【オリキャラ注意】「ドジって前世を思い出しちまったぜ」その3

  • 1122/10/02(日) 20:57:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:57:28

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:57:57

    乙です!!
    アフロ毟りに来た!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:29

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:36

    実はアフロズラ説も結構好きだ!
    どっちにしろ毟ろうぜ!

  • 6122/10/02(日) 20:58:51

    前スレまでのダイスでの決定事項

    シン・コラさん
    身長166㎝
    治安悪めのスラムみたいなとこ生まれだけど特別な血統とか病気とかはないまま育った

    幹部級の敵枠
    クオル
    アフロミンゴ

    上司枠
    コザー

    弱キャラ枠
    ザコニ・フラム
    ボコ・デコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:01

    立て乙です!
    どうなるか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:27

    とりあえず10までレス進めるか
    前スレの199のアフロミンゴはげろに爆笑したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:27

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:22

    コラさん頑張れ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:26

    幸せになってくれコラさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:56

    ローにアンピュテートしてもらえば一発

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:08

    立て乙です!
    シン・コラさんとローが交流してる間も他の船長ズは敵を巻き込みながらどったんばったん大騒ぎしてたのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:43

    今までの戦犯リスト

    1スレ目
    65(アフロミンゴ爆誕)
    80(ビジュアル確定)
    87(鳴き声確定)

    2スレ目
    14(シン・コラさんの名前安価のきっかけ)
    15(アフロシー爆誕)
    24(同罪)

    執行猶予
    ダイス神
    (前作よりは話をスムーズに進めてくれているがアフロに毒されている)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:16

    アフロさんはミンゴガチ製だけど万が一コラさんが実弟だってバレたらどんな反応するのだろう
    流石にドフラと年の差離れ過ぎだし信じないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:01

    そもそもコラさんの情報持ってるの?
    持ってたら裏切者として八つ当たりしてきそう

  • 18122/10/02(日) 21:23:21

    どうしてこんな所まで飛んできたんだ、と問えば、何やら街でひと悶着あったと。
    フラム、と呼ばれた女がとっ捕まえようとしてきて、軽く応戦していたら、ギザ男とかいうやつと喧嘩になって、余波で飛ばされたとか……。

    「待ってそれ結局仲間割れ?」
    「あいつも吹っ飛んだからお相子だ」
    「なんで敵…?を無視して仲間同士で戦ってるんだ?」
    「知らねえ。なんでかそうなった」
    「ええ……」
    「麦わら屋にどうこう言うのは無駄だ」

    気心知れた仲って意味……なんかな! そういうことにしておくか!
    ひとまず、ローには新しい友達が出来た。つまりはそういうわけだ。おれとしてはローに友達がいっぱいできることは単純に嬉しいので、やった~、と思うことにしておこう。その方が喜ばしい。

    「ところでお前誰だ?」
    「えっと、おれ? おれは……」

    アフロシー・ハート、という言葉が浮かんで慌てて頭を振ってその記憶を消す。
    なんて名前を名乗ろうかと考えたけれど、今のおれは路地裏出身の身。実は名前なんてないのだ。だからといってコラソンもロシナンテも名乗るのはおかしいし……。

    「ろ、」
    「ロ?」
    「ロシ―……」
    「そっか! ロシーか!」
    「………」

    あっ言い淀んだからかローが『本当にそんな名前か?』って顔で見てくる。
    仕方ねえだろ~~~!! 

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:36

    まあアフロシーとは言いたくないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:53

    そりゃ言いたくねーわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:49

    船長ナイスフォロー!(天然)
    そういやローって、コラさんの本名知らないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:42

    >>21

    コラさんの本名なら知ってるぞ

    ロシナンテってセンゴクからの電話でも言われてたしミニオン島でも名乗ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:36

    ドフラミンゴから「ロシィ」ってあだ名で呼ばれてた事は知らないと思う
    本名のロシナンテは知ってるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:11

    >>22>>23あ、そうかありがとう、ちゃんと確認しよう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:41

    ルフィの破天荒なノリを「ローの友達」で受け入れるコラさんガバ…大物だな

  • 26122/10/02(日) 21:38:47

    ルフィにもアフロ男とかコザーのことを話せば、うん、と頷いてから『ぶっ飛ばせばいいのか?』と大変頼りになるお言葉が。おい。
    次の瞬間ローに叩かれていたが、でも極論そうしてもいいんだよな……。何かを仕出かす前に倒せるならそれに越したことは無いし。
    おれが知る限りのことを説明した分、ローにも聞けていなかった、外の様子のことを改めて聞いてみることにした。

    「暫くこの町にいたんだけどよ、なーんかこの町全体おかしいんだよな~」
    「おかしいって?」
    「元気がない。というか、みんな死んでるみたいだ」
    「死んでるって……ゾンビか!?」
    「……町の奴らの身体に異常はない。全体がその調子だから病気でも蔓延しているか試しにスキャン、……診察してみたが、特に何か病や薬物の反応があるわけじゃなかった」
    「んじゃ、なんで?」
    「わからねェ」

    おれは首を傾げるばかりだ。窓から見た光景から、町の活気がないってことはわかっていた。
    でも実際に人に会えたやつから見てもそれは顕著で、それでいておかしいみたいだ。
    そりゃ……まあ、普通の一般的な街とかを見ればわかるよな。

    「圧政をしてる……とか?」
    「見回っている海軍は少ない。圧政を働くならば、反逆するものがいないかどこにおいても監視を働くはずだ」
    「別にそういう、怖がってるような感じじゃなくてよ、みんな気力がないみたいだった」

    気力がない……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:54

    あれか

  • 28122/10/02(日) 21:44:27

    「な、なあ。もしかしたらさ、それコザーがおれに聞かせた音楽、音?と関係あるかも知れねェ!」

    思い付いたことを言ってみる。
    実験と称したそれは、確かにおれの気力のようなものを奪っていた。

    「トーンダイアルに録音された音を聞かされた途端に身体がおかしくなったっていうか、自分でも説明しづらいんだけど、なんか、胸の奥がすーっと冷めたんだ」
    「音? どんな音だ?」
    「うーん……笛が重なったような、不思議な音だった……と思う」

    今まで聞いたことのない音色だった。綺麗な音だったけれど、うすら寒くなるような。
    不協和音が重なりああって逆に和音になっているような、とにもかくにもそれによっておれの中の何かがおかしくなった。奪い取られたような感覚だ。
    本当に、この感覚をうまく説明する手段が持てない。
    おれの中にあった熱が消えた、というか。

    「言ってることも意味が分からなかった。人が、不自由に至ること。それこそが平和に至ることだって」
    「不自由!? 何が平和だ。自由じゃない世界はなんも楽しくないだろ!」

    怒ったようにルフィが言ってくるけれど、でも何かがこの言葉の意味に隠されてる気がしてならないんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:23

    音波攻撃?ならやっぱりナギナギは特攻になりそうだな

  • 30122/10/02(日) 21:54:34

    「でもおれも、人は自由であるのが一番いいと思う」

    色んな場所にいって、美しいものを見て、好きな人を見つけて、思うがままに生きる。
    かつておれがローに望んだことだ。
    今のローもそうであってくれたらいいんだけど……どうなんだろう。海賊になったお前は自由であるのかな。

    「……気になるな。その音とやらがこの町をおかしくしてる原因なのかもしれない」
    「じゃあそのトーンダイアルってのをぶっ壊そう」
    「トーンダイアルをぶっ壊したとしても、また録音されたら意味がないだろ」
    「じゃあ元の笛?みたいなやつを壊せばいいのか」
    「その笛がこの島にあるのならな。別の場所で録音されていたら意味がないだろ」
    「そうか。仕方ねえな!」
    「仕方ねえで終わらせてどうする!」

    適当なルフィの発言に怒っているけれど、これってローのやつ、島のことを心配しているってことじゃねェか?
    やっぱりおれの知ってるローのまま、優しいやつなんだな…としみじみ頷いていたら、何故か怒ったような顔のローに頭を小突かれた。痛くなかったけど、なんでだ!?

    「ともかく、ここのトップはこの町の気力を奪って何か仕出かそうとしているわけだ」
    「悪いやつってわけか」
    「ハッ……他でもない海軍が民間人に危害を加えて悪事を働こうなんて、腐ってやがるな」

    吐き捨てるように語るローに少しばかり胸が痛くなった。
    そうだよな、海兵、嫌いだもんな、ロー……。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:53

    それは海兵だからじゃなくて悪い奴だからだよ〜コラさん〜〜〜

  • 32122/10/02(日) 21:57:52

    1.「何をしてるんだ、お前ら」

    2.「アラッ!? イケナイ子ね~~~!? 誰の許しを得て牢屋から出てるのかしら!」

    3.「あー……侵入者か? やばいなこりゃ」


    dice1d3=3 (3)

  • 33122/10/02(日) 21:58:28

    ここで暫く落ちるれす
    もしかしたらまた来れるかもだけどしばらく後になりそうれす

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:41

    よしっアフロは回避した!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:57

    心配なのは既にコラさんが食らってることだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:49

    >>33

    りょっか

    アフロ毟るために腕力鍛えとくね!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:23:00

    アフロを毟れる日まで保守するのをやめない

  • 38122/10/03(月) 03:34:26

    「あー……侵入者か? やばいなこりゃ」

    不意に、人の声が聞こえた。
    おれは驚いてひっくり返ったけど、ローとルフィは既に気が付いていたようで、それぞれ攻撃態勢に入っている。
    そこに居たのはコザーだ。どうしてこんなところに、と思ったけれど、別にこいつはこの駐屯地のトップなのだ。どこにいたっておかしくない。

    「侵入者二人に脱走者一人……、別に罪もねェガキ一人脱走してもいいけど、侵入者はなァ……」
    「おい、海軍がよってたかってガキ一人を苛めてるたァ随分楽しそうだな」
    「そりゃ耳が痛いな。なんの言い訳も出来ない」

    ――手配書で見た限り、ローも、ルフィも、強いのだろう。その実力のほどを正確には知らないが、少なくともドフラミンゴに勝ってみせた。しかもあれから13年経っている。おれの知るドフィのことだ、おれが生きていた頃よりもずっと強くなっているに違いない。それを打倒した二人は、下手な中将よりも実力は高いのかも知れない。
    けれどコザーはずっと自然体なままで、困ったな、という顔を隠さずにいる。

    「このまま出て行ってくれりゃおれァ楽なんだが。あいにくこっちは悪魔の実の能力も、覇気も使えなくてね。六式なんて以ての外。このまま帰ってくれるなら見逃すけど」
    「何言ってるんだおっさん」
    「あー…話聞いてくれなさそう」

    しょうがねェなあ、と言った瞬間――特に予備動作もなく、例の音が辺りに響き渡った。

  • 39122/10/03(月) 03:50:58

    ナギナギの実の能力を使う間もなく、身体が崩れ落ちる。
    意外だったのは最初に聞いた時ほどの衝撃は無かったことだ。胸の奥が冷えていく感覚を感じながら、コザーの様子を伺えばあいつ自身も音を聞いているのに平然と気だるげな顔をしていた。
    よく見れば彼のスーツの内側に小型のトーンダイアルらしきものが仕込んであるのがわかる。
    くそ、やられた、と思っていたら、おれのすぐ傍にいたローも、ルフィも、同じように呆然としながら膝を折っていた。
    まさか、と思う。おれから見ても充分強者だと思えるこの二人でさえも、こんな呆気なく、その音一つだけで?

    音を、遮断したいのに、指先一つ動かない。
    この前と違い意識はあるのに、身体から熱が冷めていく。
    思考が緩慢になり、どうでもよくなる。意思、というのが希薄になる。

    コザーがローとルフィの手首に海楼石の腕輪を付けるのが、見えた。
    おれは何もせず、見ていることしか、出来ない。

    「ガキ、見つからないうちに出ていってもいいぜ。あの牢屋から出ることが出来たんだからな、今のところは見逃してやるよ」

    「でもまあ、ダニエルに見つかったら覚悟しときな。あいつのヒステリーおれも苦手なんだよな」

    「まあ、んじゃ、あとは頑張れ?」

    そう言って、心ここにあらずと言った調子の二人を引きずりながら去っていく。
    おれは、それをただ、見ているだけだった。

  • 40122/10/03(月) 03:51:42

    というところで今日は落ちるれす。
    また明日の夜来ると思うので、適度な保守をお願いしたいれす。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:03

    早めの保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:39

    時系列的にははキッドも居るしワノ国周辺の想定でいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:32

    わあぁ大変なことになってる!!…そういえばキッドの居場所はバレてないから助かる為にはそれに賭ければワンチャン?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:23

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:36

    なんというか心版ナギナギの実の能力みたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:35

    保守ついでにペタリ

    まだイメソン募集してる?

    明るい系だからスレ主の好みに合うか分からんけど…

    Aimer 『ONE』Short Ver.( Aimer 5th album『Sun Dance』『Penny Rain』2019/04/10(水)2枚同時発売)


  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:30

    ルフィとローが何も出来ずに海楼石の枷付けられるのやべえな…
    コラさんもそれを止めることが出来ないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:58

    どっかでナギナギ使って活躍してくれねえかなぁ

  • 49122/10/04(火) 01:14:14

    >>46

    嬉しいれす。人が辛い曲ばかり好きだとは思わないでほしいれす。つまりあなたの明るい曲もとても嬉しいれす救われるれす。ありがとうれす。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:31

    >>49

    辛い曲はお嫌いですか?

  • 51122/10/04(火) 01:18:35

    >>50

    嫌いだったらLemonを繰り返し聞かないれす。なんれすかこれが自傷行為ってやつれすか。こわいれす。

  • 52122/10/04(火) 01:21:34

    ようやく、おれは我に返る。身体の中にようやく灯った熱を感じるために、心臓を握りしめながらはあ、はあ、と深呼吸をする。
    痛みがあったわけじゃない。苦しみとか、そう言うものは何も無くて、ただ自分の内側から何かを奪い取られたような、消し去られたような不穏な感覚があった。
    これを、おれは今だ言語化することが出来ない。

    のろのろと立ち上がる。
    コザーはおれを見逃した。ただのガキだから、その理由で。確かに、アフロ男にいいようにされるおれはただの無力なガキでしかない。そして、ローとルフィは、恐らく脅威になり得るからと、そういう理由で捕まったのだと思う。

    「くっそ、舐めやがって……」

    何をされたのかいまだわからない。けれど、初めて聞いた時のような衝撃はないことから、恐らくあれは初見殺しのような、『初めて聞いた瞬間が最も効力が増す』ようなものだろう。それでもあの感覚は何度も味わいたくはないが。
    ともかく、ローとルフィが捕まった。認めたくないが、間違いようもない事実だ。そして海楼石の手錠が付けられている以上、能力者であるあいつら二人の力はかなり削がれている。
    ……能力者なんだよな? ローはオペオペの実を食べているはずだけれど、ルフィのことはよく知らないんだよな~。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:44

    わー待ってました!

  • 54122/10/04(火) 01:32:03

    とりあえず、捕まったということは牢屋に入れられている、のだと思う。そして、ただでさえ懸賞金が高い海賊二名だ。見張りが付けられている可能性が高い。そこからどうやって二人を助け出すかだけれど、今のおれじゃ難しい。見張りがいる分、ただ音を消して向かっても、姿を見られてしまう。

    それに、鍵も手にいれる必要がある。おれもローに何かしらの…多分オペオペの実の能力によって助けられたわけだが、その際に鍵を使用したわけじゃない。つまりどこにあるのかさっぱりわからないってことだ。

    ……そういえばそうだ、ローのあの瞬間移動みたいな能力ってオペオペの実の能力だよな。オペオペの実って瞬間移動できる能力なのか? こう……医療行為が出来る能力じゃないのか??

    まあ、その話は置いておいて。爆弾とかあれば、おれでも牢屋をぶっ壊せるんだけどなあ。


    「ひとまず……何か、二人を助けられる方法を探そう」


    そういえばルフィのやつ、ギザ男?っていう仲間と喧嘩になって吹っ飛ばされたって言ってたよな。

    もしかしてローの友だちか? なら話をすれば協力してもらえるかも!

    そのギザ男ってやつの顔も知らねえんだけどな! だめか!


    うんうん悩みながらこそこそ廊下を歩いていたら、ふと、前から誰かが歩いてくることに気が付いた。

    おれは慌てて近くの部屋に飛び込む。


    そこは


    1.やけにピンクのファーに囲まれた部屋だった。

    2.医務室だった。

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:05

    うわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:50

    oh…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:09

    頭も目も痛くなる光景だ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:21

    大漁のドフラミンゴコレクションきちゃったよ

  • 59122/10/04(火) 01:38:24

    ――やけにピンクのファーに囲まれた部屋だった。
    ここに入った瞬間、一気に真顔になる。すぐに逃げよう、と思い至った。この部屋に一秒でも痛くない。なんか脳が破壊される気がする。頼むから焼き払ってくれ……と願った。おれがしたかった。

    「……………」

    幸い、にも。中には誰もいないようで、おれの体力とか気力とかが常に減っていく感じがするが、ひとまず身を隠せたと言っていいだろう。
    あの足音がアフロ男だとしたらこの部屋に入ってくる可能性もあるのだが、それは大丈夫だ。
    何せあいつの足音……こう、いつもリズミカルだから……。
    普通の足音だった分、ある意味今現在避難場所といってもいいだろう。けれどいつあのアフロ男が現れるかわからないため、油断は禁物だ。

    ていうか、ここ海軍の駐屯地だよな。なんでこんな部屋があるの? あいつの趣味部屋なの? いや海軍のところで仮にも元七武海のファン部屋作るなよ! 今更だけど!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:35

    シンコラさんのMPだかSAN値だかがゴリゴリ削れる音がするぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:46

    (ところでこのファー似たような物ですよね?着古したやつとかじゃないですよね?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:50

    >>61

    それだとアフロミンゴが兄の信奉者である変態から兄のストーカーの変態になってさらに悲惨な感じに…

  • 63122/10/04(火) 02:00:06

    手近にある本を取って開いてみる。ドフィの記事の切り抜きが所狭しとならんでいる。

    次の本も。次の本も。次の本も。……気力が底をつきそうだ。

    けれども、ダンスについての専門的な本や、服の作り方の本があったり――待ってあいつあの服手作りなの!?――おれは死んだ目になりながら探索していった。人形の本や人形劇の本があるのがちょっと不気味なんだけど。


    ドフィが過去来ていたコートと酷似しているコートは、誰かが来ていたような、使い古し、というような雰囲気はなく、新品だったのが救いだろう。やだよ、本物のドフィのコート持ってたら怖いって。どうやって手に入れたんだって話になるよ。

    ただ……壁にかけられている額縁には、ピンクの羽が一枚飾られている。おれはそれを極力見ないようにした。

    一応この場所でそれなりの役職を持っているのだから、何かあいつらの企んでいることの手がかりくらい見つけられないかと思ったけれどどうだろう。


    5以下で牢屋の鍵を見つける。

    50以下で見つかる。

    51以上で見つからない。

    95以上でアフロミンゴに見つかる。


    dice1d100=99 (99)

  • 64122/10/04(火) 02:00:18

    ダイス神くんさあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:03:25

    よかったねからの額縁…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:41

    ダイス神さん酷すぎない…?
    慈悲をください…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:48

    >>15だがダイス神くんの刑を執行猶予から実刑に変更します

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:24

    95以上って凄く確率低かったはずなのに99て
    99はねえよ酷いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:11:11

    ここで同じ確立な5以下を引かない当りがコラさんというかなんというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:13:06

    ファンブルじゃん

  • 71122/10/04(火) 02:14:59

    ――次の瞬間、おれの身体は鋭い爪先に蹴りつけられて、壁に激突していた。

    「キャー!! アタシのドフラミンゴ様コレクションに!! アンタ何してくれてんのよ!」

    いや、お前が蹴っ飛ばしたからだよ、なんてことを言えないまま、胸倉を掴み上げられて、頬を叩かれる。
    激しい衝撃と一緒に口の中が切れたのか、口内に血の味が広がる。
    ――しくった! なんであいつが来たことに気付かなかったんだ、おれは!
    舌打ちをしそうになった瞬間、再び顔を殴られる。ばちん、と目の前で火花が瞬いたような感覚がして、視界が白んだ。

    「ああっ! せっかくの顔に傷がついちゃったじゃない! どうしてくれるのよ!」
    「ぐっ、……い゛っ……」

    ヒステリックなままにそのまま地面に叩きつけられ、そのままがしがしと踏みつけられる。
    言ってることとやってることが無茶苦茶だ。お前がやったくせに、なんで全責任をおれにひっ被せてくるんだ。
    そんな文句を言えないまま、あいつの暴力を受けるしかない。

    あいつのヒールのせいで身体にどんどん傷がつく。肌が切り裂かれ、血が出ていく。おれは必死に自分を守るように身を丸めるが、圧倒的な大人の暴力には無力でしかない。

    ――それに、思い出してしまうことが、あった。
    大人の暴力に逆らえない、小さく、愚かな自分の、ことを。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:20:53

    やめてぇええええええ

  • 73122/10/04(火) 02:24:48

    鮮明に思い出してしまった光景に、身体が震える。熱く燃える火が身体を焼く。自分に向けられた矢。悪意。暴力。憎悪。殺意。殺意。殺意。殺意。フラッシュバック。
    息が荒くなる。その時の恐怖がまるであの時のようにこみ上げる。腹を蹴り上げられたのも、あの日と、同じ。
    人間が、人間が、人間が、人間が、天竜人が、悪だと、
    そう、それで、兄上が、ちちうえ、を、

    ――――違う、違う、違う!

    身体に引っ張られたのか、幼くなりそうになった思考を引き戻す。
    今は違う、違うだろ! 記憶に引きずられるな! おれはもう、あの時のことに納得している。
    いや、してねえけど! やっぱりちょっとひでえなって思うけど!

    教えてもらっただろ、センゴクさんに生き方を! 生きるための強さを!
    確かに、苦しかったし、痛かったし、悲しかった。少し恨んだこともあった。けれど、今それを思い出してどうする。
    そういうちょっと……昔のことを思いだして嫌な気分になったとしても、それに浸るのは、少なくとも今じゃないはずだ。

    今のおれの血には罪はない。暴力を受けるための理由はない。おれは今、理不尽な暴力を受けている。それを、そのまま受け入れるべきじゃない!
    だって、こいつは――許されざるべき悪人だろう!
    なら、センゴクさんの教えを受けたものとして、折れるわけにはいかねえんだ!

    何よりおれは、ローを助けるために、ここでただ、暴力に屈するわけには、いかない……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:26:18

    ああコラさん……ほんと凄い人だよコラさん…!
    奮起する理由がローを助けるためというのも泣ける

  • 75122/10/04(火) 02:28:39

    「牢屋から逃げ出す悪い子なんて、どうしてくれようかしらねェ……」


    髪の毛を掴まれ持ち上げられる。爪先すら宙に浮き、足がばたつく。頭皮がぶちぶちっとちぎれる音がするが、おれはまだハゲたくねェぞ!

    アフロ男の手がおれの顎をがっと掴む。やつの長い爪が肌に刺さる。それに構わず、無理やり視線を合わされる。

    サングラスの奥の瞳が凶悪に歪む。弧を描き、笑っているかのようだ。


    「お仕置きが必要よねェ……?」


    ……頑張って、頑張って、心折れないように頑張ったけど!

    おれ、どうやってこいつから逃げればいいかなあ!!


    >>76>>80

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:22

    アフロを毟る

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:00

    唾を吐く

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:09

    前世実弟による迫真のドフィものまねで気を逸らした隙に逃げ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:11

    ドフィになりきって命令

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:56

    迫真のドフィのものまね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:25

    蹴りあげる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:55

    どうなるだろう…
    頑張ってくれコラさん

  • 83122/10/04(火) 02:37:26

    1.アフロを毟る

    2.唾を吐く

    3.前世実弟による迫真のドフィものまねで気を逸らした隙に逃げ

    4.ドフィになりきって命令

    5.迫真のドフィのものまね


    dice1d5=3 (3)

  • 84122/10/04(火) 02:40:59

    せっかくなんで、どんな感じの台詞を言わせたい?

    というわけで台詞安価


    >>85>>87

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:42:27

    フッフッフッ…!!情熱的だな、アフロミンゴ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:48:28

    随分な事してくれるなァ、アフロミンゴ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:58:25

    フッフッフッ…痛てェじゃねェか

  • 88122/10/04(火) 03:06:48

    よし、全部ミックスしつつ入れます。
    というところで今日はここらへんで落ちるれす。
    また適度に保守してくれると嬉しいれす。
    本当にまさか本当にアフロミンゴが突入してくるとは思わなんだ。
    この前CoCしてた時は一度もファンブルしなかったのに。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:07:23

    乙です!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:08:19

    了解~!お疲れ様!!
    ほんと、ダイスに愛されてるというか苦労させられてるというか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:05:05

    >>59ドフラミンゴコレクションを安価リクした者ですありがとうございます!そして神がアフロを好きすぎて笑ってしまいました

    しかしコラさんのメンタルは強くて頼もしいですね…独白が泣けてきます…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:26

    保守
    ダイス神容赦ないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:58

    アドリブ緑茶半端ないな1
    ほしゅー

  • 94122/10/04(火) 19:26:21

    >>93

    降ってわいたお茶をのむれす

    保守ありがとう、もうしばらくしたら書いてきます。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:49

    このレスは削除されています

  • 964622/10/04(火) 19:54:51

    >>49

    良かった!でも>>51の自傷で思い出したからこれとこれもペタペタしとく

    >>94

    待ってるね!つ【おかき】


    自傷無職

    自傷無色/ササノマリイ(sasanomaly)

    空と虚

    Sasanomaly(ササノマリイ) 『空と虚』MV アニメ「ヴァニタスの手記」オープニングテーマ


  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:56

    >>96

    ササノさんいいよねー二人にもぴったり

  • 98122/10/04(火) 21:54:07

    >>96

    全部聞いてきました。なんていうことをするんれすか。素晴らしいイメソンをありがとうございますれす。恨みつのるれす。


    >>75

    前スレでは毟ってたコラさんが髪の毛を毟られてる、大うけポイントだけど誰も気づいてくれなかったので自分で宣伝しておくれす。

  • 99122/10/04(火) 22:18:36

    今にもおれに対しておしおきと称した暴力を行いそうな、怒りで満ちたアフロ男から、どうやってこの場を脱するか考えて、――思い付いたのは、おれにとってあまりよくないアイデアだった。
    一度逡巡してから、迷っている暇はない、と覚悟を決める。おれにとって滅茶苦茶悲壮な覚悟だったと思う。
    おれ可哀想じゃねェかな、とぼんやり思った。こんな一発芸、センゴクさんだって失笑ものだし、ローには絶対に見せられない。居た堪れない。それでも身を切る覚悟で臨まなければ、この場を脱する手立てはない。

    前髪を掻き上げて、あいつが御執心の配色である赤色の目を曝け出す。
    普段ドフィはサングラスをかけていたからこんな風に目を見せることなんてなかったから、それらしくないだろうけれど、ここはインパクト勝負だ。
    ……それを言うと、どうしてこのアフロ男が、ドフィの目を知っているのかさらにツッコミどころが出てくるわけだけど、おれはもう何も気にしねェぞ!

    「あら、何を」
    「……随分なことをしてくれるなァ、アフロミンゴ」

    冷えた目で。愉し気に見せかけて、軽薄な悪意を乗せた笑い声で。
    アフロ男が目を見開くのがわかった。
    あいつの声も、表情も、全て耳にも目にも残っている。おれをファミリーに入れてから、あいつはおれを自分の傍に置いた。だから、おれはあいつの声色を正確に覚えている。
    低い、響きを、心掛けて。人を支配する、あの音を。
    気付かれないようにわざとサイレントをかけた。おれの声だけが、この場に響くように。

    「なっ、あ……」
    「フッフッフ……痛てェじゃねェか。情熱的なやつだな、お前は」
    「はっ、はああ……っドフラミンゴ様ぁ……!」

    アフロ男は頬を赤らめ、心なしかサングラス越しの目をうるうるさせて……、
    えっ待って

    これでいいの??????????????????

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:37

    混乱するロシー君かわいいなぁ…
    (アフロは無視する)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:26

    コラさんかわいそ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:10

    率直に申し上げてキモい


    >>98

    え、ゴメン

    絶望感の方がすごくてそこまで頭回らなかったし、アフロが毟られる方が大フィーバーする自信ある(ホントごめん)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:07

    コラさんがんばれ…!!きっとロー達も何とかしようとしてるはずだ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:52

    アフロさんのミンゴセンサーが合格値を叩き出たようですね…(目逸し)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:15

    さすがコラさんだぜ…(アフロから目を逸らしつつ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:03

    もっと執着されそうでヤバない?

  • 107122/10/04(火) 22:43:07

    大興奮したように鼻息を荒くしながら身体を小刻みに揺するアフロ男。おれは本当にこれでいいの??ちょろくない???と若干の心配をしつつ、アフロ男へと手を伸ばし、腕に触れた。

    「フッフッフ……なあ、アフロミンゴ。お前はおれの大事なファミリーの一人だ。なあ、なら何をすべきかわかるよな……?」
    「あ、あああ、ああ、ドフラミンゴ様、ドフラミンゴ様、ドフラミンゴ様……!」
    「ひえ」

    適当に発言しただけなのに、サングラスの奥の目を血走らせたアフロ男がさらに興奮したようにドフィの名前を連呼するのが恐ろしい。
    けれどおれの髪をわし掴む手から力が抜けたので、おれはそのまま床に足をつけることが出来る。
    今すぐ逃げるべきだと思うけれど、やけに常軌を逸したように興奮するアフロ男が恐ろしくてタイミングを見失う。

    「ドフラミンゴ様、ドフラミンゴ様、アタシはああああっ……アタシはアナタに尽くしてきました、アタシをっ、アタシを見てほしくて、ファミリーに加えてほしくてええええっ……!」

    両手を胸の前で握りしめている。握りしめすぎて、手の甲に血管が浮き出ていた。まるでなにかおかしな薬をやっているかのように豹変した様子が怖すぎて今おれは涙目である。
    痛む身体の体勢を整え、逃げるルートを視界の中で計算する。

    「アタシを見て、アタシを見て、アタシを見て、ドフラミンゴ様、アタシを見てええええっ……! アタシを、アタシを、アタシを……!」

    興奮したように仰け反りながらドフラミンゴという名前を連呼する姿が恐ろしくて、気持ち悪くて、けれどいっそ哀れだ。
    だってこいつの言い分では、恐らくこいつはドフィの目にも入っていなかった。こんなに崇拝していても、その返礼はきっと帰ってこない。

    「……アフロミンゴ」
    「お前は、」
    「――役に立つ、男だ」

    「っはああああああっ……!!」

    おれの言葉がとどめになったように、そのままひっくり返った。その場でびくんびくんと魚のように跳ねながら、けれど起きる様子はない。
    こんなんでいいの? なあ、本当にいいの? ……と思いながらも、恐らくこいつにとって、『ドフラミンゴからもらえる言葉』はかなりの破壊力なのだろう。
    例えそれがまがいものであっても。

  • 108122/10/04(火) 22:44:31

    >>102

    ネタに走ったら普通に謝られたれす。なんの仕打ちれすか。ネタなので気にしないでいいれすよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:33

    コラさん演技であっても優しすぎない????

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:29

    いやぁ…もうアフロさんのキャラが突き抜けてていっそ清々しい
    声変わりしてなさそうな年齢だけど、してたらまだ幼気なコラさんがあの艶のある低音響かせて実弟によるミンゴプレイしたのかぁ…そうか(遠い目)

  • 111122/10/04(火) 22:59:30

    おれはアフロ男を置いて、その場からなんとか抜け出す。
    あいつのせいで身体中傷だらけだ。おれが打たれ強いからよかったものの、本物のガキだったらトラウマものだぞ。心的外傷植え付けるな。いやもう植え付けられてる。アフロ見たらこいつのことを思い出す気しかしない。助けてくれ。
    血を垂れさせるわけにはいかないから、適当に置いてあったピンク色でフラミンゴ柄のタオルを使って溢れ出る血をなんとか拭う。身体中が滅茶苦茶痛いが、耐えられる。

    部屋から顔を顔を出して、誰もいないのを確認してからそのまま廊下に飛び出した。
    どこ行こうか考えて、――ふと一つ、思い当たる策があった。
    策というにはお粗末だけど、上手く行くという直感がある。

    医務室に直行したおれは、利用者がいないことを確認し、そのまま部屋に入る。
    案の定中にいたクオルが何か言おうとする前におれは口を開いた。

    「おれが今ここにいることがバレたらアフロ男が突っ込んできておれをドフラミンゴ様と呼びながら興奮して跳ねまわることを断言するぜ」
    「お前がおれを言いくるめるとはな」

    立ち上がりかけていたやつは、そのまますぐに椅子に座り直した。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:24

    説得の仕方がひどぉい(納得だが)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:33

    カワイソ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:04

    言葉の重みィ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:16

    たぶん若干死んだ目してるよロシーくん、かわいそ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:30

    いや、本当アフロお前.....(ドン引き)
    コラさん、めっちゃ頑張れ

  • 117122/10/04(火) 23:14:27

    恐らくだが、割と普通にクオルはアフロ男のことが嫌いだと思う。ここに来る度に騒がしくしているアフロ男に向けてたまに『マジでいい加減にしろ』と殺意混じりの視線を投げかけて来るし。
    間違っても、それでおれに味方してくれるわけじゃないことはわかっている。アフロ男についているわけじゃなく、あのコザーがこいつらを雇い入れたって話だ。そこに情があるかどうかは知らないが、このガキ一人とこの駐屯地のトップ、利益を重視しそうなこいつが取り入るなら、断然コザーの方だ。
    けれども、それはそれ、これはこれ。たった一人のガキ一人が逃げ出したことで、こいつに不利益があるわけがない。その証拠にコザーのやつだっておれを見逃した。だから、アフロ男以外、おれのことなんてどうでもいいのだ。

    「よし、ガーゼと包帯もらうな」
    「お前の家じゃねェんだが」

    おれの行動にはいつも通りどうでも良さそうな顔をしている。それをいいことに勝手に傷を治療させてもらう。ぼたぼたと血が流れておれの居場所がバレちゃ元も来ない。だからてきぱきと素早く治療を行う。おれはドジっ子なんだ、前世から自分の手当てに関しちゃ慣れてるぜ。

    さて、治療も終えたしさっさと出るか!と思ったら、遠くからすごい勢いで駆けてくる音が聞こえて、おれは固まる。そして飛び込むようにベッドの中に隠れた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:52

    アフロミンゴか??誰だ??????

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:45

    キッドとか?

  • 120122/10/04(火) 23:52:04

    「クオルウウウウウゥゥゥッッッ!!ここにドフラミンゴ様……ッ、いいえ、アフロシーは来なかった!?!?!」
    「誰だよアフロシーって」
    「この前アナタに教えたばかりじゃない!!!!!!! あの子よあの子配色が完璧な子!!!!!!」
    「知らねェ」
    「ありがとう!!!!!! ウソだったらただじゃすまないわよ!!!!!!!」
    「情緒不安定か。さっさと消えろうるせェ」

    ガラッッッ!と勢いよく扉を開けて騒いだ後、ガタンッッッ!と強い力で扉を締めて、再び凄い音を立てながらどこかへと去っていく。
    クオルは『悪夢かよ』と苛立たしそうに呟いてから元の椅子に座るが、今おれは心臓がばくばくとしていた。
    今あいつ何を考えながらおれを追いかけていたんだ、おれを捕まえて何をするつもりなんだ。マジでこわい。本当にこわい。助けてくれ。
    ……あいつの足音が聞こえなくなってから、ベッドからのそのそと出る。

    「クオル! ありがとな、おかげで助かったぜ!」
    「お前なんでそんな気安いんだ」

    解せない、というか、嫌そうな顔で言われる。
    けれども、今はお前のその他人行儀さに助かっているのだ。例えその行動が、自分に煩わしいことが起こらないための一時的なものだとしても、今のおれは大いに助かっている。ならば礼を言うべきだ。
    ……いや、でもおれこいつに酷い目にあわされたことあるじゃねェか! 忘れてねェぞ! 今思い出したけど!

    「……マジで変わったガキだな。なんだ、そのへこたれなさ。気味が悪ィ」
    「おれはドジだけど、諦めは悪いんだ」

    なんてったって実績付きだぞ。オペオペの実だって、手に入れることが出来たんだぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:40

    マジで災難だなコラさん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:55

    あ、アフロミンゴの目が覚めちゃったか…コレハキケンダ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:17

    ドンキホーテ兄弟に人生狂わされてる人多すぎない??

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:38

    ただの変態よりタチわりぃよお……(しわしわピ○チュウ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:58

    ドフラミンゴ様呼びしてるとこを見るに傷付けられはしないだろうけどもっと拘束されそうっていうか…
    見つかったらアウトっぽそう

  • 126122/10/05(水) 01:28:06

    「まあ、お前は悪いやつだろうけれど、今おれは助けられたからさぁ」

    だから、救いようのない悪じゃない、……ってのは、おれが勝手に思いたいわけなんだけど。
    いやまあ、酷い目にあっているガキを見過ごすし、暴力を振るうし、悪人だ。だけれども話が通じて、助け舟を出してもらえて、その点だけていうととても助かっている。
    目には目を、礼には礼を、だ。

    「だから、今だけでも良いやつになってくれて、本当にありがとな」

    ……何せマジでアフロ男には会いたくなかったもんで!
    本当の本当に!
    会いたくなかった!!もんで!!!

    「……本当に、変わったガキだ」

    クオルは何故かおれのことをじっと見ながらそう呟いた。それから何かを考え込み、大きくため息を吐く。

    「ここから出るならあの窓から出ろ。比較的街に近いし、出ても人から見えづらい」
    「へ?」
    「見逃してやるって言ってるんだ。そろそろあいつに付き合わされるのも面倒だ。それに、お気に入りの人形に逃げられたあいつを思えば溜飲が下がる」
    「お、おお……?」

    急にどうしたんだ、協力的になって。困惑を隠さずに見つめていると、その代わり、と続けられる。

    「一度だけだ。それ以降おれの邪魔をすることがあるならば容赦しないし、見逃すことはねェ」

    そう冷たい目で睨まれ、おれは身体を震わせる。
    けれど、――なんともおかしい話だ。
    別におれから言ったわけじゃない。頼ったわけでもない。なのに自分から、どうしてそんな話を持ちかけてきたのだろうか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:56

    このレスは削除されています

  • 128122/10/05(水) 01:29:30

    部屋から出る?(ギザ男探し)

    それとも鍵を探索する?


    >>130

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:57

    鍵を捜索する

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:30:31

    鍵探し

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:30:39

    アフロミンゴに見つかりたくないしギザ男探そう
    外見わかんないけど…

  • 132122/10/05(水) 01:47:08

    「……ありがとな、クオル!」

    数度目かの礼を言う。とにもかくにも、あいつの考えはさっぱりわからないが、今は手助けしてくれた事実を噛み締めることにしよう。
    今だけってことは、次に会ったらどうなるかおれにもわからねェけどよ……まあ、その時はその時だ!
    あ、でもこのまま外に出てくってわけにもいかないんだよな。何せ鍵が見つかってないまま外に出るなんてことは出来ない。あいつらが囚われているのに、おれだけ一人出られるもんか。

    そこまで考えてふと思いつく。
    そういえば、おれが閉じ込められていた牢屋には窓が付いていた。もしおれの近くの牢屋に閉じ込められているなら、同じように小窓がついた収監部屋になっているかもしれない。
    そこから、情報のやり取りが出来るんじゃないか……?

    「よし、わかった! じゃあおれは行くぜ!」
    「さっさと行け。お前も何だかんだうるせェんだよ」

    しっしっと手で払われるが、おれはそれに笑って答える。

    「あ、そうだ。お前ちゃんとよく寝ろよ。その目の下の隈目立つぜ!」
    「……だからうるせェっつってんだろ」

  • 133122/10/05(水) 01:55:43

    こそこそと隠れながら(本当にあまり人目につかなかった)先ほどローが来てくれた場所まで向かう。
    おれがいた牢屋はやや高い場所にあるため、木に登ってその場所まで辿り着く。前世のおれだったら身長高かったし、こう、腕をかけてぴょんってすれば楽勝だったのになあ。今はまだ先は長しってか。

    おれがいた牢屋の隣にローとルフィは一緒になって転がされていた。何やら二人で話しているようだが、見張りの姿はない。えっと、いいのか? 億越え賞金首を瞠らなくて。一緒に閉じ込めているのもどうかと思うけれど。でも、都合がいいな。

    「おーい、ロー! ルフィ!」

    小声だが、二人が気付くように。こんこんと窓辺を叩けば、すぐに気付いた二人が近寄ってくる。
    近寄ってきて、二人とも驚いた顔をした。

    「おい、ロシ―! お前なんでそんな怪我してんだ!?」

    ……あ、忘れてた。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:57

    コラさんてばドジっ子♡
    なんかクオルとのやりとりから僅かにローみを感じる…

  • 135122/10/05(水) 02:05:00

    「えっと……ちょっとドジって見つかっちまったけど、大丈夫だぜ!」


    そう笑って返すけど、二人の顔は晴れない。なんだなんだ、心配してくれてるのか。優しいなあ。


    「そんなことよりも、お前らだよ! 海楼石の手錠の鍵必要だろ。どこにあるかわかんねェんだ」

    「そんなことじゃねェぞ! トラ男、治してやれよ!」

    「この牢屋の中でどうやってだ。頭のガーゼに血が滲んでいる。ちゃんと止血したのか?」

    「えっ!? 鏡無かったから上手くいかなかったのかな……」


    でもまあ、血が垂れてないからこれで大丈夫だろ。

    と思っていたけれど、二人の顔は晴れない。これは本当に心配してくれている顔だ。ちょっとそれが嬉しくてむず痒くなる。やっぱり優しい子だなあ。


    「……海楼石の鍵はかなり重要だ。持っているとしたら、コザー……って名前だったか? そいつだろう」

    「やっぱりそうかな。だったらあいつの私室……執務室、そこらへんかな」

    「おい、まさか一人で行くつもりじゃないだろな?」

    「おう! 期待して待ってろよな!」

    「これ以上ないくらい心配しか起きねェんだが!せめてなんか策を考えろ!」


    策って言われてもな~……。


    >>136>>140

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:05:04

    けっこう血が出るケガしてたよな
    その姿をみて何を思うのかねぇローくんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:23

    凪かけて音が出ないようにする

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:11

    おれから出る音は全て消えるの術で隠密移動(スネーク的な?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:45

    護身用に武器を探す

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:11:36

    ギザ男を探す

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:14:42

    囮用にどこかの部屋に火をつける

  • 142122/10/05(水) 02:20:08

    安価一個下含めてダイス


    1.凪かけて音が出ないようにする

    2.おれから出る音は全て消えるの術で隠密移動(スネーク的な?)

    3.護身用に武器を探す

    4.ギザ男を探す

    5.囮用にどこかの部屋に火をつける


    dice1d5=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:52

    ローにナギナギバレちゃうのか!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:09

    あ、たしかにローの目の前でやったらばれるな
    どうするコラさん

  • 145122/10/05(水) 02:45:45

    「……大丈夫だ! おれには秘密兵器があるんだ!」

    安心させるために笑ってそう返す。意味が分からない、という顔をしたローと、興味深そうにおれを見てくるルフィ。

    「秘密兵器ってなんなんだ? なんも持ってねえだろうけど」
    「ふふん、実はおれはな、ナーーー」

    ナギナギの実を食べた無音人間なんだぜ!……と言おうとして、思いとどまる。
    流石にそれをローの前で言うのは憚られるというか、いや、気付かれはしないと思うんだけど、でもなんか、気まずいというか。――最後の最後、カームをかけちまったから、あいつをあの宝箱の中に、隠した時、おれに何言ってたのかわからず仕舞いだった。きっと思うところが沢山あっただろうけれど、結果的におれはあいつが何を叫んでいたとしても、それを全て無視する形になっちまったから。

    「ナ、な、なんとなる秘策があるからな、大丈夫だ!」
    「だからその策を言えっつってんだよ」
    「善は急げだ、もう行くぜ!」
    「あ、おい!」

    おれはそのまますぐにこの場から立ち去ろうとして、ふと立ち止まり、その前に問いかける。

    「あのさ、ギザ男?ってどんな顔してるんだ?」
    「お、知らねーのか」
    「そりゃ見た事ねェからな。でも、あれじゃん」

    電伝虫を探していて、それでいて町のどこにもなかったら海軍のどこかを探すかもじゃん。

    「だからもしかして会えるかもなんて―――」

    ドオオオオオン!とその時爆発音が聞こえた。この場所からでも、海軍の一角が崩落したのが伺える。それを呆然と見るおれ。

    「多分、あれだ」

    うん、はちゃめちゃだなお前ら!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:04

    そうだね!基本的に騒動の渦中にいるよ!!

  • 147122/10/05(水) 02:48:09

    今日はここまでで落ちます。
    オリジナルキャラたくさん出し過ぎかな、それから展開少し遅めかなあ…と悩んでいる。劇場版または一時間スペシャル風だから許してほしい。キャラ立たせてちゃんとバトルさせたいんだ。できれば……。
    また明日夜書きに来ると思います。今回も保守してくれると嬉しいです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:49:23

    おつおつ!スレ主の好きなように進めてったらええんやで

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:49:48

    乙です!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:55:35

    おつかれさま~~~
    自由に書いてくれ~!あなたの書いた作品が読めるだけで毎晩楽しいから!!

  • 1514622/10/05(水) 02:59:42

    乙&おやすみ~ノシ
    恨み募らせてるのは申し訳ないが、ワイ曲紹介で無色を無職と誤字っていた
    笑いたければ笑え!!!
    でもまた合いそう奴見つけたら貼るぞ!(いや迷惑だったりもうお腹いっぱいだったら削除してくれて構わないけど)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:32:11

    キザ男ダイスによってはコラさんいる方向目掛けて大技放ったかもしれない男だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:38

    めっちゃボロボロの子供が自分たち助けに激戦地に行ってくれるの気が気じゃないよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:11

    コラさんアフロがトラウマになったらブルックに怯えちゃう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:31

    >>154

    逆に考えるんだ

    ブルックがリハビリになってくれる

    ほらアイツジャンプ漫画補正ないとマジでホラーな骨だし

    多分上書きいけるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:48

    「ぎゃあああ!亅
    「怖がらせてしまいました?わたくし骨は骨でも歌って踊れるドクロですよ♪亅
    「アフロォォォォ!亅
    「え?そっちが怖いんですか!?アフロですよ!?亅
    みたいな会話ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:45

    大丈夫だセンゴクさんもアフロ(?)だ
    落ち着いたらセンゴクさんの顔見せたら中和されるだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:26

    >>156

    「アフロ恐怖症治ったんですか!良かったですね亅

    「うわあああ!人体模型が話しかけてきたー!亅

    「今更ですか!?さっきまでスルーしてましたよね!?亅

    「人体模型には筋肉と臓器があるだろ亅 

    「本当だ!探してやらないと!亅

    「あと人体模型じゃありません!骨しか残ってないですから!亅

    とかクソボケ会話かます幻覚まで見た

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:09

    センゴクさんかアフロミンゴってコラさんの中のアフロのイメージが極端すぎる

  • 160122/10/05(水) 22:45:29

    今回も保守ありがとうれす。
    アフロに怯える概念が生まれていて笑っちゃった。
    センゴクさんは特別枠なのでいついかなる時も思い出して元気をもらっていますがブルックに関しては駄目ですね。アフロを乗り越えても骸骨。申し訳ないがコラさんにはソウルキングのファンになってもらうしかない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:11

    ブルックがアフロ残してる理由知ったら認識変わるんじゃないか?
    ラブーンの話とかクリティカルだろ

  • 162122/10/05(水) 22:48:02

    >>161

    恐らく号泣します。もうファンになった。早かったな……。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:14

    >>162

    チョロい、チョロいぞコラさん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:26

    でもわかるよ…ラブーンの話好き

  • 165122/10/05(水) 22:55:26

    ギザ男は赤くてギザギザなのだという特徴を聞いてから、駆け出したおれ(後ろから引き止められたが、時間が惜しいため無視させてもらった。ごめんな二人とも!)が向かったのは、ギザ男がいる方とは別の道だ。
    爆発騒ぎなんて起きた時には誰もが総動員で駆けつけるはず。物陰に隠れて忙しそうに爆発音のした方へと向かう海兵をやり過ごしてから、自分にカームをかけてこの駐屯地の一番上の階を目指す。
    なんでかって? そりゃ、だいたい偉いやつの部屋とかって一番上にあるだろ! という勘だ!

    人気のほぼ無くなった道を無音で走り抜ける。
    出来ればアフロ男には遭遇したくはない。想像しただけで身体の節々が痛む。いや、もう既に身体中痛いんだけども。
    幸運にも誰にも出くわさないまま最上階に行けば、一番豪華そうな扉があることに気付く。豪華そうって言っても他の扉と比べて多少、って感じで微々たる差なんだけれど、少しでも区別がつけられているのならば、特別な部屋だということだ。

    その扉はうっすらと開いている。
    怪しい、と思いながらそっと覗き込む。
    ……誰かいる気配は、ない。中には誰もいない。これで開けっ放しって不用心だな。ドジったのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:27

    これはゾロに道聞きてぇのか?と言われるぐらいの煽り

  • 167122/10/05(水) 22:58:32

    中に入れば、柔らかな風が吹いてくる。カーテンがふわりと揺れて――同じように、部屋の隅で僅かに袖をはためかせる、正義と書かれた海軍のコートを見つけた。

    胸の奥にあった名残惜しさがざわりとさざめく。それを振り切って、鍵はないかと探ってみる。


    コラさんの幸運ダイス

    40以下で成功

    95以上でトラブル


    dice1d100=30 (30)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:22

    よし!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:02

    やった!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:03

    よしよし今日のダイス神はご機嫌かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:14

    よかった!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:35

    ダイス神ありがとう!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:04

    出足は好調だな…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:42

    >>160

    >>161

    >>162

    即オチ2コマ感あるwwww

  • 175122/10/05(水) 23:24:44

    机の上を見てみれば、そこには何かしらの鍵の束が無造作に置かれているのを発見する。
    指先で鍵をつつけば、身体から力が抜ける感覚がする。間違いない、海楼石だ。

    「マジか、おれ大活躍じゃねェ!?」

    やったー!と万歳して後ろにひっくり返る。立ち上がってその鍵をそこらへんになった布に包んでポケットに入れた。
    でも流石に不用心すぎじゃねェかな! むしろいっそ罠かと思ってしまうのだが、おれが堂々と鍵を手に入れてもコザーとかアフロ男が現れたり、底が抜けたり、檻とかたらいが振ってきたりすることもない。
    だから……大丈夫だと信じたいが。
    ひとまずこれであとは二人の錠を外すだけだ…!鍵があってるかどうかわかんねェけど……!と希望と不安を丸ごと胸の内に抱えつつ、すわ行かんと思っていたら、ふと鍵が置いてあった机に目がとまる。

    海図、に……計算式……だろうか? やけに細かく数式が書かれた海図がある。
    何が書かれているかちんぷんかんぷんだ。
    この島周辺の海図のような紙の上に、何か緻密な計算をした痕跡。
    そして、よく見たら右上に何かが書かれている。

    「……しなぎの唄?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:13

    手がかりか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:06

    コラさん頑張ってるなあ
    ローとルフィは感謝しなさい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:54

    しなぎ…?なんだろ聞いたことない言葉だな
    魚群が水中にもぐり海面に泡を吹き上げること…?
    謎だな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:42

    >>178

    ノックアップストリームこれじゃね?

  • 180122/10/06(木) 00:22:04

    トラ男お誕生日おめでとう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:02

    トラ男おめでとー!

  • 182122/10/06(木) 00:33:34

    ――『しなぎの唄』。
    一体この言葉が何を意味してるのか、この海図が、計算が、何を求めて行われたものなのか、おれにはこれっぽっちもわからない。
    わからないけれど、妙に気にかかった。

    「っと、ゆっくりしていられねェ。早くあいつらを助けないと」

    けれど、執務室らしき場所にいる今なら、ここであいつが何を考えて動いているか、何を目的としているか調べられるかも知れない。
    あ、そうだ。電伝虫はどうだ!? 普通いるだろ、執務室なんだぞ!?
    期待しながら部屋中を見て回る。
    見て回ったが、どこにもいない。
    ……あいつどこでマリンフォードに連絡とか入れてるんだよ!!! 徹底的に隠しやがって!!!!!

    なんて、切れてるわけにもいかない。
    無いなら無い、だ。今のおれは戦う強さがない一般路地裏市民。けれどもちょっと隠密とかに関してまぁまぁ一過言あるおれの個人的な意見。”情報の取捨選択は迅速に“。クールにだ、クールに。
    クールなおれは手早く部屋中を見て回る。机の中、本棚、椅子の下、カーペットの裏、天井、諸々諸々調べる。

    何もなかった。

    何もねーじゃねェか!! 怒りのおれは机を蹴っ飛ばした。高級机は素材が丈夫だ。つまりおれの方が足を痛めた。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:36

    頑張ってコラさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:03

    そういや前世スパイだったもんな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:40

    どうでもいいことだが、
    引き出しとかは下の段から開けた方が見落としがない、とかいう捜索方法、二次創作で見たな…

  • 186122/10/06(木) 01:10:37

    足の痛みに門雑したおれは、机の上から何か小さな石が落ちるのに気付かなかった。
    気付いたのは、その石が机から落ちた時、コオォ…ン、と部屋全体に反響するほどの大きさの音が響いた。
    おれは驚いて固まる。目をぱちぱち、と瞬かせる。
    人差し指の先端ほどの大きさの小さな石だ。なのに、どうしてこんなに大きく音が響いたんだろう。
    ……という疑問はほどほどに。
    おれは落ちた小粒の石を、恐る恐る机の上に戻して、それからすぐに部屋を出た。
    ちくしょう! カームを解いちまってた! もし音が誰かに聞こえてたらどうしよう!!

    近くの窓から飛び降りて、外壁にある小さな足場を伝ってするすると降りていく。ドジって転落しないように慎重に。近場のパイプを伝って安全に降りた後、静かにまた移動していく。
    開いている窓を見つけたので、誰もいないことを確認してから中に入り、物陰に隠れる。

    ようやく一息つくことが出来た。牢屋はここから恐らく反対方向。一度中から牢屋の近くまで向かって、近場の窓から出る。それからローとルフィがいる牢屋の小窓を割って錠を外せばいい。
    上手く行けばいい。頼むからドジるなよ、おれ、と念じながら再び走り出した。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:49

    なんかキーアイテムっぽいのドロップした!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:31

    ドキドキしてきた……、死ぬなよコラさん
    自分たちを助けるためにボロボロになって頑張るドジッ子の子供が死んだら、ローがまた心に傷を負うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:55

    頼む失敗しないでくれ…
    ローとルフィの元まで無事にたどり着いてくれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:21

    >>187

    なぞ の いし を見つけました

    ひろい ますか ?

     はい

    ▷いいえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:32

    おいおい…フラグを立てるなコラさん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:47

    きっと大丈夫だと信じてるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:05

    あ、そろそろ新しいスレ立てか?

  • 194122/10/06(木) 01:31:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:44

    よっしゃ
    今回も楽しませていただきました!
    うめめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:34:35

    うめうめ〜!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:36:18

    ダイス神くんが確信犯だったのが分かったな
    今度こそアフロ毟るぞ!!!
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:53

    あんまりシン・コラさんがこれ以上怪我しませんように!
    あとでローに手当されますように!
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:42:35

    うめ

  • 200122/10/06(木) 01:43:13

    スレ埋め
    小ネタ
    実はコザーくんの見た目はスパンダくんをもうちょっと顔立ち薄め柔らかめ仮面無しみたいなイメージが勝手にあった(スパンダくんと関係はない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています