初めて知った声優さんのイメージがそのキャラで固定されることってあるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:12

    初めて知った花江夏樹が炭治郎だったから花江=爽やか主人公みたいな。
    スレ画は初めて知った鈴木千尋でそれから鈴木千尋=イカレボイスで認識してたけどイカレボイスの鈴木千尋は稀だと知って衝撃を受けた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:20

    ある
    なんならそのキャラがアフレコ現場で収録してるような幻視までする

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:47

    この現象のせいで炭治郎はともかくスレ画みたいな色物キャラで固定されるとどのアニメとかゲームでも声聞いた瞬間頭に浮かんでくるんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:29

    岡本信彦は最早ずっとアクセラレータのイメージが先行するんだろうなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:41

    こいつのせいでしばらくcv.日野のキャラのこと疑ってました

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:29

    その手のレジェンド

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:33

    真殿さんを初めて知ったのが写真の吹き替えで、ここで言われる「裏切りキャラの定番」ってイメージがピンと来ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:22

    CV櫻井孝宏や石田彰が裏切るって疑われるのもそんな感じなんかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:19

    >>4

    やっぱ一方通行が強烈すぎたのか一時期そう言う系ばっかだったしな…

    今でもキレキャラ声優のイメージが強い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:24

    それを他のアニメのコメントなんかに書かなきゃそれでいいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:35

    >>6

    まじで乙女ゲーとかやってても頭にチラつくんだよな社長。

    なんかのアニメ出た時に社長キャラとかやったらすごいことになっちゃうんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:39

    >>5

    一度強烈に裏切られると全て疑ってしまうよね…

    でも逆に>>7みたいに最初に良い人キャラとして知っとくとあんまりピンとこないよね。

    >>8

    櫻井もガッシュで知った人は裏切りキャラというより主人公キャラとして認識してるっぽいよね。

    石田は…裏切り系以外のイメージがあんまない…次に策士キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:05

    そう言う岡本イカレキャラみたいな周りにも浸透してるタイプなら類似キャラを見つけやすいけどたまーにこの声優さんがこのキャラを!?みたいなのを最初に見ちゃうと似たキャラが見つからなくて苦しむ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:07

    小野友樹といえば満足か将軍な世代だったせいで
    未だに正統派イケメン役でお馴染み的な扱いを見かけるとピンとこない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:50

    初めて見た訳じゃないけど、○○さん?あぁ爽やかキャラねみたいな固定概念をぶっ壊してくるキャラも居るよね。
    最近だとリコリコの真島さん。イカれキャラとかサイコキャラは良くやってるけど独特のテンションすぎて類似キャラが居ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:18

    キリトのイメージが強かった松岡禎丞さんがペテルギウスやった時と、主人公のイメージが強かった逢坂良太さんが妓夫太郎やった時の衝撃は凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:14

    キングダムハーツのロクサスで内山さんを初めて知った口なので、『屍鬼』とかでどこか影のある役を演じていたのを見るとちょっと脳がバグった時期があった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:39

    >>16

    松岡さん悪役上手いよね

    落第騎士の桐原くんも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:49

    中尾さんは永遠にあ、ばいきんまんじゃんとなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:50

    逢坂妓夫太郎はみんなビビってたよね…
    え?こんな声出るの?って言うのと今まで声優予想で名前も上がってなかった人だったのにぴったりだったから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:20

    >>19

    どんなアニメでも脳裏にチラつくからね…

    そう言う子いっぱい居るだろうしこれからもいっぱい出てくる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:55

    河瀬真希の純子ちゃん
    ヒット2作目なんだけどヒットしすぎて純子の印象がいまだに消えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:49

    >>22

    河瀬茉希だった、漢字ミス

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:13

    ツダケンのこと薄桜鬼の風間千景で初めて知ったから、ツダケンというと社長よりも風間の方が先に浮かぶ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:03

    >>12

    一応カヲル君は裏切ったにカウントしても良くない?

    旧劇だけだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:37

    >>22

    普段清楚と言うか可愛い声だから歌声でびっくりした…あとリコリコのフキと同じって聞いて声優さんすごいな…ってなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:45

    梶裕貴=主人公
    みたいな時はあった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:45

    >>27

    最初の認知の広がり方がこれで後から知ったカッコいい主人公役の方に驚いた俺

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:32:45

    生まれ年(1986年)も業界入りするきっかけになった憧れの人(石田彰)も一緒なだけに
    松岡禎丞、逢坂良太は何かと共演作が多く、作中キャラの面識や因縁も何気に強め

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:44

    >>4

    >>9

    今となってはこっちにイメージが更新された

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:53

    ウタで名塚佳織さんを知った人は、可愛い系の演技の方が多い事に驚愕しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:23

    >>30

    自分は折紙サイクロンが岡本信彦初認識だったんで世間との乖離が甚だしくて困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:56

    子安武人は美形悪役かおふざけキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:20

    鳥海浩輔さん。
    初めて認識したのが、プリーティアの颯だったせいで、熱血系のイメージ。
    刀剣乱舞の三日月さんの、のほほんな声は未だに慣れない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:38

    アニメをあまり見ない時期に生徒会役員共を見てしまったせいで
    (でもこの人あのアニメで下ネタ言いまくってたんだよな…)
    って気持ちになるのひどい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:21

    最近の声優だとそういうのはあんまないな
    昔からの声優だとよくあるけど
    ルパンとかドラえもんとかサザエさんとかに出てる(出てた)人達あたり

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:22

    斎藤千和さんは未だに夏美で固定されてるというか、
    他の作品で声を聴くと頭の中で赤ダルマが叫び出す

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:01

    アニメを見るようになった頃に銀魂にハマったせいで色んな声優さんのイメージがおかしなことになったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:42

    炭治郎が例に上がってるけど花江夏樹さんのことを鳥束で知ったから未だにそのイメージが尾を引いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:03

    杉田はどうしても銀さんのイメージを引きずってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:23

    >>11

    カブトボーグにいたな津田健次郎声の社長キャラ

    ついでに今アイマスで事務所社長になっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:56

    >>39

    捕まりたくはないけれど女湯のこと知りたい~♪

    銭湯は混浴じゃない背を流してよ~♪

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:26

    山口勝平さん、若い元気やんちゃ系とかコミカル担当なイメージがあるけどデュラララで渋いおじさん役やっててそれがすごく良かったんだよな
    またああいう役やらないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:17:21

    画像のせいでどうしても
    CV:千葉進歩のキャラを見る度に
    頭の中でゴリラがチラつく

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:20

    >>34

    ハングリーハートの主人公役だったから、鳥海=熱血漢キャラ

    って印象が強いや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:37

    >>27

    マギのアリババとか、逆転裁判のナルホドくんとかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:34

    櫻井さんは清麿のイメージだから裏切りそうってイメージはあまり無いな
    烈火の剣のエリウッドも正統派主人公だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:04

    今ではライスシャワー役の人って方が有名なんだろうけど、石見舞菜香さんは風花雪月のイングリットのイメージが強いわ
    ややお固めの正統派優等生美少女って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:44

    榎木さんは自分の中で虎杖のイメージが付き過ぎた
    色んなアニメ出てるけどどれ見ても虎杖がチラつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:43:14

    最初に知ったcv島崎信長のキャラが海藤だったせいで低い声聞いてるとそいつが過ぎるようになった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:51:59

    cv古川慎の声がでかい男ばかり聞いていたせいで最近サイタマの声聞いた時にこの人こんな役もやるんだなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:08

    水瀬いのりさん最初チノちゃんだったから他のキャラがしばらくしっくりこなかったんよねチノちゃん水瀬いのりさんの代表キャラだけど珍しい演じ方だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:16

    神谷さんは兵長のイメージ強すぎて声聞くとあ〜リヴァイ兵長の声だ!って脳内で思ってしまう
    兵長か阿良々木くんかだいたいどっちかがチラつく率高いかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:51

    ほっちゃんとゆかりんは声優さんという存在を知ったのが旧ひぐらしで(リアルタイムじゃない)そのせいで2人とも敬語キャラなイメージが強いのと敬語キャラ好きになった理由かな2人ともかわいいしね!全体的に

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:37

    >>34

    いつもコズミック変質者がチラつく私みたいなのもいるんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:11

    >>5

    日野さん後にこいつと真逆のキャラやって○○億の男になるよって当時の自分に言っても信じてもらえん自信はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:12

    佐藤聡美さんはりっちゃんで初めて知ったから、
    それまでは元気っ子じゃなくておとなしい女の子役やることが多かったと聞いたときは驚いたなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:42

    >>16

    松岡くんは翔太で知ったからショタのイメージが抜けない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:36

    わかる細谷はよくライナー、谷垣、オルガのイメージがあるかもだけど個人的には刀語の七花だね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:50

    鬼頭明里は逆にイメージが変わってしまった
    最初は明るいイケイケ風のキャライメージだったのに桃とか安達のせいで恋愛よわよわで物静かな子が想起されるようになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:13

    この手のレジェンドっていったら松本梨香さんかな
    それまでも色んな役やってたのに、全部サトシにしか聞こえなくなった
    これは長く同じ役をやってる人全員に言えることだが(高山みなみさんはバーローって呼ばれるし、田中真弓さんはルフィだし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:16

    初櫻井孝宏が島村ジョーだったのでいつの間にか裏切りそうな声の代名詞みたいな扱いになってたのに驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています