ?
    あと寝不足で判断力鈍ってたり

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:51:25

    ダムは満潮は勿論だけど干潮もだいぶクソだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:00:41

    3のラッシュきついけどドンブラコがあったとしたら一番処理が楽なステージになるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:17

    ト場とドンブラコにテッキュウ湧くこと考えたらダムが1番マシ説あるんじゃないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:59

    5、6回ヨコヅナ戦になったけど一回も誰もクマ弓ひかなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:35

    >>35

    タワーの湧きスポットがヤバいステは総じてテッキュウもヤバい説あるからな。


    その2つと対岸はマジでヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:11

    そもそも2のステージハイパープレッサー前提で作ってるだろ3にも頂戴

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:00

    >>36

    しゃあヨコヅナ!イージーウィンでき……クマサン弓いねえ!

    の落胆はすごい

    どうでもいいところでクマサン弓3とかなるのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:51

    >>35

    それは思った

    デスタワーならぬデステッキュウとか恐ろしすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:45

    >>40

    ドンブラコの右下や左下のほっそい陸地で延々と撃ってくるテッキュウ

    トバの金網地帯の奥地でチマチマと撃ってくるテッキュウ


    嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:02

    ドンブラコは満潮になると1方向にしか行けない、1方向からしか湧かない
    地獄になるのに、端っこにカタパ・ミサイル・タワーにテッキュウも追加され、それらを守るように前に出るナベブタ移動してきて
    範囲塗りしてくるハシラ・バクダン・ダイバー…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:15

    3で追加された新ステージ二つはなんやかんや有情なんやなって
    砦は言うまでもないしム二エールにしてもヤバそうなら外側には降りない、降りてもすぐ戻る、もしくは長射程に任せるのを徹底すればまだなんとかなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:37

    >>42

    スペシャルウエポンを総動員して乗り切るぞ!

    なにっ!?ウェーブ3がヒカリバエ?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:44

    ゆーてダムの金網なんてカタパがウザいだけだからな
    見ろよトバの金網、カタパどころかタワーが居座るし同じ場所からシャケが続々と湧くからフデでちょっと行って倒して即帰宅することすら危うい
    間違いなくテッキュウもドロシャケもここに湧く(絶望)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:23

    霧の中チャージャー2人は無理やて
    なんも見えんわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:48:32

    ダイナモの使い方もわからねえならその棒おれに寄越せ
    この竹あげるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:32

    なんか評価下がれば下がるほど沼にハマってクリアが遠くなるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:19:12

    満潮トキシラズのプロペラ乗車事故どう防げばいいの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:42

    ハシラに登って安全かつ確実にクマサン産ストリンガーでフィールドを埋め尽くしてやるぜー!
    あっモグラ!あっカタパッド!あっタワー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:37:50

    次のブキ、ステージでどう立ち回ったらいいか教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:19

    今回の編成考えたの誰だよ
    ランダムのほうがマシだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:38

    ノヴァが頑張って雑魚処理するしかないな
    リールガンは指が死んででも連打しよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:53

    塗りがキツイな処理は良好だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:02

    3のバイトで過去一クリア率低いわ今回の編成

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:59

    そこそこ成功できてるけどブラスター使うの下手すぎてめっちゃ足を引っ張ってしまってる
    1200はいったが撤退した方がいいかな
    でもやらんと上手くならんのだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:42

    クーゲルの射程が切り替わるの使いにくくてしょうがないんだが
    これ届かないのかよ!いや届くのかよ!って一生なってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:26

    継ぎ足しチャージちゃんと使ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:59

    これ途中で落ちた人なんだけどなんでスペシャルがサーモンランには無いウルトラショットになってんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:14

    金ウロコ全く落ちねえ・・・
    渋りすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:51

    >>58

    正直大半は存在すら知らんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:53

    更新直後に上手い人引っ張ってもらいながら1200溜めたら撤退するのが精神的にいいな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:54

    あうぉぉぉおぉおお!!!ランダム編成&シェケナダムで野良カンストでけたああああああ!!!
    死ぬほど大変だったぁぁぁぁぁああああ!!!
    一緒に働いてくれた方々ありがとおおございましたあああ!!!!!
    お疲れ様でしたぁぁぁああああ!!!!

    それではオオデンチナマズ探しに行ってきます!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:15

    つよい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:36

    カニタンクさ
    なんかやけに過小評価されがちだけど普通に強いよな?
    ボムでタワー・カタパを処理できる(バクダンとかも容易に処理できる)し、射撃だってテッキュウ2体ぐらいなら余裕で殲滅できるレベルで火力が高いしオカシラシャケに開幕全ブッパするだけでも相当ダメージ与えられる
    しかも丸まることでシャケを轢きながらイクラを納品できたりもするし
    なんかサーモン関連のスレで下げられること多いけどなんで?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:40

    >>65

    ピンチをチャンスに変えたりはできないので

    早め早めに切るしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:19

    不利を打開したくなってからスペシャル思い出して使う癖やめたい
    耳が痛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:33

    >>65

    カニタンクはバンカラでも最初評価低かったしもうそういうものなんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:55

    塗りがしんどいのでダイバーがしんどいわね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:43

    みんな知ってるかもしれない適当な豆知識置いとく
    ダイバーの攻撃はジャンプで避けられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:59

    割とどの武器も動きやすい気がするけどまだ危険度低いだけか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:54

    クマサン商会のソイチューバーに対する厚い信頼は何なんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:03

    いやランダムに比べたら全然クリアしやすいやん…
    ステージもあるかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:16

    雑魚処理能力高いし火力も悪くないからヨコヅナ戦も削りやすい
    割と嫌いじゃない編成

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:30

    既出かもしれない愚痴を今から言う

    サメライドよわよわすぎない??? せめて初同時に無敵ついて???

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:22

    >>75

    サメライド最大の弱点

    最初の助走タイム無かったらもっと強くなるのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:56

    >>72

    塗りが強いノンチャ80貫通300まじで3から強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:01

    カニはエリアとかヤグラみたいな狙う方向性はっきりしてる環境じゃないとイマイチ難しいのよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:57

    どのスペシャルもヤバイじゃなくてヤバくなるで使わないといけないからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:25

    ジェッパでカタパワンパンするの流行って欲しい
    かくいう私も昨日まで知らなかったが
    真ん中に当てるだけでええから簡単やで。たぶん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:11

    >>77

    マジ?

    …チャージャー練習するかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:06

    ランダムでめちゃくちゃ評価下がったのを今から上げるか…上がるか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:20

    カニタンクの低評価に関しては極端な話バイトのSPに求められてるのがチャクチでそれとかけ離れてるからだろ
    窮地を切り替えせる一手が欲しいのであって状況の安定なら別にみたいな

    そんで最近になって早め早めのSPが広まり出して対応幅広いなみたいになってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:12

    >>82

    今は時期が悪い気もする

    評価下がってるならマッチングする味方も相応に不慣れな人達だろうから使いやすい武器編成まで待つのもいい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:00

    >>82

    俺は信じてるぜ

    未来のバイトリーダーになるイカタコだって

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:42

    どうにかたつじん+3まで戻った
    次のシフトででんせつ行きたい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:13

    >>65

    あのう、ジェッパの下位互換ですよね?

    金シャケ苛めるのに適してはいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:34

    >>87

    ジェッパを出すのは反則やろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:03:07

    >>87

    別に対戦モードじゃないんだし、何が何より強いとか決めなくても良い思うが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:05

    強弱がバイトの成功と安定に直結してんだからそこをどうでもいいやろは違うでしょ
    どう運用すべきかって所が大事ってのはわかるがカニは徹頭徹尾ゴミだよ
    スパアマか無敵ついたら話は別だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:29

    カニがゴミ扱いされたらまともなスぺがナイスダマとジェッパしかないことになっちまうんすがいいんすかそれ…


    いや全体アッパーしてもらう大義名分ができるな
    そういうことにしておこう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:18

    カニがゴミはさすがにエアプでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:38

    正直ナイスダマもあんま信用できない
    メガホンの方が確実に1体は葬れるから頼れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:10

    ジェッパも地上からの攻撃で狩られるようになってるからなぁ
    全体的に強化して💕
    サーモン専用仕様でいいから💕

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:13

    >>90

    これは完全にエアプですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:22

    バンカラのナイスダマはナーフされるだろうけどバイトでもナーフされそうで震えてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:35

    ヨコヅナのヘイトをクーゲルで買おうと思ったけど
    もしかしてそんなにDPSよろしくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:45

    カニの多少有用な使い方って
    ・カタパッドを爆撃で倒す
    ・少し離れた所からバルカンで雑魚を散らしながら爆撃で奥のタワーを倒す
    ・オカシラにバルカンを浴びせる
    くらいだよな?他何かある?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:32

    シェケナでアホ程評価下げた後だとアラマキが神ステに見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:49

    >>98

    そこそこの火力と射程があるから、ハシラを処理しつつコンテナ周りに溜まってきたバクダンやらヘビやらを一掃するとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:25

    >>91

    実際そうだが?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:00

    2の方が今トキシラズのスシシャーカーハイドラ一枠ランダムだから癒やされに行ってくるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:09

    クマさんはせめてフルチャしたら一点に集まるよつにしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:07

    >>98

    充分やんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:11

    >>97

    短射程モードキープでヨコヅナに張り付いてゴリゴリすると気持ち良く削れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:33

    今回の武器編成個人的にキツすぎる…
    せめて普通のシューター系1つくらいは欲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:41

    今回のブキ編成ヒカリバエ無理では?
    全然処理しきれる気がしないんやけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:56

    >>107

    全員で高台に集まって撃ちまくったら時間いっぱいまではどうにかなった

    イクラは納品できなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:12

    今回の武器編成控えめに言ってクソかよって思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:03:55

    今回の編成そんな悪いか?
    雑魚処理はノヴァ、クーゲルが出来るし
    オオモノはラピ、クーゲル、L3が出来る
    ステージも良ステの砦だしそんな苦労しないけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:26

    はー…満潮3連続とかクソがよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:39

    >>110

    いうても使い方がわからないと強くないクーゲルとタイミング良く連打しないと弱いL3に癖強ブラスター2枚が集まってるから3から始めた人とかには厳しいと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:01

    まともなシューターのない編成は総じてクソ(暴言)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:19

    1枠に必ず52ガロン入れろ(暴論)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:51

    ハエに狙われたら壁に留まって回避というのを野良味方が教えてくれた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:02

    でんせつだけどめちゃくちゃ勝率いいし正直個人的には当たり編成だと思ってる
    オカシラも倒せたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:04

    バトルでは扱えないけどサーモンランのクーゲルは好き
    イカタコに比べて動きが単純だから幾らでも当たる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:37

    >>115

    同じwaveで2回狙われてすぐ2回とも壁に張り付いたら1秒も立たずにタゲ変わったけど対策とかはされてないよね?偶然だろうけどよーし対策覚えたぞって実践したのに肩透かしでちょっと残念な気持ちになった。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:38

    ヒカリバエは変わる秒数決まってるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:48

    やっと伝説に戻ってこれた…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:57

    高台からのサメライドの突進部分の無敵貫通で肩パッドを一撃粉砕に成功
    無事そのまま海に落っこちたもよう
    サメライドだってやれるところを見せたかったです

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:05

    初心者だけどバクダン君がバクダン投げるの速過ぎで処理出来ない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:49

    >>96

    カタパのマルミサが弱体化されるなら...

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:50

    >>66

    他のスペシャルもよく言われてるけどカニはほんとにタイミングシビアだよな

    モグラが天敵だし


    雑に使って遠くのカタパ処理してくれるメガホンくん好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:12

    カニはせめてテッキュウの衝撃くらいはノーダメにしてくれねえかな…モグラに食われる以上に理不尽を感じた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:34:35

    >>107

    そもそも今回のマップだとヒカリバエをちゃんと理解してるメンツならセミとサブだけでクリア出来るから正直武器は何でもいいと思うが

    まぁそれを理解しているメンツが野良だと上に行かない限り殆どいない訳だけども

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:05:11

    今回の編成はだいぶ勝率やオカシラ倒せる率高いしかなり当たり編成だと思う
    ノヴァとクーゲルがかなり押し上げてる上他2つも地味に面倒臭い柱を処理できたりして3になって株が上がってる武器だし

    カニはもう何も考えず鉄球を複数見たら使うのが一番強い
    …というのはさすがに暴論だが鉄球に一番強いスペシャルは間違いなく単純火力の高いカニだし自分みたいな使い所分からない人はそれぐらいのノリで使っていいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:57:51

    マップにもよるけど野良だと満潮オカシラって通常と比べて割りと成功率高いんじゃね?
    誘導せずともすぐの距離にオカシラいるし、オオモノと雑魚処理できる武器さえ引けば金イクラ量産できるし
    満潮クリアできるメンツなら通常でも余裕そうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:26:41

    ヒカリバエはでんせつ前半まではセミ安定だと思う
    納品の段差の上に立って打ちながら納品→タゲが自分に移ったら雑魚シャケは段差を回避して回り込んでくるからその隙に壁にジャンプしてセミ
    を繰り返せばSP切らないで楽にクリアできる
    SP切るならジェッパとナイス玉持ちが納品横でタゲ取れれば楽

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:36:18

    カニちゃんなぁ…カタパとか大物狙おうとすると雑魚に殴り殺されるんよなぁ…
    普段使わんから攻撃がどういう軌道するのかも掴みづらいし
    せめて効果時間長くして雑魚を押し退けて移動できるようにして無敵にして攻撃密度が上がれば強そうなんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:38:33

    カニは使えない環境が多すぎる
    開幕制圧とかならいいけど混戦になってくるとカニ乗ってる間に色々死ぬ
    ミサイルやらテッキュウやら
    コロコロしてもいいけどそうするとメイン撃つより押し返しにくいし
    コロコロも貫通するんじゃなかったっけテッキュウ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:41:12

    昨日の連敗が嘘だったかのようにバカスカクリアできるからやっぱり武器固定はええな

    というよりアラマキがやりやすいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:25

    >>132

    実際アラマキはかなり立ち回りやすいと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:55

    アラマキとかいう安置まみれの神ステージ
    ダムにも見習って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:02:12

    アラマキの中央高台の安心感ヤバい
    変な金網がないのも嬉しい

    ダムも改築しよう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:05

    >>136

    倒せる時はいつだって即倒すんだ…

    干潮だろうが満潮だろうがね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:02

    >>136

    既にオオモノでワチャワチャして余裕がないならともかくそうじゃないなら通路を渡り終えるまで待つべき

    アラマキの干潮で奥に行っていいのはカタパタワーテッキュウが湧いた時だけや

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:23

    明日からの編成ヤバない?
    長射程がリッターしかいないからバクダンの処理やハシラの塗りがほぼ全てリッターの手腕にかかってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:20

    リッター以外は雑魚処理しやすい武器だし近寄ってなんとかできそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:07

    >>139

    でえじょうぶだスプラシューターにも過労死してもらう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:15:54

    ヴァリアブルの縦振りも重いとはいえ射程かなりあるし (スクイックリンやノーチラスより射程長い)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:17:52

    一応バリアブルの縦ぶりでもバクダンを倒せることを教えておく
    余裕があったら狙って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:59

    リッターはムニエール高台から間引きが主な仕事になりそう
    射程と高さを活かしてナベブタを倒せるかが成否につながるかも
    納品しだしたら死亡フラグやな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:55

    >>144

    ナベブタは、ヴァリアブルローラーが下をコロコロしたら比較的安全に落とせる気もする

    ローラーなら落とそうとした時に敵や敵インクに引っ掛かって下敷きって事故が起こりにくそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:23

    納品チャレンジは全くの不要なのでノルマ達成したらとにかく生存重視で動いてくれ
    リザルトの見栄え良くしたいのか知らんけど残り十秒でも無理やり納品のために特攻して浮き輪になると鮭のタゲ変で一気に崩れたりするんやぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:35

    >>146

    わかる

    納品ノルマ満たす前後で動きを明確に変える必要あるよね

    ノルマ達成前はシャケ倒しつつちゃんと納品もする

    達成後は殲滅と生存重視にする

    このへんがちゃんとできてれば達人未満に落ちることはない筈

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:56

    >>143

    縦振りで一撃なんです?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:03

    色んなストレスがあるけど個人的に一番嫌いなのは霧

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:22

    >>148 一撃ではない

    爆弾の体力300に対してヴァリアブルの縦振りは70~100ダメくらい

    縦振りモーション遅くて倒すの時間かかるから、極力味方と一緒に殴るべき

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:22

    ノルマ達成後の雑魚散らしと塗りってスコアには出ないけどめっちゃ大事なんよね
    上手い人達の動画見ると処理が早いのも大きいけど干潮であっても床が綺麗な事が安定の要因だと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:04

    >>151

    雑魚散らしは通常イクラの数で分かるけど塗りポイントも可視化されて欲しいよな

    上手い人とやると移動のしやすさが全然違う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:23

    >>150

    バイトだと武器の攻撃力に補正入るから試し打ちだとあんまり参考にならないぞ

    後、2の動画ではあるがこの動画ではバクダン確1出来てる1:03あたり


    【ヴァリアブルローラー】二人だけででサーモンラン危険度MAX200%やってみた【Splatoon2 サーモンラン 】【スプラトゥーン2 】


  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:00

    >>150

    いや普通に当てたら300、カス当たりで280とかだぞ

    そもそもバイト用の武器と通常時の武器は性能が違うからそこで確認しても仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:44

    >>149

    特殊WAVEでがっかりするのヒカリバエと霧だわ

    それ以外だと通常WAVEよりクリアしやすい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:28

    ヴァリアブルの縦振り一発でバクダン倒せるよ
    遠めのカス当たりだと無理だから当てる場所はちゃんと見ないとだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:07

    フデとローラーを同じスケジュールに配置するな😡😡

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:30

    >>150みたいなのが居る辺りそりゃ低ランク帯は魔境になるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:56:24

    >>154

    カタパ用決戦兵器のエクスロも通常だと直撃&爆風で90ダメしか出ないしな

    バイト専用は伊達じゃない

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:56:39

    霧でソナー二つ出ててマルチミサイル来るとああもう無理だな今回ってなるな
    ジェッパあれば俺に任せろって海岸に行けるんだが生きて帰れる気がしない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:22

    霧は害悪四天王のウザさが増すのに加えて常に全方位からくる雑魚シャケどもにコンテナ周りを荒らされやすい
    しかもキンシャケ大当たり以外に目立った利点がないという恐ろしいイベントなのだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:14:55

    グリル  ←はわわわわ大変ですぅ☆
    ヒカリバエ←あわわわわ大事ですぅ☆
    霧    ←(舌打ち)(クソデカ溜息)(真顔)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:36

    グリルとヒカリバエはやるか!って気合い入れて高台に集まってわーわーする(失敗覚悟)けど霧は特に立ち回り変わんないでただ仲間の様子がわからんだけだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:16

    WAVE終了後に助けた浮輪ってリザルトに反映されるんかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:57

    >>164

    wave中はわからんが少なくとも第3waveクリア後は反映されてなかった記憶

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:00

    普段軽量級シューターで楽しんでるからクーゲルの足元の弱さと打つまでのラグで全然活躍できねぇ。すまねぇ、長射程持ちなのにすまねぇ……!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:37:38

    >>166

    半チャージ、なんならもう少し短めためで足元薙ぎ払うように塗ると短射程モードの足の速さもあってかなり動きやすくなるよ

    クーゲル短射程は実はかなり塗り強いんだ

    ただ長射程モードになると逆に塗りが弱くなるし足も遅くなるから切り替えないのが大事

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:32

    トリプルトルネードとかいう拘束具に比べたらカニは丸まり納品もあるしマシやろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:57

    霧は大当たりであろうキンシャケが一個しか金イクラ落とさない時があるのもクソ
    間欠泉のキンシャケ見習ってバカみたいに落としてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:08

    未だにリザルトに出るのが「被救助数」なのが意味わからん
    素直に死んだ回数を出して欲しい

    あと出来ればだが死亡数トップの味方の数字やスぺ抱え落ちの味方の名前をリザルトで赤くしてほんのりでいいから圧をかけて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:42

    テッパンを遠い場所で止めるな高校校歌

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:04

    >>162

    テッキュウと全体的な雑魚がバフされたのが痛い.....

    2の頃はカタパとタワーに気をつけりゃ割と簡単だったのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:28

    そういう戦犯探し要素は必要な行動にまで萎縮したり余計な行動するようになるから絶対に要らない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:10:09

    戦犯探し要素ってそれならそもそも他人のリザルト表示する必要ないじゃん
    バイトっていう設定ならダメなポイントは強調すべきだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:11:49

    >>174

    たががゲームに余計なストレスをかけるな

    どうしてもそういうのやるなら逆にスコアの良かった奴の名前をピカピカさせろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:37

    前回やりすぎて下げたランク戻したけどもう撤退かな
    次回はかなりよさそうなので頑張る

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:34

    >>175

    それありだな

    金イクラ沢山集めたら金ピカに光る

    赤イクラ沢山集めたら赤色に光る

    リザルトには表示されないけど、塗ポイントが1番だと緑色に光る

    全部満たしていたら虹色に光る

    みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:44

    もう嫌だ
    伝説から評価下がっちまった.....
    あんまり言いたくないけど今回の武器編成味方の下手くそ化が尋常じゃなくないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:42:03

    >>178

    全部クーゲルが悪いと思う

    使い手で差が大きすぎる

  • 18017822/10/04(火) 14:44:12

    >>179

    クーゲルかぁ

    オオモノ処理の専門家みたいな性能してるけど、長距離モードの仕様とか理解しないと使いにくいもんなぁ

    あとはリールガンのせいかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:00:03

    クーゲルはリチャージでずっと短射程モードにしながらの雑魚処理もめちゃめちゃ強いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:47

    対戦でリールガンが癖が強いって話は全然分かるけど、サーモンランでリールガンが使いにくいとこってあるか…?
    連打は慣れないかもしれないけどそれだってパブロみたいに筋力要求される訳じゃないし、同じタイミングで押し続けるってそこまで負担か?
    コジャケ処理が苦手以外は強いブキでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:33

    アラマキでクマスト使えてたらめちゃめちゃ強かった説あるな
    高台から打ち下ろしたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:56

    ノヴァが雑魚処理しないとまあまあキツイ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:34:58

    ノヴァがちょっと意識して雑魚鮭フォローするだけでグッと安定するんよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:53

    バクダンの足元にボムコロ(+30)させて1ターン270辺りの武器でワンキルを狙う戦法があるんじゃ
    そんなことより仲間と狙ったほうがインク消費もフォローのしやすさも違うのでいまいち流行らんのじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:14

    先生……!ボムコロやボム投げが下手くそでインクを無駄にしてしまいます!肩パッドはまだ長押ししてれば大丈夫なんですが置きボムはどうやればいいんでしょうか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:41

    >>167

    ありがとうございます!短射程を続けるのを練習してみます!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:26

    >>187

    落ち着いて下向いて投げるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:47

    >>189

    下向いて投げてからモグラの範囲外を抜けるってことですかね?いつも先に抜けてから下向いて範囲に転がそうとして転がりすぎます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:18

    >>190

    モグラの場合は後ろに歩きながら円が表示されてピピピピピって辺りでポイってすればいい

    カタパもそうだけど普通に歩けば当たらんし喰われんから落ち着いて投げよう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:08

    クーゲル苦手なのになんで三回連続で当たるんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:02

    片翼カタパ話題になってるけど解説ツイート嘘書かれてるのはどうなの
    サーモンラン界隈宗教の押し付けばっかりで辟易

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:42

    >>193

    宗教と違って理由はあるぞ

    今回たまたまその理由が間違っていただけで

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:00

    >>193

    個人的な意見だけど片パは3ではしないでいいと思うわ

    あまりにもミサイルが強すぎる

    2だと新しいカタパが湧くからってのはあったけど、テッキュウ、ダイバー、ハシラが追加された今カタパが連続して湧く確立は低くなったし、そのWAVEが本当にカタパ祭になるのかも分からない

    だったらミサイル打ちまくられるストレスがない即撃墜の方が気が楽になる

    まあドスコイが多すぎて近づく事すら出来ない時もままあるんですけども

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:18

    でんせつとかになるとそもそもチンタラボム2つ貯めてる余裕ないしカタパの金玉とかいらないから片翼にしてる(なっちゃう)こともよくあるみたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:58

    カタパッド処理したいけどインク足りなくて片翼放置しちゃうわ消極的カタパッド

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:07

    昨日やってて気付いたんだけど中央高台の坂側の壁面塗り判定たまにバグってない?
    ブラスターぶつけてもテクスチャの境目みたいた所でまっすぐ塗りが途切れる時あったんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:27

    それはサーモンランに限らず円柱塗ると起こる
    キンメの回転床とか分かりやすいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています